【STU48】池田裕楽 応援スレ☆4【3期研究生】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
STU48 2期研究生のいけだちゃんこと池田裕楽ちゃんの応援スレです
池田 裕楽
IKEDA YURA
生年月日 2004年2月8日
出身地 広島県
ニックネーム いけだちゃん
身長 152cm
靴のサイズ 23cm
血液型 AB型
好きな食べ物 お肉/辛いもの
瀬戸内で行きたい場所 エンジェルロード
特技 暗算/飴を早く噛み砕く
趣味 お出かけ
ペンライトカラー 青×白
意気込み
せ船上の青春
とトキメキが止まらない
う海原と共に唄おう
ちチームSTU
https://www.stu48.com/feature/ikeda_yura
http://www.stu48.com/image/profile/ikeda_yura_original.jpg
https://youtu.be/UOaS8Mn8dFg
SHOWROOMアカウント
https://www.showroom-live.com/48_IKEDA_YURA
前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/stu/1593170332/
【STU48】池田裕楽 応援スレ☆3【2期研究生】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/stu/1601993869/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>601
まったく同感です。
すごく暑い岸壁でユニットパフォ。
1期生全員ほぼ軸ブレなしでしたね。
でも担当スタッフさんが
ちゃんと把握してるでしょう。
自分もミニはとても楽しみにしてます。 ダンスを歌唱力に当てはめて評価すると、こんな感じかな?
この6人でSUPER STUDIO結成して欲しい
◎◎優勝レベル ◎ファイナル・決勝レベル 〇決勝手前レベル △その他
池田 歌◎◎ ダンス◎(チョット盛りました)
小島 歌◎ ダンス△
清水 歌◎ ダンス〇
田村 歌〇 ダンス◎(チョット盛りました)
今村 歌〇 ダンス◎◎
門脇 歌◎ ダンス◎◎ >>611
おっしゃる通りですね
矢野 歌◎ ダンス△ かな
定員6人なので悩みますね オールスターよりチーム(ユニット)ごとの個性と一体感がいいと思うの >>614
6人くらいのユニットが観ていても丁度いいね 16人ではゴチャゴチャし過ぎている
アレンジ豊富でメンバーの個性も大きく発揮できる
名称はともかく、歌とダンスナンバーワンのSTUセールスポイントを全面に押し出してPRしてほしい
全国から多くのファンを呼び込むためにも、
miniSTUDIOとSTUDIOの合流は、とても意義深いと思うよ 池田の更に低く太くなった声のバード
スタイルが良くなってた迫姫
全体的に体が大きくなってた清水 そして僕は僕じゃなくなる
CDは良くなかったんだが 生歌だと1番良かったわ さすがにグループトップの歌うまを集めただけある >>620
それはそうだろうけど、やっぱり曲と詞がイマイチなのは残念だわ しかし1期生をバックに従えてセンターの池やん 人気最底辺からの下克上 感慨深い 今日の公演は、まさに筆舌に尽くしがたいといった感じでした
昼夜いずれも泣けました また感想を載せていきたいとと思います 池田ちゃんの歌唱と大谷、峯吉のバックダンサーの組み合わせよかったね
このユニットならデビューできるんじゃない 昼夜公演とも現場で観て、今日ニコ生も観ました
本当に2公演とも神公演で、昼夜とも全く異なるセトリで、メンバーたちのとんでもない努力が垣間見れました
2公演の相乗効果もすごかったです
>>624
昼公演のminiSTUDIO・STUDIO同流の時ですね
声自体は夜公演の僕僕の方が出てましたが、STU号上でセンター・華麗なダンスで登場した時は、鳥肌と感涙でした 夜公演の、僕海で号泣、僕僕のイントロで鳥肌
池田ちゃんセンター登場で驚愕、歌唱力メンバーのリレーで感嘆
この一連の流れは、STU史上最高のものとして記憶されるだろう
しかし、声がよく出ていたなあ 歌唱力女王の面目躍如だったね ファイナリストライブが近づいているがウエイトコントロールもした方が 配信見逃された方へ
NO WAY MANのダンス(AKB史上最高難度)であざができて大変 まだ跡が残っている
配信直前まで寝ていて、まだ疲れが残っているようで、昨日までの苦労を物語ります
今日だけはご褒美で、沢山食べるとのことですが、そういう時に限って食べられないとのこと
これからファイナルへ向けての練習を注力するとのことです >>629
こ、こ、これは、野島さんのソロライブですね!ついこの前じゃないですか 知らなかった
こ、こ、これなんです、池田ちゃんの未来がクッキリ見えてきた! 生バンド パーカッションとギターとキーボードのみ AKBの曲が随分ジャズっぽくなるんだなと 歌よりもMCが面白かったわ バンドマンをいじりと裏話が面白かった でも客のコールが無いのが寂しいわね コロナ終息まで声出しNGなのは辛いけど
何もせずに待つよりも試行錯誤しながらでも
色々模索して前に進むしかない 独特な歌声アイドルでは勿体ない
うたコンにソロで出れるよう上り詰めて欲しい >>635
ある程度MCも入れないと画がもたないし
バンド側も休めないから 集客力のないアイドル最低辺がソロコンて…おまえら身の程をわきまえろ 池田ちゃんは歌のレパートリー豊富でダンスもあるので、ソロ公演全く問題なしです 池田ちゃんのソロは東京でやると埋まるよ
AKBGNo1歌唱力は売りになる 握手はしないけど ソロコン見たいっていう人多いからな すでにアイドルではない まだ歌唱力で優勝 しかも満場一致だったという凄さが分かってない人が多いな
他のメンバーは池田を目標にするべき そうしなければ人知れず消えていくだけだろう >>640
池田ちゃんの後で、なあちゃんが歌い出した時が一番分かり難かった
最初は続けて池田ちゃんと思ったが、何回か聞いていると途中でなあちゃんにチェンジしたのが分かった
この二人の声質は結構共通点があるようだ なあちゃんも甲乙つけ難いくらい上手い
強いて言えば、声量と声質は池田ちゃん、音程とパフォはなあちゃんだろうか 奈々さん残り10日でボイトレ励んでる
池やんもバッチリ決めて来るだろう いろんな考え方があっていいと思うけど
コロナ禍で配信ライブが当たり前になってるうちに、劇場船があるうちに、優勝の記憶が鮮明なうちに、
ソロコン敢行するべきというのが自分の考え。絶好のタイミングを逃す手はないでしょ。 >>645
賛成です
4周年で2回もセンターしたし、1,2期生合同でも結構な頻度で後列センターしていたね
ステージ映えも一段と良くなった ソロコン、イケてるよー 若手歌唱メンバー(池田、清水、峯吉)に
各部30分づつソロで歌わせる1時間半くらいの公演からかな ここの池田老害ヲタは頭おかしいからな
いいとこ広島で20人、東京で30人程度の集客力しか見込めないような不人気に運営が重い腰上げるかってのw
そんなの池田本人が分かってるのに妄想全開の老害ヲタクが過剰に持ち上げてるもんだから池田が可哀相になる
おまえらが一番の池田アンチだわ ソロコンなら正直5万円払っても惜しくはない広島までの新幹線代宿泊費別で 野島みたいに配信にすればいいんだよ 観客0でもいいや そうすりゃチケット外しようがないし 4周年のように大谷と峯吉をバックダンサーにしてコンサートすればいいと思う >>652
去年だったか配信が売れ無さすぎて
運営の人がボヤいてなかったか? 売れなくていいんだよ
クオリティが高いものも必要なんだから
そんなに売れたいんだったらエロだけやってろ 池やんのソロライブはクアトロ辺りでジンリッキー嗜みながらしっぽりと聴き入りたい >>655
事業なんだし売れなくていい訳ないよ
STUは銀行の投資によって活動出来てんだし
既に4年経って回収モードに入ってるから
結果出していかないと解体されかねんぞ 可能性のあるメンバーには投資するのが事業だよ
4周年でもそうだけど池田ちゃんの歌唱力はSTUの武器になる 投資するにも運営にはもう軍資金はない
船も維持できないしスタッフもリストラしている状況
それでも投資しろとか言うやつは
まずお前が池田の握手やグッズを買いまくって
アプリやSNSでも金使いまくって
投資している姿勢を見せてから言ってくれ 銀行は博打ちではないし投資して数年経って
結果を出せない上手くいっていない事業には
年度毎に査定も強化して口も出してくるようになる
それでも赤字の続く事業は回収へと移る 池田の歌唱力は別格
投資だの回収だのそういう次元じゃない 別格と言われても無い袖は振れないから
それでも振って欲しいというのなら
運営に寄付でもしなはれ >>342
この通り採算全く問題なしです
ドル箱になります まず配信を行う場合は、清掃や劇場クルーの他
カメラマンやスイッチャーなど各オペレーターの人件費
光熱費、劇場チケット発行代
DMMサービスへの高額な手数料
衣装のクリーニング代、メンバーの食費やギャラ
などが発生する >>659
こいつら老害に何言っても無駄
こいつらはソロコンやれだの要求するだけで、ソロコンやるためには握手とかグッズ販売の実績が必要だということからは目を背けるからな
こいつらにはアイドル業界のことなんて何も分かっちゃいない >>667
アップありがとう 貼ってくれたのは夕方配信で観ていない
「息もできない」歌ってくれたのは、その前の2/21の夜配信だったと思う ソロコンできないできない言ってるアホは何なんだよw
船上劇場使って配信限定ならコストはミニマム、
見て見ないふりしてるのか? 仕事できない人ほど、できない理由を捜す
仕事できる人は、まずはできるところからやってみる
最初は地元のお祭りのステージくらいでもいいんじゃない?
ものすごい人になって大変だと思うけど、周囲の飲食店・ホテルは潤っていいと思う 「ソロコンやるためには握手とかグッズ販売の実績が必要だ」
はい、自白いただきましたwww 今日のバードは素晴らしかった
この歌唱力ならばソロコンできるだろう >>669
観たかったけどそれらしい配信見つけられず 歌が抜群に上手いからソロコンしてくれという話なのに なんで握手やグッズが関係あるのかよく分からん
ファイナリストライブと舞台が終わったら次はソロコンだよ 4月4日の公開録音が楽しみ
トークやアシスタントで呼ばれるメンバーはいるけど、歌うために呼ばれるメンバーは池田ちゃんしかいない >>675
そのソロコンが池田一人でやれるもんじゃないからだよ
9割以上は裏方であるスタッフが事業費で動いて行なわれるものだから
採算目処が立つ企画でないと開催されない
今は特に決算前で赤字になることは一切できない >>678
だから、タダじゃないのは皆わかってんだよ
選手権優勝の話題性があるうちに、劇場船がほぼ固定費のうちに、
配信限定があたりまえのうちに、開催するのは理にかなってるって話だろ
頭悪いのか?
>池田一人でやれるもんじゃないからだよ
はい?アホかと >>675
「握手とかグッズ販売の実績」でごほうびソロコン実施できた成功体験が
唯一のよりどころなんだろう。こんな手合いに祭り上げられるメンバーも気の毒だ。 >>342
不肖わたくしめが概算見積りました
コンパクトにまとめれば、ドル箱公演になること間違いなしです
メンバーとしては1人分の人件費だけでいいのですから、他の諸経は十分回収できます
友情出演はしみさらちゃん、ゆりにゃ、あいこじ、くらいで たぶん、アンコメしてる人は現場を知らない在宅さんなんだろうね
池田ちゃんのファンは、握手もお話会も配信もグッズも要らない
とにかく公演で生の歌を聞きたい、生のダンスを観たいといった人がかなり多いんですよ なら卒業してライブハウス借りて
一人でソロコンやればよろしい >>682
池田はSHOWROOMで歌ってる時に
あんま投げ銭してるヲタいないでしょ
しみさらは投げ銭してるヲタいるけど
それが現実的だよ 池やんはすでに全国区なんだから配信中心でよろしい 歌唱力優勝の凄さが分かってない奴が多すぎる 池田ちゃんのソロコン待望論は池田ちゃん推しのオタだけのものじゃないよ
自分は絶対STU48のためになると思うから主張してる ソロコンはまだ早い気はするな。プレッシャーに潰されないか心配。
ファイナリストライブを終えた後に池ちゃん本人が、もっとやりたいって思うかどうかだろうね。 ファイナリストライブの出来次第じゃないの
本気モードの池やん プレッシャーが無い状況でどれだけの歌唱ができるか
まあ普通に歌ってればずば抜けてしまうが あも8日緊張してるかな
もう採点関係無いから楽しんで欲しいな 別にプロデューサーがいるわけでもないのにあの表現力は凄いよな 本人を超えてしまう恐ろしさ メンバーは超絶不人気なのにヲタクは金も落とさず声だけは大きいとか運営からしてみたら一番いらんわな レッスンから帰って、配信後すぎにカラオケに練習に行きました ものすごい努力家です
途中、ほのたんからすばらしいお知らせがあったとのこと
今は言えないけどサプライズらしいです とても楽しみです 池やんとにかく全てを楽しんでおくれ
その笑顔見届けたいから これは 歌唱力ユニットでライブかな? せっかくソロ曲をもらったんだからガンガンライブしよう >>700
思い出したよ
この曲を歌い出したのは、確か誰かさんのリクエストコメントを見てとっても良かったからと言っていたね AKB48歌唱力 FinalistLive
STUで、そして、僕は僕じゃなくなる してもいいかもな >>696
チラッと拝見しましたが、大変いい番組ですね
週末ゆっくり見て、また感想述べます ありがとうございました ファイナリストライブはメンバーのご褒美だけでなく
バックバンドをフォローするためのライブでもある
というのも大会の仕組み上、バンド側には練習したのに
大会では披露できなかった曲というのがあって
それらを遣り繰りして1ステージ作れないかというのが
プロデューサーの狙いでもある >>703
AKBグループの歌はやらないと思うよ
予選、決勝、ファイナルのように 今までのファイナルでもしなかったと思う >>707
いや今までのファイナリストライブでは
AKBグループの曲もバリバリやってるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています