♪見えないものほど見たくなるんだ ♪自分のこの目で確かめたいだけ
♪誰かの受け売りじゃ意味なんかない ♪若さは向こう見ず

【見えないもの】とは、星々の事です。アイドルとして輝く自分の未来の姿です
【誰かの受け売り】の「誰か」とは、同業のアイドルグループ以外に、AKBGの先輩方も含みます

♪無謀な夢は覚めることがない ♪瞼の裏ずっと灼きついてる
♪叶うことない願いだからこそ ♪手を伸ばし続けられる

【無謀な夢】とは《現実世界》そのものであり、【瞼の裏ずっと灼きついてる】とは
意識下にあっても《無意識の願望の影響を受けている》という仏教の思想に基づいています

仏教において輪廻と転生は同一の概念ではなく、生存中の連続意識も認識と記憶の輪廻と捉えます
【叶うことない願い】は逆説的な意味で、叶った時には《願いは変わってしまっている》のです

曲の旋律はどう聴いてもラテン系なのに、歌詞は仏教ってのも変な話ですが…w

♪希望という名の言い訳しながら ♪そんな低い星を見てどうする?
♪愚かな奴だと笑われたって ♪行ったことない世界へ ♪Go ahead !

【希望】は人によって解釈が異なるので、ここでは《学業》としておきます(怒られそう^^;)
【低い星】は地面からの高低ではなく、《等級・明るさ》の事です

【Go ahead !】には《やれよ!君なら出来るだろう》という肯定的な意味と、
《やれるものならやってみろ!》という否定的な意味の両方が含まれています