私がスレを落としたがっていた理由についてご説明しておりませんでした。
蛇足かもしれませんが、念の為お話いたします。

上記ご説明しましたとおり、集まれスレには詐欺を行う者も寄ってきてしまっていると言いました。
書き込みしたり呼びかけをしても無視(書き込み出来てなかっただけのこともあると思いますが)されては、当初の目的とは正反対のことになってしまう。
「私が集まれスレを発案したばかりに、スレが無かった時より霊的な詐欺が余計に発生してしまう可能性がある」「このままでは取り返しがつかない道を誰かが辿ってしまうかもしれない」そう思いました。
ですので、「霊能者たち集まれと誘ってしまうこのスレが無くなってしまえば、霊能者同士の交流は出来ずとも堕ちる道を歩む人は減る、或いはスレが無かった頃の元の人数に減るかもしれない」という考えに至りました。

また強力な霊能者が本当に必要な場合、守護霊らの導きの元、実生活において紹介してもらうよう出会いが用意されているようです。
「集まれスレが無くても目覚めるべき人にはきちんと用意がなされる」そう思った時、私の中で集まれスレの存在はデメリットに傾きました。

以上が私がスレを落として欲しいと言った正式な理由となります。
思っていた以上に人が来てしまったので、処理が追いつかなくなったというのも大きいです。

なお、Part2にて「このスレは誰かの居場所になっている」というコメントがありましたので、現在では無理してまで落として欲しい、そこまで必死に落とす必要もないのかもしれないなぁと思っています。