ここで言う「神さま」というのは、以前に説明した通り、宇宙より巨大な神の小さな分けみたまで、出先機関のようなものじゃな
つまり、我々分霊のことじゃ
ピラルトと、わし、双子の弟のサマルトじゃ
専らわしは弥勒(=イブ)の担当なので、654でイブに接吻した透明な見えない神とは、わしのことじゃきに
…その他、弥勒(=イブ)にアドバイスしたり、彼女とよく会話しているのは、わしと思ってくれていい
一方、兄のピラルトはキリスト(=アダム)の担当じゃから、キリストに知恵を貸したり、相談を受けているのは、ピラルトと思ってくれていい

で、この時はボス(=パウロ)は、まだ自分の前世を思い出していなかったんじゃが、ひたすら更生に努めていた
…ほんとは前世、聖パウロだったんだがね、
彼も、苛酷な人生を歩んだもんだ…巨大な神の命により
ひどい回り道をしたが、これで更生してまともに戻っていく

…彼の使命は、自分が改心をして仲間達を最後に善導することだった
…もう1つは、全世界の悪者に向けて、どんな悪人でも改心したら、神に許されて幸せになれる、という実例を自ら手本として見せることだった
…この事は2013年の彼の死後、未来に明らかになっていく…我々の手によって
…そして、全ての悪人は、いつか希望を持つだろう
勇気を出して改心していくだろう……
神は、いつでもあなた方を受け入れる