Φ Φ ヘビの独り言 伍(辰) 〜明の火水〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
西の鄉(黄泉の国?) 隆盛す(龍生? 流星?) 隆永(竜ナーガ?) 吉之助 きち717 の25 すけ19 戌子111 文政10年 明治10年 =͟͟͞͞( “ω” =͟͟͞͞( “ω” =͟͟͞͞)==ニニッ はー ブルドッグって牛犬かー 丑戌 211 いさ 神武 真夜中の25時 午前1時 丑 眠れない午前2時 寅 平成1年 12月9日 8時だよ 裏鬼門 20:00 二千 2K 211 イサ 223 いぬ フジサン 富士見 不死身 VC ツツミ 鼓 CV 105 十五 百五 酉辰 キャラクターボイス クロスボーン・バンガード >>389 不思議が当たり前になり 当たり前が不思議になる てゆーか 不思議≒当たり前 北極に居れば全方向が南に 南極に居れば全方向が北に 今 何処に居るのかわからなければ とりあえず地球上に居る(たぶん) 太陽系のモデルは だいたい水平の盤 観覧車のように 直立した盤(車輪)でも 回転する独楽でも差し支えない(たぶん) もし 生き物の精神(心)が 実はひとつの本能(心)で生きているとしたら.... HonnoH 鳳凰 法皇 HonoO 穂乃緒 焱 ヒヒヒ 111 カカカ 666 地蔵菩薩 クシティーガルバ クスィーガンダム RX-105 影 陰 掛 欠 賭 cage 啓示 刑事 掲示 慶事 cargo 籠 加護 筺 過去 587 Φ Φ 蛇天使 ◆CQQC9IxGfk (スプッッ Sd5a-Z5NF) sage 2019/07/15(月) 19:01:15.68 ID:8zw8yfYed ⋮⋮ 日 8 B 11 H N Ξ -ロ ロハ ハロ ハハ ロロ 00 六 589 Φ Φ 蛇天使 ◆CQQC9IxGfk (スプッッ Sd5a-Z5NF) sage 2019/07/15(月) 19:03:29.59 ID:8zw8yfYed 巳 e 藤子F不二雄おそるべし.... FujiKoFFujio FFF 666 わたしの生まれる前に すでに.... 74 Φ Φ 蛇天使 ◆CQQC9IxGfk sage 2019/07/15(月) 22:46:39.38 ID:8zw8yfYe0 ─=≡一二三▇▆▆◗ スピーフリークス ROCKET DIVE!! 十 一1 1- ト 2ほん ├ ┰ т Y X1 \/| |\/ 3ぼん `/ ソ ч 大麻(おおぬさ、たいま、太麻) 神道の祭祀において修祓(しゅはつ、祓い)に使う道具の一つで、木綿(ゆう)や麻、後世には布帛や紙が用いられる。 「ぬさ」は麻の古名で、幣あるいは麻、奴佐と当て字される 「ぬさ」の美称が「おおぬさ」である。 大幣(おおぬさ)とも。 白木の棒で作ったものは祓串(はらえぐし)とも言う。 元来、ヌサとは、神に捧げる布であり、その多くが麻布(まふ)であったからして、文字に麻を当てた。 幣の字は神への供物のうち食物以外のものである。 大麻は、天照大神の天岩戸(あまのいわど)の説話で奉斎された五百津真賢木(いほつまさかき)に由来し、 『古事記』(712年)では下枝に白丹寸手(しろにぎて)と青丹寸手(あおにぎて)をつけたとされ、 『古語拾遺』(807年)では 麻によって青和幣(あおにぎて)を、 穀によって白和幣(しろにぎて)を作ったと記される。 804年(延暦23年)の『皇太神宮儀式帳』では、年3度の重要な祭儀の前に祓う様子で奴佐麻(ぬさのあさ)を用い、 太玉串の説明にある眞榊に眞麻木綿(まそゆう)を付けたものが太玉串の起源とされ、 古くは麻を用いたためその字を当てヌサと称したことから、オオヌサを大麻と表記したと考えられる。 大は、立派なといった意味の美称である。 祓い具の大麻はそうしたことを形式化したものである。 大麻を、大幣とも表記するのは神のはたらきに対し捧げられた供え物、 ねぐ(祈る)ために奉献される布帛(ふはく)であることに由来する。 今日一般的なものは、榊の枝または白木の棒の先に 紙垂(しで)または麻苧をつけたものである。 紙垂だけのものは、略されたものである。 式部寮『神社祭式』(1875年)の大麻には榊の枝が使われ、八束清貫の『神社有職故実』(1951年)では、榊の枝に麻のみや、 加えて紙垂をつけたものが大麻であると説明され、小麻(こぬさ)と呼ばれるものが木串、細い木、竹を用いたものである。 伊勢神宮では枝葉がついたままの榊の枝、幹榊(みきさかき)に麻をつけたものも用いられ、 榊の枝に、木綿(ゆう)として麻の緒をつけたものである。 賀茂御祖神社(下鴨神社)のように、『古事記』の神話にならい 桃の木の枝を用いる場合もある。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%BA%BB_ (%E7%A5%9E%E9%81%93) ぬさ 幣 幤 帛 麻 ヌサ(又佐) 2311 23:11 おおぬさ 大幣 大麻 552311 午後11時11分 >>410 >>409 白巾ノ糸 白いハバの糸 白い蛇の糸 蚕の糸 >>413 麻苧 あさお 1115 AKE アケ 19 明け 開け 朱 坂本龍馬 >>410 大祓(おおはらえ、おおはらい)は、日本の神道儀式の祓の1つ。 祓は浄化の儀式として宮中や神社で日常的に行われるが、特に天下万民の罪穢を祓うという意味で大祓という。 1年のうち、毎年6月と12月の晦日(新暦では6月30日と12月31日)に行われるものを恒例とするが、 天皇即位の最初の新嘗祭である大嘗祭の前後や、未曾有の疫病の流行、斎宮斎院の卜定、災害の襲来などでも臨時に執り行うことがあった。 中臣(なかとみ)の祓とも言われる。 大祓の初見は、『古事記』仲哀天皇の段にある 「更に国の大奴佐(おほぬさ)を取りて、生剝(いきはぎ)、逆剝(さかはぎ)、阿離(あはなち)、溝埋(みぞうめ)、屎戸(くそへ)、 上通下通婚(おやこたはけ)、馬婚(うまたはけ)、牛婚(うしたはけ)、鶏婚(とりたはけ)、犬婚(いぬたはけ)の罪の類を種種求(ま)ぎて、国の大祓して」を指すとされる。 これら祓うべきものたちを「天つ罪」「国つ罪」といい、 世俗的な罪とは異なり、祓い清めるには普通の祓式で用いる短文の祓詞(はらえことば、のりと)ではなく、 長文の大祓詞を奏上、あるいは宣(の)り下して浄化する。 大祓詞には地上で国の人間が犯す罪が主体の「国つ罪」よりも農耕に関する慣行を破ることが主体の「天つ罪」のほうを先に列挙しており、 古代ではこちらのほうが共同体秩序を乱す大罪と考えていたことが伺える。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%A5%93 牛頭天王 GODs 丑とう 二十 武塔神 ぶとう ふとぉ 弐十 210 ふとぉ 浮屠 h ヘブライ文字のアレフ、ギリシア文字のα、およびラテン文字のAと共に、 フェニキア文字から受け継がれた文字の一つ。 元は「雄牛」の形であった。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%D8%A7 手研耳命(たぎしみみ の みこと、『古事記』では多芸志美美命、生年不詳 - 己卯年11月) 記紀等に伝わる古代日本の皇族。 二人の弟に対する反逆(タギシミミの反逆)を起こしたとされることで知られる。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%8B%E7%A0%94%E8%80%B3%E5%91%BD 北斗神拳創始者シュケン みあだ 自元悪 あみだ 元自悪 阿弥陀 あだみ 元悪自 アダム 原罪 うろこ ウロコ UROKO OKORU 起る 怒る 興る う 3 ロコ 65 ヤオ 365 八百万 365万 1万年 1亀 1瓶 一日目 ウオ 35 魚座 ミコ カメ 634 水瓶座 ムサシ 六芒星 ツル ツール 光 ミツ KO 110 ヒコ CO 30 三重 七芒星 氷 1千年 一日目 134 134 あめ ひめ すめ 134 すえ >>424 168 Φ Φ 蛇天使 ◆CQQC9IxGfk sage 2019/07/16(火) 23:53:44.14 ID:ONsw+rnQ0 終わり 尾張 おばり オーバル 楕円(蛇縁) 0 169 Φ Φ 蛇天使 ◆CQQC9IxGfk sage 2019/07/16(火) 23:54:53.11 ID:ONsw+rnQ0 日☯ 日卯 昴 608 Φ Φ 蛇天使 ◆CQQC9IxGfk (スフッ Sdba-Z5NF) sage 2019/07/17(水) 00:02:44.93 ID:bLMwmdB3d コメ 米 USA 右左 ASU 明日 日月日 火水火 ☆✡★ 621 Φ Φ 蛇天使 ◆CQQC9IxGfk (スプッッ Sd5a-Z5NF) sage 2019/07/17(水) 08:45:10.69 ID:S4sdSdRid Hi-νGUNDAM ひNEW神Adam 623 Φ Φ 蛇天使 ◆CQQC9IxGfk (スプッッ Sd5a-Z5NF) sage 2019/07/17(水) 10:02:26.62 ID:S4sdSdRid >>621 ひNEW神Adam 日神 新アダム サンライズ Newtype 126 126 あは HeHer BEAVER AZ 126 子午 鹿 LF 226 226 二・二六事件 B’z 二八 622 カニ ♋ プレセぺ 262 ハイ 杯 灰 配 肺 high YES 326 326 ミハ ウハ(穴) 水鶴 満 光 三葉 326 ミカ 236 23が6 ヌカ 又力 632 かみ 神 426 426 リカ 理科 梨花 264 ハエ 生え 映え 榮 Hae 蝿 八重 624 カネ 金 鐘 兼 矩 FX ネット net ten 10 ] 十 j コ 天 点 子兎 14 41 DA エア ea AIR ダ(蛇) ら(Ra) ケープ・カナベラル Cape Canaveral ケープ・ケネディー 籐岬湾 砂洲岬湾 「We choose to go to the Moon! ... We choose to go to the Moon in this decade and do the other things, not because they are easy, but because they are hard; ...」(「我々は月へ行くことを選択する! ……(略)……、 それらが簡単だからではなく、それらが難しいからこそ、そう選択する」) で知られるスピーチなどがある(en:We choose to go to the Moon)。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%99%E3%83%A9%E3%83%AB >>435 Kick me. Kick me. What was that? An exhibition?We need emotional content.Try again. I said emotional content,not anger! Now try again, with me. That's it! How did it feel to you? Don't think!Feeeel!!! It is like a finger pointing away to the moon. Do not concentrate on the finger or you will miss all that heavenly glory. Do you understand? Never take your eyes off your opponent even when you bow. =͟͟͞͞( “ω” =͟͟͞͞( “ω” =͟͟͞͞( “ω” =͟͟͞͞( “ω” =͟͟͞͞)==ニニッ ポール・ルイ・シャルル・クローデル(Paul Louis Charles Claudel, 1868年8月6日 - 1955年2月23日) フランスの劇作家、詩人、外交官。外交官としては駐日・駐米フランス大使などを歴任。 カトリック信仰に根ざした諸作品で「20世紀前半におけるフランス文学の最も重要な存在の一人」と評される。 作品は、戯曲『マリアへのお告げ』、詩集『五大頌歌』など。 彫刻家カミーユ・クローデルは姉である。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%AB 関東大震災に罹災しながら、救助活動を指揮し、病院と託児所とを仮設した。 また彼は、配給の行列に並び自分の順番が来るのをじっと待ち続ける、 その整然とした姿の人々を目にした驚きを手記にこう書いている。 被災者たちを収容する巨大な野営地で暮らした数日間・・・、 私は不平の声ひとつ耳にしなかった。 唐突な動きや人を傷つける感情の爆発で周りの人を煩わせたり迷惑をかけたりしてはならないのだ。 同じ小舟に乗り合わせたように人々は皆じっと静かにしているようだった。 1924年(大正13年)3月7日、渋沢栄一と協力して日仏会館を発足させた。 >>441 フランソワ=オーギュスト=ルネ・ロダン(フランス語: François-Auguste-René Rodin、1840年11月12日 - 1917年11月17日) フランスの彫刻家。19世紀を代表する彫刻家とされ、『近代彫刻の父』と称される。 代表作に『地獄の門』、その一部を抜き出した『考える人』など。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%80%E3%83%B3 地獄の門の銘文は、門自身が一人称で語りかける形となっており、 いわば門の自己紹介であると同時に地獄の紹介ともなっている。 始めの三行で反復されていることは、 この門をくぐる者がこれから行くことになる地獄界のことを指している。 すなわち、地獄界と、そこで繰り広げられる永劫の罰、そして地獄の住人のことを端的に言い表しているのである。 また、次の三行では、地獄が三位一体の神(聖なる威力、比類なき智慧、第一の愛)の創造によるものであることを示しており、 始めの三行が反復しているのは、次の三行で象徴されている「三位一体」の神学に対応しているものである。 この門の碑文自体も、三行連句が三連に連なっている。 そして地獄篇も冒頭の序を除けば33歌から成り、 『神曲』自体はおのおの33歌から成る地獄篇・煉獄篇・天国篇の三部から構成されている (地獄篇は34歌だが、巻頭第一歌は総序となっている)。 このように「3」という数は、三位一体を象徴する聖なる数として、『神曲』の構成全体に貫かれており、 極めて均整のとれた幾何学的構成美を見せている(神曲の項を参照)。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%8D%84%E3%81%AE%E9%96%80 ポール・ギュスターヴ・ドレ(Paul Gustave Doré, 1832年1月6日 – 1883年1月23日) フランスのイラストレーター、画家(版画家、挿絵画家、彫刻家)。 アルザス地方、ストラスブールのニュエ・ブルー(青い雲)通りに生まれ、 パリの聖ドミニク通りで没しペール・ラシェーズ墓地に埋葬された。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%AC 『新生』(しんせい、伊: Vita nuova)は、13世紀から14世紀のイタリアの詩人ダンテ・アリギエーリが、 若い時代に書いた詩31篇とその詩を書くにいたった由来や解題をまとめた詩文集である。 1293年頃に執筆された。 『神曲』に次ぐダンテの代表作であり、当代を代表する清新体派詩人ダンテにとって最初の重要な作品とされる。 ダンテは幼い時に美少女ベアトリーチェと出会い、 青年になって彼女と再会して会釈を受け、激しい恋心を抱くが、 ベアトリーチェはほどなくして病気により夭逝した。 その悲報を受けてダンテは惑乱し、かねてベアトリーチェについて綴ってきた詩文と、 彼女を喪ったことの悲しみをうたった詩をともに『新生』としてまとめ上げた。 この中で描写されたベアトリーチェへの賛美に満ちた描写は、 のちに『神曲』において天国界の「永遠の淑女」ベアトリーチェの萌芽となった。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E7%94%9F_ (%E8%A9%A9%E9%9B%86) 森 鷗外(もり おうがい、1862年2月17日(文久2年1月19日) - 1922年(大正11年)7月9日) 日本の明治・大正期の小説家、評論家、翻訳家、陸軍軍医(軍医総監=中将相当)、官僚(高等官一等)。 位階勲等は従二位・勲一等・功三級、医学博士、文学博士。 本名は森 林太郎(もり りんたろう)。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E9%B4%8E%E5%A4%96 森林 太郎 木木木木木 タロ 左丘明(さきゅうめい)は、春秋時代の人。『論語』に登場する。 伝統的に『春秋左氏伝』および『国語』の作者とされているが、『春秋左氏伝』の偽作説とも関連し、その人物には不明の点が多い。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A6%E4%B8%98%E6%98%8E サ オカ 日月 11=5+6 火水 五六 ☆✡ 森 於菟(もり おと、1890年(明治23年)9月13日 - 1967年(昭和42年)12月21日) 日本の医学者。専門は解剖学。 専門書の他に、父・森鴎外の回想記と随筆を著した。 寅年生まれであることから、鴎外が中国の古書『左伝』から 虎を意味する「於菟」を取って付けた。 同じく、鴎外から、『史記』に書かれている虎の異名「山君(山の神の意)」を筆名としてもらっている。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E6%96%BC%E8%8F%9F 赤松 則良(あかまつ のりよし、天保12年11月1日(1841年12月13日) - 大正9年(1920年)9月23日) 日本の武士(幕臣)、軍人、政治家。貴族院議員。 栄典は海軍中将従二位勲一等男爵。通称は大三郎。 日本造船の父と呼ばれる。 妻・貞はオランダ留学に同行した林研海の妹であり、 同じくその姉を娶った榎本武揚とも義兄弟となった。 また、長女・登志子が森鴎外に嫁する際、媒酌人をつとめたのは、同じくオランダ留学生であった西周である。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E6%9D%BE%E5%89%87%E8%89%AF >>452 ありがとうございます だざいおさむ 大サイ王サム ムーサー イーサー 江ノ島 七里ヶ浜 小動 カルモチン 考える人 が 地獄の門前 に あると知りました 人間は考える葦である 「人間はひとくきの葦にすぎず、自然の中で最も弱いものである。しかし、考える葦である」が おおよその訳である。 「葦のように人間はひ弱なものであるが、思考を行う点で他の動物とは異なっている」 という事を示す言葉と言われている。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%BB 考える 頭 意思 アダム 天 辰 ☆ 火 日 アマテラス 天照 感じる 身体 心 エヴァ 地 巳 ✡ 水 月 アルテミス 豊受 辰 X 龍 雲 水蒸気 火 巳 Y 蛇 雨 水 ひ Z 亀 雪 氷 ひ Z 午 嘶 光 んー破綻ハ短サタンw 503 Φ Φ 瑠璃藤 ◆CQQC9IxGfk sage 2019/02/18(月) 04:08:07.50 ID:7QJ0FwFk K亥♓ J戌♒ @子♈ I酉♑ A丑♉ H申♐ B寅♊ G未♏ C卯♋ F午♎ D辰♌ E巳♍ 123K猪🐗3/21春分 獅子 仏陀 126B虎🐯6/21夏至 大河 大我 129E蛇🐍9/21秋分 heavy baby JA 1221H猿🐒12/21冬至 門(月)鍵 ⚡ 円 園 > @牡羊♈ > 321春分 K魚♓ A牡牛♉ > J水瓶♒ B双子♊ 621夏至 > I山羊♑ C蟹♋ 1221冬至 H射手♐ D獅子♌ > G蠍♏ E乙女♍ 921秋分 > F天秤♎ > 123 126 129 1221 「千万」の翻訳 Ten million 副詞 exceedingly 極めて, 甚だ, 至極, 重ね重ね, 甚く, 千万 very many 多々, 多多, 千万 very much 大層, 多々, 多多, 千万, 山々, 山山 indeed 全く, 誠に, いかにも, まさか, 成程, 千万 名詞 great many 千万, 仰山 1,000,000,000,000 1兆 one trillion >>464 1000 千 One thousand 10,000 万 Ten thousand 11,000 万千 Eleven thousand >>464 >>467 どう発想したらそうなるのかw 車両が龍で 頭だけ入ってるって云いたいのか.... =͟͟͞͞( 'ω' =͟͟͞͞( 'ω' =͟͟͞͞( 'ω' =͟͟͞͞( 'ω' =͟͟͞͞)==ササッ 「Umpire」の翻訳 名詞 審判 referee, trial, judgment, umpire, refereeing, tribunal 「Vampire」の翻訳 名詞 吸血鬼 vampire, bloodsucker バンパイア vampire 天魔 evil spirit, daemon, demon, devil, fiend, vampire >>470 京アニ.... まさか 京兄で ケイケイ? まさかね.... 657 Φ Φ 蛇天使 ◆CQQC9IxGfk (スプッッ Sddf-oOeU) sage 2019/07/18(木) 18:33:49.89 ID:MKFvdquYd 籠 ✡ 酉 十 五つ五つdual ☆★ 十☆✡★ 10565 JHVH 660 Φ Φ 蛇天使 ◆CQQC9IxGfk (スプッッ Sddf-oOeU) sage 2019/07/18(木) 18:44:17.72 ID:MKFvdquYd 籠 ✡ 亀 6 ☯ ♋ 9 北海道 酉 十 ツール 光 j 日本列島 五五 辰辰 昇龍降龍 25 ZS >>657 ((((V)o¥o(V)(V)o¥o(V)(V)o¥o(V)))) >>478 (*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチ 宇宙忍者 元祖分身の術!!w =͟͟͞͞( 'ω' =͟͟͞͞( 'ω' =͟͟͞͞( 'ω' =͟͟͞͞( 'ω' =͟͟͞͞)==ササッ scythe サイ 草刈鎌 鎌 Moth モス 蛾 ハヤブサ属(隼属、学名:Falco) 猛禽類の一種である。英語名 falcon はラテン語: falco に由来。 falco 自体は、その翼の形による連想から、 おそらく ラテン語: falx 「鎌」の関連語であろうとされる。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%A4%E3%83%96%E3%82%B5%E5%B1%9E >>481 鍛冶の神であり、『古事記』の岩戸隠れの段で鍛冶をしていると見られる天津麻羅と同神とも考えられる。 神名の「目一箇」(まひとつ)は「一つ目」(片目)の意味であり、 鍛冶が鉄の色でその温度をみるのに片目をつぶっていたことから、 または片目を失明する鍛冶の職業病があったことからとされている。 これは、天津麻羅の「マラ」が、片目を意味する「目占(めうら)」に由来することと共通している。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%9B%AE%E4%B8%80%E7%AE%87%E7%A5%9E ハッキング 八king 八王 初KING 始馭天下 発禁狗 八月九日 初菊 初規矩 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる