>>488
書き込みが遅くなってしまいました…。

うーん…、かなり複雑ですね。霊界の音楽隊ですか…。

もしかしたら、いわゆる「波動」というやつに関係しているのではないでしょうか。あちらは波動の世界だそうで…。だとすると、その世界にいる霊魂たちを音楽という波動を与えることによってエネルギーを高めているのではないでしょうか。

私はこの「波動」というのがよくわかっておりません。ですが、霊魂自体が何らかの波動をもつ、すなわち振動しているなら、音楽という波動を外から与えることによってその霊魂の振動を強めている、すなわち波動を強化する意味があるのではないでしょうか。

工業で使われる言葉を用いるならば、強制振動みたいな…。例を挙げるならば、ある周期で振れているブランコにのっている人(これが霊界にいる霊魂です)を後ろから押してあげて(これが音楽です)、さらに大きく振らせてあげる、みたいな感じですかね。

なかなか書いている自分でさえ頭がこんがらがりそうですがw。強制振動の式はけっこうめんどくさいのでw。

たしかに、そのジレンマは自分の中にあるような気がしなくもないです。よく考えると。似たようなことを感じたことが無いわけでもない…ですね。

よかったです。地縛霊や自縛霊だけにはなりたくないので。多大な時間の浪費をしている上に、非常な不安と苦しみがあるようなので…。