「理想的な霊媒のあり方としては、アルコールや肉類、タバコ、その他、
人体の質を低下させるものは極力控える方が霊媒の進化にとって良いに決まっています。(中略)
動物の肉、タバコやアルコールによる刺激があなたの心霊的ないし霊的な能力の開発に益があるでしょうか。
もちろん無いに決まっています。適度に摂取するのであれば害は少ないというのは当り前の理屈ですが、
理想を言うならば、霊媒は大地からの産物のみに限るのが好ましいと言えます」
スピリチュアリズムによる霊性進化の道しるべ 

>>286
素敵な目標ですね。おたがいがんばりましょう。
名前についてはお好きにお呼びください。コテもトリも付けるつもりはありません、
このスレに長く居座るつもりはありませんので。

肉食の話が出ていますが、私は肉食には反対です。
肉食はシルバーバーチを学び始めた方々にとって最初のハードルになることが多いようです。
完全に出来なくても少しづつでも努力する方がよいのは間違いありません。

霊的知識を学び実践すれば霊的成長が得られます。そして霊的に成長すれば体質にも変化が顕れます。
霊的に進歩するにつれて肉やアルコールや砂糖などが受け付けない体質に変わっていくことになります。

肉食の害の最たるものは精神への影響です。これは強烈で肉食をすることで人は攻撃的になり、
動物的な側面が頭をもたげ霊主肉従の維持を困難にしてしまいます。

霊的真理をどこまで受け入れられるかは、その人の霊性に比例しますので個人差があるのは仕方がありませんが
可能な限り理想に向けて努力をしていくのが大切ではないでしょうか。