King of 学芸会 "私立恵比寿中学" エビ中 其の279
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
彩ちゃんインスタに言えないという無駄な気遣いしやがってw ひなたはいろんなボスを研究中なんだと思う
今回は幻影旅団の団長を意識してるのでは? >>154
言ってるのはごく少数
1.運営や彩ちゃん本人は寛解発表以降何も写真や映像を公開してない(全盛りMIXでも映らないようにしてる)
2.つまり回復中の姿をまだあまり見せたくない
3.その意志を無視して仲間内用の写真を勝手にSNSに載せるのはダメだろ
っていう憶測や妄想が膨らんで、本来ファンの目に触れてはいけない写真を和香が公開したとか思ってるみたい 一番見たいはずの奴らが見せちゃだめとか本末転倒だなw オタクって面倒臭いな
結果順調に回復してるのがわかったんだから
誰が発信したって同じだろうに >>132
人の意見を受け入れなくない、聞きたくないのならネット掲示板なんか見ないほうがいいぞ
なんの特もない 自分安推しだけど安推しの暴走したのみたいな人苦手だな
ペンラ振って推しにアピールして〜って言った言葉に病んだとか、5推しはみんな辛いとか謎の病みアピールとか
推しがいなくて気分害するライブなら来なきゃいいのにのにと思う
心配してるのにSNS更新なんでしないのとか
ファンに見えなくても元気に暮らしてればそれでいいだろうが >>160
ここの流れしかわからないけど、新メンバーからというのが引っかかってるわけではないの? SNS更新してるの運営なんだから運営のチェックが甘いと叩きなさい いやチェックして許可だした可能性もあるだろ
運営も叩く必要ねーよ 今日も顔コロコロしてたって言ってたのもノノカだっけw
新メンバーに変な気を遣わせる方がきつい ヤスだってガールズバンドの件インスタライブでネタバラシしてたんだから和香ちゃんもエビ中らしさを受け継いだと思いなさい 俺はハロプロもたまに見るんだけどハロはどのグループも若いうちからみんな腹出し衣装多いね
あとスキル重視のせいかK-POP好きのメンバー多い
アンジュルムの笠原って子も17歳で卒業発表したけど海外留学だって
逆にスタダの子はWACKとかロック系、J-POP系に憧れてる子が多い印象 インスタのコメントって読みにくいよな
老眼には辛い そろそろ安本生誕Tシャツが届くか
今週の名古屋公演前までに届くかな
そしたら着てく みんなインスタ読んでるんだ
自分は写真チラ見だけだ >>163
人の意見は聞くよ
そうだと思うものはね
どうでもいいやと思うことは本当どうでもいい
スレタイ見ろよ
エビ中の板なんだよココは 日本のアイドルの構造的問題 なかなか解決が難しいぞ
狼板より
474名無し募集中。。。2021/06/21(月) 23:34:00.980
日本人の女の子が憧れていて日本の流行を作るのは韓国の女性アイドル
日本のアイドルには日本の女の子は憧れを持てない時代
日本の女の子が憧れるようなタイプの子は、日本のアイドルヲタのおっさんたちからは人気でない
したがって日本のアイドルはスポンサーにとって価値がない(日本のアイドルが推奨しても商品が売れない)、
CMにも起用されないし、雑誌モデルとしても人気でない、地上波に呼ばれないという悪循環・・・ いまだに ソースは狼(キリッ を本当にやっちゃうオッサンいるんか
どんだけ2ちゃんねるに浸りきりなんだよ だから2ちゃんねるって何だよ
表現から何から古いんだよ 2ちゃんねるにどっぷり浸ってる人はそういう細かいところが正しくないとすぐに発狂するんだよな
キチヲタがメンバーの細かい表記にやたら噛み付くように >>166
エビ中って基本SNSは自分達で考えて書いたり作って
それをマネとかが最終チェックしてアップ
って感じなのかな >>180
発達障害の人はそんな感じだと思い出した
アスペだったかな ガチなkの工作員が来てるな。
だからkネタはスルーしれ。 めんどくさいな
ぽーちゃん、いつもありがとう元気もらってます >>184
現実を見れば、今どき世界的にはJ-POPの日本人好みのメロディックなコードジ進行の曲はダサくて聴いてくれないんだよね 海外の人に日本のヒット曲聞かせるとあまりに古臭くて驚かれるしプロの作曲家川谷絵音もこう書いてる
募るJ-POPへの危機感 K-POPは世界標準(川谷絵音)
「日経エンタメウォッチング」
https://style.nikkei...33540R11C20A2000000/
K-POPが勝負をしているグローバルチャートでは、ヒップホップやEDM、R&Bだらけで、基本的にAメロ、Bメロ、サビのような、明確な展開はない。代わりにリズムとメロディーの反復、しかもコードもあまり変わらないことが多いのだ。
逆にJ-POPは、明確にメロとサビが分かれているし、Aメロ、Bメロで盛り上がりを作り、1番の聴かせどころをサビにするパターンがほとんど。だからJ-POPはサビを聴かないと曲が分からないし、といって頭をサビにしても、メロからの盛り上がったサビを聴かないと、曲の良さが分からない。
実際、BTSの事務所の日本法人であるBig Hit Entertainment Japanの日本在住プロデューサー募集の応募要項には、「メロディーが鮮明で、ダイナミックな流れの起承転結がはっきりとした、定型化された曲の構造の音楽デモはご遠慮ください」と書いてある。これは暗にJ-POPはご遠慮くださいということだ。BLACKPINKの『How You Like That』もリズムと歌が合わさって、1つのメロディーになっている。他のアルバム収録曲を聴いてもJ-POPのように定型化された曲がない。
リリース間隔を空けても存在感
また、BLACKPINKは、リリースペースがかなりゆったりだ。シングルとシングルの間が1年も空いたりするこのやり方はカムバック商法というらしいが、ファンを焦らして、次のリリース時に熱狂を生み出す。誰にでもできることではない。このキャラの立った4人だからこそできるのだ。そんななかリリース間隔を長く空けながらも、存在感を増していくBLACKPINKというグループは驚異的だ。
BLACKPINKやBTSが米ビルボードにランクインし、K-POPは世界が認める音楽ジャンルとなった。今作でも、セレーナ・ゴメスやカーディ・Bといった世界的スターとコラボし対等に渡り合っている。K-POPはアジア圏のアーティストに光を与えてくれた。これでJ-POPもどう変わっていくのか。僕もBig Hit Japanの日本在住プロデューサー募集の応募要項を見て考えることがあった。J-POPがダメだとかではないが、これでは世界で戦えない。変化の時が来ている。 これが火病ってやつかだから嫌われるんだろうな笑
そんな事よりファミえんチケット取れますように >>186
イソップ童話の「北風と太陽」って知ってる? ココナがケポからファンを引っ張ってきてくれると思えばいいんじゃないか
ケポは知っててもエビ中知らない人はたくさんいるだろうし 今更ながらやついフェスの整理番号って当日全くチェックされないで会場先着で意味ないんだなあれもしかして開場前はチェックされてたの? >>190
何でココナがKPOPのファンを引っ張ってこれんのさ?意味わからんw エビ中もMAMAかKCONに出ればいいんじゃないか
そこでK-POPファンの女性にアピールすればいい
IZ*ONE_Rumor│2018 MAMA FANS' CHOICE in JAPAN 181212 - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=X97R2O7ddBM 洋楽でもJ-POPでもK-POPでも自分の好きなの聞けよ
新しいだの古いだのくだらんね
そんなのは作曲家だけが頭悩ましたらいい あやちゃん今日も元気でやってるかい?
僕は昨晩の暴飲暴食で胃もたれしてます 赤レンガって今は座席上限10,000で良いんだよな? オリンピックは1万入れるぞって話だけど基本まん防解除で1万に緩和じゃなかったか?
今神奈川どうなってんの オリンピック前にマンボー解除だからキャパ2万人以上なら1万人いける マン防下で5,000まで
マン防解除で5,000または定員50%いずれかの大きい数字
ただ解除前提で売った分はokだから浜スタとかマン防下でも1万数千入れてる >>203
交通の便良いし新メン御披露目だしキャパ幾つに設定するかわからないからなんとも ロッキンももクロすげーまぁそじゃそうだわなと思いながら見るとBiSHも居るんだな…売れてるな >>197
apple music や spotify で直近1年でもっとも多く再生された日本の曲は松原みきの「真夜中のドア」
40年前の日本の曲がバイラルチャート15日連続世界1位とかもうなにが新しくて何が古いとか決められない時代だ
他にも80年代シティーポップが多く世界ランクの上位にランキングされてる
リズム偏重でメロディが消えてる洋楽のトレンドをおっかけるより日本の得意分野である趣のあるメロディを追求したほうが海外でも受けるんだろう >>195
チックトック見てこの子かわいい
名前やハッシュタグ見てエビ中?
っていう新規の人が京都の方から… いくら交通の便が良い横浜で新メン出るからって山中湖でも7千ぐらいだからさすがに1万あれば万一FC先行ダメでもなんとかなるよなあ
MUSICフェスで直前まで美怜ちゃんがチケット買ってぇみたいなことやっていてそんな売れてないのか?とヒヤヒヤしたのは良い思い出あれには騙された笑 実質公共交通機関不可の山中湖7,000てまあまあ凄いよな ファミえんって今までチケット完売したことあったっけ?
2018年の初日が結構売れてた記憶があるけど
赤レンガがどのくらいのキャパでやるか分からないけど、完売するか…?
といいつつ今日の当落で落ちてたらショック >>213
愛知でやったもりコロのやつ
2017年 >>209
第一に世界のトレンドが80s前半のディスコ・ブギ再評価なので、そのやや風変わりなバリエーションとして受けてる感じかな
そうは言ってもグローバルチャート全体から見たら小さな話 古臭いのが面白いって程度(竹内まりあの「プラスチック・ラブ」とかの流れ)
ハロプロの首脳陣が「これなら俺たちお爺さんでも分かる!乗れる!」ってことでジュース=ジュースにシュガー・ベイブ、元つばきファクトリーの小片に「真夜中のドア」をカバーさせてるけど
別に世界にもに国内にもヒットしてないし >>115
現代ハングル語は日本人が作ったから覚え安いし別に良いじゃん 19年のファミえんで黒虎先行で落選したよ
ましては今回は横浜で4枚までだからグループ買が人数分以上買って転売するからな ファミえんで落ちるのなんて申し込み間違いしてるだけだろ 「重複当選の為お譲りします」ってツイでクソ席譲って貰えばなんとかなるかな
従来みたいな謎ブロック割ならワンチャン前かも知れないし 「重複当選の為お譲りします」ってツイでクソ席譲って貰えばなんとかなるかな
従来みたいな謎ブロック割ならワンチャン前かも知れないし 重複を譲りますってありがたそうに募集してくるのうざいよね
4限で重複当選ばかりで自分が落選したら嫌だな 今までみたいに頑なにE B I C H U ブロック分けするんかな
なんにしても花道とセンターステージは欲しい 山中湖はウォーターキャノン30くらいあったよな期待してるぜ! 赤レンガ倉庫でやるファミえんでも花道やセンターステージ作ってほしいなついでに当日までわからないブロック割もしてほしい >>215
バイラルチャートで1位になってるんだから小さな動きじゃないぞ
メインストリームではないがAORの流れを引き継ぐ洗練されたメロディは世界的にもかなり大きな市場をもってるということだ
現在のメインであるヒップホップで勝負するより日本人には向いてる分野だと思う FC枠はトレード出せないしコロナデバフか5人ラスト愛知もダダ余ってるし当選率高そう かまいたちでやってた名古屋城の金箔パフェ絶対食べてから帰るの決めてるから台風来てもらっても困る 落選や!
追加は西日本の田舎民は帰りが間に合わないから無理だわ。クソが。 21日がファミえん2020(延期振替)
22日がファミえん2021ってことにしよう 席減らしてるのか新メン初ライブが効いてるのか
とにかく21行けない俺には朗報だ 落選してて草
追加公演を初日落選者に優先して当選させるのかな 2人で申し込もうの気持ちをぐっと抑えて1人で連番当たった
思いの外落選多い? 神奈川県民で落選。ここんところずっと落選つづき。なんだこれ Twitterでも結構落選してる人多いな
一方4限ってこともあって案の定重複当選の譲りツイートもチラホラ 落選祭りじゃねーかふざけんなよ余裕でも当たると思ってたのに ぼっちオヤジに光を!
てかなぜ現住所横浜赤レンガまで30分の俺を落とす キャパ5000人設定だったぽいな
1万人設定でここまで落選だらけは今のエビ中じゃありえんし
MOVEの名古屋みたくキャパ拡張あるかな 仲間内で人数分以上にチケ確保してる奴は、漏れなくクソ席になって欲しいと思ってしまう
まぁファミえんは席の良し悪し判断しづらいから、良席確保してクソ席流すの難しいかもしれんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています