公式Instagramの内容が写真集として発売されると知った時の多くの方の反応

@smm___k
え???有安の「普通の女の子の時間」って、「あとで纏めて本にして売って金にするための時間」だったの????

@smm___k
毎日毎日、ずっと大好きだったけど、SNSを見ることで嫌いになっていく自分が許せなくて、辛くて泣いた日だってあった。
でもそれは有安がやりたかったことで、それが"有安にとっての普通の女の子としての憧れの生活"なら認めてあげなきゃって、
ずっとずっと苦しんでたのに

@smm___k
どこまでも「元ファン」の存在を陥れたいの?

@smm___k
呆れてたし、興味もなくなってたけど、今回ばかりは悲しくて涙も出るし、文章打つ手が震える。

@smm___k
確かに、有安のSNSを好意的な目で見てあげられなかった私がいけないのかもしれない。
もしかしたらちゃんとファンの方々は、今までのSNSを全部見てきた人たちですら喜んで買うのかもしれない、でも

@smm___k
たくさん感じてきた違和感や、少しずつ溜まっていた嫌悪感に全部目を瞑って、
無理して頑張って応援してきた「有安の普通の女の子としての生活」はこんなものだったのか

@smm___k
今までやってきたSNSなんて、みんな有安の写真じゃん。始めた頃からずっと「誰が撮ってるの?」って言われ続けてきたじゃん。
交際宣言して、それがもう彼氏だったんだってこともみんなわかってるんだよ。
それを本にして売るから買えって?いろんなことに目を瞑って応援してきたこっちの身にもなれよ。

@smm___k
上辺にも「悲しい思いをさせてごめんなさい」って言ってたじゃん。でももう何しても誰も傷つかないなんてありえないよ。
ここまで無神経だと逆にすごいよ。びっくり。ここまで悲しい人間だと思わなかった。