【King of 学芸会】私立恵比寿中学 其の200【→世界のエビ中へ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
みんなビブラート使わないしフェイク向いてないと思う フェイク入れて曲の味付けが変わって面白くなるなら別にいいけど、
全く面白くないどころかむしろ逆向きの味付けになってると思うので、全廃希望
彩ちゃんの歌無二の個性があって大好きだったけど、エモさ?w意識してんだかわかんないけど
段々平凡な感じになってきてると思うです 無限ルーパーにスーパーヒーローにシンガロンモラ中などなどなんでも間奏あればフェイクってのがちょっと…間奏ってそこの音聞きたいし歌がないからメンバーのダンスとかカッコいいのに
新曲は良いけど過去曲は控えてほしい そういうの学んでくために今やってんじゃないの
成長を見守るのもアイドルの醍醐味だろ見守ってやれよ 少しでもネガな書き込みすると正義マンが飛んできてアンチ認定されるで >>682
何とかよくしようと色々チャレンジしてるのをそういう風に言うって、人の心が分からない系の人ですね パクチーとかフラダンスにもフェイク入れたらホンモノ(本物の偽物) 数多くあるエビ中の曲でイントロが1番印象に残るのどれ?言われたら難しいが全力ランナーかな… 俺もフェィクってのが何を指してるのか分からん。
歌詞通りに歌った上で音を引き伸ばしたりして歌い続けるようなやつ? うぅーとか、あぁーとか、皆が歌ってる裏でやってるやつ? 有安杏果の怪盗少女のウォウウォウイエーみたいな感じ まあフェイクはボーカリストとしての技量とメロディメイカーの才能両方必要ですから。難しいっすよ。 試行錯誤してる感じなんだろうな
逆に今しか聴けないかもよ
楽しく見守ろうよ フェイクは安本さんがやりたいとか良い物にしたいと思って自主的に取り組んでるならそれで良いよ
結果的に合う合わないとか技量がとかはまた別の話 やっさんのフェイクは台本通りなのがねー
あーゆーのってにじみ出てくるもんだからやっさんには向いてないと思う
ホントRの法則は厄介な番組だったわw いっそのこと、でかどんでんでフェイク入れろ。そしたら認めるよ ファミえん2日目のhot upや大目玉のサビ前に一瞬入れてくるのとか去年のちゅうおんポップコーントーンのロングトーンみたいなのはさり気なくてカッコいいと思うけどな >>706
ファンク系の奇声的なフェイクは合うと思う。でかどんでんだけじゃなくてエビ中楽曲全般
カッコいいR&Bとかエビ中が最も避けてきた要素なのに、それを入れたがる安本さん・・・ >>707
わかる、あれかっこいいよな。フェイクとハモりの複合技というか結構難しいことやるなと思った。みんな結構厳しいなあ。まあ、合う合わない曲があるのでそこは試行錯誤しながらで、いいと思うけどねえ。 >>708
安本さんのインスタのアイコンとかちょっと怖い
ああいう感じで見られたいのかな? どの曲に入れるかは事前に先生と相談してると言ってたし
入れ方変えたり前に入れてた曲に入れない日があったりするから
しばらくは安さんの試行錯誤を見守ってくれるとありがたいです
5推しより。 試行錯誤って言ってももう1年も試行錯誤してるからねぇ。 声質的にはひなさんかマヤさんのほうが合うと思うんですよ、フェイク。
ヤスさんは真っ直ぐ柔らかく歌ったほうが似合うと思う。 安本さんのフェイクに関してはたまに議論になるけど、毎度同じ奴がブースカ言ってるだけだな。アイドルはカッコつけずに普通に歌っとけって言う保守的な感じの言い分。別にいいじゃんと思うけどね。hot upとかはもう普通の音源じゃ物足りないよ。 自分が少数派だって気がつかないで偉そうな人ってなんなんだろうね 自分が少数派だって気がつかないで偉そうな人ってなんなんだろうね 20歳実家暮らしだけど郵便物さえ無かったら黒虎入るんだがな〜 >>719
ごちゃんねる自体が少数派の居場所ってことにお気づきでないようで。 フェイクもラップも挑戦して頼もしいけどね彩ちゃん
フェイク下手ではないと思うから選曲だけだと思う今は色々試して覚えるという試行錯誤の段階でしょ >>723
少数派の中の少数派ってことは異端児やな >>725
偉そうってのは言い方が悪かったな
自分が少数派だって気がつかないで自分の意見が正義だと思ってる奴はイタイって話よ 昨日の大宮、仕事の後でちょっと無理して行ったけど本当に良かった。その反動で来月までエビ中のライブに行けないのが今朝から辛い… ちゅうおんCD本当にいいな
初心者入門にも最適では?ベスト盤的選曲だし 家族の趣味にも口出す家庭があることにちょっと驚きを隠せないなあ ここからは黒虎映像にして、ちゅうおんのCD DVDこそ一般販売すべきだろ フユコイとかヤスだけセット脇の台に一人だけ腰掛けて横向きながらフェイク交えつつ泣きそうな声で感情むき出しに歌ってんの、尊すぎて3回くらい失神したわ
エビ中のボーカロイドとか言われてたあのヤスがな…、エモすぎて震える…
ずっとひな推しだったけどエビクラシー辺りからヤスの歌唱に魅了されすぎててライブ行くと毎回やられっぱなしですわ あやちゃんの優しい声のフェイクならスーッといい感じに聴けると思うんだけど、激しめの曲でイェイエーウォウオーって棒読みちっくなフェイクをいい声量で入れてくるからうーん……ってなる 分かるわ
頑張ってるのは分かるので申し訳ないが、吹き出しそうになる >>729
それなのにコアなファンだけしか聞けないという糞采配 いぇーーとかオゥーとかアァーーってのってフェイクっていうの?
フェイクって音程変えて歌うことだと思ってた >>703
初めて見たけどこれめちゃくちゃかっけえな
安本もこのくらい自由にできるようになれば批判もなくなるだろうな
1年経ったと言っても未だに初めてフェイク入れる曲もあるしまだまだ模索中でしょ
簡単にできることじゃないみたいだし今後物にしたら俺たちは歴史の目撃者になるって考えたら楽しみだよ 一応言葉で解説すると、
フェイクってのは日本語で言うなら「偽歌」って言う感じで、
本来の歌唱パートにはない旋律をそれっぽく歌うこと
よく勘違いされるけど、歌詞がないパートとかアドリブとかハモりとかそういうのは別に関係ない
結果的にそういう歌い方されるだけで、あくまでも「本来その曲にメイン歌パートとして存在しない部分を歌うこと」
大事なのは、「それっぽく」歌えてるかどうか
混同しやすいのにスキャットとかシャウトっていうのがあるけど、
スキャットは歌詞を適当に歌うことであって歌ってるのは本来の歌パート
シャウトはメロディーに絡まない叫びであって、ちゃんと歌っぽく聞こえないから「偽歌」とは言えない 中山生誕のときHOT UPのラップパートも噛んでたのによく歌えたよな 秒で沸く! と言う奴が校長に恨みを持っているのでファミリーのみなさん気をつけて下さい しかしぁぃぁぃのツイッターはずーっとイキり続けてるな
いずれ後悔しそうで心配 ぁぃぁぃが脱退するって聞いたときは素直にショックだったし、批判にさらされるだろうなとも思ったけどそれでもやりたいことの為にその決断をできることを尊敬もしてた
約一年経つ今もアイドルだったことにバリバリ囚われてることを除けば
今こそ感情を押し殺す時だろ
スルースキルを学ぶべきYouTuberならヒカキンを見習ってほしい ぁぃぁぃ鍵垢も持ってたんだな。知らんかった。
申請したら承認してくれるみたいだけど、中身見たいような見たくないような… NAKAYAMBOY思ったよりボリュームがあって良かった
ちなみに間近で歌って踊ってる映像は結構インパクトあるな
会員外でも観れるように公開して欲しいところ >>751
アカウントに月のマーク2ついれたら余裕だよ 公式Twitterにあがってる動画見て思ったんだけど最前だったらスピーカーからじゃなくてリアル生声が聞こえそうだな アイドルはどんな時も笑顔で自分殺してたっていうけどユーチューバーだって売れたらそうじゃないのかな?
あんな毒々しいアカウントじゃ毒々しいファンしかつかないよ NAKAYAMBOY見てきたけど良いなこれ
あと最前列カメラで見る熟女の間奏のダンスがキレッキレでかっこよくて楽しいw >>756
確かにヒカキンとかどれだけ自分を殺してみんなのYouTuberに徹してるんだって話だしな >>757
EP5アザーで「おしゃべりすぎるからあまり話さないほうがいい」と言われたというお母さんからの忠告は正しい
だから話さないようにするんですと言ってからの10分ほど(しかも途中カットして)の長話という展開も凄かった 人の評価を気にしすぎる人間は大成しないと昔から言われてるけど
今年辞めた各グループのメンツみると納得してしまうワルツ 人気者になるには元の性格が相当良いか自分を殺しても求められるキャラクターに徹することが出来るかと思うんだよね
それがストレスだったんだろうし、売れなくても自分を表現する場所が欲しかったんだろうけど事務所所属じゃそうも言ってられんだろうからさらけ出すのはほどほどににした方が良いかと… 結局隣の芝生が青く見えてただけなんだよな
つーか廣田が一番youtuberを舐めて馬鹿にしてる気がするな
外野から見て何の我慢も努力もしないで好き放題やって大儲けしてる様に見えてたのかね アイマネの「カッコ悪いこと 一生懸命やるのカッコいいね」って歌詞すごい好き ナカヤマボーイと並んだ時のヤスボーイの頼もしさハンパないなwww ほぼ一年くらい一人でやってきて今のエビ中より面白いことできてないんだからそれがぁぃぁぃの実力なんだよ大人の力がとか関係ない 本当のアタシなんて他人は興味ないんだ
人気商売は皆に前向きな何かをいかに提供できるかだ
アイドルもユーチューバーも閉鎖的になったら何の意味もないし負の感情振り撒いたら誰も近寄らない
女の本音隠した付き合いが嫌で男みたいにサバサバしてるって言うけど、男のサバサバは気に入らない奴をバッサリ切り捨てることじゃない
価値観が全く合わない奴とでもdisり合いながら肩組んで飲みに行くのが男のサバサバだ
ときぺんに言いたいことはそれだけ 自由へ道連れと若者のすべて、頼むからもっと色んな人に伝わってほしい、、 エビ中の愚痴はエビ中が解散してからにしてほしい ときぺんが現役時代に心を殺してたとか別に知りたくもないしときぺんがそうやって自分を肯定するために貶し続けてる場所で今も頑張って活動してる人がいることは頭にないのかな? まさにロックリーだなーって思う
ときぺんさんはスッゲー色々忍術使えるかもしれないけど、
根性がひねくれてた
ebichu pride見て思ったわ
あの子らは、負けん気と根性だけで、ぁぃぁぃいない穴埋めるどころかいた頃よりスッゲー上に成長した
キャラや能力や器用さは確かにぁぃぁぃの方が強かったかもしれないけど、それに負けないよう気合いと根性では圧倒的に今のエビ中が上だった
あの子今思うと、出来る子オーラ出しまくりで、負けたくないじゃなくて「負けるわけない」みたいな子だったもんね 俺はぁぃぁぃ好きだしぁぃぁぃのいるエビ中も好きだったからこれからも応援するよ〜そんなにネガティブに捉えなくてもいいのに ときぺんが卒業してからの方が観ていて楽しい。
ただそれだけだよ。 多分後悔してるんだよ
だから否定しないと自我を保てない
決定的なことをしない限りは煽らずそっとしておいてあげようよ スタダは「見せる素の部分」と「隠す素の部分」のマネジメントが上手い印象がある
一見裏側まで全部見せてるようで本当に隠したい部分は隠してることを悟らせないというか
だから退社して全部の素を出しちゃうと以前のように全部受け入れられるわけじゃなくて叩かれるんだろう
廣田って当時はもうちょっとその辺頭いいのかと思ってたけどマネジメント側が有能だったんだなあ クリ大の予想図今年は誰も作ってないのか?
サブステージあるだろうか。アリーナの横はA5までかな >>769
痛いなあ
痛すぎるわ
シラフで書いてるならキチガイもいいとこ
酔ってても死んでほしいくらい痛くてキモいけど >>782
そうか?
後半は言い得て妙だと思うけど
ある部分では男性の方が得意なコミュニケーションってある気がする
そういう部分が得意じゃなければ、女性との関係が苦手というより、人間関係一般が苦手ってことなんだろうね 無理して頑張ってたって仕事なんてそうじゃないのかなぁ?素をさらけ出して結果が出てましたって中々ないよね
辞めてからしつこいくらいそれをアピールしちゃう彼女は幼稚だなと思う そう考えると早見あかりさんは大人だったな
ももクロが売れても絡んでこないで自分の仕事こなしてた >>785
大変だね、頑張ったねって言って欲しいだけなんじゃないの?
共感の強要をしてるな
多分本人がアピールしてる女の集団の苦手なところを自分自身が発揮しているような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています