一日一曲真面目に討論【9枚目】 [転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレはももいろクローバーZの曲について1日1曲真剣に語り合うスレです
■ルール
・1日のテーマ曲は日付変更後に初投稿された曲を採用する(曲名は略称でも可)
・無印曲、カバー曲、ソロ曲、overture、別名義曲(Twinkle5、桃黒亭一門、もリフ、未確認少女UFIなど)も可とする
・次スレは>>970を踏んだ人が立てる。立たない場合は速やかに代理を頼むこと
・暴言は禁止
前スレ
一日一曲真面目に討論【8枚目】 [転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/momoclo/1416818316/ 2016死去 4.1声優望月あんず30歳
4.3アニソン歌手和田光司上咽頭がん42歳
2015死去 11.23「テラスハウス」今井洋介さん心筋梗塞去 31歳…母親が発見
11.15阿藤快心不全 69歳 一押ししていたすし店『海味』の大将も、同年の9月に死去
【遭難】平標山で男性2人が急性心不全で
引き返して助けに向かった64歳の男性も救命活動をしている最中になくなった”/心不全学会 「東北大震災後に増加」
https://twitter.com/Tanisennzo/status/718178698948554754
普通では落ちない機体が…空自機「墜落原因」に深まる謎(日刊ゲンダイ)
マイトレーヤ
マイトレーヤによれば、核爆発は自然界の要素を妨害する。飛行機など原子のパターンが妨害されると墜落は必然です。
Q 最近マレーシアの飛行機が消滅したのはこの事例ですか。A いいえ。それは跡形もなく消滅しました。
汚染による死者の数は、他のいかなる原因よりも多いです。河川の汚染は社会に対する犯罪と見られなければなりません。
免疫システムの崩壊の結果がアレルギーです。人々は肺炎やインフルエンザやHIV/エイズなどに抵抗できなくなっています。
注意欠陥障害(ADD)と多動性障害(ADHD)、慢性疲労、あらゆる種類の癌の増大もまた放射能(最大の殺戮者)によるものです。
増加するアルツハイマー病の原因となっており、より若い人々に起こっています。認知症の過程は放射能汚染によって加速します。
世界中で病気、主に皮膚、心臓、肺に関する病気の発生率が上昇しています。ずっと昔に征服された病気が復活しはじめています。
Q 福島県民は永久に避難すべきでしょうか。
A 発電所が閉鎖されれば1年か2年で戻って来られるでしょう。 >>1
乙サボリボ
ほぁんほぁんポワンふくらむ
のところをドームで聞くたび
我ながらだらしなく幸福そうな顔していたな これが噂のちくわ=ミカ・バンブ[UM443-106]
https://pbs.twimg.com/media/CMdD5nbUkAArnEp.jpg
イケメンw
https://pbs.twimg.com/media/B9N2v_NCIAIULUO.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CMggDzcUsAA2Luj.jpg
モデル体型w
ちくわ=ミカ・バンブ[UM443-106]が
放送許可鯖以外(住宅村)で放送してるから通報お願いします co1694968
住宅村の配信で晒し行為はやめてと言っても聞いてくれません
協力お願いします
ゲーム内からは
さくせん→困ったときは?→違反行為の報告→問題行為・違反行為
広場からは
上の方にあるサポートセンターから通報出来ます
https://support.jp.square-enix.com/form.php?fo=510&id=2620&la=0&p=0
以下コピペで大丈夫です
co1694968
4月9日 19時3分頃
放送経過時間
50分頃
サーバー名 住宅村サーバー・グレン住宅村
・ミカ・バンブ UM443-106/オーガ女/バトルマスター レベル93
配信禁止のサーバー(住宅村)で配信していてやめてとお願いしてもやめてくれません
晒されて困っているので、注意してもらえないでしょうか? セリフから曲に入ってサビまでグングン上がっていく
めぐるましく変わっていく環境の中で大きなことをやり遂げようとする歌詞もいい
この曲の後に仏桑花を聴くとよりしみじみできる >>1乙!
以前に比べて楽曲の幅はとても広がって多くの人を楽しませるようになったけど、青臭くて熱い歌詞を力いっぱい歌う姿もやっぱり魅力的だし俺は大好きなんだよ
ももクロのそんな一面を最大限に活かした詞・曲・歌い方だと思う 今回のアルバムで一番好きだわ
ももクロバンドにはバイオリンの常連さんが欲しい 夏菜子の最後の「止まれ」が不安そうでこっちが悲しくなる。 「ねえガリレオ、回り続ける正義と悪は、いつしか座標を見失っている」
「自惚れるなよ!ユニバース!」
「私が地球を止めてやる!」
青臭いけど熱い、確かにそんな曲だね
自分の中で、
デモンストレーションは「でも」
イマジネーションは「いま」
って区別してるんだが、デモンストレーションは世の中の現実に対する「でも」、つまり異議申し立てしてんだよね
不可能を可能にしたいっていう
サボテンとリボンの、恋に恋するような無邪気な時期が終わって、少し大人になり、今度は現実ってのが否応なしに重くのしかかってくる
つまりグラビティなわけだが、それを跳ね除けようのする葛藤ってのが、この曲の熱さになってる思う
「君は君のままで良いんだよ」なんてありふれた陳腐なフレーズも、ここではグラビティを振り切る原動力の言葉になってて、強い説得力がある
そして、
「大地を蹴り出し飛び立つんだ!」
いやもうこの決意表明と来たら、さすが夏菜子やなーと感動せざるを得ないわけで
音楽に対する考え方ってのは人によって違うからアレだけど、少なくとも自分はこういう曲が大好きだわ
ももクロの良さって、やっぱり剥き出しのエモーショナルさにあったりもするからねー この曲と桃色空はメンバーとさだまさし・堂本剛との交流から生まれたって意味でアマランサスと白金の中でちょっと特別な曲で、その2人とも4/10が誕生日
ももクロにとって4/10はあかりんが脱退し「個」になって、Zが始まった日
2枚のアルバムを繋げる曲のタイトルが個のA、始まりのZ
こじつけだけど何となく繋がってるなぁなんてことを3日前に考えてた
仏桑花自体の話じゃなくてごめんね もう少しフォーク寄りにして欲しかったこの曲 ハーモニカは雰囲気あるけど昭和のホームドラマみたいになっちやった
でも色んなジャンルの曲が出来るのがももクロの強みで、これでNHKの歌謡コンサートに出れるね もう 「うたコン」か 夏菜子の鼻声がやたら気になるから早くドームの円盤欲しい 前回の討論の時には平凡な曲という意見多かったが、さだクロ見たら歌いやすい曲を作ってくれたんだなと思った。
ノフにとっての人気曲にはならんだろうが、若大将フェスでも評判良かったようだから幅広げるには良かったかな
メンバーが嫁に行くまで大事に育ててほしい ぜひメンバーでバンド組んでやって欲しい
ツアーで曲の印象がガラっと変わった ドームでの泣いても、なんか異常なほど盛り上がったよねー
仏桑花からの泣いても、
正直、この昭和コンボは自分の趣味じゃないんでCDだと飛ばすこと多いんだが、しかしライブだと全然楽しめちゃうってのが面白い
いろんな音楽ジャンルなんでもやるってのがももクロの特徴だが、中でも昭和芸能へのリスペクトってのはずっとやってるね
演歌やニューミュージック、フォークとか音楽に限らず、ドリフとかプロレスとか落語とか相撲とか、呆れるほど何にでも関わってる
なので当然、人によって好き嫌いも出てくるわけだが、それによって再発見する魅力ってのもあって、この、ももクロによる芸能史の再構築、実は凄いことだとも思うんだよね
…これから、吉幾三や加山雄三からも楽曲提供されるか思うと恐ろしいけどw >>19
昭和ドラマのテーマソング風にしてるのは意識的だろうね
近藤アレンジだし、もっとオシャレにも出来たろうけど
ハイビスカスだから「北の国からのメロディを一部反転して引用させてもらった」ってのが、なるほどだったよ
http://kenjikondo.jp/2016/02/17/%E4%BB%8F%E6%A1%91%E8%8A%B1/ >>25
反転か、言われてみれば確かに!
なかなか粋だね ちょっとアクの強い曲が多いアルバムの中でちょうどいい清涼感のある作品なんだよね
たまに聴きたくなる感じ 04/15 M12「Guns N' Diamond」 ラストには驚いたけどクールなももクロちゃんがカッコいい曲。同じくこれからはれにちゃんのタップなしでは物足りないかも(^-^)v アルバムの流れ上最後ああなったのが勿体無い
D'みたいにクールに終わらせて欲しかった カッコいいから好きだわ。
ウッドベースとか、ジャズ編成でも聞いてみたい。 コーラス部分も頑張って歌ってたような記憶。
ただタップ無し版で見たかった。
タップそのものは大変よかったけど。 ももクロ史上最もかっこいい曲だよね
イントロからかっこよければ歌い出しやらコーラスやら諸々すべてかっこいいし、何よりエンディングが本当にかっこいい
おまけに振付までかっこよかったから非の打ち所がない
ライブでガンガンやってほしい この名曲は数年早かったらももクロらしくないと叩かれたかも知れないね
西武二日目しか行かなかったけど、この曲でもれにちゃんはタップダンスをやったのか。>>33さんとは逆で、Zの誓いがかなり良かったから見てみたかった… 今回の二枚でマホロバと同率で一番好きな曲
勝利は刹那の有頂天って所好き 負けない覚悟!
限界すら超越するくらい
生死賭けて進めー
新境地、ハードボイルドなももクロ曲なわけだが、ももクロを聴け!読んでたら、
「ピカレスク感覚が新鮮なディスティニー・ロック」って書いてあって、ピカレスク?思ったが、考えてみると確かにこれ『俺たちに明日はない』のボニー&クライドを思い浮かべてもぴったり合うのよね
ももクロちゃん達が銃持って飛び出し、警官隊に蜂の巣にされて美しく死ぬMVが見たくなったw
アマランサスの曲は演劇的なもの多いが、Guns N'はとくにそんな感じ
最後に一転して「しばしのお別れよー」と、人生に別れを告げるカーテンコールみたいなるとことか大好きだわ
シェークスピアの、
「この世は舞台。人はその役者に過ぎない」って名セリフ思い出しちゃうくらいカッコイイ
あとそれと、
「Tomorrow never knows never knows…」の玉ちゃんボイスの美しさ、ここは確実に殺られるパートだなー ヤフオクだったか、トゥモローネバーノウズのパートは他メンバーに羨ましがられるってしおりんが言ってたね
そこからクライマックスに向けての盛り上がりは非常にアツい!
発売前の映像で「負けっぱなしじゃ終われない」と聴いた時からカッコいいと思ったけど勝負の相手が運命や死というどうにもならないものとはな
「本当の敵は自分の中にいた」というフレーズはチャイマにも似たものがあるけど、まるで違った意味に聴こえるのが面白い Guns大好きだ。通常バージョンも振付がどうなるのか含めて早く見たい
前奏や間奏で少しタップが入ってもいいかもしれないね 007っぽい曲と言われて、なんとなく納得
白金で生まれ変わって2度生きるのも、ちょっとかけてるのか? 諦観とも違う不思議な明るさと静けさに満たされる
初めて聴いたときから引き込まれた、大好きな曲だ この曲は残念ながらしばらく封印だな 地震の影響で
最後のパレードが やってくる 始まる
花火みたいだねと 手をふってね
音楽が消えて 通りすぎたあとに
私はいないでしょう でも泣かないで
あいつらしいと
笑って まためぐり逢うまで
この辺で涙腺崩壊 >>43
歌詞の好きなポイントが同じだ
どっかのブログにイデオンのラストシーンに合うと書いてあってそのとおりだとも思った >>43
死ぬ人が災害で多くでたことで封印するなら
生死を歌ったうたなんて歌える機会などどの時代どの瞬間にもないな
報道されないだけで毎日いろんな人がいんなかたちで死とむきあってるからね とても好きな曲だけど最後のチーンが個人的に蛇足
取って付けたようなオチになった感じがする。 私の目の前に終わりがある
という歌い出しは本当にすごい
先出し公開でここ聞いただけで涙が出た
ともすれば死を生まれ変わりとして前向きにとらえる詞ばかりに
なりそうだったのを
スタッフのリアルな話(おそらく古屋?)をとりいれたと思われる
なんで私なの?とか
魔法なんていらない時間がほしいとかの
切実な歌詞が鮮烈な印象 曲を作る上で話を聞いた闘病する身近な人=古ちゃん説あるね
CD聴くと涙が出るのでライブでも泣いちゃうかな〜と思ったらパレードが本当に楽しくて全く泣く雰囲気じゃないことに感動した
アマランサス最後の流れが素晴らしくて今後使い所が難しいと思ったけど、chanのエンディングで普通に流れてるねw >>49
ろがーるかなんかで夏菜子がいってたけど
あの明るい演出に関しては
メンバーも加わり何度も議論したらしいね
名古屋でみたとき少し抵抗はあったけど
アマランサス、そして白金へのつながりも考えると
やはりこの演出が正解だと思う
なによりメンバーたちがそこをつきつめて
議論した結果ということだけでも
十分な意味がある もともと歌詞自体がコミカルだしね
それ以前にこの子たちの存在が死と縁遠すぎて死へのリアリティが全く感じられない
だがそれがいいw それにしても只野さんの振り幅はすごい
GOUNNや仮想とかのような
難解なフレーズばかり使うとか思ってる人もいるけど
むしろこの曲やリンリンとか
平易な言葉による表現力も彼女の強みだと思う 何かのインタビューみたいなので古屋さんが何で私なんだって思ったみたいなこと言ってなかったっけ
出だしの不安になるようなメロディと絶望的な歌詞からのサビの異様なまでの前向きな曲調とのギャップは面白い
笑ってまた巡り会うまでって歌詞はこれぞまさにももクロって感じ
文才がなくて上手く説明できない悲しみ
余談だけどパレードってフレーズはマイケミのブラックパレードを思い出す >>43
そこの歌詞とメロディーは悲しいのに妙に明るくて凄く良いし、その前の
「記憶と生命は 人の中に続く
救われたいために みんなが願った
ファンタジーかも知れないけど」
もどこか宗教的だけど良い >>50
今回コンセプトアルバムを出すのにあたってメンバーを話し合いに参加させてくれたのはすごく大きいね
もともとメンバーの人柄や物語にリンクした楽曲が多いから今後も期待してる
難しい言葉を知らないのはご愛嬌だけどw
メイキング映像で仮歌さんが歌ってみて初めて「あれ?思ったより明るいね」とわかるシーンは良かった 前スレでも言ったけど、Guns N' 、バイバイ、ハピリバの3曲がアマランサスを名盤にしてると思う
個人的アルバムランキングだと、ビートルズSgt. Pepper's 、ピンクフロイド狂気、レッドツェッペリンWを超えたかもw
長添監督が、「ホントはWE ARE BORNとバイバイでさようならの2曲を合わせたMVを制作しようとしたが色々難しく断念した」言ってたが、バイバイはアマランサスの世界観を代表するような曲だね
ドームでのサーカス演出も良かったが、やはりMVの花畑の中の行進シーンのイメージが思い浮かぶ
かつて、こんなに多幸感のあるレクイエムや葬送行進曲がありましたか?
いや無かったでしょ?って話ですわ
それと、ライブでは「ドン!パパバン」のハンドクラップと「ラーララらーらー」のコーラス、みんな是非やって欲しいなー
揃えばもっと良くなる思うんで
http://blog.goo.ne.jp/endo_jp/e/dfe7e5f65dfc896cbf970b5f072bc3f7 西武一日目は回り誰もストンプ、クラップ、死神パートやってなかったわ。
全員でやったら楽しいと思うんどけどな。
トロッコじゃなくて、振りついたらどんなになるのか楽しみ。
ところで、
「まーしっろなひーかり」
のとこ
「まーしっろなひかぁりぃ」
って歌ってるのが気になる。
もっとまっすぐ歌ってるほうが好きかな。 クラップと死神コーラスは慣れたけど
ストンプはなんかだんだんタイミングずれていってしまうんだよな
ラララコーラスもやればよかったな >>56
花畑の中の行進のシーンにはシビれた
クールで怖くて美しくて静かで、死の気配が濃厚に漂っているのに不思議に明るい
あのイメージが頭から離れないよ ドームツアーみたいな明るい演出もいいけど、MVみたいな演出でも観てみたい
多分震える 死神も一緒に歌い出して陽気にサヨナラはももクロらしくていいね 4/17 M14 「HAPPY Re:BIRTHDAY」 ももクロちゃん大好きでブサキモの
千代こと
チビでクロンボの
ブサキモのカリスマ、マッサージの女に執着しストーカーしまくる
まえは千代masakazu823でツイッターやってた
写真真ん中の千代masakazu823
http://b.5chan.jp/disp/IOmN5blITx?guid=ON
こいつ知らない? シンプルな歌詞だけどこの並びで聞くと心に刺さるなあ
あーりんパートのどうしよっかな?どこに行こうかな?ってところで、「おいおいあーりんもう死んでるんだぞw」とお気楽さに突っ込み入れたくなる
死そのものを歌ってるのに死を感じないというか生でしかない?みたいな
あとビアノのエマーソン北村って人は日本のロックのレジェンド的な人なんだな
三柴さんといい人脈スゴいなあ リラックスしたボーカルが醸し出す浮遊感が心地よい
これは新境地だったね >>64
「どうしよっかな?どこに行こうかな?」は白金冒頭「個のA」の「たくさん計画があるんだ 待ちきれないよ」の自由でワクワクする感じに通じてる気がする
終わりは始まりなのかもしれないな、と改めて思う箇所である どーしよっかな どこにいこーかな
は、何処に何時の時代に生まれようかなー?って意味だと解釈してた しおりんだからというわけではないが初聴のとき
給食を思い出せないの♪
に聞こえた 04/18 M01「個のA、始まりのZ -prologue-」 この曲はhappy rebirthdayの続きでアマランサスで一生を終えた魂が新たに生まれ変わる直前の状態を表してるんだと思ったんだけど
単純に朝起きるのが辛いまだ夢を見てたいって曲なのかな
テーマは寝て見る夢らしいけど >>70
どちらともとれる良い歌詞だと思う
ツアーの2日目冒頭で流れて今からライブが始まるワクワクする雰囲気にマッチしてた
次にちょっとハードな入りで桃源郷に続くところもよかった 「これからどの夢に行こうかな」というワクワク感が出ているんじゃないかな?と思う。
眠りにつく前の軽いワクワク感みたいな。 ライブの時の映像でちょっと泣いちゃったな
メンバーの寝顔(死に顔?)があまりにも美しくて
特にあーりんのぷにっぷにのほっぺがなんか赤ちゃんみたいで、これでまた生まれてくるのかなとぼんやり考えていたら不覚にも涙が
曲が音響系っぽいのもよい アマランサスで始まりから終わりまで見た(聴いた)はずの一生は確かに存在したかもしれないし、束の間の夢だったのかもしれない
ホッとするような狐につままれたような不思議な感覚を味わえる どうしても間奏のセリフ部分で「ビックリするほどユートピア!」と合いの手を入れてしまう。 今のところブランコの曲というイメージが強いので、今後振り付けがついてどう変わっていくか注目したい。あのセリフと言うかラップ調のところは最初違和感があったが、何度も聴いてるうちにすんなり入って来るようになった。 ももクロちゃん大好きでブサキモの
千代こと
チビでクロンボの
ブサキモのカリスマ、マッサージの女に執着しストーカーしまくる
まえは千代masakazu823でツイッターやってた
写真真ん中の千代masakazu823
http://b.5chan.jp/disp/IOmN5blITx?guid=ON
こいつ知らない? 現実が変わる手がかりは僕らの夢
のところ、しおりんの歌い方が妙に好き アマランサスが産まれて死んでの一生、白金は朝から陽が沈むまでの一日
そんな感じで毎日聴いてるが、
始まりのZ、桃源郷、白金の夜明けと、この並び、朝に聴くと合うのよねー
どれも寝て起きるって曲なんで
とくに桃源郷は、良い感じに肩の力が抜けて、なんか最近好きだわ
夢は深層心理のメッセージってな歌詞も、朝の寝ぼけた頭にちょうど良いw
めざめてーめざめてー
で、目をさまし、白金でしんみりして、マホロバでテンション上げるっていう毎日、これ楽しい >>81
それいいな!ww
明日の朝から聴いてみよう >>80
ももたまいパートのハモりはそれぞれももたまいなのかね?
自分は玉さん推しだけどこの曲の杏果の歌いかた好きなんだよなあ
ワンフレーズしか無いけどw ブランコ演出のせいか、フワフワとした浮遊感を感じる良曲。
曲調といい、歌い方といい、ももクロの新境地を開いた曲なんじゃないかと思ってる。 聴いてて心地よい浮遊感がありながら盛り上がるところはハッキリしてるのがいいね
アマランサス・白金という2枚のアルバム(端的には生と夢)をつなぐという点で最後の桃色空と同様に重要なポジションにしっかり収まってて気持ちいい アマランサスが一生てのはわかってたけど
白金の夜明けが一日って解釈は今までなかったわ
すげー
俺も明日の朝から聞いてみる ブランコ演出は良かった。
あれはサブステ側の席にいた人は近づいてくるにつれてものすごく上がったと思う
まだNEXTの番組でもやってないけど、TVでやる機会がほしいな
桃色空とともにももクロのイメージを変えるかもしれない曲 初めて聞いたらパフュームぽいと思ったな
西武二日目の冒頭でブランコ&ウリャオイはテンション上がった NARASAKIがインタビューで、ライブで手放しで楽しくなれるような曲のイメージで書いたって言ってたのがちょっと意外だった いろんなスレでいじめで自殺した少年に聴いて欲しかったという意見をけっこう目にしたね。特番の放送がタイムリーだったんだろうけどさ
まったく別の問題だけど逮捕されたパーケンに聴いてもらいたいなんてレスも見た
「泣いている人のために力一杯歌って踊ること」とは違ったやり方で、いま心に地獄を抱えてる人に寄り添うような曲になってると思う バイバイでさようならと繋がってそうな感じ
バイならから見る過去が白金なのか、白金で見る悪夢がバイならだったり、
前後ならべかたしだいで解釈もいろいろ作れる この曲最初はそこまで好きって訳じゃなかったが
ある時朝方に散歩してるときにシャッフルでこの曲流れてきて
ちょうど空が明るくなりはじめたときだったからすごい感情移入できて好きになった 元旦は熱と結膜炎でカウコンを朦朧としながら見て
倒れるように寝床について初詣にもいかなかったが
その夜が明けつつある寝床でスマホで見た
白金のMVで今年のいや10年先までの
ももクロの未来が見えた
ほんとうにリアル白金の夜明けだった 何かあっても「正直な自分こそがプラチナ」って自分に言い聞かせている。 文句なしの名曲
空のカーテンの透明感と、走れ!の爽快感を足したような曲だと思うね
冒頭の「僕の心がいまー」からのメンバーひとり一人の透明感あるソロヴォーカルでしんみりして、
途中からアップテンポになってサビ、ってのが聴いてて前向きな気持ちになる
うつむいてトボトボ歩きしてたのが前を向いてジョギングに、って感じ
自分の心が地獄なのに世界はいつも通りの普通かよっていう疎外感、これ多かれ少なかれ誰にでもある心情なんで、歌詞の共感力も高い思う
次がマホロバで「天国」なるってのも最高w 出だしから夏菜子のエモい歌い方と、今回の2枚組で新境地を開いた感のある「キバらん安」ウィスパー唱法がクセになる。 アルバム2枚出ると知って湧いた不安と期待、それが元旦に期待側に傾いた。
意外だったね、正直。
もっと小難しい曲並べてくると思ってた。
こんなストレートに表現してくるとは。
もしかして、待ち望んでいたようなアルバムが出るんじゃないか、って、純粋に嬉しかった。
PVは正直そんなに見たくないかな。
と言うのも、あれ見ちゃうと、これはいついつのももクリだ、これはサンプラザだ、と一人クイズ大会になってしまって、曲が流れあまり頭に入ってこないw >>98
その気持ちわかるわ。
時系列に並べたくなるよねw アルバム2週目やることになったキッカケは前スレのこの辺りなんよね。
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/momoclo/1416818316/723-728
例の景虎くんの件との関連はあるようでいて、普遍的テーマだから捉え方は色々あって良いんじゃね?
ってのが平均的な意見のようで。
そろそろ冷静に語れそうだし、一番関連性が強そうなこの曲なんかは
忌憚なく意見を述べても良いんじゃないか?と思う。
彼に捧げるアルバム2枚、と言うのは明らかに言い過ぎだけど、
確実に裏テーマとしては存在してるだろう。
人の一生を描いたアマランサスは、M07 青春譜 の手前辺りで人生を終えてしまった子の無念を
特にご両親に想い出させてしまうのはどうか?と正直思った。
と考えた時、この曲は彼の辛かった心情を慮ったと同時に、悲しみから抜け出せないご両親の心情にも重なり、
彼らと似た境遇の方々の「喪の作業」を、アルバム2枚を通してお助けするような役割をはたすのかもしれない。
そんな可能性を妄想したりしている。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています