舞台「幕が上がる」専用スレ Part3 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0場の時通路で立ち止まるのやめてくれよな
席についてゆっこりと見てくれ >>3
死ねバーカ
とっとと首吊って死ねや
ボケが >>7
死ねバーカ
とっとと首吊って死ねや
ボケが すまん0場ってなんだ?
舞台は全然観に行かないから分からない 0場で試されるモノノフのマナーってことでいいじゃんw
0場はオリザの演劇の恒例みたいなものらしく開演前の演劇になれてもらうようなもんだと思えばいい >>11
死ねバーカ
とっとと首吊って死ねや
ボケが 次スレがあるとしたら、タイトルに【ネタバレ厳禁】を入れては? ありがとうございます。
やっぱその程度だよね。
気持ち推し色意識で行ってきます。 映画「幕が上がる」「幕が上がる、その前に。彼女たちのひと夏の挑戦」DVDが8月4日発売 >>20
訂正、8月5日です。Blu-rayも同時発売 >>20
訂正、8月5日です。Blu-rayも同時発売 >>20
訂正、8月5日発売 Blu-rayも同時発売 となりのデブが、劇中にスマホ見てた
しかも2回も
肉はみ出してるし、クサくて気分が悪くなった 腹の肉が座席と座席の境界線を越えてくるって事じゃないの
どんたく2日目に隣に座った男の人もそうだった 昼の部20列くらいに巨漢が二人座ってた
後ろの人大変だなと思った
ほぼ最後列だし運悪すぎ 席間の前後の狭さにびびったわ
前の人の頭で見えなくてずっと前かがみで疲れた
てか2時間じっと座れない人が多すぎる
ウトウトしてるやつ多数
物落とすやつ多数
帽子とらないやつ
たのむよ・・・ >>30
前屈みとかw
後ろの人はえらい迷惑しただろうな ハミ出るレベルのやつは、自覚してくれ
人に迷惑を掛けているのだと
あと、人がたくさん集まる場所では、マナーは大事だよ
折角の舞台に、水をささないでくれ どちらかというと、マナー悪いのって年寄り世代に多いよな
舞台を見るのがピクニック感覚だった世代は周りの迷惑を省みない 帽子といえば、観劇後に会場近くのサントリー美術館に寄ったんだけど、
混雑してるのに帽子被ってるジジババが結構いて驚いた
自分のせいで周りの人が絵を見られなくなってることに気づかないのかな http://i.imgur.com/4wl8Vvn.jpg
俺も知らなくて
背もたれが低いのと席間隔が狭いのとで腰が痛くて
前かがみで観てたら隣の人に指摘されて気づいたんで
舞台慣れしてない人はご注意を
もっと観やすい作りの席にしてくれとはお思うけど・・・ そういえば夏菜子の髪が映画と舞台で違うのが映像化されたときは違和感あるかもって思ったんだけどどうなんだろう
映画みてから結構たってたから今回舞台見たときは全く気にしてなかったけど 歌舞伎座の客席に「前屈みにならないで下さい」という張り紙があったな 普通に腰座席に当てると膝が前の席にぶつかるんだよな >>38
この画像ほどの高さないからな
>>41
足が長くて羨ましいです あっちにも上げたけどこっちにも書かせて。
18時の回観劇レポ
17時六本木駅着〜17時12分シアター着 行列の中間くらいだったと思う
17時半、オンタイムで開場したっぽい 入れたのは17時35分くらい
チケットもぎりはスムーズ 半券あればその後も出入り自由
しかし歳入場時は列の最後尾にならんでくださいと言われ外の喫煙所に行くのをやめた
最後尾も余裕で50分くらいには間に合っていた模様
ステージでは0場と呼ばれる導入芝居をひとりが行っている れに走り「キーン!」も複数回
そのまま客電も落ちずに本編へと続くが、やがて客電もフェードアウト
このあたりのデリケートな導入は上質
※ 以下、ネタバレになるので省略
終演は20時ちょうど
カーテンコール3回、3回目はスタンディングオベイション
ペンラも少々、でもスタンディング時はペンラありだと思った 歓声、かけ声も複数あり
終演後もパンフ余裕で買えた
感想、俺は泣いた
嗚咽したわけではなく、こみ上げるものをおさえて目が潤み続けた
なぜなら銀河鉄道の夜という物語があまりに「切なかった」から
そういう自分は出発前に生まれて初めて宮沢賢治の原作をナナメ読みした程度でした
ちなみにアゴラも何度も使ったことのある元80年代演劇人
総評 唯一無二 >>43
レポート乙
つべに上がってるustの銀河鉄道の夜のしおりんと杏果の所だけで充分泣けるんだけど 今日の18時回で0場の時に劇場内で電話してるおっさんがいて、横で見ててフジテレビの石田弘に見えたんだけど誰か見てない? >>46
迷惑なオッサンだったから俺も睨んでたけど、
確かに言われると似てるかも。
ただ、トレードマークのハゲが帽子のせいで
見えなくて、十分確認できなかった。 >>47
ハット脱がなかったのもそういやイラッとしたわ。電話の内容がなんか舞台のスタッフに言っといたからみたいな内容だったから余計に業界人かなって思ったんだ。 開演後遅れて入場は仕方ないにしても....
ちゃんと自分の席番確認してからサクっと座ってほしかった 昼の部 舞台で帽子なんか被るなよ
そういや映画館で帽子脱がないやつもいるけどあれと同類項だな >>32
>>33
>>31
大変申し訳ないことをした・・・
こうなってしまうと自分も含めてだけど
初心者のためのアナウンスをしたほうがいいのかもな
施設自体の問題も多少ありそうにみえるけど 明美ちゃんのおっぱい見てると、スタンディングオベーションで前屈みにならざるを得ない まぁあの傾斜じゃ背もたれ付いてても背の高い頭のでかい奴来たら見えないんだけどね 昨日昼公演にしゃちフル装備で来てた人がいたな
ノフ装備すら少ないのに 普通に座ったら頭出るし腰前に出しても膝ぶつかるしどうしようもないよな >>56
俺割りと背でかい方だし頭もでかいかも
どうしよ 少々出てるのは仕方ない
できるだけ動かなきゃいいよ 背が高い、みたいな身体のハンデは仕方ないよ
前屈みにならない、帽子を取る、みたいな、ちょっとした気遣いをみんなでやって行こうって話だな >>62
背が高いと他の人からしたら邪魔かもしれないけど
こっちはこっちで
膝が前の席に当たって窮屈だったり
背もたれが低すぎて首や腰に負担が大きかったり大変なのよ
(ToT) 会場がクソという意見に賛成
選定は製作会社のパルコなのかね >>64
演劇の箱でこれ以上大きなところはそうそうないだろ
キャパで決めるとこうなっただけだろうから
俺は昨日の昼の部で後ろみたら松井玲奈がいて吃驚したわw
いい匂いしたな >>65
昨日の昼にいたのか
全く気付かなかった
俺は昨日と今日見て、次は23日だが、昨日より今日の方が数段楽しめた
映画もそうだったけど、見るほどに味が出るスルメ作品だな
また違った形で演劇部員達に会いたい ツイッター情報だけど、ゼロ場の時に名前叫んでた輩が居たみたいね。信じられん。 演劇に向いていないひどい環境だけど使用料安くて利益大きいし
メンバーがいればモノノフはどうせそれで満足だろうし 地元の高校演劇見た時の方が観やすかったと感じたわ
映画に出てくるホールみたいなとこの方が良かったんだよ 21列目ってどんくらい遠い?
肉眼じゃ表情とか見えない? >>75
全く見えないね
ライブじゃ全然問題なんだけど、演劇で21列目って声は聞こえづらいしさ
本広も言うとおりオペラグラス持参した方がいいよ 俺は40列目でも見えたから、視力の問題もあるかも
ちなみに矯正視力1.5くらい >>76
そうなのか…
オペラグラスって双眼鏡?
取っ手みたいなのついてるやつ? >>77
40列目って、それはライブだろw
照明の当て方が全然違うから、もっと見づらいと思った方がいい
演劇では細かい表情が見えないとセリフの意味が理解できないことすらあるからね すまんすまん、列と番が頭の中で逆になってた
21列目だった
つうかブルーシアターに40列目は無い 5/23 13:00〜 4列14番は転売チケット。高値で買ったやつざまあwww 番号晒すやつはなんなんだろうな
そのチケットダメになるとは思わないんだろうか なるわけねーだろ
2chで席番号読み上げるだけで観劇不可になるなら、毎日おれが最前列読み上げてやるよ いやオクに出てんだろ
チクられて転売してたら本人確認でアウトだろ なんか先所されちまったぇど、裸の王様
禿同
あれですんばらしいなんて鷺だよねえ >>84の席はオクに出てたよ。座席消したつもりが消えきれてなかったw
アホが35000円以上で落札しとったわ。 たまにツイでも席番晒してるヤツいるけど、悪用されるかもしれないってこと考えないのかね 本人確認で揉めた話も聞かないし、空席が目立つという報告も全然無いからどうせ入れるんだろ >>94
奥に出ているのは全てセブンチケットで売ったものなので、セブンチケット会員登録が必要となるだろ
購入者情報は把握されているので、事前に奥に出た席番が分かっていれば、劇場において本人確認と購入者情報の照会は可能
入場時ではなく、入場後席に着いたら、ということになるので、本当に確認すると劇場内で揉めることがあり得る
そうすると、0場があることや開場から開演まで30分しかないことを考えると、スタッフが0場のふいんき(←なぜか変換できない)を壊すようなことをやるわけがない
オリザの舞台では無理ということだ >>96
セブンチケットの情報をセブンチケット以外の人が使うのは違法だと思うけど >>96
セブンが劇場側に、そんな簡単に個人情報渡すかね? >>96
壊すなんて途中入場者ガンガン入れてる時点で壊れてるんだから気にしないw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています