スクスタって何がダメだったと思う?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>259
ソロライブでランジュに勝ったというデータがない以上ランジュに勝っても話が続くという証拠がないが?
ソロライブでランジュに勝った場合の話の引き出しがあるとでも? >>260
勝ったら終わるという証拠も全く無いが?
むしろ3rdseason以降の話はランジュを倒すことだけを考えてるシナリオか?
別に勝ち負けだけにフォーカスしなくてもシナリオが続いてるんだから
ランジュに誰かが勝ったところで話の展開に何も影響が無いと考える方が自然だろ >>261
それで何故ランジュに勝っても話が続くということになるんだ?
誰かがスクールアイドルとしての実力が入れ替わらないようにしてるから継続できたんじゃないか >>262
3rdseason以降の話は誰が強いとかそういうこと全く関係無いからに決まってるだろ
そもそもランジュに1回勝つだけで実力が入れ替わるという発想が恐怖だわ >>263
ランジュに勝ってから3rd seasonに入るのとランジュに勝たずに3rd seasonに入るのとじゃ会話の内容が変わるだろ
例えば
ランジュ「ランジュよりも凄い人なのよ!」とか特定の1人の同好会の既存キャラを一番持ち上げるような台詞をランジュに何度か言わせるとかな >>256
スクスタの場合は関係あったよ
だって2ndシーズン以降売り上げ落ちてんだから
てかこれ言うエアプは勘違いしてんだよな
スクスタにはファーストインパクトとセカンドインパクトがあってまずクソゲーで大量にユーザー振るい落として残ったユーザーを糞シナリオで離れさせたんだよ 例えば2ndの愛はやたら勝負をふっかけるキャラ付けになってたのに3rd以降そんなのないじゃん
トーナメントに優勝したのがせつ菜だったとしても愛の言動と同じく話に必要なければライターが無視するだけだろ >>264
果たしてそんな台詞が3rdseason以降必要か?
ランジュには誰も勝てないという前提が必要だと思ってるなら馬鹿の極みでしかないだろ スクスタからラブライブ虹が生まれた
これだけで価値がありすぎるゲームだろ
スクスタがなきゃ虹のアニメもライブも声優も無かったんだよ スクスタがなければ尻拭いと歴史改変のためにアニガサキが作られることがなかったんだよあ >>269
アニガサキないまま20章やってたらと思うとゾッとするね。 ストーリーが売上に大きく影響するのならリンクラはセルラン上位でないとおかしい アニガサキだって、1期は各キャラの自己紹介、2期はユニット紹介ばかりで
まともなストーリーなんてどこにもクソアニメじゃん
作画も低予算まるわかりの低クオリティーだし
あんなものを持ち上げている虹信の程度が知れるわ
少なくともイラストに関しては、スクスタの方が遥かにレベルが高かった
それだけに後継ゲームのスクフェス2までアニガサキ絵を採用し
そちらが正史扱いされている現状が残念でならない
侑ちゃんが持て囃されているけど
俺はいまだにあなたちゃんの方が好きだぞ 一箇所脱字
まともなストーリーなんてどこにもないクソアニメ
だった >>272
スクスタが終わってアニガサキは続き運営もアニガサキを正史にした時点でお前の負けなんやで😂
スクスタ消えたらお前も消えるんやなwスクスタ信者なんて金にならないカスって事はスクスタがサービス終了する事によって証明したからな🤣🤣🤣 虹1期がキャラの自己紹介ならそんなキャラの自己紹介ストーリーもまともに描けなかったスパスタ2期の負けか
1期もレンレンの自己紹介があれだったけど 容姿も名前もないあなたちゃんはプレイヤーキャラで主人公じゃなきゃ存在できないからな
スクスタが終わりスクフェス2がクロスオーバーしないなら当然使いようがないし
外から眺めるならアニメ設定のが使いやすいんだから仕方ない キズナエピソード読むための必要レベルおかしすぎるだろ
新規増やす気なさすぎる >>280
絆レベル上げもそうだし
初期からやってるとイベントのたびにURやSR貰ってるから気付きにくいけど絆レベル上限もね 何で新規が絆も深めてないのにいきなり全部読めると思っちゃったの? >>282
その閉じコン思想の成れの果てが今のラブライブなんやで >>284
アニメ勢がスクスタに定着しなかったのがそれだろ >>285
意味が分からん
ゲームたいしてやってないのにサイドストーリーまで全部読ませろってのがおこがましいって話だけど
メインストーリーは開放されてるんだからそれ読んで満足してろよ >>286
お前みたいな嫌ならやめろ新規バイバイ思考のせいで閉じコンになったんだがもしかして無意識か?
まずキャラに興味持ってもらわなあかんのにそこに新規が立つ前に追い返してるんやで
ウマは無料で出合いのエピソードで興味もたせてる あのメインストーリーで推しになるとか尚更ありえんしな
エマ好きだけど空気化してセカンドシーズンで自分の信念曲げたエマ大嫌い >>287
みんな課金してガチャ引いたり周回してキズナ上げたりで頑張ってサイドストーリー読んでるのにそれまで無料開放しろってこと? >>290
サイドはともかくキャラの魅力の根幹にかかわるキズナを奥深くにまで置いてるのは失敗だと思うわ
推し以外にこのキャラも読んでみるかみたいな状況にライト層はならん >>287
>>288
ウマもガチャで3%の最高レア引かなきゃ4話までしかキャラストーリー読めなかったと思ったけど
それをガチャ引かなくても全部読ませろ言ってる乞食聞いたことないわ >>292
全部なんて誰も言ってないだろうがちゃんと読めや >>293
導入部分ならすぐ読めるだろ
サ終決まってからノコノコやってきていいところ全部読ませろはおこがましくない? サ終するゲームは犯罪者と同等 多くの人に愛想を尽かされ、信じて時間やお金を費やしてくれた僅かな人々の期待を裏切る存在
更生という名の奇跡はほぼ起きない
生まれてきたことが罪だった
サ終するゲームの肩を持っても負け犬の遠吠えなんだよ理解しろ >>88
リンクラは配信の頻度高いしアーリー版はゲームオミットして出してたんだからメインは配信でしょ
スクスタはストーリーが月イチのメイン、キズナエピ、あと月1,2回だったかのイベントでしょ?推しのカード引くとサイドも見れはするがそんなに長いもんじゃないしあくまでメインはゲームとCGで好き勝手踊らせられる点で全然比較として正しくないように思う メインの出来がよけりゃまずメインを見てストーリーにハマったらしっかりプレイしながら個々の絆レベル上げて絆ストーリー読むって構成も悪くはない
メインの出来が良ければな 53章まで来たけどここまで来て毎回会話するたびかすかすいじり、仔犬呼び、善子いじりやっててキャラの成長を全く感じさせないのが気になる 終わりよければ全て良しの度を超えていた
栞子関係でも少し荒れていたのにそれ以上の糞ストーリーを1年もやってたんだから 脚本担当はマジで最後まで駄シナリオ書きやがったよな でも最後の楽曲クリア後にスクスタを今までありがとうございましたみたいなメッセージ出てきた時は
あぁ本当に終わるんだなぁって少ししんみりしたわ
ストーリー全スキップしてたから>>299が最後までワンパだった事すら知らなかったけど もう終わるんだし議論するだけ無駄だと思うけどまぁ暇なら止めん スクスタおじもよほど辛いのだろう
ちょっとくらい発狂させてやろうや
最後の輝きだ >>299
キャラのアイデンティティを無くすことは成長とは言わない
いじられないかすみと善子なんてそれはそれで作品的にどうなんだ? >>307
だから滅びた
スクスタもサンシャインもスパスタもいじりがクドすぎてみんなゲンナリ
無くせじゃなく加減を考えろって話だわ >>303
視聴者が嫌がるような展開を避けたとしてそれで視聴者が満足するような良い作品なんか生まれただろうか?
練習やライブを普通に見せるだけでキャラや話をあまり動かさない内容しか作られないんじゃないか?
キャラ同士の会話の内容は業務上のやり取りをするような固い感じで それをやったのがサンシャイン、スクスタ、スパスタだ
ヘイトキャラと一部キャラだけで話を進めて居ても居なくても変わらないようなキャラが一つのセリフを繋げて言ったり
「ですね」「それって良いじゃん!」「おー」みたいな合いの手入れる程度で話が進行するやつ >>310
誰もそんな話してなくね?
ヘイトコントロール出来ないくせにヘイトを産むような話にしたり
どんな展開でも誰かを下げるネタを繰り返すことしか出来てないから槍玉にあがるけど
根本的に面白くないことが問題なのよ クソ脚本のアクロバティック擁護してるやつは、過去のアニメで評価高い回がどうだったかって事実から目をそらす >>312
>>313
別に作品を誉めたいわけではない
そもそも何だったら面白いのか?
何だったら満足できるのか?
一部始終が何だったら気にしないのか?
評価が高い回は一番期待した展開なのか? 元々キャラにヘイト要素を与えるのだって精神的に未熟な学生の集まりだから当たり前じゃん
未熟なスクールアイドルの言動や立ち回りにケチをつけても意味がないんだよ >>314
お前はここがこういう理由で面白くなかったと言うことさえ封殺したいの? >>315
完璧なキャラであれなんて誰も言ってないと思うけど?
キャラが未熟でも失敗だらけでも面白い作品はいっぱいあるし
なんか勘違いしてるけど基本みんなキャラそのものを叩いてるのではなくその向こうにいる運営や作家を叩いてる人がほとんどだと思うよ >>316
封殺しなかった結果どうなった?
批判者のやってることは単なる迷惑客による営業妨害と変わらない >>317
キャラの人格を否定してるだろ
キャラの言動にケチをつけてる時点で結局完璧を求めてるじゃん 賞賛以外認めないとか話にならなさ過ぎて素晴らしいよ
そんなあらにはいい方法がある
好きな人とだけ喋ってろ >>318
どうなったも何も何も変わらなかった結果が今では >>307
だからって当時よりするたびに同じことやるか?
そういうのはアイデンティティとは言わないよ
アニメでルビィや善子か同じことしてファンにすらバカにされてたやろ >>299
このシリーズってスクスタもそうだけどひたすら同じ事擦って弄り続けるのがな
様式美するにしても会話全部それなんだもの ああこのあらっていつもの茸か
未熟の描き方が絶望的にヘタクソなんだぞ
スパスタの恋もそうだが「親や学校の権力使ってあれこれやる」「上手くいかない」「未熟だったね」の権力と未熟が食い合わせ悪いんだわ
権力を得る立ち回りができる
権力を使って主人公サイドをピンチにできる知識がある
そういうキャラだと視聴者に認識させてしまうと結果が失敗でも全然未熟感がないんだわ かすかす弄りもなあ
ああ言うのはちょっとテレる恥ずかしい程度のあだな呼びでやらせるやりとりなんだよな
でもこれの場合カスってのが嫌だというまともなら呼ぶの止めるだろうガチで嫌そうな理由で嫌がらせたから
全く気にせず悪気も悪意もなく呼び続けさせるの軽く狂ってる 別に未成年ならではの未熟さとアレな言動があっていいんだ
むしろそれこそ青春だそこから成長するからこそ見てて楽しめるのだ
キャラ弄りもあっていいんだそれはその娘の個性だ
だけど何度同じムーブ繰り返すのよムーブどころかセリフも同じじゃねえかってなる
成長させちゃうとその娘の物語がそこで終わってしまうから延々と成長させずに同じ言動させてるのだろうけどせめてやる事は変えろと >>327
スクスタのは未成年の未熟さとか言ったら未成年に失礼なレベルのアレな行動ばっかだがな >>328
回転寿司屋でペロペロしたりするのがリアルの未成年ですが ストーリー進めないと曲が開放されないのが一番ダメだと思う 🦀頑張って3Dライブ作ったのに見てもらえないと悔しいじゃないですか >>329
そいつらは未成年で青春だそこから成長するから楽しい、と思われないレベルだから叩かれて炎上してんだろ。栞子とかも寿司ペロと同レベルっていいたいのかな >>332
会うたびかすかす言ってたら悪意しか感じないわw
虹が集まるシーンはほぼかすかすのくだりをやるからウザいし、最終章までやってたから脚本の無能ぶりに呆れたわ うまくやれば今も常に20位以内に入ってた可能性あるよね 苦労して作ったCGが4年足らずで永久削除はまぁ悔しいだろうな
終わらせたのは責任あるけど 2年近く延期してまで作ったものが4年もたずに死亡
つか実質的には2年経った時点でマイネット送りで死亡宣告みたいなもんだからな >>334
どう足掻いてもそう呼ばれちゃうのはかすみの役割と運命なんだよ スクスタのメインストーリーは大団円みたいに終わってたけど、そうか完全閉店はもう今月末か 音ゲー無理勢なのでオート充実してるスクスタは良かった。
スクフェスのシャンシャンなんてノーマルすらまともにクリア出来んし純粋に超メンドクサイ。 スクスタは言うほど音ゲーか?という問題がある
音ゲー的な反射神経やリズム感よりも編成で決まる作業
むしろ大きすぎるマイナス効果ノーツや作戦切り替えやSP特技の絡みで音ゲーの気持ち良さを邪魔してくる
アンチ音ゲーとすら言える >>338
いや、登場のたびにやるのは無能脚本なだけ
かすかすのくだりだけで尺を埋めてるだけで、脚本家にシーンを描く気がない あー、スクスタ全肯定のあらか、こいつ
馬鹿にレスしてしまったわ >>338
かすみんが弄られキャラなのは推しも認めてるだろうけど毎回かすかす弄りネタしかねえのなって話じゃねえのか キズナエピソードいいんだけど、マジでどこでも読めなくなるの?
つべにも全部はあがってないし勿体なさすぎる >>343
誰がレスをしてるかにずいぶん拘ってるようだけど何かコンプレックスでもあるの? >>346
サンシャインでは酒井に不満を抱いて叩き、スクスタでは雨野に不満を抱いて叩く
身勝手すぎない? >>349
酒井でも花田でも不満だから雨野に変えたけどそれでも叩く
十分身勝手だろ >>350
ストーリー書いてる奴が全て悪いに決まってるだろ
それのどこが身勝手なんだよ 雨野が全部悪いマンはサンライズ完全監修ってのを見ても名義貸してるだけでサンライズは被害者だって言ってるからビビる >>352
スパスタ見てからヘイトを煽ってたのは運営の方針なんだなってのがわかりました >>350
お前頭おかしすぎて草
不満だから変えたじゃなくソシャゲのシナリオ書くのにアニメ脚本家使う暇ねーから雨野に頼んだんだろw
スクフェスのストーリーも違う奴が書いてるしなw 作品を描く側は栞子とランジュとミアが関わったり特定の理由でその3人と対立する前提であることは言われるだろ
R3BIRTHメンバーの能力面は同好会と対立させるための設定
ソロメインだから他のシリーズと違って既存キャラが同好会にずっと居座り続けないと都合が悪いってことはない
ソシャゲのスクスタのライターを変えたところでどうせ似たような理由で対立するしキャラ設定に関してはライターが一から生み出すわけではないからどっちかと言うとキャラクター原案の仕事のはずだが?
「このキャラは絶対に誰にも迷惑をかけないキャラです」って事前に言われたのに作中で迷惑をかける描写があったから叩くなら分かる スクスタ全肯定くん解ってるじゃん!
キャラ設定どころかそれまでのストーリーやキズナとかのセリフや描写ともかけ離れた理由付けやセリフを突然生成したから2ndは荒れたし叩かれた
新キャラ含めてガチャ回させるキャラゲーとしても閾値越えの描写だったでFAだな! >>352
アホか
下っ端がやってることなんかいちいち把握できるわけねぇだろ! この手の話で下っぱのクリエイターだけ叩くのは違うわな
変なものを書いちゃったという能力不足への不満はあるとはいえ、
やはりそういう話を通したorそういう話の方向性を指示した(?)上の人間の責任の方が重い なるほど
つまりあらは叩くなら運営全てをきっちり叩けと言いたいわけだ
まぁそうだな少なくとも声優以外のスクスタ制作に関わった人間は全員叩かれて然るべきだわ シナリオ書いた人も、こんなシナリオに指示した人も、こんなシナリオ通した人も同罪 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています