【悲報】リンクラの売上、ヤバい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いくら何でも課金されなすぎだろ
これ半分サクライノグラムスコースじゃん >>3
投げ銭(花)はガチャの副産物
今投げられてるのはほとんど初期配布の無料SIsCaで手に入れたやつ スクフェスですら初動ブースト込みで一週間ちょっとで1億越えてたのにどんだけ期待されてないんだよ
これがラブライブ頼みの綱とかマジかよ 2年後3年後の卒業のこと考えて不安になるより、そこにたどり着く前にサ終しないか心配するレベルやな >>5
あ、そういうシステムなんね…
教えてくれてありがとう Game iとかいうガバガバサイトをなんであてにするんや? 無料通貨尽きて配信のアフター来てからが本番だから… 課金要素がね
全シリーズ追いたいラブライバーが9割くらい占めてるんかな? ストーリーとキャラと配信は良いんだから評価される可能性はまだある 100位にすら入ってないという事実は変えられん
リアルライブ推しに転換するしかないだろもう アニメ化されてからが本番
今はその時に受け皿になれるように準備しとけばいい JKが配信して投げ銭で稼いでんのよく考えたらヤバすぎだろ
何に使うんだ? >>17
他のゲームもそのガバ基準なんだから単純な比較にはなるでしょ
今でさえ死臭漂うスクフェスの10分の1しか稼いでない事実は変わらん >>28
順位的な比較になることはわかるけど
このスレ見たらわかるように、ガバガバ計算した売上的な部分を盲信してる奴がいることが問題なんや 明らかに虹売り出し用のスクスタでもμ'sとAqours引っ掛けたのに、新シリーズだけのアプリとか冒険しすぎだろと思ったけど案の定… 要求スペック高すぎでユーザーつきにくいのでは?
去年出たミドルレンジスマホでもスナドラ888未満なの普通にあるし AppStore自身が出してる200位以内セルランに正式リリース直後1日も居座れなかった時点で論外
ぷちぐるですらリリース直後は50位あたりに居たのにリンクラはピークでも184位
ガバガバ売上や矛盾しないように並べた201位以下独自ランキングといったGame-iのガバガバデータを用いる必要すら無い爆死 >>27
あくまでギフト(花束)だから金銭的なものではない(という設定)のだ
フラスタとかに近そう ベータだと動いてたのに正式版になってからPixel7で動かなくなっちゃったよ
仕方ねえからipadで見てるけど 【デレステ】
2023/05 91.9位
2023/04 104.9位
【ミリシタ】
2023/05 261.9位
2023/04 196.8位
【シャニマス】
2023/05 393.4位
2023/04 236位
【バンドリ】
2023/05 234.6位
2023/04 204.6位
【スクフェス2】
2023/05 292.1位
2023/04 85.7位
【リンクラ】
2023/05 851.9位
【スクスタ】
2023/05 1474.5位
2023/04 343.7位 のくおさんボクのレスはガバガバレインボーでよろしく ゲーム部分もうちょっとどうにかならんかったんか?オマケとはいえお粗末すぎる このペースだと月換算してもサ終発表直前のスクスタ以下ってのがかなりやばい
上でも言われてる通りガバガバ計算とはいえ。やってる内容的に初期投資は相当してそうだし延期もしてるしでかなり赤は出てそう
まあ大赤字でも意地でも3年は持たせるだろうけどそのうち何かしら理由つけて配信やライブの頻度は減っていきそ >>48
配信は今だと多すぎるくらいだから減らしてもいいと思うわ
あまりに頻繁に配信あるとありがたみみたいなのもないし ライブ生配信は普通に見れるけどガチャでフリーズする。スナドラ695だから対象外か。一応>>33も言ってる昨年発売のミドルレンジだが
生配信のほうが高スペ要求されそうなもんだけどな アプリがサ終してもYouTubeでやっていけるからな >>55
ギフト投げるにはガチャ回さないと行けないけどガチャ回す旨みが大してないからな。無料分切れてあとサブスク始まったらもうちょっとセルラン上がるんでね?確か1人当たり800円のサブスク予定あるんじゃなかったっけ? >>56
気にするんだよなぁ
先がないゲームに投資したくないし まあ配信もリアルタイムで観てる人は多くて5000人程度なんだよな
現状箱推しラブライバーしかやってないのがなぁ >>31
そんなやついるか?
あくまで同条件比較の数字として見てるだけで金額として盲信してるやつなんて業界関係者でもあるまいしいないだろ サークルとアフター始まっても浮上できなけりゃきついだろうなあ >>21
売上に関しては相対的な目安にすらならないよ
謎の基準で日によって加算額がめちゃくちゃ上下するから
ランキングな関しては信頼できるけど ライブが課金制になるからそこでどのくらい稼げるかかね ライブも5000
配信も5000
CD売上も5000
こっからどうやって増やすかだけどやっぱアニメかねぇ 動画あげて一分で4万再生されてるから人気なんだけど キャラがみんな大好きだしストーリーも歌も良いからどこまでも支えるよ ストーリー内容はかなりいいのに人気が広がっていってない
最初の6話分のハードルが高いんだよな
といってYoutube配信もしたしどうすればいいんだ >>61
「スクフェスですら初動ブースト込みで一週間ちょっとで1億越えてたのにどんだけ期待されてないんだよ
これがラブライブ頼みの綱とかマジかよ」
君自身が一億という数字を信じ切ってるやん 人物は時間かけてるだけあって丁寧だし音楽もきっちり作ってて再生もされてるからなぁ
やっぱアプリの間口がとにかく狭い…
誰かに勧めたくても俺自身活動記録が若干早く見られる以上のメリットを見出せない 結局認知されるにはがっちがちの良質なアニメ作るしかないんだわ そのストーリー配信も同接4000人前後、一挙は2000人いないし動画も1話だけ再生数10万行ったけど2話2.8万、3話2.5万、4〜6話は2万いかずで浸透してるかかなり怪しい
キャスト動画もイマイチ伸びてないしでコーナー目標の50万再生もようやく半分くらいの状況 年間通じて二次元供給あるのは素晴らしいけど代償としてキャストのキャパにも限界があるから
Liella!みたいに分かりやすくツアー組んでリアルライブ連発して収益上げることができない
ファンの圧力でリンクラサ終・三次元偏重に方向にならなければ良いが なんでアプリ作ったのか謎
youtubeだけでやればいいのに >>77
再放送の頻度が高すぎる
普通に蓮を追ってる人間でも一ヶ月以内に全ストーリーを3回も観るのは無理だろ まあ実際売り上げの数字は眉唾だから無視するとしてそれでもセルランがこんだけ終わってる時点で稼げてるとは思えんな
実際どうかは決裁報告とか出ればわかることじゃない?スクスタは名指しで赤字出してたし網に行っても利益貢献出来てなかったっぽいし 3dゲームが最低画質設定とか軽くするための設定モリモリな意味がよくわかるな
最新ハイエンドでしか動きませんなんてゲームは流行りようが無いんだわ 声優もラブライブだーってウキウキで来たらこれとかほんま草 >>60
なんなら星までは追ってた一部の箱推し勢すらスルーしてそうなのがね
V要素に不出来なアプリにキャラデザに配信メイン等理由は色々あるんだろうけどアニメ化で取り逃してる身内捕まえるのが今は最優先な気がする >>86
そうは言っても星も虹も同接9000売上1万ぐらいだから取りこぼしは大した数じゃない
結局ラブライバー以外に広まらないとダメなんだよ今のラブライブは というか絶賛してる勢もゲーム部分触れずにストーリーが凄い!生配信が実在性感じる!とかしか言わないから尚更アプリの動線になってるのかが怪しすぎる >>41
シャニマスはアプリゲーじゃなくグラブルと同じブラウザ課金
順位は当てにならん >>88
配信とストーリー見るためのアプリでもあるし アニメよりコストが軽そうでアニメ並みに布教しやすい…
そう、漫画を描くんだよ
4コマの人に頑張ってもらってストーリー分を漫画にしてもらうんだ 束縛親から逃げ出してきた先の学校は監獄学園で死んだ目になる主人公から始まる掴みはすごく好き >>88
ゲーム部分を理解してる人が少なすぎる
やっててもオートやスキップでどうとでもなっちゃうから理解する必要もない
結局ギフトで稼ぐしかない 怒らないで下さいね
アプリ軽くなるだけでリンクラが人気出ると思ってる人ってバカみたいじゃないですか 万が一OVA舞台挨拶で虹3期が発表されたらTVアニメ化も絶望的 ゲームは立ち回り理解したら楽しそうだけど、ラブライバーってこういうカードパズルゲームを一切求めてなさそうなんだよな
スクフェスみたいな直感でできる音ゲーのほうがまだ親和性ある 人口12500万人、15歳~65歳7500万人、15歳~30歳2000万人
購買層に興味があるもの、お金を多く使う趣味、アンケート取りたいよな つかゲーム性がスクスタ以下なのがヤバい
俺もインストールしたけどつまらなさすぎてすぐ消したわ >>87
ラ!も13年目で新規入る見込みもあまりないから新しい要素打ち出してライバー以外も取り込もうとしたのがリンクラだと思うけど現状広まるどころか行く末心配されるレベルで規模小さいし
ライバー以外からも評価されるくらいの神アニメ作らんと新規どころか数年先も怪しくね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています