レヴュスタのTVアニメだけ見て華恋は穂乃果のような子だ思っていたけど映画見たら全く印象変わりました
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラブライブの誰よりも努力してのし上がってきたエリートでした
穂乃果もあのくらい努力してくれたら私も嬉しいのですが…
私と穂乃果の絆は宇宙一かと思っていましたが、井の中の蛙でした… 海未ちゃんが書いているのが笑う
(ひかりちゃんの中の人) ひかりちゃんとかいう実力と顔だけで生きてるダメンズ 園田海未ちゃん、あの子も、私の舞台に欲しくなっちゃいました しかしひかりは情けないですね
またロンドンに逃げたのはこれ以上一緒にいたらただの華恋ファンになってしまうからとは
しかもロンドンでななも一緒ですか
大切な幼馴染を嫉妬させるようなことをしたら幼馴染失格ですよ、ひかり ᶘイ^⇁^ナ川ななさんの方が純那さんより重いのは解釈一致ですね
ᶘイ^⇁^ナ川👍ばなナイス🍌 やはりひかりと華恋は将来結婚するのでしょうね
私たちも負けていられませんね、穂乃果 TVだけ見たら華恋ってなんやコイツって感じやけど
劇場版で補完されててよかった(小並感) かれんちゃん、TV版はスパダリキメすぎててキャストですら舞台装置概念なんじゃないかと疑うレベルだったからな ひかりと華恋が選ばなかった過去たちが
私と穂乃果が高校2年に至るまでずっと一緒に過ごした平凡で幸せな年月なのですね、ひかり 私と穂乃果が幼稚園から高校2年の春に至るまでのほのうみは
次の映画があったらたっぷり描いても良いんですよ、花田 >>10
12年間離れ離れでお互い約束のために
あまりにも不確かな可能性を追いかけて精進していたのです
ひかりと華恋の間に挟まるなんて不可能ですよ、まひる 本編5話でまひかれいいですわね~ってなったけどその後まひかりが人気になってたの思い出したわ >>20
そのような人達はぜひ劇場版を見てかれひかの軌跡を見るべきですね
幼馴染は絶対にくっつく運命ですから まひるが脳破壊されるシーンで@cメ*◉ _ ◉リ🔪のコメが発生するけど
結局ぽむは幼馴染の味方だから、かれひかでも🌸cメ*˶ˆ ᴗ ˆ˵リになるという 言うて愛城がぶっ壊れてるの全部神楽のせいだからな
そのくせ怖いとか言い始めて逃げ出してるしだいたい全部神楽のせい しかしひかりはよく日本から出ていきますが
あれだけよく離れても通じ合ってるから羨ましいものですね
私は穂乃果からは多分一生離れられないでしょうね ᶘイ^⇁^ナ🍌 今週は映画館で再上映してますね。動員もなかなかです
デイリー上映25分前販売数合計ランキング:20230310
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
25 **777 **4274 *25 *23 ****** 劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト
デイリー上映25分前販売数合計ランキング(19時中間集計):20230311
24 *1070 **4575 *25 *23 ****** 劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト 映画では演劇での華恋の男役がとてもカッコ良かったです
ロミオとジュリエットをやるなら華恋がロミオでひかりがジュリエットでしょうね まひるが好きな奴は楓・J・ヌーベルさんや玉青ちゃんも好きなタイプ >>27
もっと多くの人に見てもらいたいですね、大ば…栞子 >>27
地元でもやってるやん!
知らんかったわサンキューイナ川
明日観に行く 華恋は天真爛漫な正統派主人公と見せかけて実は超ストイックかつ目的を見失いがちな危うい性格してるよな
スタァライトのメインキャラで一番好きだわ 劇場版スタァライトはマジで良かったわ
TVアニメ版は完全に劇場版の前座って感じ 穂乃果→父親思い
華恋→自分の学費のために仕事を増やした父を今まで自分を支えてきた人たちから除外
もうおっさんも多いラ板的には穂乃果の方がポイント高いのでは……? 曲 A
ビジュアル A
舞台 S
アニメ A
映画 S
ゲーム E
何故流行らないのか >>37
ことりは幼馴染ですがまだことうみもことほのも理解はします
まひるは幼馴染でもなんでもないぽっと出ですよ 悔しいですが、どのラブライブシリーズよりも素晴らしく幼馴染の関係の強さ素晴らしさを描いていたと思います
私が穂乃果にだけ厳しいのも愛ゆえにですよ >>10
ようりこの方がちかい気がするわ
まひるとか幼馴染剥奪された曜みたいなとこあるし 劇場版はマジで劇場に行かないと作品が完成しないアニメだからな
この1週間に見に行けみんな!! 舞台観るとさらに印象変わるぞ
もえぴや晶役の野本ほたるさんのスタイルに驚く >>36
悲しきかな、『ブシロードだから』0話切りされちゃうんだよね
テレビ版は華恋が劣化版穂乃果にも見えるのと、
少女革命ウテナ風なのも人を選ぶ 劇場版をゴールデンタイムで流してほしいんだよなあ
鬼滅みたいに社会現象になれる素質がある 色々伏線やモチーフが組み込まれてて自分で色々考察するのも楽しい作品だから昨今で流行るアニメとは結構タイプが違うと思う >>21
でも、かれんちゃんはレヴューマスターになれるんですよ レヴューマスター華恋主人公の2期を始めようか
多分やるでしょ
http://imgur.com/Ri24kMs.png ノベルゲーム楽しみ
今までとhs違う世界線がいいでごじゃごじゃる >>36
アニメから入る人が殆どだろけど、アニメを相当見慣れてないとハマり辛いかな… 舞台は本編のしか知らないけど面白いのは#1、2だけだった 三森すずこ程黒髪ロングかハマる声優他にいるだろうか 関係ないけど今日の毎日劇場は海未ちゃんと栞子ですよ 三森すずこは東郷さんだろうけど小泉萌香といえば大場ななだな すずまひなんだよなあ…
舞台#2はいいぞ
アニメの後なのでキャラもアニメ寄りになって見やすい 舞台版は劇場版後の3が微妙すぎたからなあ
4は持ち直したけどそれでも劇場版と比べると見劣りする
アニメとの整合性考えなくてよい青嵐やシークフェルトの舞台の方が面白いよ >>59
これは否定できない
というか今回の#4が、#3の時に見たい内容だった気がする #3は半端に九九組外の割合増やして、とっちらかってしまった感じがする。#2も青嵐メインだけど、燃焼系八雲式先生含めてキャラが濃くて堅いし。#4こそが見たかった#3というのはほんとそれ、だけど劇スと時期が近すぎると、舞台のストーリーがアナザーだってのが伝わらなくなるかもな #4と多々矛盾点があるし制作側も#3は無かったことにしてねって言外に言ってる気しかしない そもそも#3はコロナ関係で時期がズレちゃった事もあってファンが求めてるものと乖離しちゃってたのが可哀想だった 映画1回観たけどそんなに良かった?
映像や音楽は良かったけどストーリーはちょっと
特に下級生のことはなんだったの そりゃストーリーは「進路悩んで喧嘩した」の一言で終わるからなあ
「車で行って帰ってきた」マッドマックスと似たようなもんだ
映像音楽楽しかったならそれで十分よ
考察を否定するわけじゃないが 劇場版の「なんかわらねえけどとにかくなんかすげぇ」って圧倒される勢い凄いよな
レヴュー曲1曲ごとに1時間くらい解説してる放送みたら本気度がよく分かる オーディションやってるテレビ版が好きだったから劇場版はちょっとん?ってなったな
劇場版は劇場版で好きだけど 劇場版がシリーズ初見だったけどワイルドスクリーンバロックでこりゃとんでもねえ作品だって衝撃を受けたわ テレビアニメ版は10話を3話並のクオリティで作っていれば覇権になれた
終盤の盛り上がるところなのにレヴューシーンがしょぼかったのが残念 #3ならともかく劇場版で下級生がなんだったのかなんて気になる要素あったか? >>56
ひかり「私はまひると未来で繋がる者」
これはなんだったのか アニメシリーズとスタリラって話繋がってる認識で良いのだろうか >>69
アンセムのStar Divineを消費してあれはちょっと残念だったな アニメ未視聴で再生賛美曲しか知らないんだけど
いい曲他に教えてください レヴュー曲はキャラや話知らないと少し威力落ちるからな
星のダイアローグ、私たちはもう舞台の上は初見でも良曲
スタァライトシアターはみもりんの声でかなり戦える
再生賛美曲が名作なのは同意 そもそも舞台も#2以降でもパラレルワールド的なやつやないの >>74
RE:CREATEは映像とセットで聴くと最高だぞ 時系列がTV版→#2→#3→(舞台青嵐)→劇場版→#4なのに
コロナ絡みで公開順がTV版→#2→(舞台青嵐)→劇場版→#3→#4になったから
本来なら#3での新展開だったものが殆どオチまでわかってる既出ネタになっちゃったのが痛かった ♯3は劇場版がよかっただけにまた進路の話かよって思っちゃったな 時系列でまともに筋が通ってるのはTVアニメ版(総集編)→劇場版だけで
あとはパラレルやら設定輸入やらでぐちゃぐちゃ
舞台版
#1はTV版より先に公開、TV版とはパラレル。2年生初期のひかり転入前後を描いてる
#2はTV版の後の話(9人での戯曲スタァライト披露後)2年生後半、青嵐登場→スタリラに輸入
青嵐舞台は#2の続き、追加キャラ+スタリラキャラ参加
#3は青嵐舞台の続き、3年生前半を描いてるけど劇場版とはパラレル、本来は劇場版より先に公開だったけどコロナで順番が逆に
#4は#3とは直接繋がらず劇場版の前半部分の続きで後半はパラレル、青嵐、スタリラキャラ参加
スタリラ
TV版の続きだけど劇場版やら舞台版から設定を色々輸入してるからけっこう無茶苦茶
少女の妄想ノートに書かれた出来事みたいなメタ設定でお茶を濁してる 劇場版アニメから投げられた剛速球を真正面から打ち返してる もえぴがPVでナレーション?してたラブコブラってのはスタァライトに関係ない感じ?
ただスタッフが一緒だけなんだろうか >>84
演者からも大人気恋の魔球
ライブではメイスで客席に向かってバッティング
締めはツダケンのイイ声での「ゲームセット!」でもう駄目だった ラブライブでも幼い頃に「二人で世界一のスクールアイドルになる」って約束して
5歳の時に離れ離れになってそれから一度も会わず
高2になって12年ぶりに再会して二人がダブルセンターなそんなラブライブ作ってほしい ねぇ私だけを見ててよ
ほら小さなひかりなんて
まひるになれば消えてしまう
ここ最高に好き >>89
そんな重いのラブライブじゃないよ~
いやそのくらい味変してもいいのかもしれんが >>95
はーい!
ラスサビ前のまひるソロパート好き >>96
一回だけ披露された3rdライブではCD音源とはまったく別の低いは゛~い゛が会場に響き渡って草だった
コロナ前に披露できて良かった >>97
わかる
あとラスサビ前ソロパート後のはるちゃんのバトン芸成功して歓声起こるのほんと好き >>20
まひかれにするとまひるが可哀想になるしひかれんは運命カプど真ん中すぎて逆にフックがないからまひかりに人が集まるのはしゃーない気もする
友情ヨーソローもよしりこもない世界のラブライブサンシャインはこうなってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています