なぜミュージカルは大失敗してしまったのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ごく一部がもてはやすだけで平日でも席を埋めることできずに2階丸々閉鎖の憂き目にあった
大阪は倍のキャパで挑むのでよりガラガラになること受け合い
これ赤字でしょ
再公演はなさそう 日程合わないから行けなそうだけどそんなガラってたのか...大阪まで行ったほうがいいかな 評判聞いたラ!オタの「日程ゴミすぎて行けない」がキモすぎた
行けないんじゃなくて行かなかったに間違いだろ^^;;;; 席の値段変えないとか意味不明だったもんなミュージカルは
自ら爆死に向かっただけ 観たことないから内容について一切触れること出来ないの笑う
こんなやつがアンチ活動頑張ってると思うと悲しくなるな >>10
内容と失敗は関係ないしなあ
なに言ってんだって感じ ほんと絵に書いたような惨めさだな
昼休み机に突っ伏してそうw >>5
公演数限られてるのに
何がどうジワジワ広がるのか 流石に失敗はない
舞台系ってどれだけ入ればOKかが分かってなすぎ
内容がどうあれラブライブ!の名を冠してる以上余裕でPAYされている 人の失敗考える前に自分の失敗について考えろよ
どんだけ上から目線なんだよ グッズの捌きとか見ると利益出てそうだけどね
満席じゃなきゃ赤字ってどんな計画だよ >>18
リエラは当日券で赤字ってさんざん言われてるから
これも赤字なのでは? イッチ「(頼む!失敗してくれええええええ!!!!!!)」 >>19
当日券出ただけで赤字なら世の中ライブやら舞台はほとんど生き残れないわ >>21
でもラ板ではリエラは赤字ってさんざん言われてるよ? 真面目に言ってるとしたらピュア民かな
ライブだって満席にならなくたって十分利益になってるって
その上、舞台の採算ラインは更に低いんだから商業的には失敗はしていない しかしLiellaは赤字なのは間違いないライブガラガラ円盤爆死聖地壊滅 舞台はガラガラでも赤字じゃない
でもLiella!は当日券出しただけで赤字
この無茶苦茶
な?虹信だろ? >>30
2階閉鎖を埋まったと表現したいなら
まあ
埋まってたんじゃね? 100じゃなきゃ不合格って考えの頭でっかちさんからしたら、そら失敗なんだろな ミュージカルは持ち上げそれ以上に埋まってるLiella!は叩く
まさに虹信 >>33
散々当日券出したLiella!は赤字!失敗!って叩いてる虹信じゃん 東京公演そんな空席だらけなん?
失敗ってわかったのなら二度とやらなければいいだけ 虹みたいで面白いって言われてたからミュージカルまで叩き出したか... Twitter見る限りアクスタやブロマイドが売れまくってるから赤字は無いな
ラブライバーに知名度も思い入れもない女優の実写グッズなんて絶対売れないだろと思ってたのに 声優オタしている時点でドルオタみたいなものだし大差ないかと
声優ハマるやつは地下牢獄に行くのがオチ >>32
エアプか?
埋まった日2階閉鎖してないぞ >>38
東京公演も後半は秒速でグッズ枯れまくってたし
想定以上に売れてるのは間違いないよな
想定を赤字に置くわけないんだから黒字は確実 5chですら絶賛でTwitterに至ってはほとんどネガティブな意見見ないんだが初めてミュージカル失敗なんて奴見たわ
まあ見てないんだろうけど とりあえずLiella!のライブがガラガラかの真偽は置いといて、舞台とライブではかかってるコストが違うんだから
Liella!のライブがガラガラ→赤字
ミュージカルがガラガラ→赤字ではない
は別におかしな主張ではないだろ 一回だけ観たけどそんなに絶賛するほどの内容だったか?
2.5次元ってレベル低いのか? 人生失敗したゴミカスが失敗ダァ失敗ダァ騒いだところで
いいからおめえはママの子宮に戻って出直してこいよってハナシであって。 ほぼ休日にしかイベントが無いようなコンテンツで平日公演を連日やったらそりゃ空きは出るわ
あと東京と地方の集客力格差はライブのそれよりもはるかに大きいし 直前のラブライブのアニメがあれだったからハードルを下げた説 >>46
内容の話するなら無印の受けた理由をちゃんと研究してそれを舞台にまとめた話になっていた
ある種、ラブライブシリーズの中で一番スクールアイドルとは何かを突き詰めた作品だと思う 平日に7〜8割埋まれば立派なもんだろw
さすがにミュージカル叩きは草 今年やったラブライブじゃ一番出来よかったし単体作品なら今回以上によく出来た作品ないんじゃないかってレベル
楽曲も多い でもLiella!が北海道平日で当日券出たら虹信は叩くよね >>51
スクールアイドルとは高速で裏切り続けることなのか? あと2.5次元舞台よりは一般向けのミュージカルに近い 星→今まで散々プッシュされてきてナンバリングライブな上に新メンバー加入した上に公演日は土日なのに当日券
ミュージカル→ANNとかで宣伝されたがまだ未知数の領域かつミュージカルという性質上人を選ぶ上に平日という縛り付きで当日券
これを同列に考えちゃいかんでしょ >>37
ニジガクみたいで面白いに関しては完全にエアプ感想だと思ってる
2回見たけどそれは違うだろと >>54
平日開催を決めたのは運営だしなぁ
日曜にもう別件が入ってたのか? >>54
それで叩かれるのは北海道平日のライブを企画した運営だよ
Liella!じゃないから安心して >>55
あれを見て裏切りなんてワードが出てくる時点でお察しだわ
むしろ逆だろ、詳しくは言えないのがもどかしいが信頼と信頼、約束と約束の物語だったぞ 良かったのに宣伝方法少ないからなぁ
これこそスパスタみたいにバンバン押していけよ中身はいいのに
投資先間違えてるわ ミュージカル童貞だったからキャストの熱演と歌唱の迫力に気圧されて
評価が4割増しくらいになってる自覚はあるけど
物語の世界にどっぷり浸かれる感がすごかった
ライブとは違うトリップ感で楽しかったよ >>46
当然そもそも期待値のハードル低かった面はあるし役者のファンが絶賛してるって線もある
ただ薄ぼんやりしたラブライブっぽさってやつをきちんと落とし込んだ脚本はラ!のファンから評価されてると思うよ
ラブライブのストーリーで泣くようなファンはミュージカルで感動するだろうし
ストーリーなんてキャラや声優やライブの添え物くらいに思ってるファンには何一つ響かない 初演観たけど客層は老若男女でラブライバーは4割ぐらいだったよ、AKBとかその辺のアイドルオタクが結構いた。1stでキャパ300のライブハウスが埋まらないで失敗って言われるのは分かるけど何日も新国立劇場の公演があって7.8割埋まってるなら初動にしてはいいスタートじゃない? 平日でも8〜9割埋まって千秋楽はほぼ満員、グッズは完売で失敗コンテンツ扱いとか星に失礼だろ! たしかに土日という悪条件でも当日券を在庫わずか(○)まで売ることができた星3rdと比べると見劣りするよな ワールドカップと重なったのが不運だよねぇ、朝情報番組的に。 大阪の方がキャパあるし東京は話題作りが目的だったんじゃね
仮にだが大阪がアベレージで8割埋まって客単価1.5万円なら勝ちなんだろうし 平日でも埋まらないってどういうこと?
平日はデバフになるだけだと思ってたけど追い風になるの? 行ってないゴミは置いといてあの客入りって実際成功なの?失敗なの?
俺は12/13いって前から20列くらいしか埋まってなかったが 前から20列なら大成功の部類だろ
平日昼なんて半分も入れば良い方 >>22
ラ板は経済のとエンターテイメントのスペシャリストしかいないからお前が正しい 舞台は興行中の1〜2週間は全員拘束になるから、中一日程度の休演を除いて基本連続上演が前提で計画するって知らないんだろうか 平日完売するなら土日はプラチナチケットと化すぞ
平日まで完売するのはジャニーズ舞台とか極一部だけ
平日の特に昼はガラガラが当たり前 >>72
新国立劇場 中劇場の会場情報
https://eplus.jp/sf/venue/1510061
前から20列まで入ってるなら1Fはほぼ埋まってるじゃん
これで失敗判断はしないと思う 誰が破壊工作してんだよ
ミュージカル普通に いや すごくよかったぞ
大成功だろが キャパ倍の梅芸がガラガラの可能性あるからまだわからない ミュージカルすごく良かっただけに梅田芸術劇場が埋まらないのはまじで心配
失敗だと思ってほしくない
やっぱ遠征しようかな… あれで平日埋まってないは流石に物を知らな過ぎ
大阪でキャパ倍の梅芸はまあ埋まらんだろうけどあれはキャパより劇場の機構的に他にやれる箱がないからしゃーない
運営もそれは当然折り込み済みだろ すまん、ちょっとコメント早まったか
梅田はおっきいんだよね
ガラると大成功とはいえんね…
作品自体は観ててすごくよかっただけに入ってほしいけどなぁ ガラっていっても東京と同程度入るだけで商業的には問題ないのでそこまで心配は無用かなと思う 12/14の夜の部行ったけど普通に2階席まで埋まってたぞ。
2階最後尾座列のみ空席が有った ぶっちゃけ舞台の平日公演なんて
千穐楽でもなければ埋まらないわな
ライブの感覚とは違うよ 梅芸じゃなかったらどこなら良かったんだろう?
大阪じゃないからわからんが
もう森ノ宮にあるピロティホールしか思い浮かばない そもそも梅芸すら埋められないプロジェクトに意味があるのかって話ではある 元宝塚まで使ってんのに 主人公の名前を「メッシ」と「エムバペ」にすべきだった。 関西で梅芸より小さくてあのでかいセットを回転させられる奥行きと回転機構がある箱ないでしょ 地方勢が地方でもやってくれって願うのは仕方ないけどセット的にできないと一度見ればわかってしまう >>89
トータル収支がプラスなら言う事なし
トントンでもお互い違うジャンルにアプローチできたってだけで儲けもんでしょ >>89
まだ公演も始まってないのに埋まってないとか未来人かね 梅芸チケット全日買えるけどガラガラと決まったわけではないからまだわからないよね
あとはグッズ売上かな
キャラアクリルとブロマイドは好調みたいね
ブレードも売ればいいのに 良い評判が立ってるのに降板の動員が伸びた感じがしなかったのは意外だった >>89
梅芸「すら」って…
日本で4番目にキャパの多い劇場なんですが
アホすぎん? そもそもラブライブっていう元来固定客がいるIPによる舞台っていう前提があるからな
どんだけハードル低くなってんだよっていうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています