SLAM DUNKの声優陣が総取っかえで只今大炎上中な訳だか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
番組見てたけどジャイアンはあってないわ
それ以外は多分すぐ慣れる 普通に好きな声優で嬉しいけど
子供の頃の思い出は消えた >>1
病気、体力の限界、不祥事以外じゃ
あんま良くないかなーと https://i.imgur.com/1Uxc2D3.jpg
原理とかそういう問題じゃなくて製作者が根本的にズレとるわ
デビルマンのPらしいしな 最初から30年前のおじいちゃんおばあちゃん達はターゲットにしてない定期 リメイクは声優全とっかえするものってマジなのですか? シティハンターの映画は可能な限りオリジナルキャストだったけど、嬉しさと同時に衰えも感じてなんとも言えなかった リメイクなら声優取っ替えいいけど続きの山王戦なら変えないで欲しかったな >>2
え、じゃあガンダムやキン肉マンとかなんで声優変わってないの? 草尾と緑川は50後半くらいだっけ
今の男性声優は声質若いからまだ行けるんじゃイカ 全然関係ないけどSLAM DUNKはそろそろ電子書籍対応しろ😡 新しいキャストに
ラブライブ声優の彼氏がいるのかな 声優変更するにしてもどこターゲットにしてるかようわからんわ 変わることを恐れないで突き進む勇気
とは言うものの、いきなり「変わる」ってのはいつの時代でも怖いものなのよ これほかのキャラやってる子がせつ菜の二代目だったら今みたいに花道なのにジャイアンジャイアン言われまくるだろうな ジャイアンの人ってシンプルに上手くない気がするけど結構使われてるな 最近のチェンソーマンの比じゃないな
スラダンは既存キャストがいたから尚更 元のキャストがなくなってるとかともりみたいな特殊な事情があるんか? 花道と宮城はキツイと思う
他3人はまだやれるけど半端に帰るなら総取り替えだろうな チャット荒れてるな
youtu.be/SeW4rLqyXCM >>27
あんま知らんけど人柄が良いので気に入られてるんじゃないかな?って感じはする。
イニDリメイクもそうだったけど、声に厚みのないうっすい感じになるの耐えられそうにないわ。 流川とか誰に交代しても荒れるだろうなと思ってたら案の上だった
緑川のハマり具合はどうやっても超えられんわ これでも井上雄彦先生が選んだから派と対立するわけでしょ いけるべこれ
旧キャスト
桜木(56)
赤木(57)
流川(54)
三井(52)
宮城(64) >>35
流川は石川界人あたりを予想してたな
ハイキューで似たようなキャラやってたから るろうに剣心もリメイクで声優変わって悲しい
宗次郎が日高のり子じゃなかったら多分見ない 必要なとこだけで良かったけど別に声優コンテンツじゃないしな。なんか声優のかっこいい写真作ってんのはキモいけど 声優コンテンツじゃなくてこれなら声優コンテンツならどうなるんだよ はじめから新声優でアニメ化って発表しとけばいいのにな
前からずっと引っ張って声優変更は荒れるじゃろうて >>10
北斗の拳は総とっかえだった気がするな
>>13
Zガンダムのリメイクでフォウの声変わって荒れてなかったっけ? これがあるからともりるの代わりとか誰もできない
今からでも撤回してほしい ダイ大とじゃ比較にならない
あっちの旧作はマイナーアニメだし 桜木って当時全然流行ってないバスケやるような奴だし
あんまり今風過ぎるとなあ 変えるにしても要はやり方なんだよな
前の人は一切関わりませんとかじゃなくて気軽に絡める存在にした方が絶対いい
比べられるのは当たり前 ダイはレオナとヒュンケルは最後まで言われてたろ
ポップは良かったけど セラムンは三石だけ続投だったけど他が変更
懐古厨が騒いでた 皆口さんが留学でDB改のビーデルは別の人が一時的に代役したけどかなり叩かれたから、2代目せつ菜も絶対に批判される 声優プッシュするような作品じゃないだろ
木村昴は声優目当ての女呼び寄せるためのキャスティングとしか思えん声あわなさすぎるわ ともりはやむを得ない降板だし交代までに視聴者が覚悟を決める時間もあるしまた別でしょ
スラムダンクは情報引っ張りに引っ張ってこれなんだもん >>7
これ
スラダンでわざわざやることじゃない頭おかしいわ ジャイアン桜木だけはまじで合わねえな
もうジャイアンのイメージ定着してるから無難に中村とかいっそ無名の声優で良かったな わざわざ墓から掘り起こしておいてCGアニメにするのはどうなんだ ひぐらしは声優そのままだったのに、スラダンも変えてほしくなかったな
リアタイで見てたから尚更 作画もUnityで作ったソシャゲのアニメみたいな感じで休安っぽいな μ'sが一新したら大荒れだけど虹ごときが変わってもたいした影響はない 声優変更とか主題歌とかで荒れまくってたけど
それと比較にならないぐらい映像がやばそうだった悪い意味で 草尾さんが声高いイメージやからジャイアン来てなんじゃこれって思ってるやつが多いんやろ
最大限高くてどんなレベルなんか分からんが 馬鹿だなぁ
ドル売りじゃねえんだから継続しろよ
うる星やつらみたいに時代そこまで離れてないし そもそも旧アニメも声合ってなかったような
それより主題歌にチバ持ってきた方が驚いたわ いうて年齢的に仕方ないやろと思ったけど花道酷すぎて一気にやめてくれってなった声だけ聞いたらこいつがゴリだろ
てか花道とゴリの人以外知らねーわ 原作は完走してたけどアニメは再放送ちょろっと見てたくらいで元キャストに思い入れとか全然ないんだけどシンプルにあってないわ
なんだあの流川のシンプルな隠キャみたいな喋り 声より糞CGと死ぬほどどうでもいい声優の話題取り上げまくってる意味不明の番組構成が腹立つ 花道とゴリの人はいいだろ
ジャイアンのイメージ強いけど東リベでヤンキーの役やってたし
ゴリの人はホントにゴツい男には役ピッタリだし
芸能人使われるんじゃないかと思ってたから声優でよかった >>85
ジャイアンでしか名前知らない人が多いんだろうけど別にジャイアンの声で演じるわけじゃないのにな ラブライブじゃないんだから声優とかどうでも良いよな ダイの大冒険みたいに一からやり直すなら総取っ替えも分かるんだけど、中途半端に途中から再開みたいな感じだとモヤモヤする 旧役で今でも若者役やっているのは流川役の緑川さんくらいだろ でも緑川さんだけ残したらバランス悪いから声優総取っ替えは仕方ない サンライズだと、フォウとハサウェイの声優変更したのはクソだわ
声優生存してるのに >>57
当時体験してないけどゆかなが枕だとか言われてたんだっけ? フォウはまだしも ハサウェイは佐々木がもう声でなくなってたから仕方無い 近年の新録聞いてたらもう駄目なのは分かってた 実写デビルマンのPが担当してるから荒れてるんかこれ ゴリだけは適任すぎる
脳筋キャラの三宅は安定
むしろ他がダメ ジャイアン知名度あるけどそんな上手いとも思わんな
広報も兼ねてるだろうけど >>104
ハサウェイは声優よりも監督をオリジナルでやってほしかった
本人がもう乗り気じゃなさげだから仕方ないが こういうのって初代を知らない人が見るものだと思うが 全員ジャニーズにやらせればジャニヲタが防波堤になってくれるのに なんで今更スラダンしかも映画なんだろうな
ハガレンみたあに1からやり直せばいいのに オリジナルを見たことないような若い世代に山王戦をやってどこまで伝わるか気になるところではある DB路線で行けばいいのに.期待値高まった所でこの展開は怒るでしょ >>114
いきなりラスボス戦だけ見て楽しい作品ってそうそうないよね 作者は硬派な作品として売りたいんやろ
昔のアニメのせいで腐女子だらけになって嫌気差したんだと思う 桜木がボウズだから少なくとも陵南戦以降の話だからな
どう見ても新規向けじゃないのにここまで声優代えるって一体誰をターゲットにしてんだろ >>89
マジで?ってマジで主題歌The Birthdayじゃねえかw
チバやキューだって50代のはずだから声優だってオリジナルの50代でもいいのでは >>103
自分もあまり詳しく無いけど、何ヶ所かから出て来た「経緯」が微妙に噛み合ってなくて
スッキリしない感じだった記憶 てかこれ、パイロット版を旧声優陣で撮ってたってって見かけたけどマジ?
そっから丸々入れ替えとか、関わってた人たちも笑っちゃうでしょ リメイクは高齢で昔の声が出せないから辞退とか音響の胸三寸でキャスティングされなかったり製作が狙う層に合った起用とかがあるからな
旧声優側は縁が無かったかーで終わり
一部老害声優が諦めきれずお気持ち表明で荒れることもしばしばあるが アニメ 1993年10月16日 - 1996年3月23日
さすがに30年近くも前の作品は変わっても仕方が無いと思う
WANDSまでトレンド入ってたけどそもそもWANDS自体現在ボーカル3代目で「世界が終わるまでは」歌ってた上杉昇(初代)はとっくの昔に居ない 言うて旧キャストは声優業はもはや片手間の副業でやってるだけみたいな人らばっかじゃん。自分がやるんじゃなくて他の声優を送り込む側の人達なんだから別にいいんじゃね? ラブライブも何十年後かに声優変えて復活したりするんかな ただひたすらに情報の出し方が下手
頭ラブライブ運営かよ 声優が老けたからとか関係なく
原作者が自分のイメージでアニメ化したがってるだけだと思う。
桜木花道に全然違う系統の声持ってきてることからも、おそらく前のアニメは全然気に入ってないんだろう。
たとえ旧キャストが現役バリバリの声を出せてても、むしろそれならより一層交代してたろうな >>95
別にジャイアンでも合ってるならいいけど既に一言の台詞で合ってなかったじゃん >>128
まるで新声優がドーム埋めたかのように喧伝してリメイクするぞ ムビチケ数ヶ月前に売っておいて、公開1ヶ月前にキャスト変更ですとかそりゃキレるわ >>59
そもそもダイの藤田さんが亡くなってたから総とっかえもまあ仕方ないよね
みんな合ってたから良かったわ 木村昴はいつぞやの幾原アニメでは良かったけどこれは演技が全くあってないな
花道はこの頃には完全にヤンキー辞めてるから DBでいう悟空やベジータの声が変わったようなもの
ガンダムでいうアムロやシャアの声が変わったようなもの
そりゃ叩かれる つかもう公開一ヶ月前なのにキャストすら公開してなかったんかいな >>136
今現在も続いてるコンテンツと30年も前に1回アニメになっただけの作品を一緒にされてもな。
だから老害とか言われんだよ 30年前の作品に同じキャストでやれってのは無理あるでしょ ドラゴンボールとかガンダムは完全に声定着してるがスラダンは全くそんなことないしな ともり降板発表から虹ヶ咲のカウントダウン始まってるだろ
代役出たとき、せつ菜の声が変わったとき、せつ菜の新曲が出たとき、
せつ菜の既存曲を歌ったとき、全体曲で違う声に違和感を覚えたとき
ずっと叩かれまくって落ち着いた頃にはコンテンツが終わってるわ 明坂聡美がバンドリ辞めた時の名言を今こそオタに聞かせてやれ 当時のキャストはもうおっさんなんだから高校生の声はもう無理なんだろ おっさん声優じゃあ若い女が寄ってこないだろ
そんなことも分からないのか? 結局山王戦なのか?深津は石田彰、沢北は神谷浩史、丸ゴリは津田健がいいな キャストもアレだし宣伝も酷いが何より制作がクソアニメやクソ実写やってきた奴という目に見えた地雷なのがキツいな
丁度先週配信されたリブート仮面ライダーBLACKSUNが正に賛否両論だけどスラムダンクはそれ以上の炎上になるかも 昔のアニメ見たけど声優あってなさすぎだろ
なんでこれが神格化されてるんだ? >>150
賛否両論はファン側に熱があるから起こる。多分これは公開されたら静かに無かったことになるんじゃないかな スラダンの声優とかよく知らんけどCGがなんかキショいのが気になるわ
普通のアニメならまだしもこれじゃヒットは無理だろ アニメーションの最大の強みって、実写俳優と違って
中の人が交代するだけでキャラが死にも年老いもせずに生き続けることにあるはずなのに
キャラと声優が不可分になってる日本のアニメは考えてみりゃ大概よな
俺はウォルト・ディズニー声のミッキーマウスしか認めないとアメリカ人が言ったのを聞いたことがない >>133
ええ
そんな直前までキャスト伏せてたのか
そんなんでよく前売り券売ったな セラムンやダイ大みたいにイチからリメイクするなら新規ファンもつくから声優総とっかえもアリだろうけど
前のアニメの続きからという既存ファン向けの作品でやるのは謎 中高年ターゲットなら仕方ないけど若い層向けなら声優一新もしゃーないわな ラブライブも新キャラ新作作るよりもあと10年もしたらその当時の最新の技術使ったアニメ3Dで声優全員入れ替えて初代ミューズとかやろうず もっと前から声優変えるって言えば文句出ても炎上はしなかったよ
さもオリキャスの様な雰囲気出してるのがな 似てると今度は似てないところがめちゃくちゃ気になるようになるぞ >>161
しかし若年層はスラダンの内容に引っ掛かるかね
ドラゴンボールのようにハラスメントされてきてるわけでもないし おばさんファンのほうが多そうだけどな
流川とか三井とか お気持ちしてる奴のプロフィール見に行ったら大体歳いってる腐女子で地獄 あんまり漫画も読まないし、アニメも全然見ない母親が
何故かスラムダンクだけは好きなんだけど、声優変更にガッカリしてる
普段アニメに触れない人ほど降板とか交代は耐性ないよな スラムダンクは全然知らないんだけど、このやり方は正直言ってめちゃくちゃ嫌いだから派手に大爆死してほしい。将来に自分の好きな漫画やアニメがこういう事にならないように。 まぁ今回の映画は売れるためというよりかは
もはや漫画家を超えてアーティスト扱いになったレジェンド原作者が、不満もあった昔のアニメではなく自分が脚本監督して自分の意に沿ったアニメを作ろうとしてやってることだから
売れようが売れなかろうが路線は影響ないと思う スラムダンクのアニメって俺がガキの頃やってたくらい古いアニメだし声優変更もそらそうやろとしかならんわ >>173
しかしお歳いってるお腐れの資金力は侮れないからな… 今日のスラダン配信、谷沢くんの回なのにコメ欄だれも谷沢くんに触れてないの可哀想だろ >>156
逆に前売り買っちゃったら後戻りできないからわざと伏せてたんじゃねーの 量産型雰囲気イケボばかりだな
もっとガチのイケボを起用しろよ >>181
原作者「そういう作った声いらないんで」 ゴリは良い意味で、花道は悪い意味で印象に残る
他はあってなくは無いけど特に印象に残らない
しかしTwitter見てると神尾って人に拒否反応起こしてるのが何人かいたけどなんかあったのかこの人 >>183
今年地下アイドルと付き合ってることをフライデーされた後に
二股でも炎上したみたいだな 彼女の家で飼ってる猫の絵柄のグッズをファンに売ったり
二股してたアイドル声優とかそりゃアンチ大量につくか 正直CGの酷さの方が目立つわ
これでやるならほんと最初からやった方がいいだろ。たぶん新規向けだろ?
俺はスラムダンク何も知らないけど観に行かないです...... 数十年前の作品をリメイクしてCGアニメにしちゃうと
それだけでもなかなか受け入れられにくいだろうな 昨日のスラムダンクのプロモーション番組の構成
開幕 55分間にも及ぶ声優トークで視聴者がイライラ
↓
1時間20分の番組の中でPVは50秒
↓
挙げ句、前回のPVから大して情報量増えず
~
シティーハンター公式アカウントのプロモーション
「こちらのPVをご覧ください」
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1588559259146805248/pu/vid/1280x720/pdAOGDZH9xQLEG3p.mp4
😔 どうせ見に行くのリアル世代のおじさんとかおばさんばっかだろうに声優変えるとかわざわざ爆死要素を増やすなよw >>141
シティーハンターも前作一回限りならともかく、また新作やるんじゃさすがにもう聴いててしんどい部分はある
特に冴子と香は アニメなんだから、洋画の字幕・吹き替えみたいに旧キャスト・新キャストとかでやればいいのに >>192
シティーハンターは見ようと思って見れてないからアレだけど
変な話、オリジナルキャストで一回やって成仏させたら
(昔からのファンも「あー、そろそろキツいかもなぁ」って思わせたら)
キャスト変えてもそんなに文句出ないんじゃないかな
もちろん、映画なら前売り券売る前にちゃんと告知してさ ブラックサン見たせいで
もうリメイクものは評価見てからいくことにするわ >>189
やってることがことごとくズレてる
挙げ句スラムダンク読んだことないバンドメンバーにまで長時間トークさせる有様だし >>193
円盤化の際に旧声優陣による吹き替えを収録すれば… 往年のSLAM DUNKの読者となんの思い入れもない声優のトークって相性悪いでしょ >>65
中途半端に一人だけ続投して違和感と老いを感じさせるくらいなら全とっかえの方がマシだな 上手いこといったら鬼滅声優何かより有名になれたのになあ
SLAM DUNK声優 ドラゴンボールクラスとかまで行かないとそれは無理じゃね 桜木はこれ本人の演技してるつもりなんかなぁ
スポーツ番組の登場ナレーションみたいなんだけど 原作ファンはアニメ版の声優は合ってなかった今回のでいいって言ってるから文句言ってるのはアニメから入った奴か声優オタの腐女子 >>61
荒れようにもダイ、バラン、ブラス、ハドラー、バーン…と鬼籍に入られている方が多かったしな 藤田淑子の後ではダイは良かったが太一は不評
残るは一休さんとキテレツという彼女の大業績だ 若い世代向けの声優かというとアラサー以上でソシャゲ声優集めてるから割と謎なんだよな
まぁ無名でも使った方が変にイメージに引っ張られずに良かったと思うけどジャイアンだけは合ってない でも映画公開に合わせてTV曲や配信サイトで旧作をヘビロテで宣伝公開するんだろ?
全く逆効果になりそうだわ
せめて新キャストでTVで1クールやって視聴者に慣れさせないとな >>206
うぉぉぉおおおお!てんさいさくらぎ!
うーんこの… 井上総監督が納得してるんだからいいだろ
その総監督が一番不安要素 最初に公式から打診された声優達はこうなる事が分かってたから
断ったんじゃないかと思う
旧アニメ版の声優達が既に亡くなったか引退してるならともかく
まだ現役で活動してる訳だし 全員が第一線でバリバリ活躍していればいいけど
一部以外は年相応の声優業っぽいから、実際にやらせたら厳しいかもね Yahooニュースにも出てきたな
タイミングと本人による明確な理由が大事、ってそりゃそうだよな 若い人にやらせたいのかなぁと思ったら流川役の人40歳なんだよね
ようわからん >>216
まぁ、本当に「監督」してるのか、「名前貸し」なのか、オタクの理想の「軍師(好き勝手な要求を言うだけ)」なのか判らんから何ともなぁ
しかも、原作者は「総監督」とやらで「監督」は別に居るんでしょ? >>220
原作者が原作無視してるじゃないですか
まあ原作者からしたらアニメは原作じゃねえよ言うだろうが この時代の人気漫画のアニメは夏休みに何度もやってるやつ多いからたった1回でも大きいぞ 公式も映画に向けて旧アニメをようつべで無料公開してるんだよな
何故わざわざ新規ファンすら違和感マシマシになる施策をやるのか ゲームかパチンコでワンクッション置いとくべきだったな >>209
ルパンvsキャッツアイも控えてるぞ。流石にまた一人二役は厳しいだろうし >>223
原作者はガチで関わってるぞ
アフレコにもずっといたらしいしな。ただ原作者はアニメのノウハウは無いから補佐に監督がつくのは当たり前。
総監督は監督じゃないなんて言い出したら、エヴァも庵野作品じゃなくなる シンプルに
アニメ関係者の誰一人も「キャラに声が合っていない」と先生に言えなかったのか?桜木ってゴリ系の声でいいの? スラムダンク読んでテンション上がってるジャイアンとか言われてて草生える >>231
イノタケ先生の中では桜木の声にずっと違和感あったんだろうな アニメ見てなかった俺的には特に違和感なかったから同じく見たことない若い層や一般人には受け入れられそう 原作は何周もしたことあるアニメほぼ未見の俺は桜木以外は特に違和感なし
ただ桜木はもとのアニメでちょっと声聞いたときにもこれは俺のイメージの桜木じゃねえってなってたからある意味大差ない 10年後くらいに初代ラブライブ!をリメイクします
μ's声優総取っ替えですって発表したら荒れるだろうか
その頃にはもうラブライブ!続いてねえか アイドルものは荒れないと思う
今更40代50代の声優にやらせろとも言われんでしょ アイドル物でそれだけ時間経つと荒れるほど熱心なのがいなそう 生稲晃子には今でも熱心に票を入れるファンがたくさんいる >>222
30年前のアニメなのにまだ40なの?
当時10歳で流川やってたのかよw >>209
ロミオの青い空のアルフレドも良かった
泣いた 誠心誠意って口では言ってるけど「でもオリキャスじゃないの伏せてムビチケ売り捌いたんだよね…」としか思えない オリキャスじゃないと脱落者出るから直前まで売ってから言うかってやり方がね 作家先生へのご褒美接待アニメだから、観客の気持ちや満足感はどうでもいい、という事かな。バカバンドの映像化権を東映は欲しいんだろうなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています