五等分の花嫁とかいうマイナーな萌えアニメの映画が興行収入20億突破したらしいが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5等分好きなやつ俺の知人にもいるけど公共の場所で、オタク趣味喋るからヤバいやつしかない まあ余裕でサンシャインの映画よりは面白かった
サンシャインの劇場版もアニガサキよりは面白いけど 後半急速につまらなく感じて読むのやめたけど俺の感性がおかしかったんか 周りに見てるやつ多すぎて
逆張りして見なくなっちゃった。後悔はしてない ラブライバー特有のクソ感性の分際で他アニメ語るのやめようよ… それラブライバーの中でもやばいやつしかいないところで言う? なんかかぐや様とかに飲み込まれて消えたイメージしかない しかしなんでこんな伸びてんだ?
そこまでの作品じゃないだろ
見たことないけど ぶっちゃけ今のラブライブ!より五等分の花嫁の方が好きかな? 売れたラブコメが原作なんだから上手に興行すれば普通に人気出るって分かるだろ
オワライブと比べるにはそもそもジャンルが違うから >>10
もう円盤売り上げなんて
制作サイドはさすがに気にするかもしれないが
ファンが気にするようなものではないからな 特典盛り盛りだがそれはラブライブでも同じだから
そこには何も言えないな >>22
中高生と特典の転売目的の奴
中高生はグループで来てくれるからありがたい存在 >>24
興収を気にして立てたスレでそれはさすがに滑稽だからやめろw 劇場版サンシャインより遥か上の五等分でも俺ら外野から見たらマイナーなオワコンなんだから今のラブライブもラブライバー以外から見たら化石以下の何かなんだろうな 何シリーズやってもちっとも流行らない神道しない閉じコンのスクールアイドルとかいうジャンルに拘るオワライブとか誰も見てないから わざわざ他コンテンツにケチつけた上に全部ブーメランになってる悲しみ 興業収入はテレビでも扱うくらい気にされるけど円盤売上なんてラブライバー以外誰も気にしてないからな
もはや本拠地の円盤売りスレですら1日数レスしかつかないくらい過疎ってる コロナの状況の中で手軽な娯楽として映画が選ばれてるんだろ
映画業界全体的も好調っぽいし 巻割100万部の漫画がマイナーとか恥ずかしいからやめろよ
世間からしたらラブライブの方がよっぽどマイナーだぞ 虹も劇場控えてそうだからラ板では微妙な話題
ゆるキャンレベルになりそうだし 松岡禎丞すごすぎるだろ!
10年代で活躍しだした男性声優って梶裕貴と松岡禎丞の2強の印象 俺もこの20億興収のニュース見て驚いたわ。いかにも萌え豚が見るようなのでそんなに人来たのかって
世の中何が人気なのかようわからんわ ラブライブ2 ラブライブ1 五等分
金 79031 76737
土 25754 87673 83316
日 18772 46069 87259
----------------------------------------------------------------計 2.74億 4.0億 3.9億
(土日2.67億)
月 *9114 16342 26813
火 *5660 10925 16160
水 *5071 12559 18062
木 *3873 *7992 11977
金 17745 *8340 59888
土 21682 65848 70196
日 17495 38841 63780
----------------------------------------------------------------
計 4.42億 8.31億 8.28億
月 14223 *9217 17456
火 *4410 *5567 *9911
水 *4723 *6902
木 *3925 *4923
金 12897 *5098
土 16665 71879
日 16980 26280
----------------------------------------------------------------計 5.92億 14.85億
終 13億~ 28.6億 深夜アニメ興収ランキング
404.3億 劇場版 鬼滅の刃 無限列車編
137.5億 劇場版 呪術廻戦0
*28.6億 ラブライブ!The School Idol Movie
*25.2億 ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-
*25.0億 ガールズ&パンツァー劇場版
*21.3億 劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン
*20.8億 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語
*20.2億 Fate/stay night [Heaven’s Feel]Ⅲ.spring song
*20.*億 映画 五等分の花嫁(更新中)
ラブライブ
4.00→8.3→11.9→14.8→16.5→18.5→20.7→22.1→23.1→24.3→??.?→25.2→25.5(最終28億)
ヴァイオレット・エヴァーガーデン
3.8→8.1→11.2→12.8→14.5→15.9→16.8→17.6→18.4→19.1→19.7→20.1→20.4(最終21.4億)
サンシャイン
2.74→4.4→5.9→7.1→8.2→9.1→9.??→10.?(2/22金 10億超)(最終13億)
五等分
3.9→8.2→10.9→13.9→16.3→17.8→19.0→19.8→20.*(7/16土 20億超) ガンダムとかDBとか何故か全盛期より動員してるしまあそういうこと 職場のおっさんどもも観に行ってるからな
最近のオタクはラブコメ大好きなんだ ゆるキャン駄目だったのか?
よく出来てるなと思ったがなぁ ゆるキャン7月公開でもう興行収入7億くらいなんじゃないの?
虹ヶ咲のハードル上げすぎじゃね? 00年代より10年代
10年代より20年代
アニメ映画はいろんな映画の成功おかげで、数値が出やすくなってると思う
一般、深夜含めて >>30
だから普通はおめでとうくらいな反応なんだよ
だがわざわざこの板では突破したらしいとか敏感に反応しちゃうんだよ >>45
結局まんさんが介入するもの以外何も言う権利のない解散になってて草 >>54
この板にいてそれは滑稽だからやめろwww >>42
五等分SAO鬼滅にトリニティセブンだからな
まどマギの中沢君も出世したものだ サンシャインよりというがそもそもサンシャインが13億行ったのすらあり得ないんだから、本来10億も怪しいんだから
・前売り券に声優クリアファイル+舞台挨拶応募券
・μ'sを超える館数でスタート
・渋谷に1400万円で広告
・山手線にラッピング電車
・原宿スーパージャック(260万円)
・箱根駅伝でCM流す
・フォトセッション(SSまでついて10週分)
・50回を超える舞台挨拶
・舞台挨拶でLVをやり興行収入に加算させる
・半券2枚でライブ抽選(同一時間帯不可)
・3年の色紙にランダム声優サイン
・前倒しでフィルム投入
・ポスターにランダム声優サイン
・クリアファイル全9種にランダム声優サイン
・舞台挨拶を総選挙イベントに変更(舞台挨拶扱いなので興行収入として加算される)
・投票締め切ったのにその瞬間だけ投票可能にして集客
・もちろんLVを行い興行収入扱い
・また色紙に声優サイン
・声優ブロマイド、ランダム声優サイン付き
・フィルムを再生産して配布
・前売り券限定CDをBDにも特典にする
・円盤にμ'sが参加するライブの最速先行を付ける >>60
ここまでやってこれだからなあ
本来なら10億も無理だった ひっそりゆるキャンがぼろ負けてて笑う 元々のコンテンツ規模なら勝ってたのに… やっぱり社会人編とか誰得だったんだよ
そういうのはアクアトープとかで十分よなあ サンシャインはスクフェスが完全にオワコンになりぷちぐるが爆死した中でそのシリアルだけで一週目特典回したのが無謀だったな
そりゃ1回しか見に行かないよ、交換会もなかったし おまえらがおっさんなだけ
ガキどものオタクのコミュニティは
5ちゃんでもTwitterでもねーんだよ
そしてそいつらが選んだのがゴトヨメって話だろう 興行収入割とインフレしてるよね
コロナ禍で映画が娯楽の優先度で上に来てるのかな >>62同意。JKの可愛いくて初々しい子達が試行錯誤してキャンプするのが魅力だったのに甲斐性ある自立した女性にして魅力半減よ。アマプラで無料で見させて貰うわ サンカス、撃沈!!!wwwwwwwww
興収半減以下まで減らしたのがそんなに悔しいかw そんな中ひっそりと上映されひっそりと消えてゆく高木さん ラブライブの声優もこういうアニメに起用されて当たると良いな キモオタアニメっぽいってだけで敬遠するのは勿体ない
知るのが遅すぎて14.5巻見てない 五等分の原作って昭和のレジェンドラブコメ漫画に並ぶぐらい売れてるからな
あだち、高橋と既に同レベルだよ 用意された特典の数が少なくてすぐなくなってたけど特典切れた後でも客が入ってたから普通に人気あったんだろうな 今の子達にとっての高橋留美子か
そりゃ確かにすげぇわ納得 【悲報】ラ!板民、五等分の花嫁と高橋留美子を同列に語る >>18
どっちかっつうとかぐや様の原作の失速ぶりのがやべーと思う 出来は普通だと思う
個人的には声優コンテンツとして盛り上がってるのかなと思っている 杉田っぽい顔の主人公だと思ったら松岡なの
じゃあみねーわ なんか女の子がグッズ漁ってたわ
女性人気も高いのはなんでだろう ハーレムよりも家族愛のほうがテーマっぽい
その辺の情報量が多いから一見だと処理できなくてつまらないかもしれない TVアニメの方は一期が展開がダラダラしててつまんねってなってその先は見てなかったけど後半の展開をどっかで見聞きした感じちょっと面白そうだなと思ったな
結局一期までしか見てないけど 五等分の花嫁はTVアニメの出来はイマイチだけど映画はまあまあ良かった。一番のおすすめは原作一気だけど アフィカスが建てて蝿共が騒いでるだけのスレでラブライバーがーとか言い出す頭の悪さ 大人の事情?で公式情報はまだ出てないけど
7/29から立川シネマシティ、立川キノシネマ、MOVIX昭島等で追加上映するから
まだ見るチャンスはあるよ 正直、TVアニメは手塚プロ制作でお世話にもクオリティが良いとは言えない出来だったから、
こんなにヒットするとは思わんかった
要は原作力か >>94
キャラが良くないと特典目当てに来ないからね >>91
そうなのかなぁ
美少女がかわいい感じだけど >>96
あのアニメでめちゃくちゃ原作跳ねたんだよ
超短期間の突貫作業で作ってくれるところが手塚プロしかなかった
結果、アニメ放映時期と原作の盛り上がりと連動して今の20億に繋がる基盤となってるからな >>94
まあ自分もあまり真剣にみてたほうじゃないからそう言われたらそうなのかもと思うが
おそ松さんが大ブームしたのは、むしろキャラが声優を邪魔しなかったからなんじゃないかと思って
その連想でこれもそうなのかと思っていたが メインキャストも売れっ子の中で伊藤だけがルーキーな感じだったが、今じゃ十分売れっ子だもんな
来年のスパイ教室がそれを彷彿とさせるキャスティングだと思った >>1
なんか左の女だけ妙にきれいだが、作品紹介してるアナウンサーか何かのタレントなのか? ラブライブってそれなりにいい感じのアニメと後追いのコンテンツが何処も追いつけないクオリティと動員数のライブが合わさって人気なんだと思ってたけど
アニメだけなら圧倒的に面白いってわけでもないし納得 四葉の「好きだったよ、ずっと」がカットされたのは許さない ちょうど今日初めて観た俺にタイムリーなスレ
今のところ3以外はあり得ない感じだが 一期のときは正直めっちゃ好きだったけど、嫁が確定してから一気にこの作品に興味がなくなった
普通にハーレムエンドで終わらせれば良かったものを >>114
ブランコの?
あれ見開きで見せ場っぽいのに 無印の映画の頃よりアニメ映画へのプッシュが大きくなったのもでかいけどな 漫画のラスト叩かれてたイメージしかないんやが映画は売れたんやな そら推しが負けヒロインになった奴らは納得いかないやろ 色々納得はいかんけどボロクソに叩かれるようなレベルではないと思う マガジン連載看板作品って時点でラ!なんか鼻くそ以下にしか見てないだろ 映画版見る限り、実質ハーレムエンドだろうに
食わず嫌いになるのはわかるが
ラブライブとは比べものにならないぐらい5人の見せ場を考えてるぞ マガジン原作アニメでは快挙なんじゃないか?俺は観てないけど 客層見たら五等分は完全に一般よりだからな
中高生カップル女お一人様とかとかめっちゃ多い
ラブライブとは客層が違いすぎる 今日にもまどかの20.8億に並ぶみたいなので
同じくマガジン原作聲の形23億が次のターゲット ラブライブの映画見に行った時、缶バッチジャラジャラ付けてるのいっぱいいたけどさ
五等分はああゆう気合い入ってる客とかいないんだろ?ラブライブの勝ち〜w サンシャインはAqoursというグループは人気あるけど
作品やキャラクターは大して人気無いから映画こけると思うよ
って映画始まる前に予想してたけどやっぱりこけたよね
映画に客呼ぶにはやっぱり作品やキャラクターの力が必要で声優じゃないんだよ えいおんまどか辺り、というか君の名は以前のビッグタイトルは今なら2倍は入る 原作終盤で盛り上がったイメージしかないけど
何故今になって五等分がこんなに人気になってんだ? サンシャインさぁ…ハンシャインなんて恥知らずなことをしおってからに 見に行ったよ。2時間半は辛いがまあ面白かったかな。 ラブライブがどんなに売れても声優としての格が上がる印象ないのなんなんやろうな
虹なら鬼頭がトップクラスの売れっ子で楠木と前田も売れてるけど他のメンバーはざっこって印象や
指出とかこの先わたてんの映画くらいしか仕事ないしホンマどうするんやろな 呪術廻戦も面白かったけど興行は伸びすぎだろって思ったわ。以前より伸びやすいんじゃないのって思うけどおそ松さんの新作は大コケすると思う >>139
現状前田もウマを除けばそれほどでも... 虹の事を言い始めたらAqoursやLiella!なんて目も当てられないやん
μ'sの半分くらいだってそうだし 我々は男を必要としていない
百合百合な美少女動物園を見たいのであってそこに男女間のイザコザシリアスで決着つけるのは面倒なだけ >>139
同じ業界に見せかけてアニメ業界とラブライブ業界に分かれてるからじゃない? ここでは許されても他のアニメに使えるレベルに達してない人が多いからね ラブライブは声優育成能力無いからな
上手い奴は最初から上手いし下手な奴は他所で経験積んで上手くなるか下手なまんま
少し前に青山がインタビューで台本の持ち方もわからないままアフレコやらされて今は基礎から教えてもらってるとか言ってたけど
あれで何でラブライブ声優が声優として活躍できない奴が多いのかわかった >>141
アニメイトはラブライブと同じぐらいのグッズ展開だったが
映画見に行ってもガチオタが全然いないのが不思議 >>140
無印もそれで結構稼いだんだけど認めようとしないよね >>45
鬼滅
呪術
SAO
五等分
松岡くんが絡んるのが割と上位に入ってるのな
逆に爆死してるのもあるけど >>154
女性の売れっ子声優って必然的に松岡くんと絡むよな
三森内田は勿論、鬼頭は企画で松岡くんに白刃取りさせられてたし、楠木は松岡くんと米国のイベントに行った 現状では虹はバンドリあたりと勝負になりそう
閉じコン極めすぎ >>151
声優として活躍できない奴が多いのはライブのスケジュールを確保するために
アニメの仕事が少ない弱小事務所ばかりから採用してるからだぞ ラブライブ側の意向じゃなくて事務所側がちゃんと声優として売り出したい、売れる目がある役者はラブライブのオーディションに出さない
貴重な期間を全部ラブライブに捧げることになるから
虹はそれが無い予定だったから鬼頭ちゃんやともりるみたいなホープがいたんだけど >>154
こうしてみるとすごいな
覇権声優って感じ 松岡は東リベでも数少ない常識人として人気あるメインキャラだしな >>155
男からは彼の扱い方で男性遍歴がその女性の本性が見えると話題 あの豚に優しくしないと声豚から叩かれるって大変だなと思うわ
なるべく関わりたくないタイプでしょ ハーレム物だけど最後の方は誰とくっつくかとかでグダグダになるのが面倒
しかも大抵はメインヒロインよりもサブヒロインの方が人気あるのにそっちをストーリー上の都合で振るっていうね
もう全員貰うくらいやれや 似たような特典商法とはいえキャストのサイン入りとか狂った事しないし
99分の蛇足糞映画と139分の完全完結編の映画なら後者リピートするわ >>160
極端な言い方をすると、虹は片手間でできるアイマスと同じ発想だよな
だからアイマスもたまにホープが混じってたりする >>160
SMAがともりをラブライブで無理させたくないと思うのは当然だよな
だからこそ事務所権限でラブライブに対して強い制限をかけている まあ虹ヶ咲はまさにその通り
プロフィット系は虹ヶ咲とアイマスにしか送り込んでないしな
Liella!送り込めば普通に受かる人材たくさんいるにも関わらず >>167
本来的に声優としてのキャリアを考えれば片手間で済む方が良い
その仕事にドップリ浸かるのは作品ファンには評価は高いけど
その仕事が細くなった時に潰しがきかなくなる >>172
だからこそラブライブ運営はパリーグとの大規模婚活パーティを開催してくれたではないか サンシャイン劇場版のついでに観た映画が良作ばかりだったからある意味感謝してる >>148
偏見やけどラブ、アイマス、ウマがコンテンツとしてどんなに成功しようが声優人気や次の仕事にあんま繋がらん気がする
かぐやとか五等分みたいに漫画原作アニメでてる声優は格上って感じするんや >>170
ラ!運営無能だし伊波は舞台にお熱でサは二の次なんでしょたぶん 原作見てる自分からしたらぞくっ…がキモすぎて四嫌いになったけどアニメ勢からしたら四愛されてるのかな サンシャインは劇場で開幕にキャラごとのランダム再生撮影タイムがあったから実質9倍界王拳だったけど
5等分とか他のアニメ映画はそういったのやらんの?
自分は1発目で渡辺ひいたから2回目行かなかったけど >>175
そうだな
結局メインストリームにいるのはそういうTVアニメに出てる層で
国民レベルで知ってる作品じゃない限りはコンテンツ名は
声優キャリアとして足枷になる場合もあるな >>175
そりゃあアイドルコンテンツに出突っ張りより、
アニメにどんどん起用されていったほうが声優のキャリア的においしいのは間違いない
一方でアイドルコンテンツに売れっ子声優が出ていれば嬉しいけど、一過性のものでしかないしスケジュール拘束できないもんな かぐや五等分声優は選び抜かれたエリートで幅広く活躍してるけどラブライブウマアイマスは大量採用で他で一切名前聞かないやつばっかなんだから当たり前 >>181
誰とは言わんがプリキュア役以降あまり見ない声優は度々おるもんな... プリキュアもそうだしおジャ魔女やアイカツ!も言う程活躍してるイメージないよな プリキュア声優も増えすぎてたいしたバロメーターじゃなくなった スパスタと五等分
同じヒロイン5人のアニメで、最初の1クールだけ比べてもキャラの立たせ方の上手さが段違いだ
作画以外勝ってるところなんてないぞラブライブに 別にアニメの声優だけが仕事じゃないからな
舞台やナレーションとかアニオタの目の届かないところで活躍来てくれてればええねん
ハルヒの声優の人も今じゃ日本ミュージカル界を背負って立つ女優なんだろ? それでも基本は役者業
歌手活動やら写真集もいいけど
まず声優なら役者をおろそかにしないでほしいわな
型破りじゃなく型無しになっちゃう 舞台やナレーションもほんの一握りやろ
声優自らナレーションの仕事を持ち出すと某コンビニさんを思い出すからあまり良い印象はない >>75
あだち充 タッチ 1億部 H2 5500万部
高橋留美子 らんま 5300万部 犬夜叉 5000万部
五等分の花嫁 1600万部
言うほど同レベルか? >>193
今の時代にタッチがあってもこんなには売れないからね 映画ライターが言ってたけど
昭和の時代には国民的ヒロイン女優ってのがいて、その子の出演する映画をみんな見に行ったもんだけど
現代ではその役目をアニメキャラが背負ってる。五等分はまさにそんな受け皿になってて、もはや実写のラブコメなんて見に行かないような一般人にもウケてると。
単純にアニオタを動員しただけじゃ20億はいかないからなー >>194
それを言ったら五等分も時代が違えば売れないだろ >>145
クソキモい
我々とかまとめてるけど百合好きは虹好きだけじゃないのか >>193
野球とかバトル要素絡むタッチとからんまは野球漫画、バトルギャグ漫画って気がする
高橋留美子のラブコメならめぞん一刻
あだち充のラブコメならみゆき
この2つは純粋なラブコメ枠でええと思うわ
まあどっちとも売り上げレジェンドクラスやけど >>197
美少女動物園とか蔑称してる時点でお察し 自称百合好きのほとんどは美少女動物園が好きなだけの処女厨だからな
ガチ百合作品は全く売れないし 五等分ってマガジンなの?
進撃の巨人と売り上げ比較すればいいのに ドラゴンボールに売上勝てるんじゃね?とか言われてるらしいからな
ホンマ頭おかしい ゴト嫁って脳死爆睡周回に向いてるアニメって事なの? 五等分の映画はここに来て劇場数がかなり増えるようだな
まだまだ伸びそう 虹3rdの時現地に五等分法被ガイジとかいう宗教勧誘ヤーいたよな μ'sが負けたら横になるわ
アニメ映画への風当たりが変わったとはいえね 五等分も一期は作画崩壊とか散々な言われようだったが盛り返したんだな アイカツ!めっちゃ面白かったわ
期待通りあの曲も聴けたしいちごとあおいが尊かった サン劇って初日だけは無印並みだったけどすぐ失速したよな
ダメな映画は特典使おうが粘らないって証拠 アニメ映画どこでもやるようになってるんだから単純比較はできんだろ
無印の映画とか地元じゃやらないから山越えて観に行ったわw
今じゃ深夜アニメの映画も普通に地元に回ってきたりするからな 惨劇のなりふり構わない怒涛の特典は飽和攻撃を繰り出し続ける決死の総力戦感あって逆に好きだわ。めっちゃ盛り上がってた
初日早朝の1回しか観てないけど >>222
宣伝も金かけててμ's超えはともかく少なくとも20億は見込んでただろうからな ああいう泥臭い必死さというか熱意が伝わってくる運営の姿勢は評価したい まあ五等分はこれから夏休み入るし間違いなく増えるんじゃね? >>227
どっちも見てるぞ
トップガンは仲間の結束とかあるし実質ラブライブでいいだろ トップガン観た人みんな良作って言うんだよな
やっぱり前作観るのは必須? 前作見なくても楽しめるよ
前作見ておくとグッときたりハラハラするシーンがあるのはたしかだけど 目標20億ぽかったから大成功だろ
あとはどこまで積めるか 7/29からセカンドランだからまどかエヴァガは余裕で超えてくる >>231
どう考えても目標はもっと低い
最初の頃に用意されてた特典の数少なくて初日であっという間に切れてたし 時代の流れに取り残されたオッサン達が「これ面白いの?」「〇〇の方が名作」「コロナだからウケただけ」とウジウジしたことを言い合って
オレのような評論家気取りのバカまで沸いてくる地獄のようなスレ まあかつて特典とか企画批判とかで散々煽り倒しといて今の時代となっちゃそれが普通になってるというのも笑えるw
ジジイはいつも単に先見の明がないという おじさんはゆるキャン△見にいってない?
評判いまいちでも現時点で7.3億まできた >>216
今週は特典が無い週だし、現時点で差が大きいのでそれはちょっと厳しそう
セカンドラン開始週(7/29~、8/12~)に色紙の再配布をするらしいので、そこで伸ばせれば
25億前後いけるかも
ラブライブ!(121館)
4.00→8.3→11.9→14.8→16.5→18.5→20.7→22.1→23.1→24.3→??.?→25.2→25.5(最終28.6億)
SAO オーディナルスケール(151館)
4.25→9.4→13.3→16.8→19.6→21.5→22.8→23.7(最終25.2億)
聲の形(120館)
2.83→8.9→12.7→16.1→17.7→19.1→20.1→21.0→??.?→22.0(最終23.0億)
ヴァイオレット・エヴァーガーデン(152館)
3.83→8.1→11.2→12.8→14.5→15.9→16.8→17.6→18.4→19.1→19.7→20.1→20.4(最終21.3億)
五等分の花嫁(108館)
3.89→8.2→10.9→13.9→16.3→17.8→19.0→19.8→20.6 >>238
あれいまいちなのか?
ネットの評判見ると概ね好評に感じたが >>237
特典に声優ブロマイドって今でもいうほど普通か? >>239
μ’sって121館で28億もいってたのか凄えな
五等分は館数大幅に増えたからSAOは超えると思うわ
五等分のライバルは同時期のゆるキャンと高木さんだけど今どのくらいいってるんだろう 高木さんは上映時間70分だから全然お金かかってなさそう 高木も5億超え確定とか凄いやん
ゆるキャンはちょっと少ない気もするけど最終10億超えたら十分ヒットだろ
バブルとかドングリーズとか豪華スタッフ!豪華声優!って銘打って大爆死した
連中は情けなさすぎるな 三玖好きだったけど、序盤から絶対負けヒロインだな!とは思った。 髪がオレンジ色の娘が主役なんだな、と思ってしまうね。 >>241
そもそも声優が売りになるコンテンツってそんなにないからなぁ
声優の特典つけられるより好きなキャラの特典欲しい人が大半
サンが特殊すぎる l直筆サイン入りの「当たり付」商法をやれば売上は出るよ サン劇公開当初は10億でもすごい十分と言われてたがFateコードギアスプロメアうたプリと立て続けに超えて大人しくなったな 興行収入を上げるための努力は自分らだけの問題だから勝手にやればいいが
円盤に無関係のグループが出演するフェス最速先行つけたのがな 映画の歴史上あそこまで見苦しい特典商法やった作品他にないんじゃないだろうか
惨劇 今の時代ならサンシャインだって余裕で20億超えるからな ★大ヒット御礼企画★
4週目入場者プレゼントには、2週目~4週目アイテムの「描き下ろし複製ミニ色紙(全9種)」に
各キャストの直筆サインを入れた特別Ver.をランダム封入いたします。
上映全劇場に必ず1枚以上封入されますので、お楽しみに!
上映全劇場に必ず1枚以上封入されますので、 >>255
逆だろう
ラブライブやアイドルアニメ自体が下火になった今の時代では当時の興行収入すら行かないわ もし虹が映画化されてサンシャインの記録を抜いたりしたら荒れそうだな 問題はラブライブの映画は例え出来が良くてもラブライバーしか見に来ないことだな
Aqours時代よりラブライバーが減ってるからどれだけリピーターを作れるかにかかってる こういう映画の特典ってある程度時間経てばまんだらけや駿河屋で買えるからねぇ >>259
虹は舞台挨拶50回以上できないから無理だろ >>263
虹はAqoursのように努力できないからな >>263
舞台挨拶50回ってマジなん?
虹は全員だと絶対無理だけど一部キャストなら50回余裕かと🤔 なんだろう・・・五等分の女キャストの花澤 竹達 伊藤 佐倉 水瀬(+松岡)
とラブライブ全シリーズの声優比べたらどうしても五等分のほうが豪華で格上に思えてしまう
売り上げとかラブライブの圧勝なのに >>265
まじだぞ
確か56回
ギネスブックに申請できるんじゃないか そこまでしても前作から半減の13億というのはなかなか悲しいものがあるな サンシャインの劇場版は内容が酷すぎた
だから声優を使って何とかしようとしてそれで何とかなっちゃったんだよな
やっぱりちゃんと爆死させないといけなかったと思う
作品の失敗を声優に無茶苦茶やらせてカバーする商法はスパスタに引き継がされてリエラも無茶苦茶やらされることになってしまったがやっぱり限界があるよ ラブライブなんて豚が内輪で盛り上がってるだけでそんなもんだろ。声が大きいだけで大した事ない >>270
初週末ランキング8位は立派な爆死
『上映全劇場に必ず1枚以上封入』なんて
各映画館に上映を続けてもらうための大人の事情のほうが強いからねw
10週分もの週替わり映像と特典を準備してる手前、打ち切りはマズイ >>266
五等分>>>越えられない壁>>>ラ!サ
劇場版に対するオタクの評価と素直に受け入れましょう 五等分はさすがにマガジンの人気漫画だけあって非オタもそれなりに入ってるからな
とくに学生グループが多かった >>266
そもそもアニメ業界とラブライブ業界で
声優の評価尺度が違うというだけだよ
売上とかなんて向こうは誰も見てない
どれだけの作品にメイン所で出ているか?は見ているかもしれないが セカンドラン
立川シネマシティは極上音響上映
川崎チネチッタはLIVEZOUND上映
ラブライブは2作とも上映実績ないのに… >>278
特典の転売屋のこと言いたいなら特典切れてからも入ってたから
少なくともサンシャインよりは特典目当ての影響少ないだろうな 上映館も少なかった上でのこれだからな
正直何回でも観られる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています