バンドリはなぜ失速したのか Part.3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バンドリの失速っぷりについて語るスレです
D4DJその他ブシロードコンテンツでもOKです
前スレ
バンドリはなぜ失速したのか Part.2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1644649366/ >>101
エロジジイだらけはこっちに跳ね返ってくるからやめろ 普通の声優として売れるには歌と演技がね…
顔と体はいいんだけど >>101
いいんちょ好きですねぇ!
そんであまねにはあんまり興味がない 若いうちにグラビア出しといた方がいいんじゃないの?愛美は旬が過ぎてるし。西尾はまだいけるか。 もっと肌を露出しなさいあまね
若いうちにどんどん脱ぐべきですよ 近況
ロゼリアの新曲がゲロダサい
前のD4DJのイベントで初ボックスガチャ報酬だけど
ゲーム部分は良かったD4DJがなんかチープなUIだった エレガの作る曲は正直時代遅れ。全部一昔前のアニソンに聴こえる エレガの劣化もあるんだろうけど、ド下手ギタリストに合わせて曲作ってんだからしゃーないんじゃね。 ロゼの今度のミニアルバムぶっちゃけ上松曲2曲が足引っ張ってるまであるくらい微妙だわ
Eve作曲の閃光が一番聴ける エレガは弟子の育成が芳しくないからな
上松は誰一人として自分と同格まで引き上げられていない ロゼリアの新曲はサビいつくるんだろうと思ったら終わった感じだった ファン離れの要因は色々あるだろうけど公式側がネタ切れでやる事なくなってきてるのが伝わってきちゃうのがな
だからこそ年齢上げるんだろうけど イベストでもキャラの成長の根幹にかかわるシリアスストーリーは出来る回数に限度があるしな
その辺りはは後続のプロセカでもそろそろ差し掛かっては来てるけど 優遇されてるキャラやカップリングを推してるファンですら他作品に浮気気味なのがな そもそも何年も同じコンテンツを好きでいられるやつなんて選ばれし者だけだよ
色々原因考えても、結局は飽きてきたから他のものに手を出してみたらそっちハマったとか
人は大体新しいもの好きなもんだ ずっと同じコンテンツを好きでい続ける…
簡単なようで…難しいことよ…
貴様はこのオタクコンテンツ大量消費社会で…いつまでラブライバーを貫け…る…かな
無論死ぬまで 過去絵師消してVに移動したたえさあや絵師が1年前にこのイベントやってくれりゃなって言ってたから何もかも遅い ポピパはかすあり以外の百合カプ絵師ほぼ壊滅したからな さよひなは何年か前に韓国でナンバーワンカップルに選ばれてたよな。まさかそこから急降下するとは思わなかった。 結局Vという流行ってるものに移ったやつが言っても説得力ないな
まあ所詮カプ厨か そのカプ厨に全力で媚びを売ってるのが公式なんだよなあ
あいつら大して金落とさないくせに声ばっか大きくてすぐ裏切るのに RASの実写MV急に再生数伸びてるけど広告で伸ばしたんかな つか前回のポピパイベとか二次創作脳のカプ厨しか喜んでないだろ
久々の箱イベだったのにおたえと沙綾以外のメンバーくっそ雑な理由でほぼ話に絡んでこないとかガッカリだったわ 沙綾とたえがチスパのために曲を作るってことが重要なのに5人揃ってたとしたら
どうせ「香澄とりみが曲作りに参加しないのはおかしい」と文句言われるだけだよ カプ話だらけになるのもネタ切れが故なんだろうな。成長話できないから横で絡ませるしかない
でもそうすると当然そのカプが地雷な奴もいるわけでファン離れも加速すると言う負のスパイラル どのストーリーも大体キャラの成長ってとこに繋がってるとは思うが
カプ厨にかかると、カプ以外の要素が目に入らないかもしくはカプ度高めのストーリー以外頭から排除されている 本音では公式ももっとスタッフの推しカプ2人だけの話作りたいんだと思うよ
5周年のBand life with企画あたりからそういうの隠さなくなってきてるし 百合に興味無い自分は先日のポピパイベ普通に良い話だなあとしか思わんかったけど
百合オタ的にはあれがおたえとさあやの百合話になるのか… でもまあ運営に百合で釣ってる自覚無かったらキラフェスなんてやらんわな 関係ないけどバンドリとプロセカの間に何かDだか何かが付くアプリがあったような気がするんだがまあ大した記憶ではないだろう バンドリより力入れてた時期あったよな
今はアサリリかな キャラを大事にするプロセカと
声優を売り出したいだけのバンドリ
差が付くのは当然の結果 声優のshorts動画上げまくってるのも声優推しに移行させたいの見え見え そもそも最初から「キャラクターとリアルライブがリンクする!」が謳い文句だったんだし
キャストの方も推すのは当たり前のことなんだけどな
別にゲームの方のストーリーとか出すのサボってるわけでもないのにキャラクター大事にしてない扱いするのはちょっとな >>146
あれ動画遡る時に邪魔過ぎるからやめて欲しいわ 大型アプデでイベやストーリーのリリース方法変えてきそうな気がするんだよな
今のペースで月3回のイベにあわせてストーリー公開って形式はもう限界だと思う サンシャインやスパスタが2次元疎かにしてるって批判的されるようなもん
ただのアンチの常套句でしょ というか今の形式だと各バンドの箱イベが回ってくる周期が長過ぎる上に
混合シナリオ全然入れられなくて初期みたいに色んなバンドが交流する機会に乏しいのが問題だわ >>143
game-iの平均順位見てる限り、今月あたりラスバレがガルパの売上超えそうなんだよな >>143
これからはホロライブだろ
木谷の管轄外だった「いろどり芸能郵政社」を3月でプロジェクト終了→4月からメンバー3人全員ブシロードクリエイティブ所属に名義変更したって事はVTuber業界に木谷がかなり熱心になってるってことだろう
これに関しては1年近く「いろどり芸能郵政社」チャンネル名義で企画立てずコラボ企画すらメンバー個々人のチャンネルに任せ放置されてたタレントの救済的な側面もあるんだろうけど 秋予定のバーチャルラブライブに流用する準備だったらどうすんだとかそっちの方を心配してたが 行きつけのメイトのバンドリ棚がどんどんプロセカに奪われていって遂に1棚になっちまった。去年まで5棚使ってたのに
アプリのアクティブがどうとかよりこういうの見る方が辛いわ そもそも一般流通の新作グッズ全然出さないからそりゃそうとしか
公式の通販とか企業コラボの新作グッズばっかだし最近 JKがバンドリが好き!とか言ったらプロセカ好きにバカにされてそう メイトとかで売るバンドリグッズって既存絵の流用だらけで質悪いから買わん >>162
この胸を活用しないのは勿体ない
早くビキニを着ろ 進藤あまねは福永祐一と同じ
福永も昔は下手だ下手だと叩かれていた 9周年迎えたスクフェスと売り上げ大して変わらんのやべぇな来年までもたんやろこれ 進藤あまねと反田葉月の二人でユニット組んでグラビアやってほしい D4DJ 1.5周年
大幅なUIの改良
個人的には追加されたキャラの嘉瀬マナが、ダイヤさんの声でかわいいセリフ喋っててヤバい あ、そうそうユニットが追加になったのね
これってバンドリ衰退の一因になったとも考えられてて、D4DJでどうなることやら 元々ヒットしてないからワンチャン狙うのはありだろう もう一人の追加キャラの高尾灯佳の声は元サイサイなんだよな プラオレにコラボ輸出はさすがにバンドリ側に全くメリット無さそう プラオレってサイゲだったのか
サイゲのメディアミックス物であそこまでゲームコケてるのって珍しいんじゃ >>176
ん?サイバーエージェントとサイゲは別じゃなかったか? 腐っても一世を風靡したコンテンツだし、コラボ輸出は需要ありそう 俺はコラボ作品のこと全然知らなくてもコラボだしスキル強いしでけっこう奮発したけどな >>184
それは復刻しない&能力高めというコラボ限定だから回すという元々そのアプリに居る人
バンドリだから回すって人ではない だからコラボはそういう人も回すから全く意味はなくはないってことよ そもそもの基点が>>179の「腐っても一世を風靡したコンテンツだし、コラボ輸出は需要ありそう」に対してだからね
コンテンツとしての引きはそんな無いだろう、ましてやポピパだしという反論が>>183
性能で引く人は別にコラボ相手がバンドリ以外でも全然関係なく引くし、なんならコラボ限定じゃなくても同じ性能のカード出たら引く コラボ限定でつよつよカードを実装した結果他のガチャが回らなくなって常にコラボしなきゃいけなくなったグルミクさんを思い出した アプリ自体今年中にサ終しそうなのに回す奴おるんかね スクフェス、スクスタ、ガルパ、いつサ終してもおかしくないアプリだらけ プラオレの主役3人がAqours2年生のパチモン過ぎるっていうかこれ確信犯だろ >>183
大爆死したプラオレとコラボするようになったか…落ちたなぁ、ガルパも 元々スタリラやロストディケイドとかともコラボしてたしな D4DJのアップデートほぼほぼいい感じ
特にクラブアイテムが常に最強が適応されるプロセカ仕様になったのはバンドリもとっとと見習えって感じ
UIが一瞬迷うけど慣れればわかりやすい
唯一ライブ後にオススメが出るのだけはうざいかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています