スパスタ叩かれてるけどμ'sのアニメも同じくらいガバガバでキャラが展開の犠牲になってるよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戦犯アニガサキでスクスタストーリーは斬新やったやろ 俺もスクスタはかなり惜しいと思う
部員同士での個人戦みたいなのは正直好き
逆にただのソシャゲアニメ構成のアニガサキが何を努力したのかわからん やりたい展開のために過程が雑なのはラブライブシリーズ通しての悪い癖だけどスクスタはその中でもあまりに酷かったから仕方ない
これがやりたいんだろうなってポイント単体を見れば加点対象だとは思うよ >>175
これが現実やで
虹
1st 13,235枚←スクスタ
2nd 10,782枚←スクスタ
3rd 8,633枚←アニガサキ 1stから2ndは3000減ってるけど2ndから3rdは2000しか減ってないのか
つまりこの1000がアニガサキ新規分かな? >>179
アニガサキで他界したファンがどれだけ戻ってくるかやな
厳しい道やで >>181
そもそも1stから2ndの間で他界した奴が帰ってきてないからなぁ そもそもライブ続きでカツカツのこの時期にBD買えるライバーがどのくらいおるんかね。 >>176
侑がやりたいことを見つける話の縦軸
各キャラの気づきや成長の横軸
いちばん整理されてると思うが…
花田先生とか雨野くんは縦横ごちゃごちゃじゃん >>182
2ndはオンラインだったから下がるのはしゃーないと思われたが3rdは言い訳不能や >>183
初めてのアニメ準処ライブの円盤以上に優先されるものなんてあるんか?
虹は別にライブラッシュでも無いし高額商品も続いとらんやん >>184
好みの問題だからあまり言っても響かんぞ。
俺も虹のアニメはすごく良いと思う。
キャラデが室田じゃないから嫌煙されてるって部分があるのが残念やな。 >>186
あれ?
星信が去年より今年のほうがコロナ自粛で厳しいから虹よりBD売れなくて当たり前と言ってたけど?
3rdの円盤にはその法則適用されないんすかw >>186
虹しか追わない奴なんてまず見たことないわ。
水のライブや星のライブもあっただろ。
どの作品が一番好きかで重み付けはあるだろうがな。
それとも何か?君は自分のイチオシグループ以外のライブとかもちゃんと観てもいないのに、語ってるのかい? >>189
その重みがアニガサキライブには無かったってことやな
初めてのアニメ準処ライブのな かしこい可愛いエリーチカの輝かしい実績
・完全な私怨で穂乃果達のライブ盗撮してうp、潰そうとする
・廃校を阻止する為私も動きます!→やろうとしたのは学園PRのスピーチ
・しょうもないスピーチで雪穂に眠られ、亜里沙に説教される
・「A-RISEは素人」→「やっぱ敵わないチカ…」
・加入後にいきなり作詞を衣装担当のことりにやらせる
・穂乃果がオーバーワークで風邪を引いたからと本人に無断でラブライブを辞退
・A-RISEとの対談時ただ一人口を開けっぱなしでポカーンとしていた
・インパクトを求め迷走した挙句理事長に呼び出しをくらい申し開き
「私達本気なんです!怒られるなんて心外です!」
・ダイエットに勤しむ穂乃果とかよちんを尻目にパフェを食べに行く
・穂乃果にイタ電して切れられる あの眠くなるスピーチやってることが序盤の2年生と大差ないんだよな
音ノ木坂あまりにもなにもない 初代の1期終盤とか2期の6,7話辺りとか
同じ展開今やってたら炎上レベルだろうなとは思う(当時でも大概ではあったが) 無印一期はひどい部分多いし、それにくらべたらスパスタ一期はかなりいい
無印二期と劇場版を含んだ評価とスパスタ一期だけを比べるのはおかしい >>75
声優が知らされずにライブでサプライズを受けただけで、水面下ではもっと早い時期から構想が動いてたに決まってんだろアホ 頭をカバカバの人がガバガバ言ってるって事はよくわかる >>199
μ'sのノウハウの蓄積あるのに演出もストーリーも気持ち悪いわ 2期後半で、会場まで行ったら雪のため大会は延期だったらオモロかったのに。 >>199
大雑把に面白いのと丁寧な糞並べてもなぁ…
スパスタはなぜか大事な場面が一番ひどいのが辛い >>199
なんでスーパースターが酷いって言われてるのか理解してないでしょ >>100
凛はそもそも9人での単独センターがどう見ても凛センターとは思えないノーチェンしかないから救済だろ
ダンス付きのセンターは結局ハロ星しかないし >>207
かよちんもどう見てもセンターじゃない友情ノーチェンジしかないだろいい加減にしろ >>208
かよちんセンターはラブピじゃないの?流石にただの打ち間違いだよな?
かよちんの不遇なんとかしろ!というのは俺もそう思うけどそれが凛の出番減らせ!に繋がるのがキモいって言いたいんだわ メタ的な話だけど生徒会長は序盤は敵対役させるために無理矢理動向おかしくさせて憎まれ役に仕立てるけど
ある程度ストーリー落ち着いた2期から就任でそもそも主人公な穂乃果が憎まれ役させる必要ないしな 穂乃果に関しては補佐役のことりがやらかしたのをむしろカバーした側だからな… 生徒会が何やってた組織だったのかいまだにわからない というか花田と京極が生徒会長との対立しか話作れない時点で致命的 評判の悪いスノハレ回と、ことり海外留学回のジメジメみたいのはスパスタみたいに全話でやられるとキツイんだよね
無印は基本は楽しいストーリーだったしそこが好きだったんだが まあ無印もサンも虹もスパスタも全部大なり小なりガバガバだけどガバじゃないアニメの方が少ないし面白ければいいのよ。 花田はそろそろ真面目に勇退するべきでは
正直に言えばいいのにラブライブに出せるネタはもうないって ウマ娘はあんなに完成されてたのに覇権のラブライブ が毎度残念なストーリーで悔しいよ ひさびさに1期見たら、こんなに重かったっけってなるくらい重いな
前半のえり、後半のことり留学に加えてほのかが勝手すぎるという
矢澤の胆力半端ない ていうか友達ぶん殴ったの無印だけだな
しかも殴られた方が謝罪して殴ったほうは
一切謝らないという >>219
ウマ娘ってアニメの脚本は割といいんだよな
2期は曇らせ多かったが
(1期のJC同着と2期の後半駆け足が展開とJC消滅と最後の有馬がやや雑だけど) 大事なことは言わずに「言おうと思ったけど察してくれない穂乃果ちゃんが悪いんだよ」はひどいと思った
言わないほうが悪いのか、気づかない方が悪いのか
それにことりは穂乃果が留学に大賛成だったらどうするつもりだったんだ?
幼なじみにすら何も打ち明けられない人間が、言葉の通じない海外でどうやって意思表示できるんだっていう
自分で希望を出したからこそ周囲が手を尽くして留学を手配してくれたのに、いざとなったら「何も言わないけど止めて欲しかった」とか、舐めてるとしか思えん ・生徒会長が雑なヘイト役
・被害者側の人間がやたらと加害者に寄り添う展開
・脚本の都合で人格が変わるキャラ
スクスタのライターは花田リスペクトしてるとか冗談半分に言われるが
スクスタの諸々の問題点って無印一期から十分過ぎる程片鱗あったんだね その無印時代からの問題点を次代のサンシャインどころか更に先のスクスタ、スパスタになっても残ってることがヤバいわ… 運営は無印が受けたから問題点ではなく、強みとして考えてるからな。 >>225
せやな
なんでスクスタだけ叩かれてるんだろうな >>223
ウマの脚本というか大筋ってほぼ史実じゃろ。
ラブライブは何というか大筋の展開がイケてないのが多いよね。
細かい味付け台詞で良いこと言ってる感じで誤魔化してる。 >>225
成功体験をずるずると引きずるのは大企業ではよくあること
バンナムはそれをラブライブのテンプレとしているんだよ と言うかアニメラブライブのその問題点と向き合おうとしてるのが実質外伝のアニガサキだけな気がする
一回花田抜きで本流のグループでのラブライブ書かせてみればわかる
上層部の指示か花田のネタ切れか
問題が花田は降板する気なさそうだけど ただ無印のテンプレ使ってスパスタやるなら
そもそもわざわざ新設校に設定した運営はなんなのか
引き続き廃校寸前だのの設定使えばいいだけじゃん
それなのに音楽科の設定は生やされるわ制服も違うというのも来るわ新設校なのに学校が立ち行かないという致命的なものは出るわ
運営も悪いとしても京極と花田も相当アレじゃないのか
音楽科の設定生やさなくても生徒会長との対立のテンプレは描けるはず 花田は大御所なので監督と言えどもあまり強気に出られない
なので監督の指示通りに動く脚本家を起用すれば良いのだ >>231
ほぼ史実だけど
史実の取捨選択が割といい
割と曇らせ展開あるけど立ち直りが早いのも良い
ラブライブもサクッと立ち直って欲しい曇らせの湿度が高いんよ >>233
ゲーム全くやったこと無いからかも知れないけど虹アニメ本当に面白くなかったって言うか全く印象に残らなかった
絵柄は1番好きだからハマりたかった 虹は終わった直後は不もなく可もなく程度の評価だったけど
その後の星が想定外の不作っぷりで虹の評価が上がったんだろうな 正直個人的にはμ's1期は最後なにこれwwwと思ってたしハマったきっかけも2期最後まで見てだからな
好きな回はちょこちょこあるけど全部が良かったとは言えないかな
Aqoursはμ'sから好きな回が減って虹星は2期終わってないので保留 操り人形扱いは酒井監督に対する侮辱だって少し考えれば分かりそうなもんだけどな 監督は船頭で行き先を指し示す役目だから
脚本が花田じゃなくてもクソアニメになってた 花田が雨やめーに大反対してたのは結構有名
でも最終的には監督である京極の意向が通る スクスタもプロデュースしているサンライズのプロデューサーの意向が最優先されるからな 酒井も酒井でインタビューで何も言わなきゃ良かったのに サンシャインはかずおばかり叩かれるがスパスタは何故か京極ではなく花田ばかり叩かれる
京極を叩くと都合悪い連中がいるんだね。原r 京極はダンスのコンテは良いと思ったんだがスパスタはそれすら劣化しちゃった
ローアングルとかほぼ消えたし >>251
印象にないんだよなあ
>>252
NHK放映の汚点だわ ノンフィクションって太もも部分じゃない?
あそこの印象がないんだったら他何を見ても印象に残らないと思うわ >>254
あーそっちか
別の曲と勘違いしてた
似た曲調ばっかだから
どれがどれなのか…edは好きなんだけどなぁ でもまあ実際、大筋部分について花田の一存で決められてない事はインタビューからも分かるんよね。
細かい台詞回しがシナリオ担当だとすれば、花田は優秀なのかもしれん
一番クソな大筋の担当は誰だ?シリーズ構成か?京極なのか? 全編エモエモ路線、μ'sオマージュあたりはクソな部分の最たるものだな 新設校なのに存続騒動起こそうとしたのはどうして?
Gsの無印の廃校阻止とサンシャインの廃校確定と違ってGsサイドだとそれらに関することがないのよねスパスタ
運営が無印の路線を継承させるならむしろ最初から廃校寸前の高校に設定するだろうに
スパスタはGODの手も離れてるし 新設校なのにってよく見るけど、新しく出来た学校法人は『最低でも〇年以上は黙ってても存続できる』みたいな文科省のサポート制度があるの? スパスタはキャラをそれぞれキャストにリンクさせようとしすぎてチグハグになってる可能性あると思う >>261
設立に漕ぎ着けた後に創立者が急逝してるからまぁルール上はセーフなのでは 恋ママが生きてりゃ金策ももうちょっと楽だったんじゃないか >>264
それじゃ何でも有りじゃん
だからガバガバ言われるんだよ >>231
3話まで史実通りにして大荒れになったアニメもあるけどな
花田も脚本回あったけど3話の脚本家より良かった というか理事長が存続できないとは一言も言ってないし
恋が勝手に思い込んで一連の騒動が起こったとも捉えられるんだよなぁ >>267
それだったら流石にもうちょいフォロー入れろよ... 恋ちゃんは母親を見捨てて過労死に追いやった親父からお金貰って嬉しいの?
それとも母親が子供から見てもおかしなワーカーホリックだったの? 花さんの死因は明らかになってないし「無理をしたこともあり、2年前帰らぬ人に」だから最悪精神を病んで自殺とかもありえるな 金入れてない時点で離婚はしたんだろうな。
当時は、お互い収入はあったから養育費なしで決着した感じか。
まあ、親として恋に情はあったけど、という感じかね。親戚連中は何してたんだとは思うが。 京極「とりあえず、母親死んだ事にしたろ。感動するべ?」
花田「えぇ……」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています