独唱「……」ラップ「……」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
課題を出す・・・!出すとは言ったがクリアしろとは言っていない・・・! 「始まりは君の空」みたいなかのんちゃんの独唱を想像したのは俺だけじゃないはず 今回やたらすみれのラップすごかったとか言ってて???ってなった
独唱の件は11話の流れがやりたかっただけで12話書いてるときには忘れてそう 絶対半分くらいの人は独唱忘れとって、曲中でも思い出してないやろ 小学校で独唱しただろ
別にラブライブの大会内で独唱しろとは言ってないからな ノンフィクションはfullではちょっとラップ増えてたから…… >>9
ワイも実況スレ見てなければ気づかなかったわ サンシャイン1期の最終話でレギュ違反やって2期の冒頭で結局ダメだったよをやらかした花田だから
曲のお題を忘れてたから2位だったんだよを説明なしで入れてくることにもなんら疑いはない ノンフィクションは最初に申し訳程度のラップ要素が一応あった?
独唱はあれ単なるソロパートってことだったのか…? >>17
ミュージックラインっていうラジオに伊達ちゃん青山さんペイちゃんがゲストに出た回で流れた この要素シングルのカップリングで拾ってる気がする
Day1のがラップしてるぞ ラップじゃないやん言ってる奴にラップ詳しい奴いない説 >>25
でも普通の視聴者がラップって捉えられないラップ曲ってどうなのよ? >>27
多分ラップというかHIPHOPと勘違いしてるのでは? >>25
これ言いにくるやつもラップについて説明しない説 そういやあったなそんな課題
曲聞いても思い出すことなかったぞ >>29
韻律とか言葉でリズムをとるとかいう説明になるだろうけどそこから外れたラップもたくさんあるからぶっちゃけ定義がムズいのよ >>21
そうなのか
ガッツリラップパートあったの? というかラップなかった勢は冒頭のすみれのあれは何だと思ってんの?独唱? >>29
ボク知ってるよ
Saint Snow のことでしょ? ちなみにノンフィクションの曲作った人のユニットであるファンキーモンキーベイビーズはラップミュージックをポップスへと昇華させたグループです
結局すみれのパートがラップじゃないとか言ってるのはラップの固定概念に囚われてんのよ >>34
2番のAメロが1番よりもだいぶラップ感ある ラップは歌唱方法
ヒップホップは音楽ジャンル
だからノンフィクションはラップではある、はず? >>18
別にあれルール違反で敗退したんじゃなくて普通に敗退しただけだろ よく考えたら一人か三人以上のグループならとも2人グループにとっちゃ辛い課題だよな独唱
サニパよく頑張ったわ >>37
これで終了やんw何も難しい話じゃない
独唱も別に全部独唱しろって訳じゃなく独唱パートを入れろ的な課題だろうしな
私のsymphonyは最初にかのん独唱から始まる印象的な曲だしこれを予選で披露したんだなって普通に伝わったんだが じゃあ独唱がテーマって決まったときのまたとんでもない難しいの来たなみたいな空気は何だったんだ 5人(独唱とソロパートの違いってなんだ…)
↑悩んでたのはこれだぞ この話題が出るとラップ博士がなんか語りだすけど
冷静に考えてあの世界のラブライブ消費者はそんなもん知らんだろ
ヒプマイの世界じゃねえんだぞ 独唱とか11話やるための舞台装置だから気にしない方がいい >>42
スターライトプロローグが予選で披露した曲だったんだけど
お前なんも伝わってないやん ラップにも色々あるってのはわかるけど
あれだけ話の中でラップ推しといて見てる側の多くがこれでラップなのか?って思わせる曲にしちゃったら微妙な感じになるでしょ 視聴者のラップに対する理解度を見誤ってたのは確かだな
ラップのイメージがかのんのダボダボ服装でYoYo言ってる感じで止まってる奴もたくさんいるからそこにギャップが生まれた
7話の千砂都が本気ですみれの名前を覚えてないと思ってる奴もけっこういたし運営は視聴者の予想知能指数設定を少しだけ下げてもう少し馬鹿でもわかるようにしたほうがいい
言葉はきついが ラップは自由ってのはそうなんだが、それだとお題として機能しなくなるし、メタな話をすれば視聴者側が期待していたものは固定観念のラップの方…というのはさんざん話したのでもういいや
独唱は完全に頭から消えてたけど持ち回りで一人ずつ歌うのが独唱なのかなという、これまたラップ同様に視聴者側とのイメージのずれがある 逆に独唱が無いアイドルソングってあるの?
合唱コンクールじゃねーんだぞ とりあえず11話はかのんが一人で歌う話ですよって
前振り以外の役目ないでしょアレ 作中で篩にかけるため課題を課すなんて言うからもっとシビアだと思っちゃうところあるよね 南波さんがラップ褒めてたんですが…
なんで素人がファンモンのラップ批評してんの?w 終始ラップしてるのがラップソングだと思ってる頭パラッパラッパーのあつまり 終始ラップしてるのがラップソングだと思ってる頭パラッパラッパーのあつまり そもそも独唱(ソロパート)って課題にすらなってない >>60
ラ板の話ならあのラップパートについての批評ってあったっけ?
割とラップパートは好印象で批評内容はラップパートが冒頭にしかない(=もっとラップしてほしい)という方向性になってるけど これラップか?って意見は多くてラップの内容に対する批判は無いよな
この問題は海原雄山の「至高のサラダ」に近いんじゃないかと思う
https://i.imgur.com/Cef75PZ.jpg
野菜使ってるし美味いんだけどこれサラダか?って未だに議論されてるヤツ 至高のメニュー側(ラップ詳しい人)は「これはサラダ(ラップ)」「サラダ(ラップ)はかなり自由でルールが無い」「そもそもサラダ(ラップ)自体が良いもの」
って褒めるけど
究極のメニュー側(一般的)は
「こんなのサラダ(ラップ)じゃねー」「サラダ(ラップ)要素どこだよ」って責め続けるっていうね…… >>65
別にもっとラップして欲しい(こんなにラップ部分が少ないなんてラップとは認めない) って言ってるわけじゃなくて
単純に、ストーリーでラップを入れろって言われてるのに「これラップか?」って曲が出てきたから疑問に思ってるだけだと思うよ。
ルビリアの二人で歌うかのような流れからAtPを11人で歌い始めたり、恋がセンターだよって言っといてかのんとWセンターだったり、そういうストーリーの流れと曲がなんかおかしいぞ?ってだけの話。 >>69
そっかすまん
まあ、何にしろファンモンのラップ批評なんかしてる人はいないわけだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています