【朗報】酒井かずおさん冤罪だった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
京極さんはこんなの作るより早く宝石の国2期作ってくれよ >>10
京極は明らかに自分の色を出せていないからな
プロデューサーからの命令で雁字搦めに縛られているんだろう >>29
それよりメイドが来客対応のあとガン無視なのがあれやわ
恋も来てること知ってなかったし、真っ先に伝えろよと >>25
来年花田抜いたよりもいスタッフの映画やるらしいからそっちも面白かったら完全に監督や他スタッフが優秀だったということになるな >>32
お嬢様に伝えるって言っといて全くその話もせず金の押し問答してて草だった >>27
H2O、次回作のゲームでアニメの作画崩壊めちゃくちゃネタにされてたな >>25
監督、演出レベルで女性スタッフがいないと、
「おっさんが考えたJK」になるからかな?
よりもい→いしづかあつこ監督(ハナヤマタ等)
ユーフォ→シリーズ演出山田尚子氏(聲の形等) >>31
平山ならともかく今のPなんて無印時代にアゴで使ってた進行君だろたしか
多分現場で1番偉いのは京極って状態 酒井すげえな
あれだけ謂れのない批判浴びても一言もそれは花田先生ですって言い訳しなかったんだぞ >>39
映画はめちゃ好きだけど最後の2人の話はねーわと思うから復活せんでええ どちらかというと無印で京極の権限が強かったから成功したって感じだな
あとはコンテンツでかくなりすぎて外からいろいろ入ってきて船頭多くして状態 かずおに落ち度はないとは言わんが当時の叩きや粘着は異常だったからな >>34
屋敷の中は犬以降全部ご都合主義でみっともない作品だなぁと思いながら観てた かずをがうちはイタチみたいな扱いになるの笑うからやめろ ぶっちゃけサンシャインにもいいとこたくさんあったのに悪いとこばかり執拗に過剰に叩かれてて見るに堪えなかった
リアルタイムでは同様に叩かれてた無印が何故か完全無欠の神アニメと神格化されてたあたり原理の仕業だったんやろうけど >>40
脚本は監督の指示通りに書くのが仕事だからそれは当然 せっかくの機会なのでお話しすると、ラストシーンで女の子が2人登場しましたよね? TVアニメ2期の第7話で入学希望者が98人でしたが、あの2人を加えると100人になります。だからあの瞬間、千歌たちの夢は結実した――そんな願いをあのシーンに込めました。
こういうこと行っちゃう時点でずれてる >>48
つまり今回の話も京極監督が花田脚本家に指示した結果なわけか 虹もリエラもプロデューサーは若林悠紀と大塚大
虹も監督がPの言いなりならわかるが京極だけ権限が無いのは考え難い 運営関わらないほうが面白いってアニガサキで証明されたわけだ たぶんこれ酒井でも花田でもなくラブライブ全体のスタッフに漂うお約束を
破れない空気感なんだと思うわ
ドラクエで堀井雄二が新しい事をやりたいって言ってるのに
周りのスタッフが「いやいや、いつもので行きましょうよ!」って言ってる感じの
もう新しい事できる雰囲気じゃないんだよこれ >>47
いいとこたくさんあっても水の1期13話は全てをマイナス評価にするぐらいクソやんけ
その擁護は苦しすぎる
2期もクサさ前回のまま突っ走って見るに堪えなかった
あれ楽しめる奴って相当感受性が幼稚か統合失調症だと思う
普通の感覚だったら見ててストレス溜まるって
千歌のセリフもいちいちポエムっててウザいし 酒井の方が上からの指示に縛られてた可能性は有る
平山PはMr.ラブライブと言われてたから サンシャインは脚本以外で酷かったとこも多かったろ
その最たる例が4:4:1
あの画面作って何かおかしいと感じなかったのかな 花田の脚本を見てGoサインを出すのは監督の仕事だろ
花田もゴミだが酒井もゴミ >>54
1期13話だってAパート迄は良かったじゃん!
Bパートなんてどう考えてももっと上の方からの「ライブでやるから」って言うゴリ推しとしか思えないぞあの展開 >>54
最終話だけでその他全てを否定するのはどうなのってことだろ
それって感情的でフェアな評価じゃないわ 花田は原作ベースだと評判が良くオリジナルだとひどい傾向がある
知らない人が多いだろうがH2Oとか歴史的に酷かった >>54
それはお前が田舎もんだから感性がおかしいんだよバカ
知的障害者ばかりの県だろ?ほうとうってさ 大体サンシャインの2期がクソなら無印2期もクソだろアホ >>62
作品ってそういうものだろ何言ってんだお前
どんな面白い映画だってクライマックスがクソだったら映画の評価はクソになる
アニメだってそうだろ
俺も当時サンシャイン見てたとき、作画は良いしキャラも魅力的で楽しめてたのに13話のあれとその後の2期の展開で裏切られた気持ちになったし失望もしたんだよ
好きなアニメが糞化してくのを見せつけられるつらさ分かるだろお前にも ペットのいる部屋に来客を通すか?やむを得ず通すとしても、それなら最低限犬がいますよって説明するだろ?
あの時点でハァ??って感じ >>67
誰も無印2期の話なんてしてないのに水信者はどんだけ劣等感抱えてんだよw オッサンの考えたJKの謎行動なんてもう見たくないよな >>68
見終わった直後はそうかも知れんけど
しばらくして見直して色々発見していくもんでしょ
未だに何年も前の作品を最終話だけで評価するってちょっとおかしいよ >>64
艦これとかも追加で
あれはとにかくヤバかった クソアニメをあとから何回も見直す苦行やってるってちょっとおかしいよ
ウンコの中にコーン入ってるの見つけて「栄養価が高い!」と喜んでる変態だよお前は 現時点で水を否定してきたことが京極監督により肯定してきてるもんな
サンシャインより良いとかもうすごい捨て台詞に聞こえる かずおは原理に目の敵にされてるだけ
逆算的に初代の物語に関わってないからね >>60
あれ?Aパートからじゃなかったけ
モブが私達のスクールアイドルになれたりしないとかいい出したの >>74
悪いけどあとから見直したくなるようなアニメじゃない
あんなの見せられて、あんたみたいにサンシャインに対して愛持てないよ
そういう人間がいるってことも分かってくれ ユーフォは安定してたから、原作あるなしで全然違うわ花田 脚本家は監督の指示には逆らえない
監督はプロデューサーの指示には逆らえない このほうとう自分の考え方立場を尊重してほしいよーとか言う割にサンシャイン楽しんでる人間に対しては随分言ってくれてるな
どういう感情の変化なん? 面白いつまらないは個人の感想だからいいけど
>>あれ楽しめる奴って相当感受性が幼稚か統合失調症だと思う
この時点で差別主義者かただのアンチだからほうとうと議論しても仕方ないぞ サンシャインの時点で戦犯は花田だろと言い続けてもただのGOD信者と思われただけだったけど
ようやく点と点が繋がったようで かずおってバリバリの作画演出畑の人間だし
ストーリーは完全に花田に任せてたんだと思う これで京極じゃなくて花田に批判がいく
さんざっぱらかずおを叩いた奴らのお里が知れるな 園田海未さんにババ抜きで顔芸をさせた時から京極は無能だと言ってきたが報われたわ >>54
何がクソなのか理解に苦しむわ
神かクソかでしか語れないのか そもそもμ'sが神格化され過ぎてた
μ'sの時からかなり脚本うんこのとこも多かった
風邪ダウンとか空港ワープとか雪道歩いてくとか サンの一期(最終回のぞく)大好きなんやけど、最近見返したら滅茶苦茶な脚本だけどエモエモの演出とカトタツ曲に大分助けられてる事に気がついた
演出担当で帰ってこい 酒井はどうしようもない事を呟いてばっかりだったからな
沈黙貫いていたら、あそこまでは叩かれなかったかも カトタツで思い出したけど、スパスタの劇伴もなんか印象薄いんだよなぁ…
無印と同じ藤澤さんなのに 酒井が影響受けまくったっていうカレイドスターの51話と1期13話比べてみ?
笑っちゃうくらい腹立つからw
>>90
やりたいシーン全部乗せさせて取捨選択しないから整合性無視
FF13三部作の鳥山求めないさんと同じパターンや、割かしキャリア長いのも含めて >>95
雪は正直頭悪くて笑ったわ
やっつけすぎるわ >>49
別にこれズレてなくね
演出家だから分かりにくい要素ではあるけど
別に理解する事が物語の構成上必須にもなってないし >>95
無印は当時のアニメ板で大絶賛されていただろ うーん、酒井くんいっつも叩かれてて可哀想やな…せや! 雪の回は3話あたりでアライズに勝たないと東京予選が突破できない!みたいな感じで盛り上げて置いてその辺放り投げて関係ない話でいつの間にか勝ってたのには当時からもやもやしてた
そういう無印からの溜まったもやもやがサンシャイン1期最終話で爆発した感はある >>102
1期終盤の流れは割と叩かれてた覚えあるぞ ID:SMDYu/vJのもんじゃってほうとうかな?
脚本は監督に逆らえないから酒井が叩かれて当然と言いながら、京極はプロデューサーの介入とかいう無理筋な擁護で自己矛盾起こしてるけど 平山P無き今はプロジェクト最古参の大塚Pと若林企画P辺りが中心になって動かしてるんだろうな。
ライブの数で儲ける方針にシフトしてアニメの内容は二の次なんだろ その理論でいくと無印直後でコンテンツが懸かってるサンシャインこそプロデューサーの介入濃厚だよな むしろ京極が全権握ってるだろ
無印の実績引っ提げて復帰した訳だし >>110
サンシャインは平山Pが酒井に無理やり作らせた面すらあるからな
酒井自体は最初は監督就任を固辞してたみたいだし やはりかずおは悪くなかったか
もう一度チャンスをやってくれ そもそもサンシャインは当初から原理からあからさまに目の敵にされまくってたからな
1期13話の異様な低評価もそういう連中に煽動されて5つけた奴も相当いるだろうし 不当な評価を受けながらよく頑張ったよな
売上下がったとか原理のネガキャンのせいもあるだろと つか1期13話とか言ってるが元からシリーズに懐疑的な立場だったんだろ
μ's熱もあったし完全に見捨てるにはいい口実
リエラは今にも来そうだが ライブ演出面ではいい仕事してたんだし不憫だな
スパスタも境に任せた方がいくらかマシだった可能性すらある >>109
アニメがチグハグな出来じゃあライヴにも映えないんだよなぁ
どっちも儲けようとして共倒れ そういうやつに限ってAqoursは恵まれてたとか批判するからな
お前はずーっとぶっ叩いてただろうが サンシャイン13話は実は5が一番多かった訳じゃないんだよな
1以外なら2が僅かに多くて続いて4だけど殆ど数字が変わらない
あの回を見てそれだけファンが混乱したというのが分かる
工作なら低評価は5が飛び抜けるはずだ >>119
初期のAqoursが過酷な境遇に置かれてたことを連中自身が証明していくの笑えるよな 無印は1期後半から酷かったし2期はさらに微妙だった
挙句の果てに京極による海外ドラマの丸パクリ
この板無印叩かれ無さすぎだしサンシャインはアンチが中傷繰り返して邪魔するから
未だにまともに語られてないし理解もされていない >>92
まあかずおを追い出した今更もう遅いんだけどな…
Q. 誰なら花田をコントロールできるのか?
A. 花田いらなくない? GREEパクり
ミラチケダッシュ
このあたりは簡潔に誰の指示だったか聞いてみたいね >>114
最初っから半分ぐらいの評価だったらその説も通るんだろうけど、90%超えた回もあったのにそれは無理があるわ 無印は叩かれた以上に楽しんでたのも多かったんやろ、当時バブルとは言えw
サンシャインは「無印後期〜映画の感傷ムードがウケた!」なんて勘違い起こしてそもそも楽しませる気がない というか人の名前で叩こうとするからこういうことになるんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています