【朗報】花田先生、調子を取り戻す
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お前らが叩きまくってたサンシャインと全く似たような展開で笑ったわ
そら同じ脚本家なんだからそうなるわな >>37
ちょっと前に花田のインタビュー出て、悪い言い方すれば、割と思いつきで当初の流れ変えるようなこと言ってたな
脚本なんて元々決まった設定の範囲でしかできんと思ってたから読んでてキツきったわ >>37
少なくとも日本のテレビドラマとアメリカのハリウッド映画の監督は脚本家の傀儡だぞ
どんなシーンでどんな演出があって誰が何を喋るかまで秒刻みで本に起こすのが脚本家の仕事 誰だよ京極が舵取れば花田脚本でも大丈夫とかぬかしてたやつ! >>43
アニメの場合
アニメの脚本は絵コンテの叩き台でしかない
演出にいじられまくるのがアニメの脚本だよ 今回すげー面白かったなって見に来たら不評なん?ツイだと好評だしいいや 犬にボール投げて追い返すところサンシャイン感あったw 人んち上がりこんで走り回った挙句アルバム覗き見とか
鹿角家に上がりこんだルビィ並に非常識だな >>43
アニメの脚本家は素案を書いてるだけ
馬鹿かよこいつは 恋にヘイト集まるような描写もするし今回ばっかりはガチで擁護できん
恋加入に向けて設定から伏線しっかり貼ってたのに自ら切り崩して勿体無いというか面白い話にする気あるの?って思う 岡田麿里脚本の作品は監督がアレだった可能性が微レ存? 【悲報】ラブライブオタクさん、脚本家が絵コンテを切ってタイムスケジュールを書いてると思ってるガイジだった >>58
戦犯酒井と思ってたけど、先日の花田インタビュー記事読む限り戦犯花田と思うようになったわ シリーズ構成は脚本作るよりはるかに先にやってるからな
制作始まってからシリーズ構成いじれる人間なんていないぞ
全部一人でやってる頃の富野ぐらいだ 別に酒井は許されてねぇだろ
花田の脚本をスルーしてたんだから同罪だ 粗はあれど無印だって酒井演出やいろんなスタッフで支えてた部分あるからね
京極監督1人だけじゃ無理だな
今回人少なそうだし無印より仕事してるでしょ サンシャインの叩かれてた部分絶対花田じゃん
スパスタでモロに悪いとこ受け継がれとる
酒井は被害者だった可能性 割とマジで田中、伊藤、平林、大内の虹脚本陣のほうがマシでは
波がないとは言うが廃校を使い回すことはなかろう 京極や和男よりも花田の立場の方が上で制する事が出来ねぇんじゃねぇの 制するとかじゃなくて京極も酒井も花田の書いた脚本で良いって本気で思ってるんだろう 同じSATZは
あかほりさとる、花田十輝、あおしまたかし、子安秀明
軒並み賛否両論脚本家すぎない……? こうなった花田は誰にも止められない
サンシャインコースだよもう でもおまえら
「廃校」って言葉を聞いて
ちんこ立っただろ?(´・ω・`)
わかってんだよ うーん6話までも花田を感じる部分はちょいちょいあったけどそれでもかなり抑えて見やすいように無難に書いてるような感じがしたんだけどなぁ
7話は廃校展開以外にもキャラの掛け合いとかすべてがクソすぎて見てられなかった
サンの悪夢を思い出したわ こういう過去作のオマージュみたいなのがお前ら好きなんでしょ?
みたいなのを花田が好きなのか製作がそういう方向性でと言っているかはわからんけど 今週も来週も鬼滅をブツけられて話題持っていかれたし終わりだわ
花田恨むぞ 脚本家が監督より影響力持ってるTVアニメなんて珍しくもなんともないんだが
虚淵や岡田麿里なんか作家性丸出しの作品になるだろ 田中は特定ギャラ贔屓があるだけでキャラにヘイト溜まる展開は無かった
アニメは虹の方が良かった
スクスタは別だけどね スクスタに比べればマシの精神で見守るしかねえよもう… >>77
京極・酒井「ラブライブは勢いとノリとエモさでできてるんだよ」
マジで二人ともこんな感じだと思う スタッフ「(7話以降の展開と比べて)6話は人類史に残るレベルで神!」
という意味だったとはね >>90
確かに7話と比べたら文句なしの総体的神回だわ >>87
虹も2期は不安要素だらけなんだよなぁ
スパスタもこんなだしアニメは終わりかもね サンシャインの時は酒井(監督)ガーって言ってたのになんでスパスタでは花田(脚本)ガーってなるんだ? >>93
上でも書かれているが同じ方向性が透けて見えて
サンシャインも監督ではなく脚本がアレだったって確信したってことでしょ 少なくとも酒井のせいだと思われてたbot化や特定のキャラに対して当たりが強すぎる問題は花田の悪癖だったということだな ホントこいつよくこんなんでプロ名乗れるなってつくづく思う ねえ何でよりもいや三話書けるのにこんな脚本書いちゃうの花田 言うて4話から割と…
すみれが出てから片鱗は見せてた ここまでくると監督脚本家よりもっと上の立場の運営に癌がいるんじゃないかと
クリエイターも上には逆らえんし Aqoursのbot化はキャラが多すぎたせいでなったと思ってたけど
すみれは4人の時点でbot化してるのが意味わかんねーよ 物語の構成やプロット(あらすじ)を書くのは、自分が神様みたいな客観的な視点でキャラクターの運命を決める作業。逆に、シナリオは肉声を書くので、キャラクターになりきって主観的に目の前にあるものに対してどう思うか、何を言うかを考える作業。
(中略)
逆に「ラブライブ!」みたいに物語よりエモーションに重きを置きたい作品の時は、いい台詞(せりふ)や会話が書けたら、ストーリーの方を変えて台詞を生かす。どちらに軸足を置くか、どのくらいの比率でいくか、原作や監督の方針に合わせて変えるようにしています。
https://nordot.app/804570002572197888
このインタビューでラブライブの悪いギャグはこのバカのせいだってハッキリしただろ >>101
真面目な話ここがスパスタで一番心配なところ 酒井がヘイト買ってしまったのは馬鹿なことTwitterで呟いたからだ
花田はアホだからやきうの話ばっかでヘイトが向きにくい
正しく問題を認識してた奴はさかぱなリミックソって言ってた 誰の意向かは知らないけどすみれが癌すぎるでしょ…
にこ善子かすみと散々似たシーン見せられてきてまだbotで人気出ると思ってるなら運営頭おかしい >>107
過去作のオマージュの多さを見るに制作陣は伝統とマンネリを履き違えてるきらいがある >>106
花田も質問箱の回答で馬鹿なことTwitterで呟きまくってたんだよなぁ 結局虹の制作陣で新作作ったほうがマシでは……
>>109
そして仕舞いには以降はラブライブの質問には答えませんと穴熊を決め込むという 最後シリアスだったけどギャグ回として相当面白かったと思う
どっちを中心に話すかで真っ二つに評価分かれる回になったってところか >>108
そのくせ客の求める物は逆張りするっていうね
制作以上に決定権持ってる連中が素人なんだろ、ダヴィンチの畑亜貴インタビューでお察し 虹は外伝としても無印サンシャインスパスタと意識的に寄せてるところを出してファミリーものとして作ってはいる
逆に細部を寄せることで大きなストーリーは動かしてもラブライブとしての色は変えないという思いは感じる このままいけば寸劇・ミラチケダッシュ級のギャグ回が観れるかもしれない😊 花田が最後にやったテレビアニメってグランベルムかよ😅
それで干されてたのかと >>116
あれはマジでずっこけてたな
本当よりもいは奇跡だったんだなと 道化キャラが出張ると他のキャラが嫌なヤツになりがちなんだよなあ
すみれ自体はかわいそうだけどな 虹はラブライブを否定してしまってる時点で前作を超越したと感じた。
今回のは、それが無い。
単に無印とサンシャインをなぞっただけ 基本的に肯定的に見てたけど、犬追っかけで「やめてくれ…」と思ってしまった 普通メイドは茶を入れる前に恋に来客を伝えるよなあ😅 >>122
SEEDに失礼過ぎるだろ
前半完全に1stのパクリだけどガノタ人口増やしたガンダム復活の功労者だし21世紀で種より売れたのないやろ すみれ弄り宗教戦争犬新設校の廃校と意味不明な不愉快話のオンパレードはさすがにやめとくれよ
二つくらいならまだ耐えるが SEEDって特典なくてもアニメDVD売り上げならまだ上位入るくらい人気あったんだろ このままおかしくなるくらいだったらスタッフ変えて欲しいわ
サンシャインも1期で変えればよかったのに2期と劇場版までやらせたから取り返しがつかなくなった サンシャインのように3次元イベントで稼ぐからアニメはキャラの名前と顔だけ視聴者に覚えさせておけばシナリオはどうでもええやろ感 どういう脳ミソしてればこんな意味不明な展開思い付くんだろ よりいもは面白いよ花田先生も自信作みたいだし上手くまとまってる
好きにできたとインタビューで言ってた 逆にいうとラブライブは好きにできていなく成約が多いんだろうな
運営の上に癌がいると思われる よりもいでの花田の功績って日向ちゃんの中卒設定ぐらいじゃね
序盤に「私たち友達じゃないよな?」「ね」って会話入れて終盤の友達ってひらがな一文字だ!みたいなのに繋がるようにしたのとか監督らしいし よりいも な
原作がないからそもそも話を作ったのが花田先生
ラブライブは花田先生は脚本してるだけで大まかな話は運営で決めてるんだろう
聖地とかいろんな制約もあるしな よりもいの話じゃないのか
よりいもって何の略称?たぶんそれ見たことはおろか聞いたこともない可能性がある よりもいの検索結果
約 79,300,000 件
よりいもの検索結果
約 350,000,000 件
多いじゃねえかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています