【朗報】花田先生、調子を取り戻す
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2
田中に終盤書かせたらあかん
って思ったけどラブライブのアニメの1期ラストをまともにかけてる奴1人も居ないわ >>11
虹6話の安定感見る限りマジで最適な可能性はある
花田はいい加減に筆折ってくれ うんこスレでも書いたが
サンシャイン叩き過ぎるから反応に困ることになるんだよ
花田ラブライブらしさで受け入れるしか 言っとくけど先週もわりと酷かったからな
今週で一気に地の底まで落ちただけで クゥクゥが不愉快過ぎるんだが
後〜ったら〜がしつこすぎ なんでサンシャインでは酒井が執拗に叩かれたのに京極が監督だと
花田に矛先が向くのか >>14
というか田中と花田しか……
虹は終盤各話脚本というなら伊藤と平林がいるだけで 花田的には「ラブライブと言えば廃校だろw分かってんよw」って感じかもしれん >>22
サンシャインの時点では監督とシリーズ構成どっちが話作りを主導してたのか分からなかったけど
今回で後者ということがはっきりしたから 虹のたいした冒険もない話よりは全然面白いけどな
スパスタ>>虹>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>サン
サンは見るたび呆れてた こいつらの中で脚本家ってどんだけ権限強いことになってるんだろう
監督は脚本家が書いた本は無修正でアニメにしなきゃいけない存在なのか? あのメイドが来客差し置いて放置してんのもどうにかしてくれや お前らが叩きまくってたサンシャインと全く似たような展開で笑ったわ
そら同じ脚本家なんだからそうなるわな >>37
ちょっと前に花田のインタビュー出て、悪い言い方すれば、割と思いつきで当初の流れ変えるようなこと言ってたな
脚本なんて元々決まった設定の範囲でしかできんと思ってたから読んでてキツきったわ >>37
少なくとも日本のテレビドラマとアメリカのハリウッド映画の監督は脚本家の傀儡だぞ
どんなシーンでどんな演出があって誰が何を喋るかまで秒刻みで本に起こすのが脚本家の仕事 誰だよ京極が舵取れば花田脚本でも大丈夫とかぬかしてたやつ! >>43
アニメの場合
アニメの脚本は絵コンテの叩き台でしかない
演出にいじられまくるのがアニメの脚本だよ 今回すげー面白かったなって見に来たら不評なん?ツイだと好評だしいいや 犬にボール投げて追い返すところサンシャイン感あったw 人んち上がりこんで走り回った挙句アルバム覗き見とか
鹿角家に上がりこんだルビィ並に非常識だな >>43
アニメの脚本家は素案を書いてるだけ
馬鹿かよこいつは 恋にヘイト集まるような描写もするし今回ばっかりはガチで擁護できん
恋加入に向けて設定から伏線しっかり貼ってたのに自ら切り崩して勿体無いというか面白い話にする気あるの?って思う 岡田麿里脚本の作品は監督がアレだった可能性が微レ存? 【悲報】ラブライブオタクさん、脚本家が絵コンテを切ってタイムスケジュールを書いてると思ってるガイジだった >>58
戦犯酒井と思ってたけど、先日の花田インタビュー記事読む限り戦犯花田と思うようになったわ シリーズ構成は脚本作るよりはるかに先にやってるからな
制作始まってからシリーズ構成いじれる人間なんていないぞ
全部一人でやってる頃の富野ぐらいだ 別に酒井は許されてねぇだろ
花田の脚本をスルーしてたんだから同罪だ 粗はあれど無印だって酒井演出やいろんなスタッフで支えてた部分あるからね
京極監督1人だけじゃ無理だな
今回人少なそうだし無印より仕事してるでしょ サンシャインの叩かれてた部分絶対花田じゃん
スパスタでモロに悪いとこ受け継がれとる
酒井は被害者だった可能性 割とマジで田中、伊藤、平林、大内の虹脚本陣のほうがマシでは
波がないとは言うが廃校を使い回すことはなかろう 京極や和男よりも花田の立場の方が上で制する事が出来ねぇんじゃねぇの 制するとかじゃなくて京極も酒井も花田の書いた脚本で良いって本気で思ってるんだろう 同じSATZは
あかほりさとる、花田十輝、あおしまたかし、子安秀明
軒並み賛否両論脚本家すぎない……? こうなった花田は誰にも止められない
サンシャインコースだよもう でもおまえら
「廃校」って言葉を聞いて
ちんこ立っただろ?(´・ω・`)
わかってんだよ うーん6話までも花田を感じる部分はちょいちょいあったけどそれでもかなり抑えて見やすいように無難に書いてるような感じがしたんだけどなぁ
7話は廃校展開以外にもキャラの掛け合いとかすべてがクソすぎて見てられなかった
サンの悪夢を思い出したわ こういう過去作のオマージュみたいなのがお前ら好きなんでしょ?
みたいなのを花田が好きなのか製作がそういう方向性でと言っているかはわからんけど 今週も来週も鬼滅をブツけられて話題持っていかれたし終わりだわ
花田恨むぞ 脚本家が監督より影響力持ってるTVアニメなんて珍しくもなんともないんだが
虚淵や岡田麿里なんか作家性丸出しの作品になるだろ 田中は特定ギャラ贔屓があるだけでキャラにヘイト溜まる展開は無かった
アニメは虹の方が良かった
スクスタは別だけどね スクスタに比べればマシの精神で見守るしかねえよもう… >>77
京極・酒井「ラブライブは勢いとノリとエモさでできてるんだよ」
マジで二人ともこんな感じだと思う スタッフ「(7話以降の展開と比べて)6話は人類史に残るレベルで神!」
という意味だったとはね >>90
確かに7話と比べたら文句なしの総体的神回だわ >>87
虹も2期は不安要素だらけなんだよなぁ
スパスタもこんなだしアニメは終わりかもね サンシャインの時は酒井(監督)ガーって言ってたのになんでスパスタでは花田(脚本)ガーってなるんだ? >>93
上でも書かれているが同じ方向性が透けて見えて
サンシャインも監督ではなく脚本がアレだったって確信したってことでしょ 少なくとも酒井のせいだと思われてたbot化や特定のキャラに対して当たりが強すぎる問題は花田の悪癖だったということだな ホントこいつよくこんなんでプロ名乗れるなってつくづく思う ねえ何でよりもいや三話書けるのにこんな脚本書いちゃうの花田 言うて4話から割と…
すみれが出てから片鱗は見せてた ここまでくると監督脚本家よりもっと上の立場の運営に癌がいるんじゃないかと
クリエイターも上には逆らえんし Aqoursのbot化はキャラが多すぎたせいでなったと思ってたけど
すみれは4人の時点でbot化してるのが意味わかんねーよ 物語の構成やプロット(あらすじ)を書くのは、自分が神様みたいな客観的な視点でキャラクターの運命を決める作業。逆に、シナリオは肉声を書くので、キャラクターになりきって主観的に目の前にあるものに対してどう思うか、何を言うかを考える作業。
(中略)
逆に「ラブライブ!」みたいに物語よりエモーションに重きを置きたい作品の時は、いい台詞(せりふ)や会話が書けたら、ストーリーの方を変えて台詞を生かす。どちらに軸足を置くか、どのくらいの比率でいくか、原作や監督の方針に合わせて変えるようにしています。
https://nordot.app/804570002572197888
このインタビューでラブライブの悪いギャグはこのバカのせいだってハッキリしただろ >>101
真面目な話ここがスパスタで一番心配なところ 酒井がヘイト買ってしまったのは馬鹿なことTwitterで呟いたからだ
花田はアホだからやきうの話ばっかでヘイトが向きにくい
正しく問題を認識してた奴はさかぱなリミックソって言ってた 誰の意向かは知らないけどすみれが癌すぎるでしょ…
にこ善子かすみと散々似たシーン見せられてきてまだbotで人気出ると思ってるなら運営頭おかしい >>107
過去作のオマージュの多さを見るに制作陣は伝統とマンネリを履き違えてるきらいがある >>106
花田も質問箱の回答で馬鹿なことTwitterで呟きまくってたんだよなぁ 結局虹の制作陣で新作作ったほうがマシでは……
>>109
そして仕舞いには以降はラブライブの質問には答えませんと穴熊を決め込むという 最後シリアスだったけどギャグ回として相当面白かったと思う
どっちを中心に話すかで真っ二つに評価分かれる回になったってところか >>108
そのくせ客の求める物は逆張りするっていうね
制作以上に決定権持ってる連中が素人なんだろ、ダヴィンチの畑亜貴インタビューでお察し ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています