【スクスタ】ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS ★362
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・次スレ作成時は本文頭に【】内を2行以上記述すること(立てると1行消えます)
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・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならばレス番を指定して代行を頼むこと。
・荒らし、煽り、disは徹底放置。反応するのも荒らしと同類。
□公式サイト
http://lovelive-as.bushimo.jp/
■公式Twitter
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◇スクフェスID
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☆App Store
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したらば避難所
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS 避難所
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10934/1593414718/
※前スレ
【スクスタ】ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS ★361
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1615033920/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【ゲストについて】
・選択したゲストキャラの個性(フレンドの場合は+ひらめきスキル)は、ライブ時に編成中央のキャラに"上乗せ"される
ゲストの個性等の「同属性」「同作戦」等の『同』は、『編成中央のキャラと同じ』という意味になり、ゲストキャラ自身の属性等とは無関係
・一度使ったゲストは4時間で復活する
・設定は「ホーム>メニュー>プロフィール>ゲスト設定」で行う
・属性ごとにゲストを設定できるようになっているが、わざわざ各属性を揃える必要は全くない
(例えば、スマイル枠にアクティブSkルビィを置いたとしても、アクティブSkで絞り込めばちゃんと出てくる)
・無理に属性を合わせようとして使えないキャラを置くくらいなら、推しキャラのSR以下でも置いた方がよい
(大抵はURで絞り込むため、そのときに邪魔にならない)
・有用キャラだからといって、同一のものを複数設定するのはNG。絞り込みの際、設定した数だけズラっとリストに並ぶので邪魔になる そのキャラのURが1枚出るごとに、未覚醒・キズナ非考慮でのパラメータ合計値が500ずつ増えていく
初期UR:26000
追加1枚目:21500(報酬) / 26500(通常) / 29000(フェス)
追加2枚目:22000(報酬) / 27000(通常) / 29500(フェス)
追加3枚目:22500(報酬) / 27500(通常) / 30000(フェス)
追加4枚目:23000(報酬) / 28000(通常) / 30500(フェス)
追加5枚目:23500(報酬) / 28500(通常) / 31000(フェス)
追加6枚目:24000(報酬) / 29000(通常) / 31500(フェス)
※ニジガクメンバーは初期URがないので「追加1枚目」から始まる扱い
※フェス栞子のパラメータ合計値は追加4枚目に相当 おつおつ
絆3倍発表あるなら明日なのかな走り面過ぎてホント困る 本当にまぁDLPはつまらないな
難易度どうこう以前に只々つまらない >>28
それな!!!
冗談抜きでマジでここ数ヶ月の生きる希望だった
パー限orフェス限ぶっ壊れ海未ちゃんを震えて待ってるわ 絆3倍はバレンタインだから開催したやつであの時ホワイトデーに貰えるガチャチケのポイントも稼がせてたんだから
またやるなんてことは絶対ないからな ここが新しいバクシン的勝利😉👆はっはっはっはっはっはっはー😆 そもそもスクスタのゲームシステムがつまらないからどんなイベントやろうともつまらない ぐぐぷれのポイント増量全くこねぇなぁ
あれって売れ筋のアプリ優先とか決め事あるのかな 相変わらずヌルい難易度だな
今回も無課金でフェスメンバー一度も使わずに終わっちゃった 限定だからかいきなり簡単にはなったな、あんなに苦行だったDLPが癒しになるなんて 初心者は全速ドリーマーをクリアできるのか?
オラウータン並の知能しかないスレ民でも、実装予定の上級+とノーツ・ギミックが同じものだと
分かるものがDLPにきたわけだが、最近始めた初心者にこの曲はクリアできるのかという話
クリアに必要なボルテージは8,550,000なのに対して
ACクリアボーナスだけで7,740,000、クリアに必要な獲得ボルテージを含めると9,647,000となり
ACを全てクリアすれば1曲プレイするだけで誰もがクリアできる頭蟹仕様である
つまり初心者でもACさえクリアできれば問題ないことになるが、クリアできない場合どうなるか?
そう、AC失敗時に発生するスタミナダメージも上級+と同程度の量が設定されており
12346つ目のACで18,000、57つ目のACで36,000のスタミナダメージが発生し、
合計すると全楽曲トップのSay Good-Bye 涙の135,000を大きく超える162,000にもなる
5つ目のACまでにSP特技2回を失敗して残りをクリアした場合発生するスタミナダメージは54,000で大抵の初心者はこの辺で死ぬと思われる
ちなみに5つ全て失敗した場合は108,000のスタミナダメージでとにかくACをクリアしないとすぐ死ぬゲームになる
以上の条件で初心者が手持ち全て突撃させて期間内に8,850,000出せるか?
初心者が全速ドリーマーすぐ死んでクリアできません><と泣きながらスレにやってきたとき
頭が蟹と同程度のスレ民が適切な回答を提示できるように今回俺が一石を投じてみたわけだ 癒しというか虚無に近い
もうなんというかDLPはゲームデザイン失敗してた事を認めてとっとと別のイベントとかにして欲しい 簡単になったから面白くなるわけじゃないからな
ただ時間がかかる作業が定期的に提示されるだけ オータムGamesは有能、元サイトのURLも貼れない>>44は無能 いつもドヤ顔でノーツダメージ表貼ってるけど、あれ海外からパクってるでしょ? 今日上級プラス追加されるのスマイルかよ
アクティブ早くくれよ DLP今回も歯ごたえなかったな
ギリギリクリアできる編成試行錯誤して突破していく感じ嫌いじゃなかったんだが
毎回やれる高難度と期間限定の低難度せめて交互実装にすりゃ良いのに 高難度は常設、限定はこれくらいとかバランス考えて欲しいわ
最後の曲だけ残存戦力をぶつけまくらないと攻略できないとか 全速は必要ボルテージだけ見ると約2倍になってるから難しそうだけど
上級+曲だからノーツ数もそれまでの曲の倍くらいあって結局1ノーツあたりに必要なボルテージは変わらないっていう 桃ブローチ桃ブレスレット紫ネックレスを2つずつとチョーカーを完凸スキルマしてる場合次は何強化すればいいかな 新アクセって
チョーカー、ベルト、バングルの別属性なんじゃないの 難しいって意見があったのは確かなんだろうけど
ほんと極端なんだよな
今のDLPはマジで作業だわ 難しいって意見もあったんだろうけど
全体のDLPの達成率が低すぎて新しい環境作るにも作れなくてハードル下げたのはあると思う DLPは先の曲を視野に入れて編成するのが楽しかったのに ボルテージ4、500万のステージを普通にして、5ステージ毎に1000万クラスの中ボス、ラストステージで2000万程度の大ボスあたりが良いかな
普段はSRが活躍できて所々URを活用出来るかバランス まじブシモのお偉いさんがプレイして難しいから優しくしろって言われたぐらい変わったな |c||^.-^|| つよつよパーティ限で参戦ですわ アクセ追加で完凸バングル2枚で組めたら簡単に15万叩けそうだな DLPは必要ボルテージはそのままでいいけど後半のノーツダメージは調整してほしいな
回復シールド2人体制じゃないと完走できないからボルテージ稼げなくてちまちま削るの爽快感なくて面倒だった いい加減星3マカロンとかいう廃棄物を糞レートでもいいから変換させてくれ
星1~2がカツカツな中で5桁余ってるの歪すぎる しばらくスマイル曲をほとんどやってなかったからとうとう☆1が尽きた
が☆2☆3は未だに1位健在なのは草枯れる
https://i.imgur.com/u3u5qN2.jpg >>57
作業だけど飯食ったりアニメ見ながらでもできるから何も不満ないわ AQUOSsense4が投げ売りしてるので
機種変しようと思うのだけど
スクスタは3D最高設定で快適に動くかな? 嵐恋ACが全部SPで草
失敗ダメージにもよるけどオートはキツそうだな 嵐のなかの恋だから上級+来たけどピンクじゃやる気が起きない 先生ー!
フレンド76人中15人しかボルラン参加してません。
ちなみに僕も参加してません。 うちも69人中27人しか参加しとらん
そんなもんやろ
みんなプリコネや鹿娘に夢中や 上級+入荷の通知でお?となったのに、ピンク曲で萎え萎えですよことり… 今見てみたけどフレンド14人中誰も参加してなかった
ちなみに僕も参加してません
でもイベランはみんなかなり稼いでた 54/60人で参加率高いなと思った
オートで回数埋めただけなので肩身が狭い 上級+追加予定
3/12 15:00 嵐のなかの恋だから (スマイル)
3/19 15:00 全速ドリーマー (アクティブ)
3/26 15:00 君のこころは輝いてるかい? (ナチュラル)
https://i.imgur.com/60oPadI.jpg スマイル回復梨子しかいないんですが凸った方がいいですかァ!? 梨子がちゃんと鳴いてくれればゲストなしでもSランク届く感じで
もう1体プリンセス梨子を追加すればスタミナが安定するけどギリギリSランク届かない感じかあ
運営が渡辺寄越さなかった所為で梨子ちゃん2人居ないと安定しないよ スマイルSP編成が貧弱だわ、AC前にVoに強力なデバフ掛かってVo編成に切り替えてもSP砲の威力が足らん
スマイルSP凸るしかないか… >>92
Voタイプのアピールが50%減少するというだけで作戦効果のVoプラスには影響しないぞ
作戦効果のVoの倍率で中央3人がSP打ってるからね 嵐ギミック考えたやつ出てこいよほんと、どんだけ性格悪いんだよ アピール50%減少ギミック、基本が付いてないから直後にSP打つ性質上初期かす入れてれば解除できるやんけ! アルパカちん、初期海未、フェスにこでセミオートでいける
2、3凸で充分 μ‘sハイメモ目当てならスノハレオート放置するからスマイル嵐恋上級+はどうでもいいがアクティブとナチュラルの上級+が気になる 嵐のなかの恋だからの上級+は、フェス2曜とフェス穂乃果(+アピール値の高い完凸済のUR)とごり押しだけで余裕だった。
そこにフェス1栞子かアルパカかよちんのいずれかがメイン作戦に入れるとしたら全然余裕。 何の参考にもならんから報告はギリギリSランクが取れた人だけでいいぞ メイン作戦の平均凸数が2凸以上なのにSランク取れない間抜けも特別に報告を許すぞ ボルテージ50%マイナスとか気にせずVoSpGdで余裕だったな
作戦考えなくていいから楽だった (Sランクボルテージ - ACクリアボーナス) / ノーツ数
値が大きいほど1タップあたりの要求アピールが高くなる
嵐恋 12,991,000 1タップあたり40,344
青ジャン 12,192,000 1タップあたり46,181
Sweet Eeyes 10,563,000 1タップあたり37,725
スノハレ 10,042,000 1タップあたり34,989
みら僕 8,889,000 1タップあたり33,167
トキラン 8,222,000 1タップあたり31,501
それ僕 7,993,000 1タップあたり32,758
これまでのスマイル上級+3曲と比べて自力の高さが求められることが分かる >>107の枠にACボーナス7,740,000の全速ドリーマーを当てはめた場合の
Sランクボルテージは20,731,000〜15,733,000になる
つまり、21,000,000超えてきたらこのスレ民を超えた分だけ殴ってもいい計算になる 嵐恋、頑張ればフルオートSもできなくはなさそうだね。
まあそこまでするならそれ僕でいいけど… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています