ライブアリーナ仕様 1/2
スコアを競う対戦型イベント

ライブセッション
他プレイヤーとのスコア勝負
選択相手によってスコアは異なるため
属性値を比べて勝てそうな相手を選ぶのが基本

スペシャルセッション(以下SPセッション)
CPUとのスコア勝負(目標スコア固定)

ドリームセッション
ランクエキスパート以上のライブセッション後に低確率で出現する隠しCPUとのスコア勝負
出現から30分以内、ユニットに制限など難易度高めのセッションだが報酬も豪華

基本の流れ
ライブでSPゲージを貯め
ゲージがMAXになるとSPセッションが発生

SPゲージ獲得量(エキスパート基準)
4倍通常ライブ(8割)
ライブセッション成功(5割)
通常ライブ(2割)
うでまえクラス、ライブセッション失敗(1割)

SPセッション成功で次の課題曲へ
SPセッションは失敗するとSPゲージがリセットされる

プレイヤーランク
ランクはルーキー、ノービス、アドバンス、エキスパート、ロイヤルエキスパートの順
ランク上昇ごとに課題曲の難易度、イベント終了時の報酬が変化

SPセッション10回初成功するごとにランクUPの選択ができる
ランクをそのままにした場合は選択直前の回に戻されるが
報酬は”初成功”報酬なのでクリア2回目以降は当然貰えません
SPセッションを再度クリアすればランクUPの選択肢が出る

ランクを上げてしまうと戻すことが出来ないので
自分の腕前で上げても大丈夫か考えること