D4DJさん無事に爆死する10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソシャゲでは聞いたことないけどSNS系サービスでは結構ある仕様 何がアレってパス買って貰える無償石も期限付きってところだよな LINEとか配信アプリはコイン期限あったりするね
資金決済法やら供託金やらの関係で有効期限つけた方がいろいろと処理楽なんだろうが…。 ガルパさん、最新イベアクティブ34万人
プロセカは今回も100万人超え アナルナスビもナスビに課金できるようになれば一発逆転できる可能性もある >>166
ガルパほんと落ちたな…透子、りみと弱キャラ使ったとはいえ。 プロセカは見かけだけのアクティブは多くてもボーダーもセルランも低め
人気格差付きすぎてると思うんだが巻き返せるのかね… ガルパもコラボしろ
最近何もないし面白くないんだよな
曲実装もほとんどないし あとリリースしたてのダブエスにも客層取られたな
音ゲー糞でも この前の正月が78万だったから極端だな
>>174
多分チンドリダブエスの影響
いくら糞ゲーでもリリースしたてだしそっちにとられてるんだろ >>175
マジなのか
1回プレイしただけじゃランキングに
入らない形式のイベントってわけでもないのかな >>176
対バンなのでフリーライブはポイント入らない
専用ページからじゃないと参加できない
チンドリ音ゲーがあれだけどストーリーとキャラが昔のガルパみたいにいいし育成に時間取られるから結構持っていかれたね バンドリは女性ファンの割合が高いという話は本当だったんだな
アルゴナビスのライブを見てそう思った まあ同じバンドリ看板だしある程度はガルパからチンドリに流れるわな チンドリあれこれ言われてるけどキャラ設定とバンドストーリーのシナリオはかなり良かった
DeNAじゃなくて同じクラフトエッグの音ゲーでストーリーまんまならもっと持って行かれてただろうな バンドリは今週正念場だな
ロゼリアのCDすら大幅に売り上げ減少してたらもう目も当てられない
ポピパやモルフォが爆死するのとは意味合いが違う バンドリは他の子供育てるのに必死なクラフトエッグとブシロを両親に持って不幸だったな
ブシロとか異常な新規IP連発だし
でも何年も経ってるヴァンガードですら新作アニメや発表会やってるしバンドリだけ何も発表みたいなのがない プロセカには敵わないってだけでD4DJにも普通に客流れてんだよな
バンドリ絵師フォローしてる奴ならなんとなく実感してるだろうが最近D4DJ絵描いてる奴増えてきてるだろ つかヴァンガードの主題歌、アルゴナビスは新曲なのにロゼリアは使い回しってどうなん?
なんかあからさまに本家に使う金ケチってきてるようにしか見えないんだが ガルパのアクティブはまた高い水準に戻るでしょ
コラボとか何かしたら >>184
前々から既にそんな感じだぞ
バンドリの番組でも新しい情報何もないしグッズ紹介とバンドリ関係ないゲームで時間潰ししてるだけだし DJはアニメ放送中とコラボで一時的なものだろうな
既にダウンロードランキングでもガルパ下回ってるし投薬重ねてなんとか持ってる感じ
かつてのガルパみたいな跳ね方してない 対バンイベはシステム上他のイベより大幅にアクティブ下がるから分けて考えないといけない
まあ対バンイベとしても過去最低なんだけど マジか。もうブシロードから見捨てられてきてんじゃねえかバンドリ
末期のミルキィと同じ扱いになってきてんな。バンドリのおかげで上場出来たようなもんなのに薄情やな それしたらブシロはもう信用されないだろうな
DJもその他もかつてのバンドリレベルを超えるのは厳しだろうしリアルイベも出来ない 流石にガルパ4周年には何かやるだろうけど、そこがショボかったら完全に終わるだろうな 4周年まであと2ヶ月くらいか。
ハロハピ放送局は見るけどアプデは期待しとらんわ スクフェスが落ち目になり始めてからスクスタまで4年もかかったブシモだし本気で何にも用意して無さそう こんだけ新規アプリ立ち上げまくってるタイミングでガルパにテコ入れなんてやるかね? ガルパのテコ入れするのはブシロじゃなくてクラフトエッグさんじゃね? ガルパに課金してもガルパの元にはまともに還元されなさそう感があるのははっきり言ってヤバい >>184
女バンドリの曲は原則としてエレガなのでエレガのキャパをオーバーしているんじゃないかな
それに対してアルゴナビス側には作曲家の縛りが無い
そのヴァンガの新EDにしても作曲家はFLOWだし >>193
スクスタ発表がスクフェスの4年5ヶ月ぐらいの時か ガルパは卵の取り分のほうが多いからガルパテコ入れ望むなら課金しないと 卵とカラパレ完全に切り離されたっぽいし卵はガルパだけに注力できるけど果たして有能なスタッフ残ってるのか >>200
ガルパキャラはクラフトエッグが版権絡んでるからグッズとかもクラフトエッグにも入ってるんだっけ
そのクラフトエッグがプロセカに協力してあれだけ売れてるのをみてるとブシロとしては複雑だしガルパで稼いだ金無効に使われたってなってるかもな(プロセカはSEGAがかなり出資してるが)
最近プロセカがクラフトエッグから独立して卵社長もいきなりガルパ頑張りますとかいう謎コメントをしたし 最近のガルパまじでつまんねーんだわ
なんもしてくれない >>197
エレガの主力も思いっきりD4DJに持ってかれてるもんな
バンドリは最近若手が手がけた曲ばっかりでロクな曲が出てこない あれだけ売り上げてきたのにガルパ何も変わらないからな
開発費かなりあるだろうに >>203
それはガチで感じる
前にあったコンテンツ運営の情熱的なものが感じられず使い回しのイラストでグッズ売って凌ぐぞ的なレベル ガルパのオワコン感はガルパ運営自身が出してるからな まったく理解できない >>205
デレでもライバルが現れたら必死感があるしな
ガルパは何がしたいのかもはや分からん ていうか3章が話はともかくイベが死ぬほど盛り上がらない
話読まないやつには普通のイベでしかない。何かしら盛り上がる要素入れてくれ バンドリをオワコンにしてるのは他ならぬブシロードだしガルパをオワコンにしてるのは卵
特にブシロードは酷いね他の作品持ち上げる為ならバンドリ手薄になっても全然気にしない
バンドリの儲けどれだけ新規の立ち上げに持ってかれたんだろうね >>209
プロセカもあの運営なら同じ末路辿る可能性大な
もちろんブシロのコンテンツらも
ラブライブやアイマスがいかに親に恵まれてるか分かる
いろいろ言われてるけどブランドを大事にしてくれてるし 何のためにAyasaにへったくそな芝居させてまでモルフォニカ立ち上げたんだろうな
鳴かず飛ばずのままバンドリ捨てて他作品のゴリ押しにシフトして何がしたかったのかよくわからん つってもガルパの足を引っ張ってるのはブシロードだろ >>211
ロゼのライブのオープニングアクトは酷かったしバンドリTVでキャストがD4の宣伝してたのは笑った ガルパから使える声優だけDJとかに逃した感ある
まあ散々な訳だけど
プロセカ声優のゆっきーだけが勝馬に乗ったな >>216
ほとんどはダンスと歌だけだからむしろ本職の声優も起用できたのにガルパ兼任以外でも棒ばっか入れたのが理解できない あと逆にDJから西尾をモルフォニカに入れて初めてのベースやらせてるからどうなんだろう
DJの6ユニットよりもモルフォニカの方が公表は後なんだよな >>210
話読まない奴はどのイベントでも虚無みたいなもんだろ
今回のイベストは良かったわモニカ絡む混合は絡みがマンネリ化してないから当たりが多い イベスト読む気にならないんだよな
読まないからなおさら面白くない バンドリ色々やってはいるんだけどね
去年はアニメやって新バンド追加もあって盛りだくさんだったんだよ いや夏までは頑張ってたよ ボカロコラボとおジャ魔女どれみを最後になんもしてないと思う やっぱプロセカだよな
あれ出てからガルパがつまらなくなった 3D付きで譜面がガルパに近いとそりゃ3Dのないガルパは虚しく感じるな
しかも男キャラも人気だし
実際アルゴナにすら顧客取られてるし
女オンリーはデレステが今色々投薬して頑張ってるだけでほとんど頭打ち状態 アルゴナには客取られないだろ……
完全女向けかつゲームの仕様がクソすぎる
ガルパは報酬キャラ取るまで楽だしイベストも後で読み返せるからメインじゃなくてサブのソシャゲにしてる人は多いと思う Twitterで ガルパ 過疎って検索するといっぱい出てくるのが面白い 新しい音ゲーでなおかつ同じブシロゲーだったら一時的には取られるよ
ブシロ信者はたいがいなんでもやるし
マンネリ化して微妙なイベで対バンの時にちょうどダブエスリリースでリセマラでガルパ放置でそっちに時間取られてるだろうし
ガルパは女性もアクティブ多かったから
つかアクティブあれだけ多いのって男女やってないと無理 マンネリ化の解消はぶっちゃけムリだと思うオート機能くらいかな?
3Dは今からつけるのは費用効果的にイマイチだし星5追加とかのインフレするとプロセカの方にも悪影響出る
バンスト3章終わったら辞めるって人もそこそこ居そう プロセカが1番の原因だけど連続音ゲーリリースで徐々に削がれて行ったということ >>231
新アプリの発表だろうな
今やるとガルパ4周年が悲惨なことになるから何も言わんだろうけど
あとプロセカは卵から離れてカラフルパレットとして独立したから悪影響が出ようがもう他人ゲー ネタにしてるけどD4DJもちゃんとガルパの人口削ってると思う >>234
そらDJ兼任してるのなんてたいがいバンドリ好きだからな
DJから入ったなんてそんなに見ないし 新しい音ゲーの方が後だしジャンケンできるからな
あとガルパで要望されてた事がどんどんプロセカで実装されていくというね >>234
その人口の中でも金払い良さそうな客も割とガッツリ持っていかれてそうなのがねぇ… DJはコラボ中だしな
コラボとアニメ終わったらどうなるか知らんが ガルパに関しては次の放送局から4周年情報待ちだな
バンドリに関しては2月のライブでどんな発表が来るか
ちなみに正月イベ配信ではDJやアルゴナが無料配信でどんどん情報出したのに対してバンドリは有料配信でライブキービジュアルのみの情報 チンドリはプレイ人口わからんけどDL数的にそんな人とられてなさそう ブシロ声優好き→D4DJ
ボカロ好き→プロセカ
アニソン好き→最近供給少なすぎて憤死 ガルパに残った人口にトドメ刺したんだろ
明らかに急激に下がってるし
チンドリリリースとグルミクコラボで
これらも一時的なもんだけど チンドリとグルミクはどうせ下がるだろうからあくまでも一時的なもんだと言ってるけど
プロセカ離れた卵も流石に何もしないわけではない 元からプロセカ運営の主導はカラフルパレットだし、カラフルパレットがクラフトエッグの子会社であることには変わりないがな。 あんスタは新アプリで持ち直したけどバンドリはどうだろうね チンドリは初イベ始まるまでには音ゲー部分改善と石消滅見直ししないとやばいだろ
今のままだと完全にDJコースだぞ >>246
調べたけど石にはダイヤとナビストーンがあってダイヤが有償石、ナビストーンが無償石にあたるっぽいな
そのナビストーンは3〜4ヶ月で消える模様 >>236
これが印象悪かったわな。ガチャシール引き継ぎとかずっと要望出てたのにガルパ放置でプロセカ即実装とか バンドリにテコ入れするならガルパ5周年のタイミングじゃないかな
色んな作品立ち上げたばっかりだし何よりコロナ禍明けなきゃ100%盛り上げるなんて無理だろライブ主体の作品なんだし >>246
今のグルミクと同等になるなら悪くないだろ
普段200位以内でガチャ更新で50位以内なんだし、少なくとも本家であるガルパより上 こんだけ限定乱発したらコラボでもない限り恒常と変わらんだろ つかプロセカもガチャ更新前とはいえ113位って酷えな
やっぱ音ゲー乱立し過ぎてどこも客の取り合いの影響受けてんじゃないかこれ プロセカ大ヒットはしてるけどいまいちブームになりきれてない感じがあるな
イナゴ絵師があんま食いついてないあたりキャラが浸透するにはもうちょっと時間かかりそうか 男90万女10万
男50万女50万
同じ100万でも俺らから見たら前者の方が圧倒的に
流行ってる様に見えるだろうからな てかボカロじゃないキャラがボカロカバーしたらそれただの「歌ってみた」じゃんてプロセカまんさんに言ったらダメ? 実際原曲と歌ってみたどっちも楽しめるのを売りにしてると思うぞプロセカは
だからこそ切り替え機能を最初から実装してるんだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています