アニヶ咲面白かった→スクスタやってみよう!→スクスタ面白い!→ラブライブファンが増える!、という好循環
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そもそもアニメ始まる前にユーザーの8割くらい消えてるし アニメは目立てなかった
スクスタはストーリーは意欲的だがゲームが難解だった
ラブライブは斜陽へ 絵柄違う
キャラ崩壊メインストーリー
謎のゲームシステム
新規に受ける要素、なし!w こういうスレ立つ度に思うんだが
よそのコンテンツはアニメがどれだけウケてスマホゲーがどれだけ売れたんだよ 二週間目にはUR歩夢が取れなくなって新規バイバイ仕様は面白かった アニメでアクティブユーザーが激増した例はすごく少ないよね >>6
これアホすぎるよな
13話まではいつでも貰えるようにしておけばよかったのに
変なところでケチる🦀 アニガサキ直後にスクスタ配信なんてしたら2期待機勢が全滅するわ スクスタなんかプレイしたらファンが減るだけだからな 俺は
アニヶ咲面白い、彼方ちゃんかわいい
→ スクスタちょうど彼方ちゃんイベントだからストーリー進めよう
→ 17章のライブ難しくない…?
です μ'sやAqoursのキャラ絵がキツかったから虹はその辺良かったみたいな意見はちょくちょく見かけたけどそういう層はスクスタやれねえんだよな >>6
アニメロスで始めた俺UR9枚損してると聞いてブチギレしたわ スクスタはストーリーに関して目を瞑るとしてもシステムがなあ
スクフェスみたいに音ゲーで良かったのでは 音ゲーも飽きたしMVに集中できないからスクスタくらい適当操作で勝てる方が楽しいわ 1話ごとにその話の主役のURを配布してる点はよかった スクスタがラブライブこれからの行き先の最後の分岐点だったと思うわ >>6
最終回後始めたワイ、ここに来て衝撃の事実を知る PVは良いって言うけどつべで見れるしアプリやる必要がないんだよね
ストーリーもつべで追えるし
スクスタじゃないと味わえないラブライブ体験が無い UR配布はもう少し期間伸ばしても良かったんじゃねえのって感じはするな
かすみとかかなり優秀でしょ そんなん自分の気に入ったキャラを育成してドヤるだけでしょ
スマホゲーってそういうもんじゃん アニガサキってスクスタ売り出すためにしょうがなく作ったアニメじゃないの? いくらスマホゲーとは言えキャラ育成でドヤるなんてガラケー時代のグリー・モバゲーで終わってる文化だろ
スクスタは本質がスクコレと同じだから外への広がりがない >>5
よそじゃないけど
無印アニメがウケて紅白までいってスクフェスもユーザー1500万人くらい当時いってたような
スクスタと虹ヶ咲でもあわよくば相乗効果狙ってたんじゃない 天下のFGO様もそういうゲームだぞ
話もバトルもとっとと済ませてイベント周回するお仕事 >>24
いつでも好きな衣装や組み合わせで見れるのと比べたらごみやん 面白いつまらないは置いといて新規が入りやすいアニメではないのでゲームの誘導としては弱い >>37
アニメ直前の1周年の頃に始めれば100連無料に壊れのかなかすフェスにアニメ連動でUR9人に石やURチケ貰えてウハウハだったんだよなぁ… 別にアニガサキ面白くねえけどな新規があれ面白いと思えんやろ スクスタ一ヶ月やったら大体わかるからなぁ
イベント2万人くらい増えてる気がするけどわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています