何で声優はトークスキルが無いんだろうな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声豚がついてるのが金になるから努力が無いからだな
で、芸人のスキルに憧れるだけで……ガチの選ばれた人間の集まりなのにそれが分からないから 天然とか無しでトーク上手い人
えみつん
くっすん
りきゃこ
あぐぽん
かおりん あ、あかりんも上手いな。しゃべくりでしっかり喋れてた Aqoursで喋れるの逢田さんだけと言うのはわかる 日本語まともに使えないやつが人のトーク力にケチつけんのどんなギャグだよ 宮野なんちゃらを芸人wとか言ってる奴ら全員キモすぎるんだが 虹トーク力ランキング
あぐぽん
鬼頭さん
前田
田中
相良
久保田
ともり
なっちゃん
ちゅんるん 前田は1:1とか少人数なら面白いけど多人数だとあんま喋らない ちゅんるんはなんかのインタビュー記事で意味不明なこと言ってて記者がキレかけてたの笑ったわ ソロのラジオでファンじゃなくても面白いと言えるのはいないな >>4
いやこれからの声優ってトークできるに越したことはないぞ ネットチー牛「何で声優はトークスキルが無いんだろうな」
現実チー牛「アッ…エット…ソノ…アッアッ」 トークと一言で言っても司会タイプや雛壇タイプとか色々あるな
単純に攻撃力高いとか回すのが上手いとか場を繋ぐとか困ったときに振られるとか ふりは頭フル回転させて会話処理してさばいてる印象
だから面白いってよりは上手いって言葉のが的確 >>22
そんな徳井よりmcに呼ばれない声優を馬鹿にしないでくれるかな 声優全般でおっけーなら諏訪部神谷下野はほっといたって小一時間は勝手にしゃべるぞ すわわってあのローテーションでよくラジオとか番組とか持つよね あぐぽんってそんなに評価されるほどトーク力高い?前田とかは見てて安心できるけど 詳しくないけど台本でどこまで指示されてるかでめちゃくちゃ変わりそう ネットでイキってるだけのコミュ障のお前よりはあるでw おすわはああ見えて結構喋れるんだよな
いなあんとふりも一人喋りとか聞いてる限りではいい線いってると思うけど >>7
ソロ活動見てて思ったけどくっすんてかなりマトモだよな
いつもよく言葉を選んで喋ってる 毬亜のひとりしゃべりラジオ聴いてみたい
めちゃくちゃつまんなそう 声優ラジオの楽しみ方を解ってない>>1が可哀想
推しがなんか楽しそうに喋ってる様子を見る(聴く)だけで幸福感を得られるようじゃないと
トークの上手いラジオ聴きたいなら芸人やタレントのラジオがごまんとあるそちらを選択する努力をしよう >>26
何十年も帯やってた山ちゃんは流石に比べるのもおこがましいほどに別格 トークスキルはあるに越したことは無いけどこっちがあまり求めすぎるのも酷だと思うわ
別にそこが本業の仕事じゃないし >>1
ベテラン声優はラジオ仕事人生の経験が長いから引き出しが多くて面白い
逆にともりとか若い子は仕方がないよ たしかに声優のラジオが面白くて聞いてるわけじゃないけど
芸人の喋りも別に面白くないんだが 声優ラジオは基本聞き流しのイージーリスニングでいいんじゃね?
ラジオに全集中してる奴なんてほんの僅かでしょ すわわはやる気出せばポスト田村ゆかり狙えると思うんだけどなぁ えーでちゃんはよく笑いの神を降ろすから目が離せない アスミスのひだまりラジオ、オススメです
…今年最近回アップされてたの今気づいた ×最近回○最新回
メールフォームもまだ生きてる模様 女の子が喋ってるのを聴いてたらそれだけで笑顔になれるよ 小林と高槻は喋ってる最中に自分の言ったことに自分で笑ってる部分が多すぎる
〜だよね・・・wwwwwww
〜かなぁ・・・wwwwwwwwwwwwww
テンポ悪いしバカっぽい 正直ラジオでリアタイしてるのアッパレ伊波やってますくらい
あれはあんちゃんの枠始まる前によゐことかドラドラ鈴木が下ネタ全開でトークしてるから毎週楽しみにしてるまである としたいとか劣化しすぎやん
パイセンがいないと…レディクロ…ちょろい…
まあちょろい末期も酷かったが 推しでもうわつまんな…ってなってぶち切ることよくあるわ
でも毎週聞いちゃう ふりはANNのパーソナリティに選ばれるだけはある
ほんとに人見知りかよ 虹なら相良か前田かな?個人的には
まあ相良は、トークが上手いというよりただのオタクなんだけど 降旗さんは無難に回すけどそんだけな感じ
あんさんや逢田さんはあんま喋らない人にも話振るしバランスいいよな そこまで声優に興味なかったからラブライブ関連以外はあまり
ってか唯一ちょろいだけは聞いてた ふりは自分で面白く振る舞うってよりかは相手を活かして番組を面白くするって感じのイメージ
μ'sだと一人喋りはジョルノやシカコが良かった
虹はそれぞれ得意分野バラバラだけど進行型フォロー型ひな壇型癒し型の何かには秀でてる印象 トーク全振りで肝心の演技は棒読みの声優がいいのか? 一回声優の出てる番組見て
俺が好きなのはアニメであって声優ではないは
と気づいた この間のANNでしゅかしゅー以外は上手く喋るな〜って思った 特にあぐぽんの差し込み加減がちょうどいい >>73
なんか頭悪そうなしゃべり方してると一気に好感度さがるよな
そこらのアンポンタンJKみたいな口調の女声優とか多い
笑い方が下品とか >>10
sol生で逢田に頼りっぱなしやったやん情けないトークスキルない高槻はただの高槻 ふりのラジオスキルは生来のものじゃないからな。Aqours初期から一発ネタはあったがソロ番組初期とかは回しもそんなに上手くはなかった
場数を踏んで上手くなってきたタイプと思われるから、良くも悪くも「上手い」印象になるのは納得できる >>24
タイプが違うから単純な比較では測れないよねこの2人
適材適所って感じ トーク力が必要になる前に演技や歌唱力磨かないとそこまで辿り着けないんだから後回しになるだろ サンシャイン以外の作品の活動が乏しいから、
他の現場の刺激を受けられない
Aqoursと虹の違いの一つ ふりりんはしどろもどろになったり焦ったりするのをやめなさいってマネージャーに注意されてたらしい
オープンレックで番組やってた頃に比べたらだいぶ落ち着いて話すようになった まともに会話できないオタクがトーク力平然と求めてくる世の中 >>85
喋りのプロにトーク力求めないのか…
お前はスポーツ選手に活躍を求めないのか… >>86
それ現役スポーツ選手に、分かりやすいスポーツ実況トーク期待してるようなもんじゃん 西村ひろゆき「女の子に話の面白さを求めるやつはバカ」 >>86
声の演技のプロであって喋りのプロではないぞ
この違い分かるかな? つまらなきゃ見なきゃいいだけ
だからAqoursの生放送とかは逢田さんいないときは情報以外に見る価値はあんまない >>89
だったら声優の仕事だけしてろよって話や
今の声優はそれだけじゃやっていかれへんで 声優の専門学校とか普通に一人しゃべりの授業とかあるらしい >>90
それな
逢田さんいなきゃ再生数や実況も露骨に違う
逢田さんは数字を持ってる
正直宣伝も全然しないいなあんとリーダー代わって欲しいわ 声優って台本がないとマジで何にも喋れないよな
俺or私面白いことも言えるでしょ?みたいな雰囲気だしてるけど
地上波に出た時は常にお茶の間をフリーズさせてる >>88
これが正解
芸人も配信者も女は大体つまらん
面白さを期待するのがそもそも間違い 声優の喋りを批判して芸人に喋りを持ち上げてる奴に聞きたいんだけどさ
芸人って何が面白いの?
落語みたいに芸を磨いたわけでもないし見る価値ないよね >>96
たしかにな
ゲーム配信とか見るの好きだけど最終的にはブサイクなおっさんの所に戻ってくるもの
ゲームの上手さとトーク、リアクションの面白さで
技術を重視しちゃうと男になっちゃうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています