高槻かなこはいつ・何故いけすかなくなってしまったのか? Part10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アンチスレではなく考察スレです
ファンの方で内容が気に入らない方は別途応援スレ立ててね
>>950あたりで次スレを
※前スレ
高槻かなこはいつ・何故いけすかなくなってしまったのか? Part9
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1600961618/ 「え?このインタビューのどこがダメなの?」
「ほんとそれです」
「あ、分かってくれます?アンチ怖って感じです😅」
「必死すぎて引きますよねw」
みたいなリプの流れが心底気持ち悪い ソロコレ自体は割と良いけど余計なこと言ってまた燃えると予想 ソロコレって新曲以外基本は昔収録したものを入れて本人の要望があれば改めて収録するんだっけ? >>572
神様はその人が乗り越えられない試練は与えないとか何とか >>592
μ'sは発売の時に何人か撮り直ししたってツイートしてたね
みんな曲がバラバラだったから個人的な問題か上からの指示か
追加でガヤ?セリフ?撮りしてたメンツもいた アニソンシンガーのほうがキャラ声で歌うよりしんどそうな気がするけどどうなんだろ >>594
ありがとう
高槻さんの個人の要望が通るなら
おやすみなさんの取り直しを希望するのかしないのかちょっと興味ある Pure Phraseも個人的にはあんま梨子が歌ってるって歌い方に感じなかったな
単にソロデビューしてこなれたからだろうけど FINALやれば全部解決するんだよなあもう終わらせてほしい この流れでついたリプや引用RTで見たやつなんだけど
高槻もキャラ声で歌うのは難しいとか言って擁護のつもりの擁護も分かってないんじゃないか
ソロだって演技だぞみたいなこと言ってる人がいてなるほどなと
本人だから役演じるよりは楽だろうし、ある程度は好き勝手にキャラ変もできるけど
ソロだって売れて人気が出た時点のキャラをベースに高槻ってスターを演じる面もあるだろって指摘しててなるほどなって
あの辺の世代の全盛期と比べたらオタの監視もキャラのきつさも緩められてはいるだろうけど
堀江とか田村とか水樹とか見てみろよ
15年20年とあのキャラを演じ続けてるんだぞ
アイドルじゃなくてアニソン歌手だからっていうかもしれないけど高槻も覚悟だけはそのレベルで持つべきだと思うんだよな
っていうか、00年代中盤往時のドル声優御三家がそんな感じで平野なんか叩かれてた頃と比べたら
声オタのそういうのもだいぶ弱まってるのにそれでも炎上じみたことになったのを信者は真面目に考察すべきなんだよ
ライバーの民度ガーとか言ってるけどそうじゃない
こんな声オタ過激派もかなり弱まった時代でも炎上する高槻の人間性こそ反省すべきなんだ 紅白の日に出た記事のライター使えばよかったのにな
高槻と関係深そうだしフォローしてあげただろうにw 平野はオタク嫌いって名言してたし今でもボコボコに叩かれそうだけどな
まぁ言いたいことはわからんでもない、本当の自分を見せて売れてるやつなんてほぼゼロじゃね? 悪いけどきんちゃんに何言ってもこのスタイルは変わらないと思うからAqoursのアンチやってるお前らはとっとといちゃもんつけるのやめたほういいぞ
それで憂さ晴らしになるならいいけど、時間の無駄だぜ Aqoursが好きだから苦言を呈してるのでは
ファンが求めているのは花丸役の高槻かなこだよ。ソロはもう好き放題やってくれ〜って感じだけどラブライブ!で花丸ちゃんとして活動してる時は自分を出さずキャラ声で歌う努力をして欲しい。難しいと言うけれどそれが声優の仕事だって分かっててオーディション受けたんだよね?1stあたりの謙虚なきんちゃんでいて欲しいだけ… 結局は顔が全て
顔が良かったら許された
悲しいけどね 日頃の行いとしか言いようがない
他のメンバーならここまで言われないだろうし
見た目に関してもそれなりの時期もあったから今は見るに堪えない 平野綾とかいたなぁそういえば
めちゃくちゃ嫌いだったわ https://www.news-postseven.com/archives/20181231_837508.html?DETAIL
高槻も紅白出場の知らせを聞いた瞬間、「人生で初めて嬉し泣きをしました!」と語るが、その一方で高槻には“私個人を応援してくれるファンはいるのか”という一抹の不安を持ち続けていた。
「ライブもイベントも周りにはいつも8人の仲間がいて、ずっと助けられてきたんです。私は声優として、お芝居の勉強もしっかりできていないため、自分の演技にまだ納得ができないことも多くて。だから、私個人のファンがいるって実感を得られない日々を送ってきていたんです」
この頃の高槻はどこに行ったんだろうなww 言ったら悪いけど、むしろそこでそこに気が行く性根だから今こうなってるんだろうなって感じがする
私個人のファンなんて気にすべきレベルに至ってないくせにそんなことに意識が行くような程度だからこのザマなんだよ 声優は立派な役者なんだからせめて演じる時は役に徹してくれ
それが出来ないから声優辞めちまえ、本気で声優を目指してる人に失礼すぎる 声優じゃなくてアニソン歌手って職業のみにすれば解決 自由人に見えるフワちゃんも同業者には礼儀正しく真面目って評判だもんな >>602
批判の程度(言葉遣い気をつけな程度なのか幻滅するレベルなのか)がわからないけどだいたい1:2くらいですか
ぼちぼち票数あるから参考にはなる? >>616
ああ言うキャラの人は、人一倍裏では礼儀正しいぞw 結局高槻かなこのファンは受け入れて、Aqoursのファンはこれからは要らないってことでしょ?
まだオタクって指してないだけ救われる人はそりゃいるけど、高槻さん推すには花丸ちゃん捨てなあかんのかな…
なんて滅入って2日は過ぎてる なんでソロなのにヌーマーズで特典付けるかなぁ
結局そういう売り方しか出来ないんだね
https://i.imgur.com/OFio5fC.jpg 右下まだマシじゃん
やっぱデコ出すの似合ってねぇわ うちにはかなこの未来が見えるんや〜!!
高槻かなこソロライブ feat ラブライブ!サンシャイン‼︎
ゲスト:伊波杏樹 そのあたりは仕方なかろう
でも特典写真ではオタクに媚びてるのがなんか笑う 言っちゃあ悪いが高槻表紙じゃこれで買う層より買わなくなる層が多そうだけどな
一応お渡し会とかあれば100冊単位で買ってるのも数人いるようだが 雑誌はボランティアでだしてるわけじゃあない
金になるからだすんだよ
つまりかなこは集客力があるし人気がある スタイルブックしばらくあちこちのアニメイトやゲーマーズに平積みにされてたけど2か月ぐらい経っても
ほぼ変わりなかったぞ…
長期間平積みしなきゃいけない圧力でもあったのかなと可哀想になったけど あのスタイルブックのイベントがめざましに取り上げられる程度には事務所パワーは馬鹿にできない せいぜい吉本坂ぐらいやろ
ここで持ち上げる暇あったらCD積んでやれよ… >>631
高槻を貶したいのか乃木坂を貶したいのか解んねーな?
AKB系で乃木坂が一番綺麗所が集まるグループやろ
アイドル興味ない親世代もAKB等には大して反応しないのに乃木坂出ると「綺麗な子たちが集まってる」と認識する
現にアナウンサーに転身してるのが複数いる位には
高槻と乃木坂紐付けるとか認知能力に異常があるかもしれないからお医者さん行った方がいいぞ にゃーやふりには欠かさず追うとまではいかなくても売れて欲しいって思うんだけどこの人には間違ってもそう思えないわ
でもゴリ押しする力だけはピカイチの事務所っぽいし有名人使って人海戦術してるしデビュー御祝儀込みでそこそこの数字は出るんだろうな… >>631-632
全盛期の48にはちょっとオタ受け避けようとしたのか
埋もれないようにキャラだそうとしたのか茶髪ショートみたいなのも何人かいたけど
それで成功してたの元が背が高くてモデル体型で顔がいい麻里子様くらいだったし
金髪でもなきゃブスでもなかったからな
そして、坂はあーオタ外ししてもウケないなって結局黒髪か黒に近い茶でロングばかりに戻ってるという
高槻はアーティストのつもりみたいだけど芸術性も精神性もないのに無理だって ずっと思ってるんだけど、インスタのわんこアカウントのIDにtktkって入ってるの、どうなの
自分好き過ぎじゃねって思う それはこじつけが過ぎんかね…
まあ最近のtktkはマジで調子乗り過ぎだとは感じるが >>620
虹信は左下を棚にあげてきんちゃんbs扱いするから嫌われるんだぞ >>611
私個人のファンってAqoursも国木田花丸も関係のない高槻かなこのファンって事で、この頃から自分自分!って事だったんだな。昔は花丸推しって意味で捉えてた気がするけど 確かに見た目が良ければ
初期きんちゃんの感じだったらまだ隠せてたのに 「私がここまでやって来れたのは花丸ちゃんに出会えたからです。゚(゚´Д`゚)゚。」
ファイナルではさすがに聞けるかな? >>646
Aqours以外敵の抜きもんちゃんはAqoursしか拠り所ないもんな
コンテンツ外の人間の仲違い工作にまんまと乗せられてる情弱には、現実見える日なんて来ないんだろうけど
お前こそAqours以外のアンチ活動で憂さ晴らし出来るなら良いけど、時間の無駄だぜ? アミューズのタレント続々友愛されてるけど大丈夫かね >>651
さすがにそこは運営も台本に書いてくるだろ 高槻「これでいいんでしょ!約束通り子どもたちを解放して!」
小林「クックック……こんなインタビューだけで解放するなんて言ったかしら?」
高槻「な……!」
小林「たった今5chにURLを貼っておいたわ。あなたが花丸を貶しているとね。ファンはどう思うかしら?」
高槻「……!」
小林「あなたにはデビューシングルで炎上してもらうわ。Aqoursを踏み台にした裏切り者としてね」
高槻「そうすれば……子どもたちを解放してくれるの?」
小林「えぇ、約束するわ」 「この曲をもっと多くの方に知ってもらう」「たくさんの人の前で歌うこと」などの夢を重ねていって、「アニソンといえば高槻かなこ」と言われるようになれたらいいな
聞いた人の気持ちについて全く触れない辺り本当に自分のことしか考えてないんだろうな
あと音楽をリスペクトしてるならレコードやキーボードを足蹴にしてるように見えるアー写は良くないのでは?
インタビュー記事で急に出てくるから説得力なくなって笑っちゃったよ ジャンルによってはそういうこともやるけど
別にロックでもメタルでもないからな、ジャンル高槻
DMCで例えると才能もなければあれでメタルには想いがあるわけでもない
ゴボウの売れたい、世間は早く僕を認めるべきってポップス関連の願望部分だけでできたカナウザーさんが高槻 それはどっちかってとプロデュースしてる人間の業ではある
似たようなの多いし本人の希望でもあるんだろうが そもそもどういう層をターゲットにしてるんだろう
ドームだとかアニソン歌手と言えばみたいなのを狙っているのであればSAOや鬼滅といったヒット作のOPを任されるほどの信頼があるLiSAや地上波にちょくちょく顔を出す水樹奈々レベルの才能がないと無理
上に出てた平野はハルヒの人というイメージがしっかり根付いてるし当時の失言を知っている一般人は殆どいない
社会現象を巻き起こした先代ですら今まともに活躍してて一般人でもカラオケなんかで見かけて分かるレールガンを歌っているfSの南條くらいだし彼女はμ's結成前からfS活動をしている
tktkの強みとか個性とか特筆して何もないし結局このままだとアンチとか関係なしに埋もれていくだけ 先代のμ'sでも南條除くとソロで中堅くらいの活躍してるのは内田くらいだよな
三森は結婚でガチ恋勢がいなくなってからはスタァライトはがんばっててもソロ活動は落ち着いた感じがあるし
tktkがLisaや水樹奈々クラスなんて冗談は顔だけにしておけよ
両人とも決して誰が見ても美人ってタイプじゃないけどソロで紅白まで行ったのは下積努力+豪運+人望+αがそろってたからこそ
tktkはラブライブの力で出た紅白なのに勘違いしとりゃあせんか? もう一方のスレですら誰も名前を出してないのに急に水樹でマウント取り出すのは一体なんなんだ 水樹奈々でさえブレイクのきっかけになったリリカルなのはを十何年も大事に扱ったからこそ今があるんやぞ
tktkの出張ってる未ホラの時だけラフェスの裏でやってたなのはフェス見たかったわ 水樹とか出されるのをマウントって感じるって高槻厨か?
個人的には平野も嫌い、水樹も嫌いみたいなやつはいるかもしれないが
ここは高槻スレだから高槻と比較して実績がある人が良く言われることは諦めた方がいい
>>665
あれはもろ被りだったんだよな
あっちも15年だし、メンバーの年齢的には20年や25年はやらないか
やっても流石に衰えててもおかしくないから見たかったが…
高槻と未ホラがないという点においてはなのはの方が上だったな
伊達に当時の若手声優でも最高峰の面子集めてた作品じゃなかったわ
木曜深夜三竦み全部そんなだったけど どうでもいいけど水樹もキャラソンはアレなタイプやな 水樹もなのは初期の戦闘シーンとか見返すと棒読みすぎてひどいもんだ
それでもtktkみたいになのはシリーズとフェイトを邪険にしてるとは正直思ったことないな
平野は嫌いだけど結局本人の望み通りにフェードアウトしてくれたし今頃ハルヒに擦り寄って媚びてるの見てゲラゲラ笑ってるわ キャラソンガー言うけど、アイドルでも歌手でもない歌唱活動が物語に関わったりもしないキャラが
歌ヘタそうなのに実際にはこぶし効いてるのはまあそういうこともあるか?で済むけど
アイドルアニメでそれっていうのはな 水樹奈々は作詞でも不動の立ち位置にいるな
高槻は10代からのストックとか言ってないで真面目に作詞しろよ
300のストックに突っ込まれて1行だけのもあるとか
ツテを作りに頻繁に上京してたに突っ込まれてオフ会だとか
ビッグマウスがsyamuみたいだな 水樹とか既におばさんだけど謙虚で優しくて面白くて愛嬌あるやん
歌と関係ないところでも高槻とはまるで比較にならんわ tktkはそのうち安倍なつみみたいに歌詞盗作しそう
あ、もうすでに挨拶はいつも誰かのパクりばかりでしたね 水樹奈々とか声優業界内でも性別や世代間問わず慕われてるイメージ
テレビに出しても危なげないしな
同級生とは言え堂本剛との絡みもお茶の間向けのバラエティになってるし
子供と大人というか存在の質が根本的に違うから比較しちゃ駄目な部類 誰よりも売れたいと言う割りに
tktkは歌手になることを目標にしてしまって
それを続けると言うことを考えられてないように思うんだよな
結果的にAqoursで5年やってはこれたが
これは色んな人の頑張りでコンテンツが維持されてるからだし
創作でいえば漫画家になりたくて読み切りは載ったけど
そこで満足してしまって編集が手を尽くすももの連載までは出来ないみたいな 鬼滅効果でLisaは今年も出場するだろうし、声優初で6年連続で紅白出場し続けて枠を作った水樹奈々とは比べる事すら烏滸がましいと思うんですけど… 誰よりも売れたいアニソンといえば高槻かなこなら同じアニソンの炎が6.8万枚だから最低でもそこは越えてほしいな 斉藤14000
小林12000
逢田10000
諏訪8000
降幡6000
小林越えれば優勝だろう Lisaはシングルアルバム同時オリコン一位で宇多田から16年ぶりの快挙だそうで
発表された本人コメントを見ながら
tktkだったらどんな事を言うんだろうとぼんやり考えてしまった ◎Billboard JAPAN Top Singles Sales
(2020年10月12日〜10月18日までの集計)
1位『炎』LiSA(65,000枚)
2位『KISSIN' MY LIPS / Stories』Snow Man(41,131枚)
3位『灯ル祈リ』コブクロ(26,049枚)
4位『シエラのように』10-FEET(18,358枚)
5位『THE IDOLM@STER SHINY COLORS GR@DATE WING 02』イルミネーションスターズ(7,917枚)
◎Billboard JAPAN Top Albums Sales
(2020年10月12日〜10月18日までの集計)
1位『LEO-NiNE』LiSA(66,165枚)
2位『TOKYO SINGING』和楽器バンド(20,900枚)
3位『THE ALBUM』BLACKPINK(16,426枚)
4位『永遠より長い一瞬 〜あの頃、確かに存在した私たち〜』欅坂46(13,843枚)
5位『生々流転』氷川きよし(12,212枚)
少なくとも5位以下ってこと? 6〜7000くらいじゃね 強力とはいえないまでもアニメ主題歌?に事務所の異常なバックアップあって5桁行かなかったら
この先どうなるのかオラわくわくすっぞ
急に花丸にすり寄っても手遅れだからな! CD売れなかったら今はサブスクがあるし…と自分に言い聞かせそう 高槻本人が大きな夢見てるのにファンがグループ内で誰より売れればとか小さいこと言ってやるなよ
ソロトップはもちろんAqoursの売上も超えるくらいの期待と応援してやれ 今こそ全世界の高槻ファンが結集して来週オリコン1位にしてやるぐらいの気概みせてくれよ…
抜きもんお前にも言ってるんだからな Aqoursデビュー作売り上げ
逢田梨香子 16543
斉藤朱夏 14127
鈴木愛奈 14128
小林愛香 14173
諏訪ななか 8000?
降幡愛 5197(初動)
すわわの正確な数字はわからなかった
デビューするにあたってプロモーション、メディア露出は誰よりもやってるからすわわは越えないとまずいかな 1万越えたらお前らは高槻に土下座
諏訪未満ならスレ続行 タイアップ、曲、メディア露出を考えると条件が最悪だったすわわ以下だったら実質ふりりん以下 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています