高槻かなこはいつ・何故いけすかなくなってしまったのか? Part10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アンチスレではなく考察スレです
ファンの方で内容が気に入らない方は別途応援スレ立ててね
>>950あたりで次スレを
※前スレ
高槻かなこはいつ・何故いけすかなくなってしまったのか? Part9
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1600961618/ 格下だと思ってた愛奈に全ての項目で負けていたのが苛つくのかな ぶっちゃけ売れるためには歌唱力が全てではないだろうけど、その他のことも高槻には決定的にたりてない 歌唱力オバケって最近だとマクロスデルタのJunnaがパッと浮かんだな
あとはありきたりだけど梨子ちゃんのママとか
中学生時の演歌や歌謡曲の動画見てもすごい
μ'sではジョルえみパイの3人が歌うまかったけどtktkはこの3人の域にも行けてないぞ
変なビブラートやカラオケ番組出演なんかやめて感情表現とかをもっと勉強したほうがいい
モデルデビューの阿部寛も役者の猛修行して脇役からコツコツやって主役を張るようになった
真のファンは地味な努力を評価するもんだ 田野さんの歌唱力あるなってのがわかるわ
下手てわけじゃないけどビブラートなくても上手い先輩いるんだから気付いてほしい
カラオケみたいにやればやるほど加点されるゲームじゃねーぞ 高槻はカラオケが上手い奴が調子こいてる程度の歌唱力
聞き苦しいだけ あいなちゃんの後から音圧が上がって伸びるビブラートは上手に感じるけど高槻さんはただ掛けてるだけって感じする
ある意味他の歌上手い人では聴かない特殊なビブラートだけど凄く好みでない >>564
じょるはあの歌唱力とアレンジでもちゃんと「高校生らしさ」を出した歌い方を意識してるんだよね
いくらアイドルといえどfSの時みたいにガチで歌う高校生おらんやろって敢えてちょっと歌い方を変えてるとか 今日のアサミさんのMC
「私は尊敬する人に『緊張しなくなったら終わりだよ』って言われた。実際その通りで、みんなに会いたい!って気持ちが積み重なっての緊張なので、緊張するからこそステージが楽しいしこれからもそういう気持ちを大切にしていきたい。」
https://i.imgur.com/uzzku1m.jpg 昨日今日と3公演見たけどやはりアサミさんはプロだね 神様は残酷である
高槻かなこに挫折をプレゼントしないのだから >>572
挫折感を得るには感受性が必要
歌唱での豊かな表現にも感受性が不可欠
やはり高槻には感受性が圧倒的に不足してる 高槻出てるからリンラジ聞くの躊躇ってるんだけどもし聞いた人いたらどんな感じか教えてほしい やっぱり学校って行ったほうがいいなってとことん思った >>569
事務所先輩のありがたいお言葉か
この後輩には響かないかな 毎回関係者がいいこと言う度に
tktkへの忠告じゃないかと思うくらい被弾するんだよな やんわりと忠告してあげてるうちが華。
周りから見放されたらいよいよ終わり 暇人集団で構成したせいかしらないけどどこかに欠陥のあるやつ多すぎでは? ぶっちゃけ1stの頃を考えたらこの人にここまでケチつくことになるとは思ってなかったよ
よくよく知ればさもありなんって感じだけど インタビューの件擁護してる人、別にいいじゃんとか気にしないとか言ってる人はまだわかるが怒ってるのが理解できないって言ってる人は本当に理解できないのか
作り手側が作品のこと好きであって欲しいって別に変な話じゃないと思うんだが 声優として役を演じきれてないのが問題というか
自分を出したいから演じる気が無いってのが人として大問題 まぁそういう人とは感性合わないと思うからフォロー外して終わりだな 会場の大画面でのPure Phraseは本当に刺さった
tktkさんも言ってるけどやっぱアニソンはキャラクターっていう背景あってこそ
今度のソロでそれを感じさせて欲しい本当に
苦痛だからやらないは違うだろ マジで三月のソロコレクションが楽しみで仕方ないよ
怖いもの見たさだけど新曲で花丸が帰ってくるのかどうか 「え?このインタビューのどこがダメなの?」
「ほんとそれです」
「あ、分かってくれます?アンチ怖って感じです😅」
「必死すぎて引きますよねw」
みたいなリプの流れが心底気持ち悪い ソロコレ自体は割と良いけど余計なこと言ってまた燃えると予想 ソロコレって新曲以外基本は昔収録したものを入れて本人の要望があれば改めて収録するんだっけ? >>572
神様はその人が乗り越えられない試練は与えないとか何とか >>592
μ'sは発売の時に何人か撮り直ししたってツイートしてたね
みんな曲がバラバラだったから個人的な問題か上からの指示か
追加でガヤ?セリフ?撮りしてたメンツもいた アニソンシンガーのほうがキャラ声で歌うよりしんどそうな気がするけどどうなんだろ >>594
ありがとう
高槻さんの個人の要望が通るなら
おやすみなさんの取り直しを希望するのかしないのかちょっと興味ある Pure Phraseも個人的にはあんま梨子が歌ってるって歌い方に感じなかったな
単にソロデビューしてこなれたからだろうけど FINALやれば全部解決するんだよなあもう終わらせてほしい この流れでついたリプや引用RTで見たやつなんだけど
高槻もキャラ声で歌うのは難しいとか言って擁護のつもりの擁護も分かってないんじゃないか
ソロだって演技だぞみたいなこと言ってる人がいてなるほどなと
本人だから役演じるよりは楽だろうし、ある程度は好き勝手にキャラ変もできるけど
ソロだって売れて人気が出た時点のキャラをベースに高槻ってスターを演じる面もあるだろって指摘しててなるほどなって
あの辺の世代の全盛期と比べたらオタの監視もキャラのきつさも緩められてはいるだろうけど
堀江とか田村とか水樹とか見てみろよ
15年20年とあのキャラを演じ続けてるんだぞ
アイドルじゃなくてアニソン歌手だからっていうかもしれないけど高槻も覚悟だけはそのレベルで持つべきだと思うんだよな
っていうか、00年代中盤往時のドル声優御三家がそんな感じで平野なんか叩かれてた頃と比べたら
声オタのそういうのもだいぶ弱まってるのにそれでも炎上じみたことになったのを信者は真面目に考察すべきなんだよ
ライバーの民度ガーとか言ってるけどそうじゃない
こんな声オタ過激派もかなり弱まった時代でも炎上する高槻の人間性こそ反省すべきなんだ 紅白の日に出た記事のライター使えばよかったのにな
高槻と関係深そうだしフォローしてあげただろうにw 平野はオタク嫌いって名言してたし今でもボコボコに叩かれそうだけどな
まぁ言いたいことはわからんでもない、本当の自分を見せて売れてるやつなんてほぼゼロじゃね? 悪いけどきんちゃんに何言ってもこのスタイルは変わらないと思うからAqoursのアンチやってるお前らはとっとといちゃもんつけるのやめたほういいぞ
それで憂さ晴らしになるならいいけど、時間の無駄だぜ Aqoursが好きだから苦言を呈してるのでは
ファンが求めているのは花丸役の高槻かなこだよ。ソロはもう好き放題やってくれ〜って感じだけどラブライブ!で花丸ちゃんとして活動してる時は自分を出さずキャラ声で歌う努力をして欲しい。難しいと言うけれどそれが声優の仕事だって分かっててオーディション受けたんだよね?1stあたりの謙虚なきんちゃんでいて欲しいだけ… 結局は顔が全て
顔が良かったら許された
悲しいけどね 日頃の行いとしか言いようがない
他のメンバーならここまで言われないだろうし
見た目に関してもそれなりの時期もあったから今は見るに堪えない 平野綾とかいたなぁそういえば
めちゃくちゃ嫌いだったわ https://www.news-postseven.com/archives/20181231_837508.html?DETAIL
高槻も紅白出場の知らせを聞いた瞬間、「人生で初めて嬉し泣きをしました!」と語るが、その一方で高槻には“私個人を応援してくれるファンはいるのか”という一抹の不安を持ち続けていた。
「ライブもイベントも周りにはいつも8人の仲間がいて、ずっと助けられてきたんです。私は声優として、お芝居の勉強もしっかりできていないため、自分の演技にまだ納得ができないことも多くて。だから、私個人のファンがいるって実感を得られない日々を送ってきていたんです」
この頃の高槻はどこに行ったんだろうなww 言ったら悪いけど、むしろそこでそこに気が行く性根だから今こうなってるんだろうなって感じがする
私個人のファンなんて気にすべきレベルに至ってないくせにそんなことに意識が行くような程度だからこのザマなんだよ 声優は立派な役者なんだからせめて演じる時は役に徹してくれ
それが出来ないから声優辞めちまえ、本気で声優を目指してる人に失礼すぎる 声優じゃなくてアニソン歌手って職業のみにすれば解決 自由人に見えるフワちゃんも同業者には礼儀正しく真面目って評判だもんな >>602
批判の程度(言葉遣い気をつけな程度なのか幻滅するレベルなのか)がわからないけどだいたい1:2くらいですか
ぼちぼち票数あるから参考にはなる? >>616
ああ言うキャラの人は、人一倍裏では礼儀正しいぞw 結局高槻かなこのファンは受け入れて、Aqoursのファンはこれからは要らないってことでしょ?
まだオタクって指してないだけ救われる人はそりゃいるけど、高槻さん推すには花丸ちゃん捨てなあかんのかな…
なんて滅入って2日は過ぎてる なんでソロなのにヌーマーズで特典付けるかなぁ
結局そういう売り方しか出来ないんだね
https://i.imgur.com/OFio5fC.jpg 右下まだマシじゃん
やっぱデコ出すの似合ってねぇわ うちにはかなこの未来が見えるんや〜!!
高槻かなこソロライブ feat ラブライブ!サンシャイン‼︎
ゲスト:伊波杏樹 そのあたりは仕方なかろう
でも特典写真ではオタクに媚びてるのがなんか笑う 言っちゃあ悪いが高槻表紙じゃこれで買う層より買わなくなる層が多そうだけどな
一応お渡し会とかあれば100冊単位で買ってるのも数人いるようだが 雑誌はボランティアでだしてるわけじゃあない
金になるからだすんだよ
つまりかなこは集客力があるし人気がある スタイルブックしばらくあちこちのアニメイトやゲーマーズに平積みにされてたけど2か月ぐらい経っても
ほぼ変わりなかったぞ…
長期間平積みしなきゃいけない圧力でもあったのかなと可哀想になったけど あのスタイルブックのイベントがめざましに取り上げられる程度には事務所パワーは馬鹿にできない せいぜい吉本坂ぐらいやろ
ここで持ち上げる暇あったらCD積んでやれよ… >>631
高槻を貶したいのか乃木坂を貶したいのか解んねーな?
AKB系で乃木坂が一番綺麗所が集まるグループやろ
アイドル興味ない親世代もAKB等には大して反応しないのに乃木坂出ると「綺麗な子たちが集まってる」と認識する
現にアナウンサーに転身してるのが複数いる位には
高槻と乃木坂紐付けるとか認知能力に異常があるかもしれないからお医者さん行った方がいいぞ にゃーやふりには欠かさず追うとまではいかなくても売れて欲しいって思うんだけどこの人には間違ってもそう思えないわ
でもゴリ押しする力だけはピカイチの事務所っぽいし有名人使って人海戦術してるしデビュー御祝儀込みでそこそこの数字は出るんだろうな… >>631-632
全盛期の48にはちょっとオタ受け避けようとしたのか
埋もれないようにキャラだそうとしたのか茶髪ショートみたいなのも何人かいたけど
それで成功してたの元が背が高くてモデル体型で顔がいい麻里子様くらいだったし
金髪でもなきゃブスでもなかったからな
そして、坂はあーオタ外ししてもウケないなって結局黒髪か黒に近い茶でロングばかりに戻ってるという
高槻はアーティストのつもりみたいだけど芸術性も精神性もないのに無理だって ずっと思ってるんだけど、インスタのわんこアカウントのIDにtktkって入ってるの、どうなの
自分好き過ぎじゃねって思う それはこじつけが過ぎんかね…
まあ最近のtktkはマジで調子乗り過ぎだとは感じるが >>620
虹信は左下を棚にあげてきんちゃんbs扱いするから嫌われるんだぞ >>611
私個人のファンってAqoursも国木田花丸も関係のない高槻かなこのファンって事で、この頃から自分自分!って事だったんだな。昔は花丸推しって意味で捉えてた気がするけど 確かに見た目が良ければ
初期きんちゃんの感じだったらまだ隠せてたのに 「私がここまでやって来れたのは花丸ちゃんに出会えたからです。゚(゚´Д`゚)゚。」
ファイナルではさすがに聞けるかな? >>646
Aqours以外敵の抜きもんちゃんはAqoursしか拠り所ないもんな
コンテンツ外の人間の仲違い工作にまんまと乗せられてる情弱には、現実見える日なんて来ないんだろうけど
お前こそAqours以外のアンチ活動で憂さ晴らし出来るなら良いけど、時間の無駄だぜ? アミューズのタレント続々友愛されてるけど大丈夫かね >>651
さすがにそこは運営も台本に書いてくるだろ 高槻「これでいいんでしょ!約束通り子どもたちを解放して!」
小林「クックック……こんなインタビューだけで解放するなんて言ったかしら?」
高槻「な……!」
小林「たった今5chにURLを貼っておいたわ。あなたが花丸を貶しているとね。ファンはどう思うかしら?」
高槻「……!」
小林「あなたにはデビューシングルで炎上してもらうわ。Aqoursを踏み台にした裏切り者としてね」
高槻「そうすれば……子どもたちを解放してくれるの?」
小林「えぇ、約束するわ」 「この曲をもっと多くの方に知ってもらう」「たくさんの人の前で歌うこと」などの夢を重ねていって、「アニソンといえば高槻かなこ」と言われるようになれたらいいな
聞いた人の気持ちについて全く触れない辺り本当に自分のことしか考えてないんだろうな
あと音楽をリスペクトしてるならレコードやキーボードを足蹴にしてるように見えるアー写は良くないのでは?
インタビュー記事で急に出てくるから説得力なくなって笑っちゃったよ ジャンルによってはそういうこともやるけど
別にロックでもメタルでもないからな、ジャンル高槻
DMCで例えると才能もなければあれでメタルには想いがあるわけでもない
ゴボウの売れたい、世間は早く僕を認めるべきってポップス関連の願望部分だけでできたカナウザーさんが高槻 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています