【スクスタ】ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS ★279
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ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS 避難所
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※前スレ
【スクスタ】ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS ★278
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1600010531/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured SRやR育成のコストとURがほぼ変わらないバランスをどうにかしろ アニメOP衣装のSR配ってほしいけどさ
蟹ちゃん簡悔ごじらせすぎなんだよな
DLPとか上級+は今の難易度でもいいから導入はもっと優しくして間口広げろよ プロローグ衣装みたいに完全に旬を逃した時期に有料販売するでしょ Rの覚醒後の重さはなんなんだよ…
ピンクは無限と思って湯水のように使ってたら☆1無くなったw 衣装は目玉商品なのに配布しないと簡悔とかどんだけ乞食なんだよ 全属性の上級+が実装されたらマカロン不足は大幅に解消されるはずなんだがなぁ
欲を言えば☆3☆2マカロンを☆1に変換する機能も欲しい >>114
今のスクフェス結構これに近い気がする
もしかして神ゲー? >>136
300まで上げる時に6年ぶりにスクフェスやったけど遊びやすくなってたしアイテムと石滅茶苦茶配っててビックリしたわ スクフェスはいいゲームだと思うけど
流石に初期からやってると飽きという言葉以外で
説明できない感じでログインだけになってしまった スクフェスはシールあるから効率厨になって強スコアをシール交換してけば
1万位なら無課金でも割と取れそうよね スクフェスは週末リズカニやれば実質LP無限だし神モブそこそこ引けるから強くなるしな
Time to Winになった スコアよりも累計の方が報酬よくなったしな
そういう意味ではスクスタとスクフェスの方向性は同じなのか >>114
スクスタが異常なゲームってよくわかったは。 穂乃果のしっおりっ子ちゃん♪
かわいすぎだろ、声付きで聞きたい… >>114
最低限育成だけは楽々させてほしいね
手持ちあっても編成まで持ってくのきつすぎだから複数パーティ試し辛いわ
上手くやればテキトーにやってる廃課金より無課金微課金が効率よくなるくらいの環境がいい 今もボル極付けてクソ編成してる廃課金よりは真面目にやってるおhsガチャ勢が強いんじゃね >>144
むしろキャスト同士でもっえっかちゃんって話しかけそうなのが想像できるレベル 育成ゲーから育成の過程取ったら何もやること残らないぞ 公式では育成ゲーだけど実質編成ゲーだからな
無課金だと育成も編成も満足に出来ないから不満なんじゃないかな
まぁ課金しててもUR以外の育成はあまり出来てないけど 出てきても無課金だと倒せないレベルに設定するやろなぁ今の状態からすると いづれ「星4マカロン」「星5マカロン」なるものが出てくるかもしれぬ 育ててくと緑、赤、青の順で☆1マカロン足りなくなってく
この3色だけ異常に使用用途多くないか アクセサリー分解機能が実装されているんだから、
「マカロン分解機能」もあってもいいんじゃないか
と思わなくもない マカロン分解というか交換機能つけてもこうなりかねんぞ
☆2、☆3→☆1 1個につき☆1マカロン1個と交換
☆1→☆2、☆3 ☆1マカロン2個・3個につき☆2マカロン、☆3マカロン1個と交換 >>157
それはお前さんがVOタイプばっかり育ててるからじゃないかね? >>157
>>8見れば分かるけど緑と青は一番数育てるVoとGdで使うから当然消費量が多い
みんな大好きピンクは逆にSpSkでしか使わないから使用量も少ない
赤もVo育成の消費が主だろうね 初期に離れていった人たちが
戻ってきて
おっ遊びやすくなってるな!
ってことが一切なさそうなのがヤバイ おっ新イベントか
DLPかなかなかおもし、ろそうだ な
かゆい
うま 初期から改善された部分て
・マス変更&必要マカロン量緩和
・★1入手量上昇
・合宿回数2倍
・日替わり曲増加&プレイ回数回復可
・交換所イベ実装
育成面ではこんなところか? マス緩和というより星3銀マカロンの不足&位置の改善だったような
これが星1不足との引き換えになったけど
言うほど星1入手量緩和されてるか? 全く実感ないですねぇ
相変わらず★3のドロップが多く感じる LP150になって漏らしにくくなったのも改善かな
取得経験値は下がったけど マス変更から数えるなら消費LPの変更も入れるべきじゃね? 昔すぎて忘れてた
そういや消費LP半減があったな
実質ドロップ倍か 新iPad AirほとんどProみたいになってええやんと思ったけど120Hz対応してないのね
Pro持ってないから分からんけどスクスタのMVは120Hz表示対応してるってこのスレで聞いたし
やっぱProがいいのか >>170
消費LP減ったかわりに泥数も減ってなかったっけ
プレイ時間が倍になっただけだった気がする この1年あっという間だったのもあるけど、改善とか進歩みたいなものがあったかは感じんな
気まぐれで突発的に実質されたきらめきバカンスだけはテンション上がった
あとはまぁ10時間の睡眠時間確保してくれたのと、1年持たせただけ感謝するか
ありがとう蟹 今までDLP嫌だ嫌だと言いながらしっかり全PP消化してきたドMの俺だが今回はマジで放棄するわ
4連休忙しくてこんなのやってられん ぶっちゃけマカロンに関してはドロップ云々より需要と供給のバランスが悪いのが問題 アプリの基本設計がすぐ詰ませてその解除に金を使わせるという内容だからな
普通は数時間待つなど少ない時間で解決できるものなんだがスクスタの場合数日〜1週間レベルになるから簡悔度合いが桁違いに高い
ソシャゲのあらゆるマイナス面を集結させたと言われるだけある 簡単にサ終したら悔しいじゃないですかに切り替えよう蟹 アクセやらの泥率はちゃんとレアリティで分けられてるのに、マカロンは均等という時点で意味わからん 無課金ってそんなにすぐ詰む要素ってあるんか?
逆に課金してても大きなアドバンテージ感じんが 課金の必要性さすがち落ち着いたかなぁ
ただのスペック高いVoならあるていど代替え効くし >>179
かと言って1マカロンの為に初級周回とか、それはそれで文句出そうではある
中上級クリア出来ないと2、3マカロンを入手出来ないとか 無課金でもハードとかで時間と金かけりゃ恒常とかは全部凸れるプリコネとかとはちゃうからいくら育成を不便にしても育成に金賭けてはくれんぞ
しいて言うならおはガチャがそれに近いと思ってるし最近回数増えたから個人的には嬉しいけど
そんなんじゃライトユーザーはつかんわ
凸ゲーなのに凸のハードルが高いからそりゃ回るガチャしか回りませんわねって感じ。
しかも凸前提の難易度ステージの多い事 >>182
前は曲の難度で泥率違ってたんだっけ。
そうでなくて、曲の難易度に関係なく3:2:1ぐらいの比率でいいじゃんと言いたかった >>183
>無課金でもハードとかで時間と金かけりゃ
どういう事だってばよ… 蟹の別ゲーを見た感じ、このあと「なんとか覚醒」が追加されて
追加マスを上位マカロンで育成するようになる しかもDLP後半で必要な飼育員の凸は1や2では済まない プリコネのピースなんて数カ月単位で時間かかるんだから意味ないよ
スクスタだって数カ月やってれば大体何とかなるんだから >>185
時間をの間違いだな。いうなら日替わり曲でソロやれば絶対じゃないが初期恒常のそのキャラ専用のメロンが出るみたいな感じ
だから毎日ログインして集めたりするしそれに付随する育成素材とか欲しいから少額課金コースを用意してるみたいなスタイル
フェス限とかも容易く無課金でとれたりするけどどこでも全部同じキャラでいけるようなゲームではない為運営は困らない
このゲームは凸のハードル自体は高いけど5凸すれば普通に遊ぶだけならどこでも連れていけるみたいな設計。
でも凸素材がほぼガチャオンリーのようなもんだから毎日遊ぶメリットが余り無いと言える
ガチャチケを撒けばメロン救済は多少なりとも出来るけどそういう問題じゃないんだよな サービス開始時はUR18種だから比較的凸らせやすいけどアニメから入った新規は70近いあるURから同じの引かないといかんからハードル高い
輝きの安定供給もR半数以上5凸させる前提 メロン集まるステージはあった方が集金率は絶対高いと思う
長期間続けるなら総合的にはそれだけ石割ることになるし。
例えばだがその状態で日替わり全部やろうとするとそれだけで石必要になってくるからな
イベもなんもない時なんてlp割るメリットが無さ過ぎる
運営はそれをマカロンとかの育成素材とかハイメモでやりたかったんだろうけどライト層はそんなもんには食いつかん おはガチャ1回最低60円かかるんだよなー
平均1日3回おはガチャしてたら1ヶ月で5000円吹っ飛ぶ 本当、一度畳んでリダイブするのが一番良いまでありそうなのが嫌だよね そもそも無課金微課金ってイベ衣装3種取れれば満足するじゃろ
それくらいならスキチケもどんどん増えてくし ナナシスなんかはアプリ据え置きで結構ゲーム面変わったんだっけ?
蟹にはまぁ期待できんか 無料100連がアニメ放送日で終わるのが本当に蟹
それともスタートダッシュキャンペーンでもやるの蟹? 虹を今からでもスクフェスに入れようSRだけじゃなくてガチャで出るUR
それかスクフェス2製作や こっちの5凸の手札も充実してきたしね
新規引いても5凸させないと使い物にならん状況になってきたしなぁ
属性バフの倍率上げれるようになったけど、結局ボード進めて5凸した推し使うのが強いって状況になっちゃってるし
凸の敷居下げて新規札でインフレ加速させていく方がゲーム的には面白いのかね? ハイメモみたいな感じでキャラ専用(恒常)メロンにして日替わりから出すだけでこのゲームは結構化けそう
毎週やれば結構でかいから日替わり回数に石割る選択肢だって生まれてくるし月500円のコースに入れば回復できる回数1回増えるとかも出来たろうに >>184
入手数に差が出にくいのに要求数は差があるせいでレアリティ高いマカロンが余りまくるってのは変な話だな 🦀のゲームで一度サービス終了して
作り直してから再開って例あるの?
虹はテレビアニメやってる最中は人気落ちないと思うから10月で一度サービス終了して1月から再開とかやれよ アイテムガチャ作れよぉ!金と友ポどっちでもいいから そもそも普通に売れてるゲームを作り直せとか頭おかしいことを真面目に言ってる時点でな >>159
甘いぞ
多分こんな感じになるw
☆2→☆3 2:1
☆1→☆3 4:1
☆1→☆2 2:1
☆3→☆2 10:1
☆3→☆1 100:1
☆2→☆1 不可 >>205
やらなくていいんじゃね
出来ればラブライブからも手を引いてくれさよならー スクスタはまだ大型アプデでなんとかなるやろ
・1周年記念で恒常セレチケ出す(永久1枚プレゼント)のと新ビジュアル衣装配布で新規に対応
・上級の全体的な難易度の見直しをしてライトに対応
・上級+を増やして古参プレーヤーに対応
くらいはして欲しいもんだ >>205
作戦切り替えポチポチゲーとスクフェスの音ゲー
なんだかんだ遊んでて楽しいのは後者かな
スクスタリリース開始で大量のプレイヤーが脱落したのも結局は需要に応えられなかったのが大きいだろうし >>214
お前のアイデア()が実現することなんて無いからお前がスクスタから手を引いてさよならするしかないのが現実だけどな、今までお疲れさん >>213
それでも良いわ
金3なんて特に使わないし >>217
クッソキレてんじゃんw一回深呼吸しよーな >>216
一日に何回も何回も手動でプレイさせられてそれを何年間も毎日続ける時点で音ゲーの楽しさもクソもない
無限食器割りすら楽しめるドMなら知らんけど スクフェスはたまにやると楽しいが毎日手動は無理
ラブライブ楽曲での音ゲーがメインでキャラはオマケ
スクスタはたまにやると楽しいが毎日スキップだから余裕
mvがメインでゲーム部分はオマケ
って感じ。つまりmvを増やせ >>201
さすがにそこまではいいけどw、
スクフェスしかやらないユーザーを虹に誘導させるために
スクフェスに一時期実装されていた虹曲を期間限定で復刻してみたらとは思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています