【スクスタ】ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS ★240
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※前スレ
【スクスタ】ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS ★239
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/lovelive/1593591631/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured イベ無し期間は上級でマカロン集めてイベ中は上級+でポイントとハイメモ集めすることにした ピンクマカロンの消費機会がなさすぎる
どいつもこいつも緑ばっかり要求しおってからに 強化効率から言えばマカロンが一番手っ取り早いしな
ハイメモやアクセの為に強化の余地があるマカロン放置とか順序が逆
交換所で済むならそれでいいんだけどさ イベント中はスマイル曲、インターバル中はアクティブ曲しか回れません
ダレカタスケテー アクセひとつもつけてないやつに最優秀持ってかれたwww
え?www なんか同期中にぞろぞろ抜けて人数が半分になったけどこんなことあるんだな
ライバル減って賞取れたからラッキーだけど
https://i.imgur.com/f53tUGc.jpg え、逆にみんなのシャイニークォーツの使い道が気になる
俺は泣く泣く星1マカロンに使ってる >>101
確かにそうだわ…
馬鹿だった
DLPで慌てて育て始めたけど、上級+の泥率にやられてた
>>105
回さないか天井かだからあまりたまらない… シャイクォとパレメダは温存
BLメダルはすぐ貯まるから使う ネックレスのダメ減がバックダンサーでも効果あるのかいつも不安になるんだけど
効果あるでいいんだよな? お前があると思えばある
この世界をどう認識するかだ >>61
今回の追加曲が近未来ハッピーエンドでストーリーにぴったりだったけど次の追加曲ってコワレヤスキだよね
何かもうひと波乱来るのかな >>110
前回と今回が偶然ぴったりだっただけで基本的には何の関係もない選曲ばかりだから気にしないほうがいいぞ みら僕上級+ギリギリSでクリア出来たけど、上級+やってて楽しい >>112
WUCもぴったりだったし最近寄せようとしてる感はあるんだよな クォーツを残してピースにするような回し方はしない
天井してURと交換するか一度も回さないか 50連でフェス千歌、フェス菜、フェス曜、フェス凛、フェスえりち引いてしまった
一生分の運を使い果たしたか、サ終が近いからか大盤振る舞いしてくれたのさ コワレヤスキは7日に実装って生放送で言ってたからイベ先行じゃないの 次回ストーリーのスーパーステージはラブレスじゃなかったか 先行配信に使われる方は1つめクリアでするっと追加される曲だしな >>115
いやWUCはスクスタコラボ曲だから特別扱いされただけだろ >>120
イベちんSkのヨハネパワー持ちだしSBLの縁の下の力持ちだよなw 今月来月も今回と同じように前編後編で分けるんじゃない?
それで9月末の1周年から新章突入がキレイだと思う。
今月追加がラブレスってことは栞子の過去回とかかね >>120
特技発動率って+33%程度しかバフかけられないんだからひらめき厳選までする必要あるか最近疑問ではある
作戦ガチャガチャ特技アップ4人程度入れたらそれだけで33%だしなあ
そりゃすべてのノーツで+33%になってるわけではないけどさ パレードの10連ガチャどうしようか
まだビッグライブのようにメダル入手の仕様が分からないから保留してあるけど ボルテージ獲得用の編成で行ったら、梨子の解除効果割と早く発動した気がするのにベストより100万も低かった
それより前に挑戦した時の最優秀賞の編成を真似て全く使わない作戦のアクセサリーを虹から金ブレスレットに変えたのがいけなかったのか? >>125
回数制限あるイベントで部屋分けとかありえんだろ
今も満員になるまでそこそこ時間かかるのに ガチャチケは更新あるけどイベキャラは1回限りだから無課金なりご新規さんは最低ガチャチケ分稼げばええよ ひらめきは基本+だから
+1% = 33%→34%
作戦効果や切り替え時発動の個性は倍率だから
+10% = 33%→36.3%
+100% = 33%→66%
ってことで合ってる? Sk補正以外は全部加算だけど加算で増える分の上限が66%ってこのスレで見た 過去3戦の平均順位によってドラゴン組とフェニックス組とミノタウロス組を行き来するのがいいと思いますノ >>133
作戦補正だけが後者
(33%+特技個性ひらめきなど)*作戦補正 キーホルダー付けて作戦ガチャガチャやったけど特技賞1回しか取れなかった
でも特技賞1位の人の編成見ても大して特化してる訳でもなくぱっとしないんだよなぁ…
キーホルダーやフェス善子入れてる人いなかったし フェスヨハネ入れなくても作戦ガチャガチャで十分だからかな? そもそもド新規を除いてガチャチケ10連分も稼げない人っているのかな
いくら引きが悪くても育成さえしてればデイリーと通算合わせて30000は余裕で溜まるし
最低でもガチャチケ10枚は確保できるからいくら賞取れなくても各楽曲1回はやるべきだと思うけどね 発動率上限が低すぎてフェス善子の倍率がほぼ無駄になってしまうよな
歩夢ソロなんてフェス善子の出番まったく無いし 特技個性ひらめきアクセスキル等のライブ開始後にかかるバフの上限は2倍まで説ある
アピールが2万ならバフで上がるのは4万まで
特技発動率が33%なら66%までが上限
アピはボルテージが上限に張り付くこともあってどこまで上がってるのか把握しにくかったけど多分2倍で打ち止めだと思う >>145
こういうの結構大事だと思うけど、どっか公式で解説してるとこあったっけ? >>146
全部説明するのが当たり前みたいに言う人いるけど別に当たり前じゃないからな
ドラクエのダメージ計算式は
(攻撃力-防御力/2)/2だけど説明書では説明してないしガチ勢以外は特に意識もしてない
それが普通なんだ 次回ストーリーであなたちゃんがLUmf作って告知なしPV実装とか神みたいなことならんかな 何も考えずに緑作戦スマイルりんぱなかすでやっても特技100回以上出るからたまに賞取れるわ フェス善子発動してからすぐ切り替えてしまったり難しいわ 頑張って自己最高ボルテージの870万とか出したのに
1000万以上出す人たちに叩き潰され続けたから
大人しく特技乞食にシフトします 今回の夢への一歩はスマイルに特技発動率バフあるから特別だわな
詳細確認せずに脳死でいつもの特技編成で突っ込む方がアホ >>147
まぁ確かにオーバーフローはどっちかというとバグか 計算式は明らかになってなくていいと思うけどな俺も
強くすれば強くなるのだけ感覚的にわかってれば後の細かいところはガチ勢の領域だろうし
それはそれとして、上限キャプの存在も同じように解析のレベルになるのか、共有されるべき基礎知識になるのかは微妙なとこだと思うんだけど
買い切りのゲームならバグでも仕様でもどうでもいいけど、ソシャゲでPvP要素ある中でそれを同列に語るのはどうなんだ? そういやNEOもクール以外は特技発動率デバフだね。
特技賞乞食にもそれなりに工夫を要求する選曲をしてきたってことかな? 毎日ビックライブちゃんと参加したら10連チケットもらえる!とかのが分かりやすいんだろうな
今もそうなってるけど認知されないのでは アピールバフも上限考えられるやつが強くなる
2倍が上限なら、
属性一致 +25%に
楽曲バフ、ひらめきバフ、特技バフ、個性バフ全部考えてどれだけブローチ抜けるかまで考えないと上にはいけないよ >>159
普通に強いやつ完凸ブローチ3つ並べてるけど抜く方が強いのか? >>160
バフが100%超えてるかどうか把握してないでしょ?
100%超えてるならブローチのアピールアップは完全に無駄よ
その分チョーカーでも付けたほうがいい 曲ごとの編成なんてなんも考えてないけど特技sp取れるからオッケー
ちななんで取れるのかもわからん そういやSBLのAqours20%アップもあれ属性一致とか個性やひらめきと同じように足し算で倍率乗っかるよな? >>163
属性一致もSBLのボーナスも全部ひっくるめてステータスのバフは上限2倍だと思うな
特技発動率だけ2倍ストップなのに、アピールは青天井ってのも考えにくいし >>125
半端なランク分けだと微課金が無課金より報酬少なくなる可能性があるからないだろうな。細分化する程マッチングしにくくなるし アピール上限あるなら編成の表記数字もカンストするはずだと思うが
実際には3万超えられるから単純に2倍ってことは無いだろ >>168
編成時の数字はただの目安でしかないことは総テクニック値で学んだはずだろ? やれることは無駄に多いからひとくちにランク高いだけでも石砕いてプレイし続けてるやつとかガチャもちゃんと回してるとかその他もろもろいるから線引き難しそう >>171
ライプパワー合計値とかでいいんじゃない? 何故かボル賞取れた
特技とSPの特化型が多かったのかな うちの編成表記15300くらいのかよちんミラ僕+で10万越えクリで叩くけど具体的にどのアピの2倍が上限って言ってるんだ
そもそも(キャラステ*パッシブ)+アクセなんだけど閃き込みで2倍ってアクセはどういう扱いなん SP回数同じでボルテージで負けたんだが、最優秀とれてその画面ではSP1位って表示されたわ
もちろんSP賞の1500は貰えなかったけど ヤバイ
8曲やってSP賞1回だけなんだが
死にたい >>170
アクセ無し、フル育成、元のアピール4448の歩夢R
お前の主張通りなら1万超えることは出来ないはずだが
https://i.imgur.com/VZggpLZ.jpg >>175
同数1位の場合は獲得ボルテージで賞が決まるとかじゃないっけ?
順位的には同じになるのかと。 >>178
あ、ボルテージで負けたってところ見てなかった それにしても「作戦切替効果」を目当てに作戦切替することはあるけど
基本的に作戦切替するメリット薄すぎるよな
蟹は一体どういう考えでこんなゲームデザインにしたんだ
タイプ効果の足し算引き算で作戦効果決まるより
組み合わせで効果決まるようにした方がRPGらしくて面白かったんじゃないか?
(Vo3体なら大幅にボルテージアップとか) 公式のスクスタ番組でも一点突破型とか言ってまったく作戦切り替えてないですし 将来フェス菜みたいなのが6人揃ったら役に立つでしょ!!!! 最優秀5回でおわた
合間にボル賞特技賞取れたりするけどSP賞マジで取れんな 特化型の人が増えたのか各賞は1つも取れず最優秀賞だけ取れるパターンが今回多い
7位5位4位でも最優秀取れたりするけど皆どんだけ特化してるんだよ 人いないから20人マッチやめるところから始まるし単純に勝つ奴増えるからもうそれだけでいい 編成めんどくて脳死でやってるからボルテージしか取れないわ 大体今までやってきた中でボル取る人が最優秀とる印象だわ
どれだけ今までの対戦相手みんなspと特技に特化してたのか 夢への一歩はだいたい特技発動回数110回前後(発動率60%台後半)で賞取れるな
それで負けたら運が悪かったとしか 1日にボル賞6回以上取れるならバックに特技発動率個性1、2人積めば最優秀も4回以上は取れるよ
デイリー報酬もあるからボル狙いが楽だ 最優秀とボルが一番両立するんだけど育成キャラの違いか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています