【スクスタ】ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS ★240
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※前スレ
【スクスタ】ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS ★239
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>125
半端なランク分けだと微課金が無課金より報酬少なくなる可能性があるからないだろうな。細分化する程マッチングしにくくなるし アピール上限あるなら編成の表記数字もカンストするはずだと思うが
実際には3万超えられるから単純に2倍ってことは無いだろ >>168
編成時の数字はただの目安でしかないことは総テクニック値で学んだはずだろ? やれることは無駄に多いからひとくちにランク高いだけでも石砕いてプレイし続けてるやつとかガチャもちゃんと回してるとかその他もろもろいるから線引き難しそう >>171
ライプパワー合計値とかでいいんじゃない? 何故かボル賞取れた
特技とSPの特化型が多かったのかな うちの編成表記15300くらいのかよちんミラ僕+で10万越えクリで叩くけど具体的にどのアピの2倍が上限って言ってるんだ
そもそも(キャラステ*パッシブ)+アクセなんだけど閃き込みで2倍ってアクセはどういう扱いなん SP回数同じでボルテージで負けたんだが、最優秀とれてその画面ではSP1位って表示されたわ
もちろんSP賞の1500は貰えなかったけど ヤバイ
8曲やってSP賞1回だけなんだが
死にたい >>170
アクセ無し、フル育成、元のアピール4448の歩夢R
お前の主張通りなら1万超えることは出来ないはずだが
https://i.imgur.com/VZggpLZ.jpg >>175
同数1位の場合は獲得ボルテージで賞が決まるとかじゃないっけ?
順位的には同じになるのかと。 >>178
あ、ボルテージで負けたってところ見てなかった それにしても「作戦切替効果」を目当てに作戦切替することはあるけど
基本的に作戦切替するメリット薄すぎるよな
蟹は一体どういう考えでこんなゲームデザインにしたんだ
タイプ効果の足し算引き算で作戦効果決まるより
組み合わせで効果決まるようにした方がRPGらしくて面白かったんじゃないか?
(Vo3体なら大幅にボルテージアップとか) 公式のスクスタ番組でも一点突破型とか言ってまったく作戦切り替えてないですし 将来フェス菜みたいなのが6人揃ったら役に立つでしょ!!!! 最優秀5回でおわた
合間にボル賞特技賞取れたりするけどSP賞マジで取れんな 特化型の人が増えたのか各賞は1つも取れず最優秀賞だけ取れるパターンが今回多い
7位5位4位でも最優秀取れたりするけど皆どんだけ特化してるんだよ 人いないから20人マッチやめるところから始まるし単純に勝つ奴増えるからもうそれだけでいい 編成めんどくて脳死でやってるからボルテージしか取れないわ 大体今までやってきた中でボル取る人が最優秀とる印象だわ
どれだけ今までの対戦相手みんなspと特技に特化してたのか 夢への一歩はだいたい特技発動回数110回前後(発動率60%台後半)で賞取れるな
それで負けたら運が悪かったとしか 1日にボル賞6回以上取れるならバックに特技発動率個性1、2人積めば最優秀も4回以上は取れるよ
デイリー報酬もあるからボル狙いが楽だ 最優秀とボルが一番両立するんだけど育成キャラの違いか? 遊び方見ると回復賞とかあるけど、いつ実装なんですかねぇ… >>191
そんな事はない
ボルテージ稼ぐのにSPもそれなりに打つから結構最優秀も取れる >>192
同意だわ
特化狙いでいっているから一度も最優秀とったことないけど公表で行けそうなら狙っていきたい >>200
ヨハネパワー系でSP稼げば特技と両立出来るでしょ 属性毎に殴れる飼育員が欲しいわ
ピュア絵里
クール曜
エレガント璃奈
あと誰よ イベちん、電車にこ、温泉丸でskヨハネパワー構築できるやん >>203
自分で出した事あるのは16回、対戦中に18回ってのを見た >>205
エレガントは同作戦アピ持ちの愛さんの方が強い気がする
クールはフェスマリーもいるし >>203
ボルテージ出す時以外ずっとSP特技だけ狙ってるけどだいたい15回で毎回賞取れてる
一度だけ17回出た SP特化編成で
ボルテ 10位
特技 1位
SP 1位
でMVP取れると最高に気持ちいいわ SP賞は作戦切り替えで特技率上げてSPゲージUP狙うしかないからなんだかんだで特技賞も狙えるし運が良ければ最優秀も狙えるよな
前みたいに1作戦だとこれまでみたいに賞狙えなくなった気がする >>214
特技発動率のバフが2倍が上限らしいってところからの妄想だからな
ボルテージ計算式はギミックも属性一致もバフも別個の乗算らしいからどこで上限に達するのかいまいち分かってない >>217
>>159みたいなこと言っといて検証無しの妄想でしたーとか恥ずかしくないのかよガイジ >>199
それはあなたが強いんだと思うぞ
さらに言えば部屋のレベルが高かった時にそうなる傾向が多いと思う 説持ってくるなら開幕30%以外同条件でスコア変わらないくらいやってほしい >>219
それは否定しない
ボルテージだけ狙ってて、おまけで最優秀が付いてくる程度にしか思ってないし。 まあ50000全然突破しないようなぐらい素のアピール低いキャラにアピールバフ盛りまくってボルテージ計算式に数値突っ込めば分かるか
めんどくさいしやらないけど ボルテ計算式って初期の頃に検証されたやつを今でも鵜呑みにしてるから、それぞれの乗算値に上限あるかもって前提で考えられてない ブシモっ!じゃなくて落ち着いた声で「ぶ」しも。ってやつどのキャラのボイスなんだろ
結構特徴あるのにわからん 上級+で一発10万出してるやつがいるのにそんな低い上限なわけがないのだ トータル2倍からそれぞれのバフで上限に妄想進んでるけど誰か検証してだから相手にされない可哀想な奴になってる >>170は無視し、自分で検証するわけでもなく
ただ謎妄想垂れ流し続けてる時点でお察しだな 15時台でも夢歩SP16回のぶっ壊れがいたなあ。安全な時間なんかもうないんやなって 1時間ずつ参加してどれも狩られてる
約束の地は遠い 同期中95%から全くうごかないんだが落とした方がいいのこれ ひたすら作戦切り替えて特技逃した時の虚無感すごいからボルテ重視にしてるわ
負けても相手の課金額がすごかったってことで素直に称賛できる >>231
18:00~20:00ぐらいのゴールデンタイムが人口多くて強者が薄まるんじゃないのかな?
社畜みんなが廃課金って訳じゃないだろうし >>237
廃課金は退社後即スクスタするからどうだろう?
案外23時頃がいいと思う 上級+はボルテージ上限解放されてるから特技発動率キャップも解除になったりしてるんだろうか 起動画面の声はほとんど聞き分けられるっていうか、みんなそれぞれキャラの特徴出してくれてるからキャラ数の割にはわかりやすい。
ただ、個人的には善子と愛さんだけは聞き分けが難しい。 >>242
DLPもあるし、交換していいんじゃない? ルビィと花陽は交換したな、どの場面でも腐らないし
せつ菜持っていれば花丸も交換したんだが 2枚目もうちょい軽くしてくれんかな
30万はきついっすわ >>205
ナチュラルのフェス花丸とアクティブのチャイナ凛かな みんな特技発動ボイスオンにしてんの?あれうるさすぎて曲楽しめないからオフにするのが賢いだろ >>248
おれもリリース当初に速攻オフにしたから特技ボイスって存在自体わすれてた スリー、ツー、ワンッ♡を聴くためにやってるところもあるし… 特技ボイスのおかげで作戦や編成間違えてることに気づきやすいというメリットもある ボイスを気にせずに曲を楽しみたいならCDを聞けばいいのでは? >>257
魔法少女イベのSRしず子じゃなかったかな フェスヨハネの特技発動率UPによって遮られてほとんど最後まで喋らせてもらえないのはアニメの再現なんかね ストーリーで割と歩夢にスポットライトが当たってる今こそフェス夢URを
出すべきだろうに、ホント売り出し下手だね にこにぱわー
すぴりちゅあるぱわー
ヨハネぱわー
他にある?
これすき(#^.^#) スクスタ始めたてのときガードUR善子が闇の力に誘われる連呼してて頭キンキンしてたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています