スクスタ(ストーリーS、曲SS、グラフィックSS、キャラクターSSS)←これで覇権アプリになれなかった理由
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ストーリー読むために何個もテンポ悪いライブ挟むのダルすぎてな キャラはラブライバー的にはSだけど他所と比べると平凡だと思う
レベル高いけど新規を引き寄せるキャラではない UIがゴミだからよほどラブライブが好きでないと続けられない
ライト層はみんなあの毎回長ロードが入る編成でやめるだろ ロードの長さもそうだがアプリそのものが容量食い過ぎ >>46
キャラはS評価で良いと思うよ
じゃなきゃ劇場版で28億なんて売り上げない ストーリー読むために1話ごと2,3ライブしなきゃならないのダルすぎる ソシャゲだとゲーム部分が陳腐どったり単調だったりしてもキャラの魅力やキャラ設定の強さで
ファン獲得出来るゲームもあるけど(刀剣乱舞や艦これが割とコレだと思う、ブラウザゲーだが)
スクスタはキャラの魅力だけで客呼べるほどキャラ強くはないわな >>52
ストーリー読むか!って思ってもライブで時間とLPとモチベ削られて続きは翌日以降に持ち越し、それを何回か繰り返して読まなくなってログインすらしなくなったわ
ストーリーのライブは最後に新曲だけで良いよね
テンポ悪すぎる >>54
一応、石の獲得手段になるのでやり込む人にとってはストーリーのライブは多い方が良いらしい
ゲームシステムは合わないけどストーリーは読みたいって人はプレイせずにつべとか漁れってことなんかね UIとガチャとガチャ告知カットインの入り方が
悪い意味でまんまスクエニのソシャゲ
高性能機でないと軽量版しか動かない
スクフェスはどんな環境でも動いて変なカットイン広告で
プレイを妨げたりしない 仮にもメインコンテンツってことになってるんだから
ワンプレイでさっくりストーリー終わっちゃうのは如何なものかと思う
開始当初にココマジクリアできなくて
青筋ビキビキたててたのを繰り返すのも嫌だけど 音ゲーとして見ると余計な作業が多くて鬱陶しい
RPGとして見るとライブ中殆ど操作できずロールプレイを捨てている点が目に付く
問題点はこれに尽きるかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています