運営ってAqoursに命かけてる感あるよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5thくらいまでは声優をAqoursにほぼしばりつけ
μ'sの時はやらなかったツアーを決行
一般のメディアに積極的に露出させる(雑誌や歌番組の出演など)
ファンクラブ作成
Aqours5周年だけめっちゃ祝う
アニメ終わって虹やハローが控えててもドームツアーやソロアルバム、ベストアルバムと優遇っぷりは変わらない ジャニーズやアイドルと一緒でグッズの売り上げで補填してる感じ
但し水樹奈々は例外 でも劇場版アニメの興行収入はμ'sの半分なんだよな でもμ’sが凄すぎただけで
他の一般的深夜アニメと比べたら倍以上の興行収入なんだよなあ ぶっちゃけAqoursに勝てるコンテンツなんてそうそう無いからな ライブが赤字とか何10年前の話だよ…
握手アイドル以外は皆ライブが収益の柱だぞ >>214
CYaRon!の金沢、大阪、アゼの広島、ギルキスの旭川、そして、三組とも沼津が抜けてるよ >>167
半減は映画の話?
ならナンバリングライブの現地収益だけでワンパン出来るけど? 次のライブで活動休止してハローに移っても別に驚かん 正確に言うならライブのチケットだけだと赤字でもグッズやその後の映像作品とかで回収するって感じなのかな、後はどれくらいセットとか衣装を凝るかとかのアーティストのやり方で上下するのか 三次重視ガーってよく言われるけどそれがもうμ's以上の強みになってんだからなんの問題もないよね
Aqoursの弱点がアニメだっていうならμ'sの弱点はライブで一長一短だわ >>222
2017年分
オリックス劇場 2400×3
ニトリ文化ホール 2300×3
沼津市民文化センター 1516×2
合計1.7万
2019年分
幕張メッセイベントホール 9000×3
広島文化学園HBGホール 2001×2
本多の森ホール 1707×2
旭川市民文化会館 1546×3
沼津市民文化センター 1516×3
オリックス劇場 2400×3
武蔵野の森総合スポーツプラザ 10000×5
合計約10万
ファンミだけで延べ20万人弱動員って凄まじいわ μ'sの頃のほうがMXだけど地上波のテレビによく出てた 三次重視にした結果、ライト層とアニオタ層が離れ
売上はμ'sの頃より激減した
これは事実 三次重視した結果パンデミックで天罰が下った今
逆に開き直るえびふりゃーの思考の異常さ そら3次増やしたせいで2次減ったら叩くが減ってないしね えびふりゃーには極論を展開する人間しかおらんのかね
ガイジのえび茸もそうだし >>230
二次の売上が減少した理由の半分はブシロードが抜けたからだよ 三次重視にした結果三次の売上が増えるってのはどうあっても見ないことにするのねw 音楽アニメが売れにくくなってる市場動向に対して
三次重視が伸びてんならメディアミックス展開をうまく活用できてると思うな (小声)←こう言うのクソダサいんだけどオタクっぽさが滲み出てるよね 音楽アニメが売れにくくなってる市場動向に対して
って見えなかったかぁ >>238
じゃあ大声でw
汚水のライブBDはずっと売上落ちてますよ!!!!! 事実に対して反論出来ないから人格否定しか出来ないんだなw
それがサンカスの限界だよwww いや普通にキモいからキモい言われただけやろ
反論ってお前、お前みたいな端から議論にもなってないキモガイジに懇切丁寧に教えてあげる義理ないやん 劇場版の損失を興行収入だけで考えてるバカいるけどその後の他界者とかグッズのあまり具合考えればマイナスはその数倍はあるだろ ライブに力入れるのは全然いいけど他をおなざりにした結果3次で稼ぐしかなくって最終的にコロナで死亡とか流石に自業自得だわ 三次を押し進めていけば「じゃ最初から普通のアイドルを応援しとけばいい」って層が増えるって芸能事務所の思惑もある 立派なこと仰ってるけもおなざりは恥ずかしいっす…… 手持ちの手札でコロナで死亡しない方法考えてのAqours注力だと思うけどな そもそもアニメが糞過ぎて三次主体にシフトせざるを得なかったのかもな
イベチケやライブチケ付けなきゃ、かつての自分の売上すら維持できなくなってるからな それ君の妄想でしょ
ライブってはいじゃあ来月やりますねで決まらないんだよ
デカイ箱だと年内は全部埋まってるなんてざらにある
アニメ失敗した!だからライブをやりましょう!じゃ間に合わないよ
頭悪いなぁ 1番特典目当ての影響出にくい劇場版の初週の来場者数に差が開いてる時点で全盛期のμ's劇場版の頃と比較してAqours劇場版の時点で人が減ってるのはまあ事実なわけで
だからこそμ'sの時より客の数少なくても公演の手数増やせば金稼げる3次の供給増やしたんだろ
舵切ったのがいい事なのかは知らんけどライブ好きなやつは供給増えりゃ嬉しいだろ? Aqoursを敵視することだけ考えてる奴って視野狭いというか頭が悪いというか >>257
ライブが多いのは映画の前からだし色々あるけど全部埋めてるわけだから結果的には正しい判断だよ Aqours叩きたいけどμ's叩き棒にしないと叩けないのどんな気持ちなんだろう Aqours叩きたいけど自分とこの棒じゃ叩いたら折れちゃうのかわいそう Aqoursがツアーやったりしてるのはμ'sの時にライブ需要があったからでしょ
μ'sはライブ円盤でもかなり儲けてるし サンシャインの売り方が正しいと証明するには売上が足りなさ過ぎるなw
何事も正しさを主張するなら裏付ける実績が必要だろ
Aqoursがμ'sより売上が伸びていたならサンシャインの正しさを誰も否定できなかったろうにな
半分以上も落としてるのにサンシャインの売り方は正しいと主張されても鼻で笑われるだけだよw 売り上げが足らないって3次の売上はμ's越えてんじゃんw >>264
μ'sの七光りで最初から横アリ貰えた分際でwww
ステップ0to1とかよく言えたものだわ
箱は大きくなっていくのにライブ円盤はどんどん売上下がる >>266
でも売上はμ'sこえたよ?
さ、どうするんだ?www 売上という絶対指数を持ち出してカウンター負けするスカスカ茸 ライブ関連映像作品の数字出して反論しないからスカスカ言われるしクソダサいんだぞ 失ったファンであとどれくらい稼げただろうね
アニメをしっかり作っていれば
函館でAtpを披露していれば
失わずに済んだファンと売上はどのくらいだったんだろうね そうだねぇ
反省すべき点はあるかもねぇ
ま、それでもμ's含め大抵のコンテンツに勝っちゃったわけだけど
なんかごめんな(笑) せやなw
支出喚起力
μ's(2015)…423億円
Aqours(2018)…273億円 2010〜2013年のμ'sの売上出してみろよスカスカ茸くんw 2010年〜2013年の下積みをμ'sのおかげでAqoursはしなくて済んだのにね 支出喚起力ってのは実際の売り上げじゃなくない?しかもライブと関連グッズ作品のみでなくてコンテンツ全体の話だからライブで売れてるでも円盤は下がってるって話と違ってくれる でもスカスカ茸くんが売上売上といってくるからね…
じゃあ売上で比較しましょって話になっちゃうよね… >>223
二次元要素強めの売上の話してんだよバカ 所詮はμ'sが積み上げてきたものにタダ乗りしただけだからね
Aqoursが大きな箱でライブができるのもμ'sのおかげだし >>259
企業的にはまあ間違ってはないしμ's時代の要望あったからこそだとは思うけどな
ただアニメのシナリオなり力入れて作ってたら映画の客入り少しは良くなったんじゃないかなとはずっと思ってるけど Aqoursさんにはぜひとも次のドームツアーと物販でたくさん稼いで
支出喚起力を復活させてもらいましょうwww μ'sはAqoursに色々と残してあげたのだから
Aqoursもハローや虹の為にラブライブの威光を復活させてくれよ >>282
タダ乗りつか後継機なんだから当たり前っちゃ当たり前
ただμ'sの力なしに成し遂げたとか勘違いしてるのは頭お花畑だよなぁと
最初から綺麗な衣装着れるのもたっぷり宣伝して貰えるのもデカい会場で色んな人に注目して貰えるのもμ'sあってこそだしそれ知ってたらμ'sディスりなんてできないわ普通 μ'sの伝説
ラブライブの企画が発表されたG'sの号は各所で売り切れが相次いだ >>272
ライブの稼ぎでは上回ってるはずなのにこれだけ差がついてるという事は
他の部分が全然ダメダメってことじゃん 支出喚起力ってそのまま売上って意味じゃないし、
物販とかちゃんと加味出来てるのかね >>222
年度という区切りなので、翌年の3月末日まで2018年扱い
2017年度は4月5日のHPT発売を皮切りに、全ての活動をNext Step! Projectと銘打って展開
その一環としてファンミツアーがあった
ツアータイトルは『ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 〜 Landing action Yeah!!』
ツアー最終公演はカレンダー上では2018年3月10日〜11日の幕張メッセイベントホール
2018年度の活動はHop! Step! Jump! Project!
ファンミツアータイトルは『ラブライブ!サンシャイン!! Aqoursクラブ活動 LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー』
ツアー最終日は2019年3月3日の武蔵野の森総合スポーツプラザ・メインアリーナ オーディションで選抜して金かけて育成してファームで遊ばす運営なんていないだろ
μ'sライブの年一のお祭りも良かったけど地方巡業も含めて定期的にライブしてって思ってたことをやってくれてるだろ >>289
すまん天使ちゃんフィギュア目当てに3冊買ったわ 支出喚起力の推移を追っていくと2016年から2017年でガクッと下がってるのがわかる
サンシャイン1期の放送が2016年だけど、そこで大量に脱落して
2期放送中の2017年には販促力が落ちてることがわかる
劇場版後の2019年にはμ's全盛期の4分の1近くまで落ち込んでる μ'sはライブチケットが激戦過ぎてライブ回数をもっと増やしてくれとの声がかなり多かった
だからこそAqoursはそんな声に応えてライブ回数を多くしてくれているんだぞ >>296
そりゃあ1年弱単独ライブのブランクがあれば他所へ流れたり卒業したりするだろうよ。Aqoursの単独ライブをμ’sファイナルの前に行うべきだった。 >>298
ファイナル前にやったら結局1年近くブランク出来ないか?
てかAqoursのファンはμ'sからが大多数でそのμ'sが1年毎の頻度だったのに関係あるか?
だいたいアニメコンテンツで1年間に何回もやってるとこの方が少ないと思うけど ・Aqoursはμ'sには全体的には及ばない
・Aqoursにはμ'sより強い部分もある
・よそのコンテンツのほとんどはμ'sはもちろんAqoursにも勝てない
全部事実やんけ
なんか都合悪いことあるんか μ'sのライブを増やしてほしかっただけであって他のグループのライブを増やされても…って感じでは >>299
16年のライブがAqours1st→μ’sファイナル→Aqours2ndの順番だったらコンテンツの熱もそれ程冷めなかった筈。 >>301
本当にそうなら今日に至るまで三次重視と言われる展開は続いてないのでは?
ある程度の手応えがあるから続けるんでしょうに バカはμ'sからAqoursに変わったから売上落ちたというけどさ
仮に黒と膝が無くて、μ'sが続いてても、今と同じかそれ以上に売上落ちてるから。ブームってのはそういうもん。ゆゆゆの売上見ればわかるよね
まぁ、実際は黒と膝のせいで続けることすら出来なかったんだけどね。Aqoursいなかったら売上0になってたね >>301
まあな仕方ないよそう思った人は他界してるしまだ見たい人はAqoursを追ってるだろうしな >>302
まずシングル1枚しか出してないのにどうやってライブすんの?
実際にやったイベントくらいしか現実的には無理だし、それで十分だと思うけど
1stライブの間にもμ'sの時はしなかったイベントしてるじゃん
冷めた、て言うならアニメが原因じゃないの? ゆゆゆってチケ付いてるから未ホラと互角の売上に見えるけど、無料の視聴再生数で大分負けてるんだよね
つまり、μ's時代のイナゴは無料の視聴動画すら見てない。μ'sに一切興味なくなったわけ。9周年で結構表に出たし、宣伝してたのにね
流行ってのは残酷だね >>255
1月のSSAはキャストの予定を抑えきれてないのに
「フェスのため」に抑えたのかは疑問である >>310
半年ぐらい公開時期に差があるのに馬鹿かこいつは笑 しかもコロナ+リリイベど平日で効果あるわけねーだろ() 別にAqoursがすごいんじゃなくてμ'sの人気にただ乗っかっただけ
実際問題ずっと右肩してるわけだしね もしAqoursが初代だったらどれだけの売り上げだったかどうか気になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています