【スクスタ】初心者質問雑談スレ★5
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・次スレ作成時は本文頭に【】内を2行記述すること(立てると1行消えます)
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・次スレは>>970が宣言して立てる。無理ならば代行を頼むこと。
・スレの勢いが速いときは>>900以降が宣言してから立てること。
・編成相談の際には現編成、手持ちメンバー、凸状況を添えてください
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※前スレ
【スクスタ】初心者質問雑談スレ★4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1579208039/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 次はGd以外アピール下がるんだったな(実際は次の次) 内容毎に色変えて欲しいって要望出しといて
バフデバフについては諦めるから どれもあるある過ぎる
ガード以外アピ下がるみたいなギミックは表示されてて欲しい >>651
シールド 獲得したシールド以上の累計ダメージ食らうまでノーダメ扱い
軽減 タップした時に食らう量が少なくなる シールドは一定時間じゃなくてどんどん蓄積するから回復と同じような運用ができるけど
ダメージ軽減は一定時間しか効果がない上に効果が小さいからほとんど役に立たない そのノーツで何ダメージ受けたかって、数値では分からないの? >>654
体力バーに重なって細長い青いバーがある
それが現在のシールド量 具体的にいくらダメージを受けたかは基本的には分からない
解析サイトに数字は出てるからそこからいくら軽減したとか計算することは出来るだろうけど >>652
>>653
ありがとう
よく分からず使ってたけど結構違うのね シールドと軽減の違いを意識せずに使ってクリアできてたのって凄いな
悪い意味でなく >>659
最近45%軽減してくれる凄いのが出たじゃん
軽減は大ダメージノーツに掛かったときに最大の効果を発揮するけど
任意のタイミングで発動出来ないのがダメね >>656
基本的に推奨スタミナ÷総ノーツ数=1ノーツのダメージって聞いた気がする
ソースはない 仮にノーツ全部叩いたときに推奨スタミナと同じダメージを受けるなら俺のヒーラー抜きの編成が大変なことになってるはずだから違うと思う >>662
それ間違ってるって話もここで見た
正解は知らん 実質100%軽減のシールドがある以上ダメ減は一生産廃だよなぁ
重複不可な上元々ノーダメのACクリア状態でもカウントが減っていく糞仕様 >>662
それは当てはまるものもあれば当てはまらないものもあるから
結局確認しないと分からない
例えば
ゼロワン上級
推奨スタミナが69300でノーツ数が180だから割り算すると商は385
ところが実際の1ノーツごとのダメージは301
声繋ごうよ上級
推奨スタミナはやはり69300でノーツ数は175だから割り算すると396
ところが設定されているダメージは460
これはギミックでダメージを受けたり回復したりするから違ってるのかと思いきや
やはり1万ダメージノーツがあるHEART to HEART上級の場合
推奨スタミナが72900でノーツ数が184なので計算上は397
そして実際のダメージも397でしっかり当てはまってる 1万ダメージとか与えてくるノーツに対しては強いけどノーツの出現箇所わかってなきゃいけない上に確率発動だからね… 開幕大ダメージに対して33%で発動するかどうかの運ゲーするより食らった後に回復した方が絶対確実だからな ステッカー★3ってどうやったら入手できるのでつか? いずれもドロップ確率は0パーセントと表示されるが、このアプリでは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の確率でDROP。
気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない。 そもそもステッカー使わなきゃってなるシーンがない…
金を5凸してもスキル上げきる前にレベルの方が天井行くし
スキル上げの必要ない凸用の虹アクセをレアリティアップで作るなら使うくらい?
ステッカーも分解させてくれねぇかな そのまま使うか重ねるか迷うようなアクセがあるときはとりあえずステッカーでレベル上げきってしまって、スキルレベルまで上げるかは後々の引き次第、ってしてる 銀アクセから金アクセ錬成するときはステッカーでレベル上げてる
どうせ重ねるだけだからスキルレベル関係ないし 銀アクセから錬成してる人いるのか
自分も金ブローチ落ちなすぎで誘惑にかられてるが
無駄が多そうでなぁ
虹と違って金は落ちる時は落ちるし
と、そうこうしてるうちに虹リストバンドが落ちるっていうね… 虹を金から錬成する時の更にベースの金を銀から錬成するならアリだと思う
スキルレベルは引き継がれるしどうしても必要量がスキル経験値>レベル経験値になるから
ただこれでも金へのレアリティアップの珠25が痛いんだよなぁ >>673の言うように合成用アクセのレベル上げに使うくらいだな
元の虹があってそれに足す用の虹、ひいては金を作るときのレベル上げ用って感じ
あとは繋ぎで使う虹アクセのレベル上げ用じゃん?
ブローチブレスネックレスとか揃うまではリボンだのポーチでも虹ってだけで底上げになるし アクセのランクアップ用の珠がぜんぜん集まらない
分解以外に入手できないの? イベント報酬のかなり下の方にあるが、おまけ程度の数量なので当てにしない方がよろしい ストーリーイベントだけだった
今回のような「交換所イベント」の報酬には無い 種とかわかばとかって交換と合宿とイベント報酬だけしかない? >>682
一応課題達成報酬もあるよ
多分ききたいであろうクォーツでの交換はできません おはガチャ回してるなら輝きはポイント交換しなくていいかな?
最近マカロン不足で… >>685
タイプによって使うマカロンの色が決まってる
Voタイプ中心に育ててるとその辺が不足する 緑と青はVoとGdっていう誰でも育てるタイプが消費するからね
どっちもアクセサリ目当ての周回にはあんまり向かない色だし 3マカ2000個くらいあるのに気付いたら1マカが20個しかなくて衣装解放できない >>686
紫と赤とももが余ってるんだけどこれは何タイプに使うの? イベストやっと読んだらチーズケーキ鍋の再来で笑った
前の毎日スクスタでもアルパカと喋れることりがいじられたな
あの頃のスクフェスストーリーはぶっ飛んでて好きだった
つか春先に鍋って、このまま季節半年ずれたままで行くのかね
服も明らかに秋服だったよね
夏にクリスマスイベやるんじゃないだろうな クリスマスシーズンにクリスマスストーリーとかやると、大体クリスマス過ぎてから読むことになったりするし
それなら半年ほどズレて冬の時期に夏って良いなぁ、夏の時期に冬って良いなぁ と思えるぐらいでいいんじゃない? 夏には鍋はしないな
とは言えゲーム内の季節なんてぶっちゃけどうでもいい 鍋はお手軽栄養豊富美味しい片付け楽と
一人暮らしの理想形みたいな食い物だから俺は年中食ってるわ 準備簡単だし肉も野菜も摂れるしで夏でも結構するんだけど俺んちだけかー 別にお前らがいつ食ってもいいけど季節感的には冬だろっていう ここってユニット編成の相談とかいいの?
アドバイス欲しいんだが リリース当初インストールして長らく放置してた。スクフェスIDの報酬追加のタイミングで復帰した。自分なりに勉強して編成してみた。編成と所持URを貼っておきます。https://i.imgur.com/jINOr2N.jpg
https://i.imgur.com/ey69NHJ.jpg
アドバイスあればお願いします。 クリアしたい曲とかも書いた方がいいかも
多分ストーリークリアが目標かな? >>707
クリアしたい曲、、、
ストーリーは12章まで解放してあるけど、もっと進めた方がいいのかな?今は日替り楽曲周回とブローチ求めて周回してるんだけど、上級でSランクあんまり安定しないから安定させたいんだ。クリアしたい曲とか書かないとアドバイスしようがないのか 上級は難易度がピンキリだからどの辺の曲が安定しないかでアドバイス変わってきそうだな >>709
曲によって結構編成を変えるものなのか。
とにかく真ん中の3人を強化してゴリ押しでいいと思っていた。 曲によって編成変えるのが分かっただけでも収穫でした。だったら曲指定しないとアドバイスのしようもないですね。スレ汚しすまんかった。ありがとう 曲によって全然変わるけど
メイン作戦緑ならとりあえず無属性で考えると今編成してあるアタッカーのフェスかよちん・スマイル凜、回復にフェス花丸で考え方は合ってそう
フェス花丸のアピ+できる同属性のパーティことりと全アピ+のスイーツルビィと日替わり曲には使える減少効果解除の天使梨子はそのままサブに編成でいいとして
あとはそれぞれのカードのマスしっかり開けていくことが必要じゃない? スクフェスで曲属性毎に編成変えるの?
みたいな質問だからね >>712
ゴリ押しでやるなら大体合ってるのか
良かった。ありがとう
>>713
育てられるだけマス?は埋めたんだけど、ヒラメキでアピール+が付いてくれなくて外してしまった。曲中はほぼ緑しか使わないからさ。スタミナを確保しつつアピールをバフしてくれる編成ならこれかなって。アピール+が付いたらまた使うね。ありがとう ひらめきはアピール+:仲間がおすすめ メインで使わない作戦でも有効だぞ
まずは「瞑想×3」か「瞑想×2・腕立て」で簡単につけられるアピール+[小]:仲間を全員に付けるといい >>716
これよね?付けたいんだけど、中々付かなくて苦戦中。頑張る!!合宿のメニューまでありがとう
https://i.imgur.com/HVriSQ6.jpg >>717
合ってる。
合宿のメニューによってひらめくスキル変わってくるから慣れてきたら調べてみると良い
仲間小くらいなら回数こなせば揃ってくるはずだから頑張って 作戦の赤は左、青は右でまとめておきたい
作戦メンバーが見た目の直感的に分かりやすくなるし 初心者質問スレだからいいんだよぉ!
スイートポテトルビィは硬いし火力サポートにもなるから強化おすすめ。ウサ曜との2択かな ウサ曜はサブに入れてても大ダメージで回復してくれるから良いよね >>706で自分がとりああず組むなら
中央緑にフード被った凛、星座の千歌、ウサ耳曜
左の赤にフェス花丸、適当な回復2人、
青に食べてるルビィ、かすみん、あと何か
かな >>716
ひらめきスキルって個別のメニューごとじゃなくて組み合わせで決まるの? 特定組み合わせでのみひらめくスキルという不要なやりこみ要素 あと組み合わせによっては流れ星が発生しないっぽいからそれも
低確率になるのか全く発生しなくなるのかは不確定だけど うーん
まあランニング×3でアピ中同属性も同作戦も思い付くからいいや ハズレ率の高さに対してひらめき率低いのが致命的にクソだと思う
電球もっとばらまいてくれてもいいんですよ? 普通にひらめき率を上げて欲しい
3回やって0だと虚無感に包まれるから 中央に置いてなかったけど閃きにくいって言われてる アピール+中 仲間 が3つあるキャラいるし運だよ
ただの運 ひらめき率今のままでいいから合宿チケットもっと配って欲しいわ
スキチケとまでは言わないけど合宿チケットもデイリー報酬で何枚か欲しい 合宿そのものの回数を増やすとアイテムの供給量まで変わってしまうから何か変えるならひらめき率を上げる方がありそうな気がするな
てか0時と12時に全回復する仕様にしてる意味がよくわからんわ4時間に1回復じゃいかんのか 合宿は
・ロードをちょっと待つのがだるい
・閃かないのがだるい
・閃いても欲しいのが来ないのがだるい
・閃きupアイテムを毎回セットするのがだるい
・閃きupアイテムが中央にしか効果ないのがだるい
と悪いところづくめ。特に4つ目 合宿開始ボイスが妙に長い
が抜けてるぞ
ボイスの間にロードしといてくれたらいいのに アレは合宿選択画面のBGMを聞かせるためだろう
良い曲なんだからしっかり聞け 彼方ちゃんから提案がありまーす
長いけど可愛いから許しちゃう 「ストレッチしなきゃ……背中、押してくれますか?」
アピ中同作戦3つ付けるためにこれを何度聞いたことか 合宿開始ボイスは車でチンタラ移動してる時にしゃべらせてくれよ。
音を消して合宿やスキチケでライブ回す時にタップしても
反応が無いからタップし損ねたかと思っちゃうよ。 バスに乗ってるとき選んだ合宿とメンバーに応じて掛け合いセリフとかあったらいいのにな
ランニングで絵里ちゃんが「最後の人はジュース奢りね」みたいなこと言うやつ イベUR含めてUR9枚以上揃ったから後夜祭ガチャとかURガチャ3枚分とか回してないんだけど
全部回してあたりUR引いたほうが良いのかな?
中級はSクリアできるけど上級は死んでる
ちなストーリーは2章までしかやってない ストーリーが読みたいわけでも上級がクリアしたいわけでもないなら
好きにしたらいいんじゃないかな
何が目的でスクスタやってるかは人それぞれだろうし 後夜祭ガチャはラインナップ変わらないからとっとと引いて戦力揃えたほうがいい ストーリー二章で止まってるぐらいだし、たいしてラブライブが好きでもないんだろ 流石に初心者質問スレでも何がしたいのかわからない以上答えようがない
ただひとつだけ言えるのは今すぐに飴を使ってでもストーリー11章までクリアしろ
10連チケット8枚貰えるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています