X



【スクスタ】初心者質問雑談スレ★5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しで叶える物語(茸) (3段) (スプッッ Sd1f-H9oE)
垢版 |
2020/03/06(金) 23:06:21.71ID:vYJAa/6Md
!extend:checked:vvvvv:1000:512

・次スレ作成時は本文頭に【】内を2行記述すること(立てると1行消えます)
【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
・次スレは>>970が宣言して立てる。無理ならば代行を頼むこと。
・スレの勢いが速いときは>>900以降が宣言してから立てること。
・編成相談の際には現編成、手持ちメンバー、凸状況を添えてください
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
【スクスタ】初心者質問雑談スレ★4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1579208039/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0621名無しで叶える物語(SIM) (ラクッペペ MM4b-x/q3)
垢版 |
2020/04/07(火) 04:36:02.18ID:0G39oafjM
a song for youの2番目と3番目のアピールチャンス「合計○○○ボルテージを獲得する」が、ボルテージ稼いでも全く計算されなくてアピール失敗のムリゲーなんだがこれ俺だけ?
0624名無しで叶える物語(SIM) (ラクッペペ MM4b-x/q3)
垢版 |
2020/04/07(火) 05:57:22.72ID:0G39oafjM
なるほど理解したわサンクス
0625名無しで叶える物語(SB-iPhone) (ササクッテロレ Sp01-6CNQ)
垢版 |
2020/04/07(火) 07:37:48.98ID:VkmNls8zp
ちゃんと説明みよう定期
0626名無しで叶える物語(そのまんま) (ワッチョイ 4b0e-bVUD)
垢版 |
2020/04/07(火) 07:49:53.67ID:onxJjokH0
初めてこのギミックが出てきたのって一ヶ月前くらいじゃなかったっけ?
しばらくは「これバグじゃね?」っていう頭バグってる人が湧くのも仕方ないかと思ってたけど
これもしかしてずっと湧き続けるのか・・・
0628名無しで叶える物語(茸) (スッップ Sd43-BE2/)
垢版 |
2020/04/07(火) 09:04:42.53ID:TJwYahPHd
多分前スレのこれと同じ状態なんだろうな

678 名無しで叶える物語(もんじゃ) (アウアウエー Saaa-TtpK) sage 2020/02/14(金) 23:01:15.64 ID:ShEo4XYka
BHC上級は脳死GGSせずに攻略情報ちゃんと読まなきゃダメね
獲得ボルテージ0でマジでバグかと思ってビックリした
https://i.imgur.com/99cLbZE.jpg
0631名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ 1b55-KN+/)
垢版 |
2020/04/07(火) 09:56:13.02ID:H+hHME7F0
梨子や他数人のスクールアイドルが持ってるデバフ解除の性能は
最初からある曲であるDDDに効かなかった事からも分かるように
リリースされた当初から何も変わってないよ

曲の攻略情報の曲ギミックを見て、
「基本アピールが○%低下」とか「基本特技発動率が△%低下」みたいに
表記に「基本」がついてるものにはデバフ解除は無効
ただ「アピールが□%低下」みたいに「基本」の表記が無いものには有効

それだけ
0636名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ 1b55-KN+/)
垢版 |
2020/04/07(火) 13:39:13.15ID:H+hHME7F0
スタミナの高さとSkタイプ故の発動率の高さとで特技のシールド張りの信頼性は結構高い
個性1のアピール+同作戦と個性2の開始時30%でアピール+とがどちらもかなり強力
普通にメイン作戦の回復役として使っても良いし、アクティブ編成ならサブ作戦のメンバーに組み込むのも有効
本人のアピールが低いのとSkタイプだから獲得ボルテージにマイナスの補正が掛かるのとが欠点だけど
それを個性で打ち消せてる感じで強い
0641名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ 1b55-KN+/)
垢版 |
2020/04/07(火) 17:14:18.86ID:H+hHME7F0
>>637
メイン作戦に回復役を入れずにサブ作戦を必要な分だけ使ってスタミナ確保するって場合に
発動率を高めて特技の回転を上げてくれるSk回復(シールド)持ちは強いし、ノーツ処理も多少はするから全く腐るわけでもない
加えて30%の開幕個性引けばメイン作戦の火力も上げてくれるから有用だと思うよ
全く出番の無いバックダンサーとして使うなら全体アピール+持ちでいいんだけど
0642名無しで叶える物語(SIM) (ラクッペペ MM4b-x/q3)
垢版 |
2020/04/07(火) 20:27:25.55ID:0G39oafjM
>>626
俺含めライト層はそんなもんよ
機会があれば是非テンプレに入れてくれ
0643名無しで叶える物語(SIM) (ラクッペペ MM4b-x/q3)
垢版 |
2020/04/07(火) 20:32:24.57ID:0G39oafjM
なんか定番の質問みたいですまんかった
0666名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ 8e55-LdNq)
垢版 |
2020/04/08(水) 14:08:01.03ID:4aG5Az6t0
>>662
それは当てはまるものもあれば当てはまらないものもあるから
結局確認しないと分からない

例えば
ゼロワン上級
推奨スタミナが69300でノーツ数が180だから割り算すると商は385
ところが実際の1ノーツごとのダメージは301

声繋ごうよ上級
推奨スタミナはやはり69300でノーツ数は175だから割り算すると396
ところが設定されているダメージは460

これはギミックでダメージを受けたり回復したりするから違ってるのかと思いきや
やはり1万ダメージノーツがあるHEART to HEART上級の場合
推奨スタミナが72900でノーツ数が184なので計算上は397
そして実際のダメージも397でしっかり当てはまってる
0671名無しで叶える物語(しまむら) (ワッチョイ 0210-thWo)
垢版 |
2020/04/08(水) 19:01:26.12ID:TQmffBbS0
いずれもドロップ確率は0パーセントと表示されるが、このアプリでは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の確率でDROP。
気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない。
0672名無しで叶える物語(SB-iPhone) (ササクッテロラ Sp5f-yA0e)
垢版 |
2020/04/08(水) 19:07:25.28ID:4ZY7NjHUp
>>671
大丈夫、ファミ通の攻略だよ!
0673名無しで叶える物語(家) (ワッチョイ 2f88-XoQO)
垢版 |
2020/04/08(水) 19:30:08.29ID:J878l9RX0
そもそもステッカー使わなきゃってなるシーンがない…
金を5凸してもスキル上げきる前にレベルの方が天井行くし
スキル上げの必要ない凸用の虹アクセをレアリティアップで作るなら使うくらい?
ステッカーも分解させてくれねぇかな
0676名無しで叶える物語(茸) (スッップ Sd02-t5YB)
垢版 |
2020/04/09(木) 01:13:01.86ID:JhX31hccd
銀アクセから錬成してる人いるのか
自分も金ブローチ落ちなすぎで誘惑にかられてるが
無駄が多そうでなぁ
虹と違って金は落ちる時は落ちるし
と、そうこうしてるうちに虹リストバンドが落ちるっていうね…
0677名無しで叶える物語(庭) (アウアウカー Sa47-XoQO)
垢版 |
2020/04/09(木) 03:51:30.86ID:jkBqkZHba
虹を金から錬成する時の更にベースの金を銀から錬成するならアリだと思う
スキルレベルは引き継がれるしどうしても必要量がスキル経験値>レベル経験値になるから
ただこれでも金へのレアリティアップの珠25が痛いんだよなぁ
0678名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ cb88-XJRe)
垢版 |
2020/04/09(木) 05:11:28.57ID:/pk31MgK0
>>673の言うように合成用アクセのレベル上げに使うくらいだな
元の虹があってそれに足す用の虹、ひいては金を作るときのレベル上げ用って感じ

あとは繋ぎで使う虹アクセのレベル上げ用じゃん?
ブローチブレスネックレスとか揃うまではリボンだのポーチでも虹ってだけで底上げになるし
0683名無しで叶える物語(もんじゃ) (アークセー Sx5f-yA0e)
垢版 |
2020/04/09(木) 19:59:18.00ID:/Y3+wYWJx
>>682
一応課題達成報酬もあるよ
多分ききたいであろうクォーツでの交換はできません
0695名無しで叶える物語(茸) (スッップ Sd02-t5YB)
垢版 |
2020/04/10(金) 12:06:37.65ID:RJS7W7nGd
イベストやっと読んだらチーズケーキ鍋の再来で笑った
前の毎日スクスタでもアルパカと喋れることりがいじられたな
あの頃のスクフェスストーリーはぶっ飛んでて好きだった

つか春先に鍋って、このまま季節半年ずれたままで行くのかね
服も明らかに秋服だったよね
夏にクリスマスイベやるんじゃないだろうな
0696名無しで叶える物語(SIM) (ワントンキン MM92-1wkC)
垢版 |
2020/04/10(金) 12:56:27.64ID:uvKQIWzQM
クリスマスシーズンにクリスマスストーリーとかやると、大体クリスマス過ぎてから読むことになったりするし
それなら半年ほどズレて冬の時期に夏って良いなぁ、夏の時期に冬って良いなぁ と思えるぐらいでいいんじゃない?
0697名無しで叶える物語(しうまい) (アークセー Sx5f-yA0e)
垢版 |
2020/04/10(金) 14:08:55.22ID:xjItpbpTx
スクスタの舞台は南半球にある日本とよく似た国
0708名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ 670f-923G)
垢版 |
2020/04/10(金) 17:43:49.48ID:mronkI8f0
>>707
クリアしたい曲、、、
ストーリーは12章まで解放してあるけど、もっと進めた方がいいのかな?今は日替り楽曲周回とブローチ求めて周回してるんだけど、上級でSランクあんまり安定しないから安定させたいんだ。クリアしたい曲とか書かないとアドバイスしようがないのか
0712名無しで叶える物語(茸) (スププ Sd02-xKUW)
垢版 |
2020/04/10(金) 18:02:20.33ID:+ktf8aKtd
曲によって全然変わるけど
メイン作戦緑ならとりあえず無属性で考えると今編成してあるアタッカーのフェスかよちん・スマイル凜、回復にフェス花丸で考え方は合ってそう
フェス花丸のアピ+できる同属性のパーティことりと全アピ+のスイーツルビィと日替わり曲には使える減少効果解除の天使梨子はそのままサブに編成でいいとして
あとはそれぞれのカードのマスしっかり開けていくことが必要じゃない?
0715名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ 670f-923G)
垢版 |
2020/04/10(金) 18:25:11.80ID:mronkI8f0
>>712
ゴリ押しでやるなら大体合ってるのか
良かった。ありがとう
>>713
育てられるだけマス?は埋めたんだけど、ヒラメキでアピール+が付いてくれなくて外してしまった。曲中はほぼ緑しか使わないからさ。スタミナを確保しつつアピールをバフしてくれる編成ならこれかなって。アピール+が付いたらまた使うね。ありがとう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況