フェスのμ'sメドレーで確信したけどさ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キラセンやっぱ歌詞いいなあって感動したの俺だけか??
まぁメロディは俺も好きじゃない Mステで披露した時どこからともなく(あの太陽〜)って聞こえたのが面白かった記憶 正直対大して好きでもなかったけど今回に限っては「奇跡それは今さここなんだみんなの想いが導いた場所なんだ」って歌詞が突き刺さりすぎた ずっと地蔵で、μ's出てからやたらくねくねしたり騒いでる原理っぽい奴がいたんだけど、キラセンの時だけ地蔵でわろた
ちなマジ 俺は死ぬほど大好きなんだけど、響かない人の気持ちもわかる これはガチであの頃知ってるかどうか
二期終わりでキラセン発表されて、その後テレビとかでも何回もキラセン披露して5thでのパフォーマンスも相まって最高に思える アニメ初見の時はキラセン嫌いだったけど時間が経って聞くにつれてまじで好きになった キラセン大好きだがあそこに入れるのは違うかなと思った
踊らないならユメトビキラセンよりもダンスタハピメの方がクラップしたり掛け合いあったりで盛り上がる 現役の時μ's追ってたか、リアルタイムで2期12話見たか、5thライブいったか
1つでも当てはまるやつには刺さると思うがFinal以降μ's好きになったやつは微妙かもな
いつ聞いたかで評価変わる曲 >>16
現役で追ってたけど当時からなか既視感溢れる曲で微妙だったよ
その頃奇跡系の歌詞増えまくってたしね まあハマりづらい曲なのはわかる
でも俺好きなんだよなあ μ'sっぽい曲でええやん
5thからFinalの期間を思い出す大切な曲 ラブライブ決勝で流れたときメロディが全然頭に残らず唖然としたわ 正直分かってしまう自分が嫌になる
キラセン何がダメか自分でも分からないけど メドレーでキラセンだけ別格に好き
曲なんて個人の好みだし別にいいんだけど、5thとMステとファイナル見たことないんだなぁと思ってる >>16
μ'sをおしまいにします宣言があってもしかしたらμ's自体が近いうちに終わりになるんじゃないかという不安を抱えながら、1週間かけて最後のステージへの心の準備をしてきて、開始前の掛け合いからのキラセン
あれはリアルタイムならでは
キラセン評価はその記憶の補正もだいぶある >>3
本当に0から始めて皆と一緒にあそこまで行けたって言うラブライブそのものの歌詞だよな
嫌でも感動する 歌詞は俺もいいと思う
メロディーが既視感あって弱い上にキラキラ〜で終わるからなんか腑抜けてるような キラセン好き
逆に夏色とかなぜもてはやされてるのか理解できない 改めて現地で見るとサイリウムもそれぞれの色だし自分がラブライブ決勝戦会場に参加してる気分になれる
ウォタブはマジクオリティ高いと思うけど全面青に染まるって初参加のグループじゃありえんだろ 別にキラセンが飛び抜けて駄曲とは思わんけど
アニメのラブライブ優勝曲としてはガッカリすぎる
東京予選が事実上の決勝だったとは言え キラセンの評価別れてるの初めてみたな
これも時代か あんま好きな表現じゃないがキラセンはライブで化けたなぁ
アニメ放送時は僕今のインパクトに食われてた 目指すのはあの太陽→それでも〜期待で〜足が軽いよ(ジャンプだ)
何故かこう繋がってしまう ラ板歴4年くらいだけど、キラセン下げスレ腐るほど見てきたけど その直後の僕今の衝撃が強いってのもあるかも
まさか1期OPそのまま持ってくるとは >>36
むしろ昔から過大評価曲扱いされてたような 青春の終わりみたいでいいと思うけどな
これまでのいろいろなことがあってここにいるんだ思い出みんなが眩しいよって感じで 最初は僕今に押されて印象に残らなかった
私が僕今だいすきだってのもあるし
でも改めて聴いたら凄く良い曲で号泣したのをよく覚えてる
今でもカラオケで歌うと泣きそうになってヤバい 5thでキラセン好きになった人多い印象
自分もメロディはそんなに好きじゃないけど歌詞が刺さる こちとらラブライブ!板が出来る前からの住人だぞ
総合は別の板にあったがスレ建てすぎて追い出されたんだよな キラセンだけAqours感あるんだよな
この、なんというかはっきりとしない微妙な感じが >>31
何かを持ち上げるために何かを蔑むのはやめるべき
夏色もスノハレ級に曲がいいと思ってる 奇跡、それは今さ、ここなんだ!
が響かないのは新参だろ
Mステでこの歌詞聞いた時も泣けたよ 製作陣はこれまでの曲を頭に浮かべながらキラセンを作ったから違和感に気付けなかったんだと思ってる
お前らがライブやメドレーで聴くと映えるって言ってるのもそのせいだろう >>41
ほぼsageスレしか見たことない
たまにあげさげ拮抗するけど >>38
知らないことばかり何「もかもが」
目指すのはあ「のたいよう」
「」の部分が完全一致だからね >>48
そのバックヤードがあって初めて評価されるってのは、曲としては糞って事じゃん
Aqoursの曲の擁護意見でアホみたいに出てた言い訳だよそれ >>43
JOYのキラセンの2番の映像は本当にすごい >>49
これはあるかも
曲単体だと霞むのに何曲か混ぜるとメロディの弱さも気にならないわ キラセン好きな人はなんかセンスある感じするよな
逆にこれ評価してない人はセンスのない凡人って感じ >>53
あーこれはあるな
紅白のそれ僕は納得したんだが 確かMステのときのツイート
うっちー「こういう檜舞台にはキラセンがよく似合う」(うろ覚え) キラセンはラブライブ決勝の曲として考えると弱いけど
メドレーだと気にならないな あぁなるほど
確かにそれまでの思い出バイアスかかってる感じはするわ 地区大会決勝曲
スノハレ
ミラチケ
ラブライブ本選決勝曲
キラセン
ウォタブ
一応フェスでは全部披露されてんのか >>30
メロディの既視感ってのは分からんがサビの終わり方が今一つってのは確かにあるかも >>54
そのバックも含めて作ってる曲だから曲の評価に入れるのはいいかなと思う キラセンの奇跡それは今さここなんだと
みら僕のI live, I live Love Live! days!!
はラブライブフェスで聞いたら泣いたわ >>66
なんか僕今が途中でぶつ切りになるようなギター音が違和感あんだよな メンバーが動き出すまでのイントロかなぁ。
少し野暮ったく感じるのは。 メンバーが動き出すまでのイントロかなぁ。
少し野暮ったく感じるのは。 >>70
俺はカラオケでキラセン流して僕今の歌詞歌うの好きだから慣れちゃって違和感ないわ 僕今が始まりそうで始まらないのがキラセンのメロディ キラセンは優勝曲やぞ
歌詞もいいし、アニメ2期見てたらエモくて外せないと思うが 思い出バイアスといえばSky journeyがμ'sからAqoursとそれ以降へと続いていくような歌詞だったから泣けるしフェスでやってほしかった >>76
キラセン入れるんならダンスタとかハピメでええやんかと 既視感があったり、飛び抜けたものがないメロディー? っていう評価って、まさに評価されるべきポイントだと思う
逆に、そこなんだよ
『これがラブライブですよ』って歌だから既視感はあるべきだし
なにもかも無かった中(少なくとも当時はそう見えた)始めて、そんな18人が歩んできた道みたいな曲でもある
『そんな自分たちでもみんなに支えられて頑張って、一緒にここにいるよ』って名刺曲というか
だからそういうメロディーなのは納得がいく。むしろそうでないとダメだった
後発がある今はちょっと変わっているのかもだけど、ラブライブって作品をストレートに表現した名曲だと思う ダンスタは好きだけどハピメはないわ
まぁ好みの問題かな キラセンは細かく考えれば意味はたくさんあるだろうけど
曲自体はほぼアニメと5thライブ特効曲みたいなもんだからなあ
ミラ僕のラブライブデイズはミラ僕自体があまり途中で頻繁に
コール入れる場所が多くないから溜めて溜めてって感じせん? キラセンのストレートな歌詞はすこやがいかんせん僕今アンコールに食われるよな キラセンはTVショートバージョンだとメロディが弱いのもあったと思う テープ砲からの畳みかけ知ってると忘れられないような曲なんだけどね キラセンは音程が気持ち悪いんだよ
あと歌詞も適当すぎ 歌詞は悪くないけど決勝曲には弱いというか、イマイチ乗れない気がする
他のオープニングエンディングが良すぎるんじゃないか? キラセンは音程が気持ちいいし
あと歌詞も考えられてるから好き リアタイでアニメ見てた奴から大絶賛されてたのが答えだろ >>87
ノれるかをどうかを求めるか否かも大きな部分かも
求める人には弱く感じる
私はそこは重要視してないから特別弱いとは思わないし
>>89
その時は私はなんとも思ってなかった
そもそもが僕今に目が行ってて印象に残らなかったし μ's5thエアプか?????
落ちサビの銀テ砲の感覚未だに頭に残ってるぞ あとなんかキラセンって曲の音量小さくない?なんとなくだけど 眩しいないいなおいでよ!とかを強調したいからじゃね 当時のラ板なんて批判しようものなら袋叩きだったけど多少キラセンへの不満の声はあったよ
勿論ボコボコにされてたけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています