ぶっちゃけ虹ヶ咲は東京ドームまでいけると思う?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2ndでは鬼頭明里さんがガリガリになるくらいのライブを期待しよう >>302
結局叩きたいだけの人は何でもいいから武器にして叩きたいだけだもんな
たまに真性の原理とかいるけど…… WUGですらファイナルSSAそれなりに入ったんだから虹じゃ余裕だろ >>296
いや凄えよ
ドームは既定路線とか言っても本人達が糞なら満員なんかにならんしな 個人的には、虹はやれ東京ドームだ紅白だってやってほしくない。
今の感じのまま、背伸びせずやってほしい。
それで十分ファンがついてるんだからな。 ぶっちゃけAqoursより推せるけど、曲は9人曲をメインストリームに路線変更して欲しいのとエモエモ曲路線じゃなくてライブで楽しめる今の感じのアイドル曲路線を発展させてほしい >>296
人気なかったら埋まらんからな
>>305
SSAアリーナなら余裕だろうね >>274
日産スタジアム6日開催
SMAPとほぼ同じレベルに行くと思うよ >>274
日産スタジアム6日開催
SMAPとほぼ同じレベルに行くと思うよ ラブライブを追う理由は虹が作ってくれたから、俺は虹をドームに行かせたい 現状では厳しいのは分かってるし、楽観はできない
でも初期から追ってる身としては是非とも行ってほしい
まさに”虹が東京ドーム行ってくれたら死ぬ”みたいな気持ち
(いや死なねーけど気分的に) たまアリにお呼ばれすら無理だと思ってた
このまま成長すれば・・・ 順当にいけば
2nd:SSA(35,000人)
3rd:東京ドーム(55,000人)
4th:日産スタジアム(72,000人)
5th:5大ドームツアー(札東名阪福)(250,000人)
2ndで日産スタジアムはさすがにキャストのプレッシャーもあるだろう…
キャパ的にはギリギリ足りないくらいだと思うけど
まずは運営側も、東京ドームで1回慣れさせると思う >>315
無駄にハードル上げてんじゃねーぞ
後で行けなかったとき魚拓見せて叩くんだろ
見え見えなんだよサンカス君 下手に大きな箱選んだら割れキッズ大量発生するから慎重に選んでほしい。 >>268
いや、東京ドームまでは行くと最初から皆予想してたよ。
ただファイナルが東京ドームだと思ってた。 >>272
東京ドームまでは予想出来た、期待値は高かった。だからこそ映画の大コケのダメージがデカイのよ。 >>274
ソロ主体ならメラドかな。
キー曲の音楽祭系は厳しそう >>322
14億って大コケってほどか?
μ'sの半分くらいの数字でずっと推移してきたんだから予想通りじゃない? 下を見すぎるのもどうかとは思うけどμ'sの出した数字を基準で考えるのはパチンコで勝ったのを忘れられないみたいでなんかね >>326
ギャンブルと同じように考える残念脳みそ
前回勝ったからといって次勝てる根拠なんて全くないパチンコと所謂下駄を履いて勝ちの確率を上げた状態で勝負できたサンシャインは全く違う スターチャイルド黄金期からの凋落が酷い今のKACに比べたらこれでも随分マシな方。 勝ちの確率とか言ってる時点で残念脳みそ
シリーズものって基本続けば続くほど数字はどうしても右肩下がりになるやんけ
あれだけ人気出たまどマギのシリーズのマギレコの空気っぷりとか想像以上だし、最近のコンテンツ消費速度尋常じゃないわほんま サンシャインが面白くないだとか爆死だとか言われると今度は虹ヶ咲がそれを下回る事も許されなくなってかわいそう >>329
君は前作との比較をしてるようだがどう見ても無名作品と比べての話だろ
有象無象の作品がある中マギレコの注目度はかなり高いだろ まぁ無名コンテンツがサ!!アニメ一期の出来だったら劇場版はおろか二期すらなかっただろうからなw >>329
なるほど
それならラブライブの名前を冠さずに新作としてだしたほうが成功してたってことかね? 虹のスレにシュバってきて一所懸命サンシャイン叩いてるあたりでお察し
そういうスレでやればいいのに μ’sAqoursがなんで人気だったのかを考えれば虹は難しいと思うがね
スクスタの出来とステージレベルからして基本アイマス以下
虹が東京ドーム行けるならアイマスだっていけるだろ
虹こそ七光りで売れてるように感じる
そもそもサンライズ企画じゃねーし >>336
普通に考えたらそうなんだけどとにかくラブライブ現場に行きたい人の絶対数が凄いのよ、だから虹ヶ咲でもメラドクラスは余裕で埋まると言えるのよ 今後の展開とヲタの気迫とお台場次第
運営はアテにできない サンシャインのアニメは言わずもがな、9人曲に関しては楽曲も好みじゃない
虹の曲はアイドルらしさがあるから期待している アニメ次第かなと言った所だな
始まる前から期待度と注目度はかなり高い作品になると思うあとはやっぱり9人曲かな
ソロ中心とはいえど別に9人でグループやっても良いと思うμ'sAqoursに比べて比重がソロ多めってだけで差別化さ図れるし、テレビとかで紹介される時も考えると呼びやすいグループ名あった方が便利だし いまは虹のこと好意的に見てるけどアニメが残念だったらテノヒラクルーしそう
てかサンシャインがそれだった 虹学ほど素材の良さでアニメ化失敗するとか
もし仮にそうなったとしたら、それは
ラブライブというコンテンツの寿命だと思って諦めるしかないな
別にアニメ化前にハードル上げるつもりは無いが
流石に2連続で失敗するようたど考えないといけない 元モブとかスクスタとかアニメのキャラデザとかむしろ素材自体は悪い方じゃないか? >>348
かさねは整形と改名してaqoursメンバーになっちゃったからね… 後継者商法はサンでやり尽くした上でμ'sから半減だからなぁ
ドジョウも3匹目探しではさすがにね
まず運営がなんかやる気ないし扱いも悪いし 半シャインでも行けるんだから虹ちゃんもドーム行けるでしょ
しず子いるならココたん欲しかったわ >>307
この流れで月末が虹の新プロジェクトじゃなくて、本流4代目だったらAqours以上に叩かれそうだな
ラブライブもアイマスみたいに終わりなきデレミリ戦争勃発しそう 虹はブシロの資本がかなり多く入っているのでバンナムとしては不満が大きいような気がする 虹1stにはファーストラブライブの看板を使わせない
しかしその僅か2ヶ月後に開かれるAqoursユニットライブには3つ全てにファーストラブライブの看板を使う
さすがにこれは露骨過ぎないか? 虹はなんとなく音楽・ライブチーム(ランティス中心)と2次元供給チーム(蟹・ブシロ中心)の連携が取れてないと感じるわ
スクスタで虹のMVがなかなか来ないのは音楽・ライブチームから振り付けが降りてこないと着手できないからだろ?
虹に関しては全曲作る段階で振り付けつけてスクスタをMV初出にすべき >>357
だったらその役割は本流3代目でよくね?
虹キャストがAqoursみたいに9人集まってゆみ先生に叱られながら練習するのは無理なんだし >>358
振り付け作るのとキャストが振り付け練習する時間を確保するのは別問題だろ
俺が言いたいのは虹の2次元供給はスクスタが最前線じゃなきゃいけないってこと 虹ライブタイトルにラブライブがついてないのは外伝だから スクスタが先で後からCDが出るようなのは理想だったけどそうじゃないのはわかったし拘る意味もないべ
それよりもソロ主体のこじんまりというかファンミみたいな雰囲気が変わらないと
それには9人集まって体力作りも必要だと思うんだけど厳しいかねえ >>361
せっかくキャストが9人集まってお泊り会したいって言ってるし一回くらい合宿してもいいんでないの 裏方の事情はよく分からんが、本気で虹に注力して欲しい ラブライブである以上、キャストが出来ない振り付け(MV)は最初から作れないからねえ
スクスタはランティス側と蟹ブシ側で連携がうまく行ってないのが明らかだよな
そう考えるとAqoursのアニメに関連してた人間、面白いように誰も虹に関わってないよな
大久保、畑(トキランのみ)、ゆみ先生(トキランのみ)
室田とか何やってんだよ、ひたすら版権絵? GODは?
虹1stにfirst love live!の文字がないのも意味わからんし 虹はアイマスにおけるデレの立ち位置なのだろう
表面上はラブライブファミリーだけど実質的にはブシロ一族だと アニメのヒット以前に他社の仕事も兼務していて多忙なキャストが何人か居るなら、スケジュール調整すら
融通が利かないだろうし、練習時間の確保は勿論、全員揃ってリアルライブも難しい虹ヶ咲では先が見えてる
運営側も虹ヶ咲とは別の新グループ立ち上げに向けて、既に準備しているんじゃないかな >>307
これだな
せっかくμ's路線に戻ってきて気楽に応援できるようになったから今のままやってほしい
無理に2代目と同じことをしなくていい リアルライブしないコンテンツだったら個々のスペック高めの虹ヶ咲キャストを含め、アニメ媒体さえヒットすれば良し
だが、ラブライブはキャストによるリアルライブも大きな売りとした難易度の高いコンテンツ
長期的且つ優先的にラブライブ関連の仕事を請けるのが難しくなる虹ヶ咲キャストでは
ドーム以前の課題として厳しいように思う 2dayが年1程度で上がSSAくらいまででも全然構わんわ 絵が違うってだけでぶつくさ言われそうなもんだしアニメさえうまくいけばってのもまあハードル高そう この板で言うとサンシャインのアニメは爆死で劇場版も売上大赤字でもμ'sの敷いたレールのおかげで東京ドーム行けたんでしょ?
ちゃんとレール敷けばラブライブの看板もあるし行けると思うけどな。フェスも盛り上がってたし 逆に言えば最低でも東京ドーム2Days単独公演と紅白出場(出演)はこなさいとボロクソに言われるのか Aqoursが凄けりゃμ'sはもっと凄いになるのにねぇ
なんでμ's基準でAqours貶めてまで虹ヶ咲に高いハードルを課そうとするのか この板では大人気だし、ラブライブの名前があれば東京でもに紅白は規定路線
Aqours嫌いの人にもウケてるっぽいし楽勝だね >>374
書いてあることの全てが「この板では」にかかってると思うと… 名前つかってとか言ってるけど、結局「虹ヶ咲学園」が人気にならないと席埋まらない
見栄はると機材だらけのドームになる aqoursの時は先代の息の根を止めて他に流れるのを阻止する形にしてたけど虹はどうも先代様が居座りそうだからね
神格化されたaqours相手に客を奪い取れるほどの魅力を出さないといけないから大変だ μ's見れない飢餓感から、なにかラブライブ的なものに参加したい欲でAqoursのライブに行ってたヤツも多そうだし オリンピックの日本柔道が金メダルを宿命づけられるのと同じように、
ラブライブシリーズは紅白東京ドームを宿命づけられるようになるのか? やらおんに転載されたのでこのスレは用済みとなりました カス 東京ドームで泣くあぐぽんが見たい
そして俺も泣きたい スキップチケットをなくして一度クリアした曲&一度クリアした難易度のスキップ自由で良いんじゃないかと思う 推しが東京ドームに行ったら○○
推しが紅白に行ったら○○
命が足らない 知名度と本人達の努力・人気どれも必要よな
知名度だけで行けるなら世の中苦労せんわ 女性ソロだと東京ドームを行ったのは10人で、平成生まれだと西野カナだけみたい アニメ次第やな
2ndは武蔵野の客はガッチリ掴んでるので
(ここ一月の各人フォロワー伸び率1万人超は異常)
横浜アリーナやSSAアリーナモードは確実に埋まる
スゲーかわいいしラブライブっぽさもあるけど、
スノハレみたいな強烈なインパクトが無いと厳しい God室田の三代目が同時に来たら東京ドーム難しそう >>371
そのレール敷いてもらえないのが虹ヶ咲の一番の問題なんだろ
名前だけ貸して放置されてるようなもの 東京ドームいく意味ってなに?
狭い会場で平和的な方がいいわ ラブライブの名前もあって1stライブも武蔵野の森用意してもらってるけどレール敷いてもらってないのか…… 今後、曲とアニメとグッズをμ'sとAqoursのレベルでちゃんとちゃんと供給してくれれば文句ないわ アニメが普通に女子高生のキャッキャウフフで重くならないようにして、
ファンを拡大すれば東京ドーム5万人埋まるだろう?
完全見切れまで「俺の隣10万円、身分証明可」になるかどうかは知らんが? AqoursなんてBD売上見たら分かるように1stから東京埋めれる位のヌルゲーだっただろ 縛りがないからキャストのスケジュール管理にだって苦労するんだし、東京ドームみたいな人気会場は、9人揃って行くのは難しそう。 虹のスレで急にAqours叩き出すの分かりやす過ぎて笑うからやめてくれw Aqours東京ドームがヌルゲーとか結果論言ってて恥ずかしくないのかね 言うほど急か?
AKB辺りならともかく前世代を話題に出すのは普通だしそんなに必死にならなくても良いんじゃない Aqoqrsのあれは、μ’sの七光があったからこそだぞ?あの頃と今では状況が違う
μ’sの物語は次に繋げる締め方だった
Aqoursはシリーズを繋いだのがせいいっぱいで、次に繋がるようなものは残せていないだろ物語的にも
AqoursはEASYモードでも、虹はHARDかHELLモードだ
それでも虹をドームへ連れて行ってあげたいぞ 偉大な先代様のファンが存在否定してくるのにどこがイージーなんだか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています