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スクスタ、リリースひと月半でセルラン100位に転落
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0001名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2019/11/11(月) 22:18:28.88ID:ZRVtNXJ/
までもうすぐ
昨日は50位で現在72位
0725名無しで叶える物語(SB-iPhone)
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2019/11/13(水) 12:18:29.14ID:84BAHt2F
飽きた層の呼び戻しにはそれなりに成功してるんじゃない?
新規呼び込みは厳しそうだが

スクフェス好きな層も、スクスタ稼働してこのままだとスクフェスサ終するんじゃ…
っていう不安感があってますます課金を控える負のループに入ってる感
0726名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2019/11/13(水) 12:21:19.32ID:aROwOjhD
育成まわりの修正の早さとか2ndアルバムの曲の放出とか焦りは感じるけど弾が残ってないのがなんとも
0727名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2019/11/13(水) 12:25:53.68ID:qH6oG26a
ミリオンとか元は終了してるしな
スクフェスは開発費も人員もそこそこかかるだろうし
運営側からしたらリソース分割は正直悪手だろう
ユーザーからしたらスクスタがまともなアプリだったら別にそれでもよかったんだが
0728名無しで叶える物語(しまむら)
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2019/11/13(水) 12:30:06.78ID:nmu7+Md7
スクフェスモード実装とかいう形で音ゲー勢もさっさとスクスタに統合すべきだよ
もはやリソースを分ける意味がない
0731名無しで叶える物語(SB-iPhone)
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2019/11/13(水) 12:50:30.40ID:xsjP18W6
>>722
それデレステじゃなくてミリシタだよね?
0733名無しで叶える物語(SB-iPhone)
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2019/11/13(水) 12:53:44.06ID:xsjP18W6
モバってあのポチポチゲーが
0736名無しで叶える物語(しうまい)
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2019/11/13(水) 13:05:49.62ID:WtDSrknk
ゲームとして面白くないもん
スクフェスはキャラなしでもゲームとして楽しめる
スクスタはキャラが可愛いだけでゲームがクソ
見た目がいいだけのクソゲーは長続きできんわ
0738名無しで叶える物語(SB-iPhone)
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2019/11/13(水) 13:14:41.50ID:erBpch4+
ちなみにACの音ゲーでもサ終する機種について「曲だけは良かった(ゲーム性は糞だった)」はよく言われる
スクスタも同じタイプな気がする
0740名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2019/11/13(水) 13:27:14.44ID:aROwOjhD
クソクソ言われるのはよくわかるけどこのクソにどうなってもらいたい?
良くなってもらいたいのか、クソのままズルズル続けてほしいのか、とっとと畳んでほしいのか
0741名無しで叶える物語(茸)
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2019/11/13(水) 13:33:45.31ID:Hzpxsd7s
>>740
どうにもならないし諦めてデレステするが正しい
0743名無しで叶える物語(SIM)
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2019/11/13(水) 13:35:46.74ID:xNN++Kdg
>>737
エアプだなお前、
フェス前の谷間が一番圏外が出やすい事も知らないの?
しかもスカチケは今月20日まで、
来月のフェスまで1ヶ月以上もあるから
フェスは短期間のカンフル剤であって、
長時間の圏外阻止に対して意味が無い。
0744名無しで叶える物語(しうまい)
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2019/11/13(水) 13:41:08.69ID:WtDSrknk
>>740
畳んだら現行のラブライブコンテンツなくなるし良ゲーになってほしいよ
スクスタのゲーム部分全部消してスクフェスみたいな音ゲーにしてくれりゃやる気でる
0745名無しで叶える物語(ふく)
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2019/11/13(水) 13:43:48.83ID:5J68sLWo
スクスタのリリース前は皆音ゲーには飽きたの大合唱だったのになあ
0746名無しで叶える物語(SIM)
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2019/11/13(水) 13:44:36.78ID:XvuErHAE
>>743
なんのエアプか知らんがスカチケじゃなくセレチケな
あとフェスがあるから収益は上がるって話な期間の話は本質ではないだろう
0747名無しで叶える物語(SIM)
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2019/11/13(水) 13:48:02.80ID:XvuErHAE
というか長期的な+は下駄を履かせてる
短期的なものはカンフル剤

ただ叩きたいだけのガイちゃんか
0748名無しで叶える物語(茸)
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2019/11/13(水) 13:50:33.38ID:zUwzMcEb
今のシステムでもいいんだけど致命的なくらい面白く料理するセンスがないからな
蟹をクビにするのが最善だわ
0749名無しで叶える物語(SB-iPhone)
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2019/11/13(水) 13:51:23.89ID:LTcx+fWo
てかスクフェスの正当進化系みたいなタイトルにしといて別物にしてんじゃねえよ
0750名無しで叶える物語(SIM)
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2019/11/13(水) 13:55:58.39ID:xNN++Kdg
来月圏外連発するかしないかに対しての反論だけで
必死にラベル貼りは余程余裕がないね
0751名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2019/11/13(水) 13:56:35.60ID:qH6oG26a
今後も結局ガチャで席の入れ替えするだけでしょ
それとも剣とか盾とか装備させます?w
0752名無しで叶える物語(SIM)
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2019/11/13(水) 14:04:11.99ID:zrgeLF9I
スクスタのお陰でデレステがいかに怪物アプリなのか実感した
ミリシタはバンナムの金で生きてるけどスクスタはあっさりサ終しそうだな
0753名無しで叶える物語(茸)
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2019/11/13(水) 14:04:47.87ID:1a0q2G3g
ミリシタとかいうどうでもいいので喧嘩とか、どっから出張してきてるんですかね二人とも
0754名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2019/11/13(水) 14:07:37.86ID:qH6oG26a
ミリシタとかデレステとかどうでもいいから
0755名無しで叶える物語(はんぺん)
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2019/11/13(水) 14:10:21.86ID:M7tZaMeB
音ゲー飽きた層に結局音ゲーやらせている

音ゲー好きな層には難易度easyの理不尽音ゲーをやらせている

これらの不満を口にするとRPGだからと言われ追い払われる
0759名無しで叶える物語(光)
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2019/11/13(水) 14:15:16.91ID:9yGDNIaU
>>708
周年で久々に触ったとき疑問に思ってたけど本当にもう一つの家具メダルはガチャ以外に入手手段無かったのかよ
今のイベントも登場キャラは報酬になく全員ガチャの最高レアでしか出てこない?のも凄まじい
色々と要素を丸パクリしまくりとはいえUIなど基本的な部分は悪くないのに儲からないとこうなるのは世知辛いなあ
0760名無しで叶える物語(しうまい)
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2019/11/13(水) 14:23:24.09ID:WtDSrknk
楽しんでる人からすると編成考えるのが楽しいらしいけど、
1キャラ育てきるまでにめんどくさい要素ありすぎて編成考えるとこまで辿り着けないんだわ
レベルとかプレイしてれば勝手に上がる仕様でいいし、スフィア盤みたいなのはそもそもいらんわ
0761名無しで叶える物語(茸)
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2019/11/13(水) 14:28:31.67ID:Hzpxsd7s
>>760
編成考えても効果いまいち見えないしな
普通のRPGだとダメージとか見て実感できるけどそういうのないし
0762名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2019/11/13(水) 14:32:32.28ID:ym1rc6WC
一応MAXボルテージがそうだけど
別に早く曲を倒せるようにはならないうえに
世界観的に最後まで踊りきらなきゃならない
0765名無しで叶える物語(茸)
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2019/11/13(水) 14:38:01.19ID:KsdpZ7BH
うるせんだよアンチども
嫌ならやめろ
0767名無しで叶える物語(SB-iPhone)
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2019/11/13(水) 14:41:44.44ID:LTcx+fWo
好きなコンテンツでもつまらない部分には金落とさない方がいいぞ
刃牙とか見てみろ
つまらなさが加速した上に休載連発しだしたぞ
0768名無しで叶える物語(光)
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2019/11/13(水) 14:43:53.23ID:fAIfxfFz
ラ豚やがこんなスレでも800近くも伸びるのが悔しいは…
0769名無しで叶える物語(茸)
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2019/11/13(水) 14:45:30.52ID:Hzpxsd7s
>>762
例えばプリコネだとムイミとかネネカいると戦闘中にすごいダメージを広範囲に出してどんどん敵消えていって爽快感がある

オワスタはリザルト見てSだったかとかそんなもん

この違いはでかい
0770名無しで叶える物語(庭)
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2019/11/13(水) 14:58:59.52ID:dtvxVdLV
サ終してるけど、スクールスタードリームとかいう音ゲー(もどき)アプリがSランクとったら曲の途中でもスキップボタン押せて即終了出来る仕様だったの思い出した
0771名無しで叶える物語(SB-iPhone)
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2019/11/13(水) 15:05:44.87ID:6gnu4lh4
プリコネだと状況によってはアオイの毒が刺さったり、星1キャラのユカリがめっちゃ仕事したり
低レアキャラでも編成で活かせるしむしろ低レア育てるの必須で高レアキャラだけじゃ攻略難しいけど
編成の面白さってそういうのじゃないんですかね
0772名無しで叶える物語(茸)
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2019/11/13(水) 15:15:06.68ID:Hzpxsd7s
>>771
プリコネはタンクとかアタッカーとかバフデバフとか役割いろいろある上に、スキルの効果範囲とか並び順とか魔法か物理かとか簡単なようで深いよな

難しそうで単純なスクスタの逆

本スレ連中は難しいから人気がないと勘違いしてるけどそうじゃないわ
0773名無しで叶える物語(茸)
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2019/11/13(水) 15:15:59.09ID:l822HF0P
>>770
どっちにしろつまんないなら飛ばせる方がいいな
0774名無しで叶える物語(はんぺん)
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2019/11/13(水) 15:50:05.29ID:M7tZaMeB
>>760-761
俺はどうせRPGっていうんならスフィア盤ぐらい自由に育てられるシステムにして欲しかったかな

今だと結局カードの強さ依存で成長値決められている上一直線のツリーだし

果南で体力振りしたり穂乃果でVO振りしたり自分のイメージですきに育てる要素欲しかった
0776名無しで叶える物語(SIM)
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2019/11/13(水) 16:00:11.85ID:B2XbQFbo
課金して凸すれば頭使わなくても最大の効率を発揮でき、
1凸の効果も大きく最大5凸まである重課金仕様

アクティブ数は完全に捨てて課金者に媚びてるけどその戦略で大丈夫か?
0777名無しで叶える物語(茸)
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2019/11/13(水) 16:01:36.38ID:1a0q2G3g
底が浅いって言われるのは最高難易度が更新されないのと、ハイスコアランキング要素がないからだと思う
間違いなく複雑なルールでは有るから、上を目指し続けてれば編成の楽しさみたいなのはどっかで出るはず
まあそれよりも初心者バイバイなのを何とかする方が先だけど
0778名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2019/11/13(水) 16:04:41.37ID:JRMMaITM
スクフェスバブルの時に蟹が実力を勘違いしたのがそもそもの原因でしょ
フルーツやラーメンの結果がスクスタでしかないよ 禍つにしてもそうだけど
0779名無しで叶える物語(茸)
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2019/11/13(水) 16:06:26.68ID:2iPHLulD
レベル1のN艦隊でもmasterを完走出来るスクフェスに慣れていると困惑するわな
0781名無しで叶える物語(えびふりゃー)
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2019/11/13(水) 16:11:15.02ID:6oj2Y8Gq
音ゲゴリラ「ノーツ処理で勝負させろ」
RPG厨「自慢のデッキでポチポチさせろ」
2つを混ぜた結果どちらも面倒でしかないクソゲーが出来上がった
0782名無しで叶える物語(くさや)
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2019/11/13(水) 16:12:36.98ID:CFkSq6ZO
てかさ、スクスタ時空で時空改編するなら全員1年生にするとか思い切った事をしたら良かったのに
1年という時間で出来ることって限りあるし、メインストーリーのネタも無くなるぞ。
0783名無しで叶える物語(茸)
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2019/11/13(水) 16:18:27.85ID:EUdYkdfn
>>637
単純に背景に混ざって見辛いな
UIはともかく糞重遷移を何とかしてほしい
あとスキップチケット使いきらないほどばらまけ
0784名無しで叶える物語(SIM)
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2019/11/13(水) 16:27:18.09ID:YNdXJe+b
全部近所の学校っていう設定にすればよかったのに
毎回「何でAqoursがいるんだよ…」って思われるだけじゃん
0785名無しで叶える物語(庭)
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2019/11/13(水) 16:27:43.66ID:Jnv7Xo2n
パズドラやFGO等
限定などが出るワンコインガチャセット(1年で2回程販売)

コラボしたサイゲ系列やモンスト等その他の多くでやっているの最高レアガチャセット
1000〜4000円程度(恒常系大抵選べる)

最強で最高の我らがスクスタさん

ランダム1万円・2
+ランダム闇鍋3000円

最強過ぎる…
0786名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2019/11/13(水) 16:33:31.10ID:OMd/Pe7P
μ’sとAqoursでガチャ分けないのまじで理解出来ないわ
スクフェスで出来てる事を何故やらない?
0787名無しで叶える物語(SB-iPhone)
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2019/11/13(水) 16:34:28.30ID:LTcx+fWo
いま分けたらコンプ余裕じゃん
0788名無しで叶える物語(茸)
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2019/11/13(水) 16:43:14.26ID:zUwzMcEb
ボタンのデザインもクソだわ
細長いボタンとか推しづらい上に激重処理のせいでボタン反応したかすら無音状態じゃ判断できない
特にライブ開始ボタン
0789名無しで叶える物語(らっかせい)
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2019/11/13(水) 16:45:36.10ID:L3G+pUxE
ストーリーに関係ない曲はさんで水増しするのやめてくれないかな
しかも同じ曲を何回も何回も
ストーリー見たいのに邪魔でしかない
0790名無しで叶える物語(茸)
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2019/11/13(水) 16:58:57.44ID:GyOCu2/t
89位が底か
アンチ残念だったね
0792名無しで叶える物語(茸)
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2019/11/13(水) 17:07:47.64ID:Hzpxsd7s
スクスタ開発してた時期にフラットデザインが流行りだして急遽フラットデザインに変更したっぽいからUIの出来悪いんだろうな。
なお、もうフラットデザインブーム終わった模様。
0793名無しで叶える物語(茸)
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2019/11/13(水) 17:08:07.74ID:E7xZm2R7
>>790
仮に100位以外になっても信者やアンチに対してそこまで影響力あるわけじゃなさそうだしなw
セルラン一つで人生が変わるわけじゃあるまいし
0794名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2019/11/13(水) 17:20:17.64ID:+kLm97nN
補正無しでイベpt300万稼ぐとして
上級S5回LP75 3000pt 1000回
達成に必要なLP75000
報酬分のアメと石全使用でLP-1500すると73500
必要石数は7350個
1個単価6円(10500円レート)で計算すると44100円必要になる

上位走ってるのは確実に補正入れてるから若干減るが
これを基準に走ってる奴のpt数を照らし合わせるとイベントで使われる金額が大まかに出てくるな
0799名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2019/11/13(水) 18:00:05.26ID:aROwOjhD
ぽむかすせつ菜とほのちかの出番はまぁ多いけど突き詰めるとあなた以外のキャラ全員頭数みたいなもんなんだよなこれ
9人で山なし谷なしのストーリー展開してるスクフェスの方がマシなんじゃないかって気さえする
0803名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2019/11/13(水) 20:58:50.17ID:Bk/Ryhuw
ついにおはガチャ切れたけど追加する気が起きないや
0805名無しで叶える物語(もも)
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2019/11/13(水) 21:11:12.36ID:R9F9dmqh
結構、出費するかなあ
推し、手に入れるまで気長にやるつもりだけど
計算するの面倒ー
0806名無しで叶える物語(たこやき)
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2019/11/13(水) 21:47:09.02ID:CDLUm57I
端末そのものの設定として勝手に画面回転しないよう設定オフにしてるんだが
スクスタだけは気が付いたら画面が180度反対になってる事が頻繁に発生するのが最高にイラつく
しかも反対になったら簡単に元に戻らんっていうな
一体何なんだこれ
0807名無しで叶える物語(茸)
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2019/11/13(水) 22:18:35.67ID:3xDnQd8W
85位まで転落してる
0808名無しで叶える物語(茸)
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2019/11/13(水) 22:30:30.06ID:OxcXocLz
FF10のスフィア盤が完成されていたのは
踏破型スキルツリーが斬新だったからじゃなくて
序盤から中盤は一本道で制作側が意図した特化キャラにしかならないけど
中盤以降キースフィア解放で複数特化のマルチキャラに出来ること
やり込みで解放済みのスフィアを消去して別のステ上げスフィアに置き直したりも出来る

ストーリーは色々とアレなFF13の戦闘システムが好評だったのは
作戦変更の緊張感や達成感があったからじゃなくて
各キャラが複数のロールを使い分けられ、選んだロールごとの特徴がはっきり分かれてる上で
その役割の組み合わせを変化させていく楽しみがあったから
例えばブラスター以外の攻撃ではろくにチェーンゲージが溜まらないとか

スクスタは現状SpとSkのロールが死んでる
SPゲージはVoでも充分溜まるし
Skの特技に攻撃回数を消費するぐらいならエンハンサーはアクセや個性ひらめきスキルに任せて
一発でもVoで攻撃入れた方がいい
RPGって言うけどRPGの良さを再現出来てない
0809名無しで叶える物語(光)
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2019/11/13(水) 22:55:29.52ID:cTYJixoj
でもそこまでやるならやっぱり家庭用ゲーム機でってなるよね
スクスタはリズムゲームが好きな人も嫌いな人も取りこぼすデザインなのがいけない
だから個人的にはセミオートのライブとガンビット作戦を実装して欲しい
これならマニュアルライブからフルオートライブまで対応できる
0810名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2019/11/13(水) 22:59:24.37ID:Bk/Ryhuw
プリコネかバンドリみたいなので良かった
0811名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2019/11/13(水) 23:09:53.41ID:6MMmUqo8
内容がペラい
スクフェスの頃からの絶妙なケチ臭さが隠せない
ラブライブだからやってるとは言いつつも実際かなり辛い
0813名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2019/11/13(水) 23:13:48.03ID:o9F3yLA+
若干上がってた順位も結局昨日より一つ下げて85位
3桁はギリ行くか行かないかで楽しそうだな
0815名無しで叶える物語(しうまい)
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2019/11/13(水) 23:17:40.20ID:VKZl4OcS
スクフェスやガルパデレステとぶつかるのを避けて、RPG風のゲームにしようとしたのは悪くない
ただ開発チームに面白いRPGのシステムを設計するノウハウがなかった
結局強キャラをガチャで引いて火力で殴るみたいな浅いゲーム性になってる

ソシャゲなんだからガチャ=課金で解決できるのは正しいと言えばそうなんだけど、
同時に上手く「ゲームしてる感」「攻略してる感」も演出しなきゃすぐ飽きられるよ
0816名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2019/11/13(水) 23:23:54.50ID:Bk/Ryhuw
まあ新しいことしたかったって努力はとても理解できるんだけど
どう考えてもつまらないものだしちゃったのがなあ
ここに書き込んでる人のほとんどがラブライブが好きでスクスタに期待してたはずなのに
0819名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2019/11/13(水) 23:29:41.95ID:A8hcCOvZ
FFやSAGAライクなスクスタならパーティ3人にサポキャラ決めてロールで歌セットして装備衣装はステ上げ、アクセサリーで属性の寄りを持たせつつステ補強
アピール型はダメージ、スタミナ型は回復や補助、テク型は状態異常付与やタイム延長
敵はゾンビみたいな厄介ファンでライブ会場までアイドルが辿り着けるように導く感じかな?
残り時間次第でライブ時間と報酬が決まる感じ(ライブはスキップ可)
倒した厄介ファンがまともファンになってライブを盛り上げてくれるよ、的な感じ
0820名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2019/11/13(水) 23:31:12.41ID:Bk/Ryhuw
セコいのはなんかわかるな
石5個が課題の報酬だったり
誕生日がメモリーだったり1万課金でURランダムだったり酷いと思う
0821名無しで叶える物語(茸)
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2019/11/13(水) 23:36:39.50ID:dFNHeKba
真面目に格ゲーにした方がまだよかったんじゃね
0822名無しで叶える物語(たこやき)
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2019/11/13(水) 23:37:45.18ID:GR1Zxr0P
今回のガチャは回らなそうだな
事後のんたんにしとけばいいのに
0823名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2019/11/13(水) 23:37:55.21ID:Bk/Ryhuw
格ゲーは人選ぶ上にスマホでは流石に無理だと思う
スト4あるけどまともにできない
0824名無しで叶える物語(もこりん)
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2019/11/13(水) 23:38:12.33ID:3rd2fY/A
キャラ選べるチケットは他のゲーム見ても1年後とかだよ
そもそも虹のUR実装したりして、数を増やさないとね
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