スクスタ、リリースひと月半でセルラン100位に転落
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>>706
名前が知れてるソシャゲで
ガチャだけなら圧倒的にマギレコ
あれより酷いガチャを見たことがない スクスタが潰したのはスクフェスだけだな
スクスタリリース後最低が486位
今が306位
スクフェスは煽り抜きでマズい まあ腐ってもラブライブだし供給さえあればとりあえずガチャは回るだろ
そこに甘えてクソゲーであり続けるのが最高にクソなんだけどな スクフェスと競合しないゲームを作るところから始まってそう
そしてスクフェスを潰して一番安定して楽しめる音ゲーというコンテンツを失うと >>713
先月のセルラン100位以上が数日しかなくて、
200位以下が半月以上で結構まずいよね。
それ以下のアプリも結構ある見たいからすぐさま
サービス終了とはならないだろけど不安にはなる。 スクフェスは石ばら撒きすぎだし、しばらく誕生日ないしクリスマスまでの虚無期間はしかたないんじゃない?
なかよしやスコマは人数低下あるからもうやらないかもね マッチング形式の対戦ゲーいれようぜ
オート不可でコンボ決めたり特技発動で相手プレイヤー攻撃してHPを0にしたら勝ち 運営はスクスタでスクフェス飽きた層の呼び戻しと新規の大量獲得を目論んでたんだろうけど
現状課金してる人の大半はスクフェスをやり続けてた人って状態だもんな
そらスクフェスの課金額減るよ セルラン圏外連発してるオワマス豚さんがなんでセルラン100位のスクスタを心配してるんですかねえ セールス上がったのは有償石が切れたからだと思う
セット商品のみ課金勢はそろそろ切れる
俺はどうすっかなぁ…
今日の生配信で決める 飽きた層の呼び戻しにはそれなりに成功してるんじゃない?
新規呼び込みは厳しそうだが
スクフェス好きな層も、スクスタ稼働してこのままだとスクフェスサ終するんじゃ…
っていう不安感があってますます課金を控える負のループに入ってる感 育成まわりの修正の早さとか2ndアルバムの曲の放出とか焦りは感じるけど弾が残ってないのがなんとも ミリオンとか元は終了してるしな
スクフェスは開発費も人員もそこそこかかるだろうし
運営側からしたらリソース分割は正直悪手だろう
ユーザーからしたらスクスタがまともなアプリだったら別にそれでもよかったんだが スクフェスモード実装とかいう形で音ゲー勢もさっさとスクスタに統合すべきだよ
もはやリソースを分ける意味がない やっと辿り着いたμ'sのストーリーが虹の宣伝ばかりでうんざりして卒業パターン >>722
それデレステじゃなくてミリシタだよね? >>731
ミリシタもう言うほど圏外連発してないから多分モバのほうじゃない? >>725
そういう層は結局少しやってもう辞めている気がする >>732
ミリシタは今月スカチケで下駄履かせてるだから、
来月また圏外連発するぞ。 ゲームとして面白くないもん
スクフェスはキャラなしでもゲームとして楽しめる
スクスタはキャラが可愛いだけでゲームがクソ
見た目がいいだけのクソゲーは長続きできんわ ちなみにACの音ゲーでもサ終する機種について「曲だけは良かった(ゲーム性は糞だった)」はよく言われる
スクスタも同じタイプな気がする クソクソ言われるのはよくわかるけどこのクソにどうなってもらいたい?
良くなってもらいたいのか、クソのままズルズル続けてほしいのか、とっとと畳んでほしいのか >>740
どうにもならないし諦めてデレステするが正しい >>737
エアプだなお前、
フェス前の谷間が一番圏外が出やすい事も知らないの?
しかもスカチケは今月20日まで、
来月のフェスまで1ヶ月以上もあるから
フェスは短期間のカンフル剤であって、
長時間の圏外阻止に対して意味が無い。 >>740
畳んだら現行のラブライブコンテンツなくなるし良ゲーになってほしいよ
スクスタのゲーム部分全部消してスクフェスみたいな音ゲーにしてくれりゃやる気でる スクスタのリリース前は皆音ゲーには飽きたの大合唱だったのになあ >>743
なんのエアプか知らんがスカチケじゃなくセレチケな
あとフェスがあるから収益は上がるって話な期間の話は本質ではないだろう というか長期的な+は下駄を履かせてる
短期的なものはカンフル剤
ただ叩きたいだけのガイちゃんか 今のシステムでもいいんだけど致命的なくらい面白く料理するセンスがないからな
蟹をクビにするのが最善だわ てかスクフェスの正当進化系みたいなタイトルにしといて別物にしてんじゃねえよ 来月圏外連発するかしないかに対しての反論だけで
必死にラベル貼りは余程余裕がないね 今後も結局ガチャで席の入れ替えするだけでしょ
それとも剣とか盾とか装備させます?w スクスタのお陰でデレステがいかに怪物アプリなのか実感した
ミリシタはバンナムの金で生きてるけどスクスタはあっさりサ終しそうだな ミリシタとかいうどうでもいいので喧嘩とか、どっから出張してきてるんですかね二人とも 音ゲー飽きた層に結局音ゲーやらせている
音ゲー好きな層には難易度easyの理不尽音ゲーをやらせている
これらの不満を口にするとRPGだからと言われ追い払われる はよデスレテバンドリみたいな感じにしろミスしてないのにスタミナ減るとか誰も求めてないやろ
https://i.imgur.com/Bmv136u.jpg >>708
周年で久々に触ったとき疑問に思ってたけど本当にもう一つの家具メダルはガチャ以外に入手手段無かったのかよ
今のイベントも登場キャラは報酬になく全員ガチャの最高レアでしか出てこない?のも凄まじい
色々と要素を丸パクリしまくりとはいえUIなど基本的な部分は悪くないのに儲からないとこうなるのは世知辛いなあ 楽しんでる人からすると編成考えるのが楽しいらしいけど、
1キャラ育てきるまでにめんどくさい要素ありすぎて編成考えるとこまで辿り着けないんだわ
レベルとかプレイしてれば勝手に上がる仕様でいいし、スフィア盤みたいなのはそもそもいらんわ >>760
編成考えても効果いまいち見えないしな
普通のRPGだとダメージとか見て実感できるけどそういうのないし 一応MAXボルテージがそうだけど
別に早く曲を倒せるようにはならないうえに
世界観的に最後まで踊りきらなきゃならない こんな時だからこそしっかりと買い支えるのが真のライバーであろう 好きなコンテンツでもつまらない部分には金落とさない方がいいぞ
刃牙とか見てみろ
つまらなさが加速した上に休載連発しだしたぞ ラ豚やがこんなスレでも800近くも伸びるのが悔しいは… >>762
例えばプリコネだとムイミとかネネカいると戦闘中にすごいダメージを広範囲に出してどんどん敵消えていって爽快感がある
オワスタはリザルト見てSだったかとかそんなもん
この違いはでかい サ終してるけど、スクールスタードリームとかいう音ゲー(もどき)アプリがSランクとったら曲の途中でもスキップボタン押せて即終了出来る仕様だったの思い出した プリコネだと状況によってはアオイの毒が刺さったり、星1キャラのユカリがめっちゃ仕事したり
低レアキャラでも編成で活かせるしむしろ低レア育てるの必須で高レアキャラだけじゃ攻略難しいけど
編成の面白さってそういうのじゃないんですかね >>771
プリコネはタンクとかアタッカーとかバフデバフとか役割いろいろある上に、スキルの効果範囲とか並び順とか魔法か物理かとか簡単なようで深いよな
難しそうで単純なスクスタの逆
本スレ連中は難しいから人気がないと勘違いしてるけどそうじゃないわ >>770
どっちにしろつまんないなら飛ばせる方がいいな >>760-761
俺はどうせRPGっていうんならスフィア盤ぐらい自由に育てられるシステムにして欲しかったかな
今だと結局カードの強さ依存で成長値決められている上一直線のツリーだし
果南で体力振りしたり穂乃果でVO振りしたり自分のイメージですきに育てる要素欲しかった サイゲ社員こんなところにまで…
スクスタは糞だがお前らには興味ないんやで 課金して凸すれば頭使わなくても最大の効率を発揮でき、
1凸の効果も大きく最大5凸まである重課金仕様
アクティブ数は完全に捨てて課金者に媚びてるけどその戦略で大丈夫か? 底が浅いって言われるのは最高難易度が更新されないのと、ハイスコアランキング要素がないからだと思う
間違いなく複雑なルールでは有るから、上を目指し続けてれば編成の楽しさみたいなのはどっかで出るはず
まあそれよりも初心者バイバイなのを何とかする方が先だけど スクフェスバブルの時に蟹が実力を勘違いしたのがそもそもの原因でしょ
フルーツやラーメンの結果がスクスタでしかないよ 禍つにしてもそうだけど レベル1のN艦隊でもmasterを完走出来るスクフェスに慣れていると困惑するわな >>777
テンプレ戦法が最強
属性は一色染め最強
これが容易に想像できる時点で奥が深いと言えるか? 音ゲゴリラ「ノーツ処理で勝負させろ」
RPG厨「自慢のデッキでポチポチさせろ」
2つを混ぜた結果どちらも面倒でしかないクソゲーが出来上がった てかさ、スクスタ時空で時空改編するなら全員1年生にするとか思い切った事をしたら良かったのに
1年という時間で出来ることって限りあるし、メインストーリーのネタも無くなるぞ。 >>637
単純に背景に混ざって見辛いな
UIはともかく糞重遷移を何とかしてほしい
あとスキップチケット使いきらないほどばらまけ 全部近所の学校っていう設定にすればよかったのに
毎回「何でAqoursがいるんだよ…」って思われるだけじゃん パズドラやFGO等
限定などが出るワンコインガチャセット(1年で2回程販売)
コラボしたサイゲ系列やモンスト等その他の多くでやっているの最高レアガチャセット
1000〜4000円程度(恒常系大抵選べる)
最強で最高の我らがスクスタさん
ランダム1万円・2
+ランダム闇鍋3000円
最強過ぎる… μ’sとAqoursでガチャ分けないのまじで理解出来ないわ
スクフェスで出来てる事を何故やらない? ボタンのデザインもクソだわ
細長いボタンとか推しづらい上に激重処理のせいでボタン反応したかすら無音状態じゃ判断できない
特にライブ開始ボタン ストーリーに関係ない曲はさんで水増しするのやめてくれないかな
しかも同じ曲を何回も何回も
ストーリー見たいのに邪魔でしかない スクスタ開発してた時期にフラットデザインが流行りだして急遽フラットデザインに変更したっぽいからUIの出来悪いんだろうな。
なお、もうフラットデザインブーム終わった模様。 >>790
仮に100位以外になっても信者やアンチに対してそこまで影響力あるわけじゃなさそうだしなw
セルラン一つで人生が変わるわけじゃあるまいし 補正無しでイベpt300万稼ぐとして
上級S5回LP75 3000pt 1000回
達成に必要なLP75000
報酬分のアメと石全使用でLP-1500すると73500
必要石数は7350個
1個単価6円(10500円レート)で計算すると44100円必要になる
上位走ってるのは確実に補正入れてるから若干減るが
これを基準に走ってる奴のpt数を照らし合わせるとイベントで使われる金額が大まかに出てくるな >>784
沼津は都内にあるってことでもう納得してるわ 開始から2ヶ月で1/4が脱落してセルランも約90位ね
半年後にはどうなってるか興味がある ぽむかすせつ菜とほのちかの出番はまぁ多いけど突き詰めるとあなた以外のキャラ全員頭数みたいなもんなんだよなこれ
9人で山なし谷なしのストーリー展開してるスクフェスの方がマシなんじゃないかって気さえする これ某ポケマスみたいに3桁だけは意地でも回避しようと自社買いしそう >>795
電車1本で都心まで行けるしな
朝夕だけだけど おはガチャだけでも毎日やるとしたら出費としては軽視できないからな 結構、出費するかなあ
推し、手に入れるまで気長にやるつもりだけど
計算するの面倒ー 端末そのものの設定として勝手に画面回転しないよう設定オフにしてるんだが
スクスタだけは気が付いたら画面が180度反対になってる事が頻繁に発生するのが最高にイラつく
しかも反対になったら簡単に元に戻らんっていうな
一体何なんだこれ FF10のスフィア盤が完成されていたのは
踏破型スキルツリーが斬新だったからじゃなくて
序盤から中盤は一本道で制作側が意図した特化キャラにしかならないけど
中盤以降キースフィア解放で複数特化のマルチキャラに出来ること
やり込みで解放済みのスフィアを消去して別のステ上げスフィアに置き直したりも出来る
ストーリーは色々とアレなFF13の戦闘システムが好評だったのは
作戦変更の緊張感や達成感があったからじゃなくて
各キャラが複数のロールを使い分けられ、選んだロールごとの特徴がはっきり分かれてる上で
その役割の組み合わせを変化させていく楽しみがあったから
例えばブラスター以外の攻撃ではろくにチェーンゲージが溜まらないとか
スクスタは現状SpとSkのロールが死んでる
SPゲージはVoでも充分溜まるし
Skの特技に攻撃回数を消費するぐらいならエンハンサーはアクセや個性ひらめきスキルに任せて
一発でもVoで攻撃入れた方がいい
RPGって言うけどRPGの良さを再現出来てない でもそこまでやるならやっぱり家庭用ゲーム機でってなるよね
スクスタはリズムゲームが好きな人も嫌いな人も取りこぼすデザインなのがいけない
だから個人的にはセミオートのライブとガンビット作戦を実装して欲しい
これならマニュアルライブからフルオートライブまで対応できる 内容がペラい
スクフェスの頃からの絶妙なケチ臭さが隠せない
ラブライブだからやってるとは言いつつも実際かなり辛い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています