ラブライブサンシャインアニメがどうしてああなったのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
手抜き説
μ'sストーリーが人気だったからアクアもそうするか説 見えないって個人の感想を妄言と取るとか、それこそ妄言だろ 害フォンのくせに自分を一般人と思い込む精神異常者召喚スレかなと思ってたけどやっぱりか 無印も「ん?」と思うシーンはあれど勢いとかでなんとかなってた
アニシャインはそういうシーンが非常に多いうえに話が全体的に暗くて単純に気持ちよく見れない このもんじゃは害フォンに仇でもあるのか?
まぁ、海未アンチ害フォンや類産恥慢害フォンとかが相手ならそうなるのかもな
同じiphoneがすまんな >>104
禿同
割と引っ掛けや遠回しな演出とか脚本の花田が自由にやり過ぎて視聴者が付いていけてないって感じだった
あと話が暗いのは前作とは真逆のベクトルに向かってたから、まぁラブライブ!作品のバリエーションの一部として考えればしっくりはくる >>106
禿同とか言いながらまったく違うこと言ってるのは何なんだ。コミュニケーションが取れないのか 聖地商法のさなかで花丸がおいしそうに食うシーンを入れまくった。
一方ゆるキャン△も負けず劣らずやりまくった。
梓川咲太「いつから腹ペコキャラに転身したんですか」 無駄に長々と問題引っ張った割に雨の音で全部解決みたいに解決が手抜き過ぎるのが多い
手抜きして余った時間はコントで尺稼ぎとか大事な話中寝る気満々の鞠莉とか入れなかった方がマシなシーンも多々ある 積み上げてきたものを視聴者が喜ぶように完成させなかっただけだと思うけどな
この辺は監督の感性の問題だと思う
bot的な部分だって見せ方次第ではよくなるはず
善子→ヨハネをヨハネ→善子にした時にどんな変化を物語を通じて見せるなんかがあるんじゃね?
一年組はどこでbotから独立するかで興味も引けるから有効に活用すべきだった
千歌の輝きは逆に引っ張りすぎで1期か2期の3話くらいまででケリつけるべきだったかな
その分圧縮できて他に時間回せたでしょ、それこそ新しい千歌の魅力作りもできた可能性があるし 積み上げたものを南青山でぶち撒けたんですが
誰が喜ぶのアレ 曲を雑に扱うのが本当ダメだった
無印の曲の使い方が上手かっただけに余計に残念
ライブシーンも再現されてもねぇ…って感じの微妙なのばっかりだった 無印でも多少なり感じたけど、サンシャインアニメ(特に2期)って無意味に登場人物にフィルターをかけ過ぎだと思うんだよね
学校の教師や校長先生はもちろん、ライバルグループやその関係者、メンバーの家族や友人、知り合いなどにもフィルターかけて、
無印のA-RISEやゆきありみたいにAqoursの何がどう優れているのかを第三視点から俯瞰して説明できるキャラが少ないせいで、
Aqoursが何故ラブライブ!で優勝できたのか成長の過程に説得力が足りないし話の流れの違和感が凄い セイントスノーにご丁寧に説明させてただろ
正月だらけきってたが、細かいことだから気にすんな
正月に関しては練習になると本気モード入るAqoursに触発されて聖闘士が再始動するくらいのがどっちにもプラスで良かったと見るたび残念な気持ちになる
少なくともAqoursの輝きについて俯瞰させるべきだったかと 学校の為に優勝を目指すアクアがラブライブ終ったセイントスノーにガチでたるんでるって指摘されてるのは酷かったな 金の臭いが付いてしまったからだろ
まだμ'sアニメ化発表の頃はそこまで知名度あったわけでもないし そもそも沼津選んだの大久保の出身地ってだけだろ?
カビ臭いアーケード街でSDSパクった後にアレだからな こういう言い方はあれだけど高卒の作った作品という感じだったね(高卒でももちろんうまい創作者はたくさんいるけどさ)
知識、人生経験の足りなさ故の頭をかしげるようなシーン
国語力がないから人物の心情が説得力あるようにかけない
創造力がないからその場面の前後がおかしい、違和感を感じる
アスペや池沼が同じ様式美を好むように同じ逆しつこく繰り返し
創作者のレベルに達してない人物を社内政治で選んだ当然の結果だよ >>118
過去に優勝経験もあって「超えられない壁」として君臨したA-RISEがμ'sを認めたのはμ'sの優勝に説得力を持たせてくれたけど、決勝進出(したことがあるらしい)→イベントで9位→ミスで地区予選敗退、と右肩下がりのグループにだけひたすら認められた所で説得力ないよ・・・ >>108
害フォンとコミュニケーションをとったつもりはないんだけど
そりゃ一方通行ならコミュニケーションのとりようがないよな
でも今お前の存在を認識して上げたからこれでちゃんとコミュニケーション取れるようになったか? >>118
Saint Snowが再始動するくらいならライブを失敗する事はなかったよ… >>119
まぁ、張り詰め過ぎてるチームよりは多少緊張感無い方が気持ちはリラックス出来るんじゃない? >>123
サンシャインが表現したのは現実の厳しさだったよな
そう言うノワール的な要素が受け入れられないってのは賛否あると思う なんか連想ゲーム的だな
一瞬だけ話が繋がってるように見えるけど実際のところ明後日に飛んでいってる 無印と違って敗者の心情をテーマにしたのは凄い良かった。そういう話するんだって感じで 勢いでごまかしきれない程違和感が強かった
一期はまだ期待値で観れたけど二期はもうダメだった >>126
失敗して落ち込んでるグループの目標になれるってスポ根的展開でアリかなーとは思うがそも、saintに尺いらねーよな… >>134
ラブライブ!敗退のフラグ回収は劇場版でされたわけなんだしTVであれ以上深くやる必要もないよな
ATPやった事で概ねOKって事よ >>130
μ'sが優勝した世界で負けて悔しいと思うアイドルたちだっているし守りたいものを守れなかった人たちだってる、笑顔だけじゃない涙だってあるんだって事を見せられた無印が光ならサンシャインはその光の影の話って事だね 徹底して相手の書いてること無視して自分の意見を書くのすごいわ 劇場版まで見た感じ、最終的な着地点として描かれたテーマには共感できるし、それ自体は申し分ないと思う
ただ、それをエンタメ作品として昇華しるための脚本・演出の練り込みやキャラ描写のセンスが致命的に不足してた所為で結果的に凡作止まりで終わってしまったという印象
>>47にもある通り、調理の仕方次第では現状の何倍も傑作に成り得た可能性もあるのにもったい無さ過ぎる 中途半端にμ's出すならちゃんと出せと思った
壁にぶち当たったときに成長したμ'sメンバーがコーチに来てくれる展開ならバク上げしてた 敗者の心情がテーマなら怠けたりするシーンは絶対入れてはダメなのでは
そりゃ負けるよね、ってなるだけだもん 逆算が出来ないからな
怠けるシーン入れたら終盤どうなるかとかまったく考えない ラブライブはテーマを達成する物語が本体じゃないからね
可愛い女の子が歌って踊って青春することで共感をもらってお金ゲットする多メディア連携のビジネスなんだよ
ターゲット層にウケる作りになってなかったよ 例えばμ'sなんか正月もちくってやべーとかいいながら階段ダッシュで自己ベストだしてちゃんと成長してたり
12話や映画では訓練官をりんぱながやってたり
ちゃんと成長がみえんだよね
正月の段階で腹筋腕立てができないとかそりゃこのチーム説得力ないってなる 10話か11話で練習メインの日常回を入れて、ラストでのメンバーの決意が如何に強固で、
あの数ヶ月の間にメンバーがどれだけ成長したかが明確に分かる描写を入れるべきだったと思う
それさえあれば結構印象違ったんじゃないかな
ましてや12話冒頭でメンバーに「沢山練習したね〜」とか口頭で説明だけさせて済まそうなんて流石に浅はかとしか言えない >>145
流石にそこまであざといのはなかったけど1期の時点で既にまっちゃんたちが夏休み毎日欠かさず練習してたって事明かされてるから今更感ある話ではあるよな 千歌が話の中心なのは分かるが、何でもかんでも千歌に語らせすぎなんだよ
酒井と花田のポエム朗読マシンかよ 全体的にこの上なく勿体ないんだよな
そこ外す…?とかそこ余計じゃない…?みたいな話が多すぎる
いいシーン自体はあるのにガッカリ サンシャインには田舎が舞台っていう無印にはない魅力があったのに、今にして思うとあまりその意味を感じられなかったな
別にろこどるみたいにやれとまでは言わないが、無印との差別化を図るという意味でも、田舎という舞台設定をもっと活かして、
1期6話の内容を発展させるような感じでもっと地元との繋がりを重点的に描いても良かったんじゃないかと思う
加えて、ラブライブ本戦でも予選の時のような地元やネットの評価が加味されるということにすれば、地元組、東京からの転校生の梨子、
引きこもりがちだった沼津在住の善子とか色んな視点を通して浦の星や内浦の町、海と自然、人の魅力をアピールして視聴者の共感を得る→
地元との繋がりを大切にするAqoursに好感を持ってくれた人たちからも票が集まって・・・という流れなら、
優勝という結果にももっと説得力を持たせられたかもしれない ラブライブ板ほんと高齢化してきたよな
同じことをいつまでもぐちぐちと ホントにな
こういうスレみるたびに突撃してきてスレチな同じ事しか言わない悲しい信者爺さん リアルでもキャスト同士で箝口令出してたし二期で名前すら触れなくなるぐらいならもう最初から世界観だけ受け継いで前作の要素は一切口にしなかったら良かったのでは
ウルトラマンとウルトラセブンみたいな感じで 海が舞台っぽかったから練習内容に階段ダッシュならぬ砂浜ダッシュでいってくれると思ってた 前も誰かが言ってたがやりたいシーンをいくつか考えてそれらを無理やり繋いだってのがしっくりくるわ
ライブでダイジェスト見るとそこそこ面白い気がしてくるし 2017年はほとんど のアニメがゴミ化してるからなぁ、ラブライブサンシャインもゴミなんだろ
たぶん今も 何一つ報われない何を目指してるのかわからない
何の爽快感もない糞アニメでした
酒井死ね 半ドリさん達悔しいのは分かるけどサンシャインをどんなに叩いたところで映画の興収は伸びませんよ 半ドリの話なんてだれもしてないのに見苦しいぞサンカス >>158
それな、何の意図でこんなに暗くしたんだろう あまりにアニメがつまらな過ぎてアニオタ勢が一気に離れて
円盤もイベチケ無しではラブライブコンテンツとして恥ずかしくない売上を維持出来ない事が露呈したしな
2期最終巻ではドームライブチケ付けても初動4万程度まで落ち込んだ >>163
Aqoursが劇中で輝いた事なんてなかったけどな
それどころかボロ校舎に厄介払いw 批判者は全員バンカスでやべーわこいつ
806 名無しで叶える物語(茸) sage 2019/09/24(火) 10:47:27.04 ID:vJH3vM/R
半ドリ達が顔真っ赤にしてサンシャインを叩いてやがる
こんなことしてるから全方位から嫌われるとまだ理解出来ないのか
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/lovelive/1569149401/ ネットは叩いてもいいみたいな空気ができると際限なく叩かれる
それを作ったのは13話 シリアス兼グッドエンドって難易度高いからな
酒井程度じゃ持て余すよ 統廃合危機の話作るのに現実の廃校になった学校を元にしたんじゃ意味ないずら。
♨リアル廃小学校を元にした高校のアニメに謝れ!(バチーン) 叙述トリックをなんの考えもなく最初にバラす頭酒井だから
サンライズ永久追放でいいよこんな奴 思い付きだけで後先考えない
見る人よりも自分が楽しむ事を優先する
自分や作品への批判は全てブロックする
酒井は監督やらせたらアカンタイプの人間だ ここまでくると酒井は無能を超えて無自覚にコンテンツを破壊する危険人物だわ >>165
くすんだ目をした奴に輝きを捉える事は出来ないよ… サンシャインというタイトルを冠していながら暗さや泥臭さのある等身大の物語を描こうというセンス自体は正直ナイスだと思った
ただ、肝心のシナリオや演出があまりにお粗末なせいで折角の魅力的なテーマを活かし切れていないのが本当にもったいない
>>76でも言われてるが制作側(主に監督)が自分の能力に見合わないことをやろうとして滑ってる感じ ムシウタでも原作レイプして原作ファンの怒りを買ってるしな
学習能力のない馬鹿なんだろうな 90年代のセンスなんだよな、原作改編、オリキャラ、ギャグたくさん
さかいはそのころのアニメ見て業界きたんだろうけどさぁ
作りたいもの作るんならオリジナル出せるようになってからやれ
雇われのうち見てもらえるもの作れや バンドリは嫌いだけどそれはそれとして花丸をあんな描写にしたことは許さないよ
いっぱい食べる君が好き、なんて言葉があるしそれ自体はもういいんだけど
せめて汚い食べ方をやめろ 口の周りに食べカスを付けさせるな 食べてる最中に喋らせるな やめんか旅館の娘が家事できなかったりズラしのテクニックなんじゃよ >>179
飲食店行った事ないんか?食べながら喋ってる奴なんてぞ腐る程いるぞ、それにケチャップモノを食べれば口の周りに付着するのはお約束だろ
問題なのはそこじゃなくて、何で花丸の口の周りに付いたケチャップを向かいに座ってる善子が拭いてやらないだよって話だろ
そう言う口の周りにケチャップ付けながら無邪気に食べてる姿を見てやれやれと思いながら善子が優しく拭いてあげるシーンをいれるだけでいいんだよ
そうする事で普段は堕天使キャラでやれやれ言われてる事とおあいこになるわけなんだから
そうする事でこの二人が対等のコンビなんだなって思えるんだよ ずらまるが漬物を音を立てずに食うシーンを入れるべきだった どこが対等?
嫌味言ってくるやつの世話までさせられるとか完全な上下関係になってるんだけど 花丸は文学少女の設定を活かして博識キャラにすればよかったのに
ただ食い意地が張って善子に嫌味言うだけのゴミキャラに貶めやがった酒井は死ね >>185
碑とは所詮一人ずらで達観したキャラだと思ってた
そんな花丸だからこそ純粋の極みみたいなルビィにだけは心許せてるのかと思ってた
アニメ前まではこんな複雑な魅力あるキャラを想像できてたのにアニメで一気に俗っぽいつまらんキャラになった >>184
させられるの?
花丸ちゃんがそう強要するって事? >>184
害フォンの中のまるよしの主人と奴隷で妄想でもしてるのかね
穂乃果を勝手にゴロシた事にしてるえびといい何でこうも奇天烈な思考の奴等がいるのやら… 花丸は
幼少期の経験から世界に対しての自分の役割は無いと達観してるから基本自分の世界に引きこもってて
でも一方で自分の領域に入ってきた人間に対しては無条件で自分が与えられる物を与えようとする心優しい人間で、その対象が主にルビィ
そうして育んできたルビィとの繋がりが、花丸に世界に対する役割を与えた
みたいな話が1期4話
ルビィが、冒頭の花丸と出会った所は花丸の領域に迷い込んできた少女的描写だけど
図書室に勧誘しに来た時はダイヤに自分の思いを告げた時と同じ表情をしてるのが良い演出
アニメでもかなり深いと思うよ >>188
へぇーお前(害フォン)はそう考えてるんだぁ 害フォンは作品の魅力(笑)を作品を知らない人に伝えたほうがまだいいと思う。いつまでも人の考えをバカにするよりな。 果南の扱い
8話まで出てこない
アクアの応援してると見せかけの反対派
女ホイホイ
怖がりネタというくそ論外ネタぶちこんだやつはくたばれ
まりちゃんなかせてる
9話のくだらない喧嘩
自分が悪いくせに逆ギレ
こんなキャラに改造したやつは河豚毒に当たってしにさらせ >>192
俺がバカにするまでもなくバカは既にバカじゃん。何を今更? 喧嘩に関してはまあもうちょい上手くやれたろ感は多少あったけど、周りから見れば人の喧嘩なんて下らなく思えるものだしな…
そして逆ギレと言ってもあそこはビンタせずにハグで、いろんな後悔とかが大きくて熱くなったけど鞠莉にキレてる訳でもないと思う
でも序盤の出番の薄さと出番貰ってからも基本三年生セットで個人描写は薄め、急な怖がり設定とかは確かにかわいそう 怖がりより唐突に生えてきた不仲と人見知りがキツかったわ
想いがぜんぜんひとつじゃなかったという >>197
あそこ果南と鞠莉が人見知りであることを千歌が語るのが地味だけどすごい違和感あるんだよね
果南は幼馴染だからいいけど鞠莉とは1年生たちと同じくAqours始めてからの付き合いしかないのに
果南ちゃんああ見えて人見知りだし、って千歌が話してダイヤが鞠莉さんも実は、って乗っかる形にすれば自然だったのに ようちかにするために三年で固まらせた
というより三年をやりたいから河南から幼馴染み取り上げて余った千歌に曜をあてがった
ってとこか
ちかりこ一辺倒じゃ二年が片寄るとようちかもやった結果がこれ
るびまるに片寄ると思ってよしまるを幼馴染みにした結果もこれ
ついでに厨がうるせえとよしりこを強引にねじ込んだ結果もこれ
無能酒井のせいでめっちゃくちゃだわ 何で浦の星女学院を廃校にしてしまったんだ?酒井
2期後半から「優勝は出来ても夢は掴めなかった」ってオチになって、何もかもが陳腐に見えてしまった >>182
その食べ方が文学少女とか寺の子とかの設定のイメージと最初の頃の大人しげな雰囲気からズレてるのを言われてるんだが馬鹿か?
食べ方自体というより花丸にあの食べ方をさせたのが問題なんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています