どうして酒井は梨子ちゃんの音ノ木坂学院出身を活かさなかったのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ただ致し方なく音ノ木坂学院から転校してきたって設定を描写しといてちゃんちゃんなんて勿体無い ミューズの存在知らないとかいうどう擁護しても無理すぎる糞設定 酒井に9人分の設定を把握して活かす能力なんて無いんだから無茶言わないで下さい 俺もそう思ってたけど公野櫻子すらアニメと同じ使い方してたから元から使う気なかったんだろ これホント勿体ない
色々と広げていきやすい設定なのに
お偉方ケチがついたんかな 梨子がミューズを知らない!何故?→ミューズは何も残していかなかったからなんだぜ?どやぁ
酒井くん、本気でやってるなら頭おかしいから死んだ方がいいよ君 ダイヤ「活かさなかったのではない、活かせなかったのですわ」 害ちゃんによれば梨子ちゃんはピアノの虫で俗世間に興味ないからμ's知らなくて当然だそうよ
ちなみにその女、同人誌を買い漁る模様 μ'sを絶対に出さないという方針が製作陣の意思なのか首脳陣からの依頼だったのか分からない限り不毛な議論 >>11
ほんとそれ。監督のシナリオにおける権限が分からないからなんとも言えない。 作画と演出並びに効果そしてBGM等に頼りすぎだろう
プロってこの程度なの?って感じ 千歌に「奇跡だよー!」と言わせた時点で元音ノ木設定の役割は終わっている 音の木からきてなかったらチカちゃんのレーダーにかかってない
はい 酒井擁護って訳じゃないけど公野自身が使いこなせてないから公式全体で元音ノ木設定は GODのスタンスからして「憧れのμ'sがいた学校からの転校生との運命的な出会い」以上に使う気がないからな
千歌との出会いを果たした時点でこの設定は完全に消化されたものになってる
花田も酒井もそれに順じただけ 擁護する気はないが
これは上からあんまりμ’sと絡めないよう指示があったんじゃないかなと思う >>17
普通音ノ木坂からの転校生がメンバーともなればμ'sのこと抜きでも
東京のスクールアイドル事情だったりそういう知識教える役目になると思うけどね
若しくは東京行った時にかつての同級生がライバルになるとか
酒井も公野も客の目線が備わってない エモエモストーリーだからモヤモヤするだけでプリチャンの なる みたいにファンへのサービスみたいなもんなんだろ ダイヤ「活かさなかったのではなく、活かせなかったのですわ」 >>18
これ
とりあえず『運命の出会い』の強調には活かされてる
もっと絡めてくることを期待してた人は多いと思うけど μ'sを出すかどうかでかなり変わってくる設定
俺としては出した方がコンテンツ的に広がりが出来たかな
ただし前作キャラの扱いは叩かれやすい 年齢上がったμ'sなんて出せるわけないだろ
ラブライブのコンセプトが根幹から崩れるわ
そんな低脳なバカがサンシャインのストーリー叩いてるのか どこまで前作出していいかは酒井に決める権限なさそう 一期一話で音ノ木坂制服の梨子出てきた時のワクワク感 あれだけμ'sμ's言って過去作の映像楽曲出しておいてμ'sと絡めない為は無理あるだろ 梨子「μ'sとか知らねえわ」
ここの落胆がすごかったわ 勿体ない設定が多すぎる。犬回だのバック転回だのやってる場合じゃなかったと思うよ -------,,,ノノ
/;,丿'''"""´´´`彡
/ ,ミ::::: 闇 iミ
|ミミシ:::::: / ,,,〜,,\!
_,-'' )シ::: ,,(/*;)、 /★)| ,,・ ∴.'
∧sw∧ , -' (.__,-''し::::: ) ))' ´i |`⌒i
( #゚Д゚) .,-'~ ,- ' ミミ:::::ヽ f o o)、i
/⌒ )ヽ(w i .,-'~ ,-'~ , ),・ヽ::::::::| ))-=三=-∵・∵
.,/ / ヽヽヽ ,-/'~ ,ノ ,、', __/ヽヽ:::: ゛゛ノ ;’``゙.ー--,, ・,
/ ^)' l ゝ _)-'~ ,-'~ / ヽ`ー-‐'  ̄ ̄ヽ
/ /' ヽ ^ ̄ ,-'~ / / ) ノ  ̄ \
(vvvつ ヽ / (⌒`──'\ / ///酒井ノ /\
| / ゙────/71/ / /かずお|\/\ 'ヽ
l、_ / / // // \ \
俺達やGODが作り上げたラブライブ!サンシャイン!!をゴミ糞バカアニメに改悪するな!!
CYaRon!の名付け親のにこっぱなのおっさんも草葉の陰で泣いているぞ!
Aqoursのキャラをテメーのくだらん自己満足のために改悪した挙げ句おもちゃにしやがって・・・
お前のやっていることはどう考えても原作レイプだということをいい加減に理解しろッッ!!
サンシャイン!!の劇場版が終わったらとっととこの業界から失せろ!!
この中村負広と並ぶセンスダサすぎ(笑)、器小さすぎ(笑)の自己満足オナニード低脳無能暗黒監督がっ!! いかにサンシャインアンチがGODエアプが多いかわかるなー >>31
お前自分の学校でいい成績収めた部活動の奴ら名前言える? >>37
アスペか?存在自体知らなかったのがおかしいって話だろうが >>37
更にいえば5年上の学年、自分が入学する前の、だもんね たかだかいい成績出しただけじゃなくて
廃校寸前の学校を存続させたヒーローの存在くらいは知ってると思うけどな しかも5年以上経ってもまだ他校からμ'sに憧れて学校参りされたりするような存在だぜ?
そこに1年通ってたらなんかしら見聞きしてなきゃ逆に不自然 海外でライブ&秋葉ジャックして貸し切りライブもしてるしな
あの世界での知名度って知らないやつはいないレベルじゃないの? 実際は廃校問題もたいしたことなかったんじゃないの?内部の学祭程度、しかも人が倒れるような失敗したイベントで覆るぐらいなんだから。 大したことない廃校問題って何…?
と言うかあの1回のイベだけで覆ったと思ってるのか? まぁでもキモオタよりは才能あるし、どうなんだろうな
色んな理由があるんちゃうか?ここのキモオタでも思い付くレベルの事は酒井はとっくに思いついてるだろうし あえて触れなかったに決まってんだろ… いつまでも被害者面してんじゃねえぞ糞原理 >>44
2.30人の前でぼららら歌って、学生関係ないメイドカフェの前でライブやって、大した積み重ねだよね。
ここから学祭が大盛況で成功しての廃校回避なら納得いけるんだけど、実際はなぁ >>37
さすがに全国優勝してたらその世代の代表者全国区なんだから言えるだろ >>47
俺の知ってるラブライブってアニメだとネットで大会出場がほぼ内定してたくらい人気のグループになってたと思うんだけど
お前の見てた作品にそんな描写なかったの? 初代のことになるとお得意の理解力がなくなるサンちゃんかわいい >>49
すまん、まったく覚えてない。学祭の話から一気につまらなくなったから見返すこともなくてね。自分の記憶違いなら申し訳ない。 >>48
全国優勝しても部活としての力というか知名度は全然ないのがあの世界のスクールアイドルなんだよな >>51
もう見てないのと同義じゃねえか
話にならんわ >>53
見てても肩すかし酷かったんだよ、こんな程度で廃校回避する雑な脚本なのか、って。ここかラブライブには話に期待しないようになった。 ここにいる奴らも大して面白い話は浮かんでなさそうでガッカリだな >>54
じゃあもう内容に関するスレに来るなよ
そもそも話も覚えてないようなやつが偉そうに批判すんな
サンカスとか原理とかそれ以前の話だわ >>56
そうだね、内容には触れないでおくよ。面白いつまらないなら触れるけど。
結局穂乃果の風邪も無駄だったんだからつまらない脚本だよ。 ラブライブ アンチ発狂してるじゃん…大人しくサンシャイン見てシコってろ >>44
あの一回はひとまず一年の猶予だから
その後の怒濤の伝説、英雄的神威的活躍で永遠に音の木坂を遺せるようになったから ピアノに入れ込みすぎて周りに馴染めなくてオトノキから逃げ出してしまった
浦女に受け入れられ、東京に来た時に千歌の提案でオトノキ行くことになったけど逃げ出してしまいそうになる、
でも勇気を出して一歩踏み出してみたらみんなAqoursのこと知ってて、みんなが梨子のことを応援してたことを知る
臭いけどこういうのが見たかったわ 活かす活かさない以前にキャラとして酷くなったからどうでもいいにゃ >>62
スクールアイドル関係のいざこざで転校じゃないと嘘でしょ
作曲担当でピアノが絡むとかでね
梨子はキャラとしては「やりたくないけどやるようになる」っていう方向を持たされてるべきなんだよ
変化こそがお話なんだから
加入も最後な
でもまあどう考えてもミューズを消すように
ストーリーの細かいところまでに直接お達しが入ってるからどうしようもないけどな
UTXやらサンライズから取ったA-RISEすら消す徹底ぶりw 一応やりたくなくてもやるようになったけど
二話で加入とか無能もいい所だったわな
溜めて溜めて最後に入るべきキャラだろ、梨子は
そこが新旧のスクールアイドル統合の象徴になるんだから >>37
5年後スクールアイドルが神格化されてる世界だぞ
A‐RISEと一騎打ちしてラブライブ制覇したμ'sが自分の学校のOBで知らないとか無理がありすぎる まぁμ’sどころかスクールアイドルの存在自体を知らなかったわけだが、
知らないなら知らないでなんか理由があればまだしも特に意味は無かったからな μ'sの劇場版で既に京極監督は一般の層にはスクールアイドルの認知度がないと描写されてんだからそれが全てなんじゃね? >>71
ではセンスにあふれているあなたの案をどうぞw それよりあの子のキャラを元のほうに寄せてほしかったわ勿論喋り方も含めてな。 あの火病っぷりは音ノ木じゃなくて朝鮮から来たんじゃねえかっていうくらいゴミだったな 曜の高飛び込みだったり果南の天体観測だったり活かされなかった魅力的な設定多くて残念
>>73
逢田さん「ダメです」 >>71
センス無いっていうか….曲書く人居ないのに話進められない事わからないのかね
それとも無印と同じ事やらつもりなのかね
そんな事したら原理がμ'sの二番煎じとか騒ぎ立てらだけでしか無いわな まあ穂乃果のシール集めや海未の日本舞踏も活かされることなかったし その辺の趣味や特技なんかと同列と思ってるならなかなかやべーやつだな >>80
そいつ害フォンだから適当言ってるだけだろ
フェイクニュース流してソース出せって言われたらお前が探せとかいうキチガイだから
認知度がないシーンを見つけてこいとか言われるかもしれんぞ >>80
空港のシーンがまさにそれじゃね?
行きも帰りも一般人には興味持たれてなかっただろ >>81
お前はテロリストだがな
0499 名無しで叶える物語(えびふりゃー) 2019/07/08 07:19:59
害フォンをはじめとする糞映画擁護派と酒井信者が消えれば平和になるよ
サンシャインのアニメを語るスレなら批判意見や叩きが出るのは必然
それを無理に擁護するから衝突が起きて荒れるんだ
みんなで平和に糞映画をこき下ろそう
返信 2 ID:kJR0I0kX(2/6) μ'sのおかげで廃校阻止できた音ノ木が在校生にすら存在知られないほど忘れ去られてるなら近い内に今度こそ廃校になるんだろうね
奇跡は二度も起きない >>82
空港でも街なかでも列で来てて行く前と後でやり過ぎなくらい状況変わってだろ
ほんとに映画見てハテビ聞いたらそんなこと思うわけないと思うけど >>82
気になったんでそのシーン改めて見たらμ'sの方見てない人がことごくスマホいじってるか誰かと話してるかしてて笑った
というかあんだけ追っかけがいて街を迂闊にあるけないのに認知されてないはおかしい >>85
それって一般人か?
μ'sのファンの子たちじゃないの?
ちゃんとファンと一般人は分けて表現されてだろ、わからないのか?
んでμ'sが凱旋したからってμ'sファンのみんなが秋葉に押し寄せてきたんだろ >>86
要は普通の人にとってはμ'sはただの女子高生でしかないって事だな
空港に列をなしてたファンの子たちはみんな制服着てたんじゃね? >>1
『 年内に100人 』と言ってたのが、何時の間にか
『 東海予選の日までに100人 』になってたのとかと比べたらどうでもいい話 >>1 無印はこう言う些細なところで状況が表現されてるパターンあるよな
他にも2期7話で穂乃果たちが練習してるところに音ノ木坂の生徒が「ハロウィンのライブを見てファンになりました」的な事を言ってサイン貰いにくるシーンあるけど
あのシーンは一見すると穂乃果だけサインを貰いに来た生徒に褒められなかった事で穂乃果の良いイメージがなくて穂乃果がむくれるシーンに見えるけど
あそこのシーンで表現されてる重要なファクターはそこじゃなくて"音ノ木坂の生徒なのに未だにμ'sの事をアイドルとして興味を持ってない生徒がいるいた"という事実だったんだよな 逆に梨子の東京出身設定活かしてる媒体なくない?
エロ同人が一番活かしてるまである >>88
空港のは制服だったけど街中のは違うのもいたじゃん
というかそのシーン見てない? >>31
音乃木はμ'sの存在に崇拝ではなくて感謝すら忘れてしまったから落ちぶれてしまった。 最初に空港に集まってきたのは凱旋待ちのファンかもしれん
でも街に出てみたら制服じゃなくて私服も男もμ'sに並んでいる
それでハテビのなんで突然?いきなり人気者っていう歌詞という明らかに前後で変わった分かりやす過ぎることを見てもわからない奴が些細なシーン語るのは笑うわ 後からならなんとでも言えるよ
当時は活かさず殺さずが最適解だった ついでに
外国であったスクールアイドル…?よくわからないけど楽しんでねって3人がサニソンで一緒に楽しんでる
そのシーンだけでもう京極監督の作った映画では一般人をも虜にして広がっていく世界ってのを作ったはずなんだけどね
些細でもなんでもなく >>96
だから集まってきたのはスクールアイドルのファンの人たちだろ?
別に私服の男だろうがスクールアイドルが好きな奴はいるだろ、1期1話にもいたんじゃないか? >>96
今までμ'sが直接大勢のファンの子に触れてきた事ってなかったんじゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています