バンドリ初のドームライブ、2日目もガラガラで前代未聞w Part10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アイマスの方はどうなってるのか気になってきた。ラ板で書き込んでるやつで誰か居ないのかな? イベンターって複数積み複数当選して、余ったチケットを高額転売する事で交通費等を生み出すやり方だから
転売できないと交通費全部自腹になるからいなくなるor東京とかのみになるらしい >>430
圧倒的な差だな
これでバンドリーマーの子達はラブライブを挑発、アイマスを挑発、けいおんも挑発
挙げ句には邦楽リアルロックバンド最強のB'zにまでも挑発的だったり、身の程知らずにも程が有るわ バンドリを壊したのはロゼリアとRAS
ロゼリアは脱退で
RASはコンセプト崩壊で
ポピパだけで長い目でやっていればこんな事にはならなかった
木谷が長く待てるわけないけどさ >>446
割と真面目にミリマスの方に参加してた方が愛美も幸せだったろ >>318
つまんなそうに見てる奴多いなw
座ってる奴もいるし アテフリで良かったのに声優にバンドやらせる!で二人潰して弾ける奴に声優やらせる!だもんな
迷走にも程がある
あと本スレでも今日はヤバいって言われてんな 昨日のはまだよっぽどの情弱なら騙せそうな入りだったけど今日のは誰が見ても完全ガラやな
拡散したら終わりやろこれ おいなんか気の毒になってきたぞ
完全に死体蹴りの様相やんけ... 木谷の最後の手段はブシロ倒産覚悟の東京ドームでライブすることだな ここで昨日も貼った木谷の「流行っている感」「勝ち組感」を改めて
アイマスやラブライブが既に到達済みの西武ドームでまざまざと差を見せ付けられて「負け組感」へと変わるターニングポイントがこのバンドリweak・・・もといweekになるのかもしれない
ブシロード木谷高明氏のエンタメ仕事術(後編) “勝ち組感”をつくるための広告手法
https://anime.eiga.com/news/106061/
木谷:そういってもらえるとありがたいですね。ちょっと前まで僕は、「流行っている感」が大事だと言っていましたが、今はもう違います。「勝ち組感」が大事なんです。
――どういうことでしょう。
木谷:今の世の中は、エンターテインメントやコンテンツがすごくふえて、お客さんは、そのなかから選んでいますよね。
日々接している情報自体も、どうでもいいものをふくめて莫大に増えている。
昔だったらテレビと新聞、せいぜいラジオぐらいだったものが、今はもうネットでも流れるし個人でも発信できますし、情報の生産のされ方がとんでもなく増えています。
エンタメも情報も多い。そんななかから、お客さんは自分が楽しむために大切な時間とお金を使わなければいけない。「楽しむ」ってことは、時間とお金をそれに対して“張る”ってことですよね。
だったら、半年後になくなっているような「負け組」には張りたくでしょう。だから、勝ち組がさらに勝つんですよ。
――見るテレビアニメを決めるときも、そういうところがあるかもしれません。自分が本当に好きなものというより、これを見ていればみんなと話ができるとか、これを見ておけば間違いないというか。
木谷:そういう意味でいうと、オタクはいなくなった……いや、みんな何が面白いのか分からなくなったという言い方のほうが正確かもしれません。
だから、方向性がしめされて道筋ができると、みんなワーッと集まるわけですよ。
その波も、ほんのちょっとしたきっかけで引いてしまうこともあるわけで、勝ち組感があっても、振り子が反対にふれてしまえば完璧な負け組感に変わってしまい、どうやっても取り戻せなくなるときもある。
これは本当に恐いことですが、それだけプロモーションが大事な時代になってきているともいえます。僕はそっちのほうが得意なので、のぞむところですけどね。 >>463 バンドリガイジがやってきたことに比べたらまだ温いからセーフ バンドリも2次元派と3次派で対立してるみたいだな
Aqoursの2次元派は完全に死んだみたいだけど 15000×10000=150000000(1億5千)
使用料が1千万ちょっとだからとうやっても赤字には並んと思うわ >>464
その時はごめんなさいしてAqours使ってもいいよ
でもAqours側のチケットは安くしてね >>457
今回ミリマスは属性別ライブだから愛美出番ないぞ >>463
このスレはバンドリそのものもキャストも叩いてないんだよね
叩いてる相手はこれまで散々この板でバンドリageしてきた連中だ >>470
お前さメラド使用料しか金かからんと思ってんの? >>467
>それだけプロモーションが大事な時代になってきているともいえます。僕はそっちのほうが得意なので、のぞむところですけどね。
なお >>470
使ってる機材やスタッフは生えてきたのかな? テレビ広告とかスタッフ人件費、機材設備費etc…どれぐらいなんだろなぁ
ライブって基本赤字だからグッズを売らなきゃ利益にならないって言われてるよね じゃあ良かった探ししようぜ
・サイサイのファンとメンバーはメラドライブできて喜んでたしポピパ の時より盛り上がってた
・今後メラドライブでガラったグループが出てもよほどのことがない限りバンドリよりマシで煽られない >>467
言っていることは詐欺師のそれと変わらない
木谷は骨の髄まで証券マン ロックフェスみたいに国内外の大物アーティストをたくさん呼んでる訳じゃないし、その分は救われているだろう >>481
・落選者がいない(2万出せばアリーナ確定)
・往復の電車が空いていて楽 メラド使用料だけで設営3日、合計5日とってるんだから4250万だぞ。一切設営しなくてスタッフがなにもしなくてもそれだけ >>484
実は一次選考のときプレミアム落選出してるんだよなぁ... 昨日はそれでも15000から18000ぐらいは入ってると思ったけど
これ今日は10000ぐらいじゃねえ? まあでも実際、今日の発表で「東京ドームバンドリ合同ライブ!」って言われたらお前ら震えるだろ?
俺は震える >>482
プロレス好きでこれっぽっちもアニメに興味の無かった男が山一証券社員時代に上司に生意気な態度取って秋田に左遷された時にペラッペラのコピー本が当時1000円もするのを見てぼろ儲けできるって計算したのが事の始まりだからな 今北。写真見たけどHITACHIライン上げてきてんの? 駅広告は年間のブシロ枠融通するんだろうけど、ラッピングは単体の経費だろうね やるとしても「リリイベで署名何通以上集めたら東京ドームライブやる」だと思うよ
それなら責任をポピパメンバーやオタクに押し付けられるし ドームの設営費は半端ないぞ数千万単位で飛んでく
さらに設営のためだけに何日か会場借りるんだから ガルパスレのユーザーに俺らが課金した金返せって言われてんの笑うわ >>474
>>477
>>486
セットとかに1億もかからないと思ったからそう書いただけなんだけど
いくらくらいかかるもんなの? >>490
またガラガラ伝説の打ち立てるのか…
解散ライブにしないと来ないぞ! バンドリが東京ドーム埋めるならメンバー全員の合同ライブしかない
アルゴも含めてだ
そこでサイゲとは縁があるのでグラブルとコラボし、来場者特典にグラブルシリアルをつける
これならいけるんじゃない? 新日本プロレスとの合同イベントだろう
東京ドームでやるなら まあ山手線ラッピングはどう考えてもリターン得れてない >>501
ヒヒイロカネプレゼント、ライブ開演後入場不可でライブ中にランダム表示されるQRコードとライブ終了後に帰り道に貼ってあるQRコードを全部集めると有効ってことにしよう >>456
RASはレイチェルさんよかったしあっても全然いい
でもちょっと急ぎ過ぎだわ
何で丁寧にブック書いて積み重ねようとしないのか
おたえの脱退の話なんかもっとガチで行けただろうと
もっとぶつかったりするだろうと
RASのメンバーの目的とか行動もイマイチ分からんし
まあ三期待てってことになるんだろうけど、色々ちぐはぐなんだよ >>501
グラブルとコラボしたラブライブとデレマスの特典でもつけるか ロゼリア脱退が無かったことになってるのは白ける
そんなところだけリアルのバンドにしなくていいから・・・ 同じメラドでやったケツメイシによると同じ設営日3日でトータル費用は5億と本人が
詳細つきで公開してるんで満員+グッズが大量に売れるが絶対条件だぞ
設営自体はむこうのが豪華+特効の差あるからバンドリのが安いとはおもうけど 結局金出していこうと思う本当のファンの人が少なかったんだな >>502
新日本も来年の1.4だけじゃなくこれまで後楽園ホールでやってた1.5までドームにするという無謀な策に出てるからな
しかもそれを発表した後に主力外人勢が一斉に抜けてドーム2連戦なんてむりむりかたつむりな状況になってる >>491
あと当時流行ってたMTGや遊戯王を見て、これお札刷ってるようなもんやんと思ってカードゲーム事業も始めた >>502
それありそうだな。
1・4の休憩時間の30分くらい貰ってやりそう マジでさ、作品もそうだけど演者も作品を支えるファンも大事にしろよ
キャストを駒みたいに使い捨てしやがって >>508
バンドリはさらにアンフィとそこからのバスもあるし出演者も多いからな >>499
設営と公演に5日取ってるからそもそもメラドの使用料が4000万だぞ
もしかしたら値引き効いてるかもしれないが 早くプロジェクト終了させろよ、赤字しか出さんぞコイツ RASチンドリと手広げるのが早すぎよ
ポピパロゼリアでゆっくり発展するの待てばよかったのにねえ >>513
あの時代ってむしろ遊戯王デュエマMTG全部落ちてたはず 今回のライブチケットみたいに損切りしていかんと、ブシロードが潰れてまうで >>466
B'zがバンドリ何ぞ相手にせんよ
シャニマスがXJAPANのYOSHIKIとコラボしたように仮にB'zが
2次元の音楽コンテンツとコラボするなら、ラブライブが相応しい
ほら、スクフェスのCMで稲葉がμ'sのライブにようこそー!ってさ(イミワカンナイ) バンドリ東京ドームライブチケット(Aqours6thライブ先行申し込みシリアルつき)
これなら完売するか? >>515
木谷語録
「この人たちに任せてたらいつか怪我すると思ったから男のバンド経験のあるスタッフは全員途中で外した」
「上松さんからは無理だと言われたけど強引に引き受けさせた」
「僕にとってこのキャラクターはこの声優じゃなきゃ駄目って存在はミルキィホームズの4人だけ」 >>466
東京ドーム埋めた実績のあるベビメタとかは? >>531
ポピパ後半だから開始前の写真は意味がない!
後半から人増える!って言う奴が出てくる予感 バンカスのライブセットはそこまでじゃないが
Aqoursのワンオフセットはリアルガチにヤバい
アクアシップ1つでも材費費制作費や三日間の運用費、でウン千万レベル 上松もやりがいないだろうなぁ
無理っていってやらされてバンドコンセプトの縛りで同じような曲しか作れないし >>519
アプリのストーリーはホンマ丁寧で濃いのよ
アニメがそれに乗っかる形で手っ取り早くやろうとしてるのがアカンわ ポピパが人気無いのは分かってることなのになんで過去最大のハコ、よくわからんバンドとの対バン、2dayなんて無謀なことするんだか ライブだとギター4人ベース2人ドラム3人になる梨子ママライブと比べて
ロゼリアのエタブレカバーあまりにもしょぼすぎた >>531
wwwwwwwwwwwwwwwwwww ていうかバンドリはCMやばすぎたから満員になっても赤字だったんじゃないライブ単独じゃ SSA、宣伝費用・出演料まで全部コミで2億6千万だとそこまで高く感じないけどな。 >>467
ざまあみろと思ってしまうな
キャストのみなさんはかわいそうたが >>508
5億...
どうやって回収するつもりだったんだろ 普通に考えれば赤字だよな
そもそも来る人数少なければその分物販売上も減るし
さらに西武鉄道もガックリやろ、土日に運賃収入大幅減
メラド半分も入らんようなコンテンツに今後大きい箱貸さなそうだからマジで大失敗やな、バンカスかわいそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています