なぜ酒井のライブパート演出は微妙なのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まぁライブコレクションの売上が出れば客観的な評価できるやろ 京極はラブライブの経験を上手く活かしているようだ
今だったらキンプリか 酒井は監督して評価されたんじゃなくて無印の演出で評判良かったから選ばれたんだろ
よって戦犯は2期の解散回りを評価したお前ら ライブ演出で具体的に語れてないのになに独りで息巻いてるんだか… >>205
酒井が監督として評価されてるなら他のアニメの監督もぜひやってくれと引っ張りだこだと思うけどね そう言えばお前らってシリアスシーン嫌うよな
1期13話とか2期6話のミシンのシーンとか
何で? ワクワクしたくて
青空を先にうつすセンスない監督なんかと
比べないでほしい
せめて映画なんだからメビウス衣装を
9人に着せろよ
なに私服で踊ってんだよ >>216
他所から連れてくるより評判の良かった人材を昇格した方が安全だろという考え方 ライブコレクションが前作と同様くらいに売上れば客観的に同程度の評価じゃない
出るかは知らんが
何も依存しない正当な評価だと思う mvがよければ劇場版の曲が弱いって主張を減らせたかも知れんな
AAの最初の静寂とか曲への期待感を膨らませるのにかなり役立ってるけど惨劇にはなかったもんなぁ >>221
まきちゃんのTVCMや紅白の幕間アニメとかも付いてたんでしょ?
Aqoursにも何かおまけ付けてくれるかね? >>220
名選手が名監督になるわけではないと素人でも分かる理屈を理解できない無能ってことね >>224
んなもんイベント応募券とランダムサイン声優ブロマイドに決まってんじゃん あーでもライブコレクション売るタイミングないかな?何かのイベチケ抽選券でもつけないと戦えない体になってるもんね どっちが優れている(個人の評価)はお互いの主張で平行線だから白黒つけるなら数字的なものに頼るしかない その数字にイベチケつけるのが恒例になった今のラブライブにどれだけ数字の信憑性があるんだろうな?
それはあくまで3次人気を測る指標にしかならない
どうせライブコレクションも何かしらイベチケつけるだろ
出すかは知らんが >>219
あれは私服でいいんだよ、それに意味があるんだから ライブ演出ガチ勢と比べるのは可哀想だろ
よくやってるとまで言えるんじゃないだろうか >>233
ならばライブ演出ガチ勢の演出なり助監督なり立てるべきだった。 >>219
でもあそこサビ冒頭で3年が振り付けなくて棒立ちだから全員カットが映えないんだよね
空も相当ダサいけど
京極はアイカツやうたプリにも呼ばれてるあたりプロからも評価されてるね
twiceのMVでアニメ作ったり、MVじゃないけど宝石の国も沢山のキャラを上手く動かせるからって呼ばれてた
酒井は今後どうなるかね 人気のコンテンツをダメにした度だと、
細谷伸之、田畑端の次に酒井は入るわ aqoursのライブシーンの作画は動きが固いイメージあるわ ていうかあの目がおかしいメーターを執拗に入れ続けてるのがまず理解できない
みら僕の1年生ハートの磁石の部分も動きが固すぎてフランダースの犬のネロがロボットみたいになったOP思い出したわ >>232
なんでも辻褄があえばいいってもんじゃないだろ
そういうとこがあの作品の一番ダメなとこだぞ
スクールアイドルの素晴らしさを見せるのに
私服が良い理由なんてほとんどない
ありのままの私=私服って発想なら安直すぎる
ってか画的に地味、劇場版でだけは選択してはいけない
もしやフラッシュモブ感出したかったの? >>225
演出から監督に昇格するのはよくある話じゃないの
>>236
酒井の立場は渡辺でしょ >>235
まぁ振り付けが悪いのは確かよな
それでも
ワクワクしたくて一年
させたくて二年
おどれば三年
って無難にすればよかったのに
全体映しながら
カットインで各学年に焦点当てていくとか
それ以上は実際に画を動かせないと
なんとも言い辛いが >>23
ゴミだろ
ラブライブと比べるのもおこがましい 「ぼらららやSDSの全体のシーンで全キャラを収めきれない京極は質が悪い!」て本気で言ってるのか……
そりゃ「酒井の演出は新しい事をしてるだけ!質は良い!」なんて言っちゃえるわけだわ まぁ全功績で見たら断然京極だしなぁ
一つのミスで鬼の首取ったような顔されてもねぇ… >>239
ありのまま?
ああフラッシュモブ感はあるよな
スクールアイドルの良いところは踊る人、踊る場所、それを撮影できる環境があればいつでも何処でもどんな時でもやれるってところだろ?
ホプステも冒頭で荷物だけを手放したら直ぐにでもライブが出来たんだよな。場所も何となく選べる様なストリートな場所でも
特に劇場版のライブステージを見てみると一部を除いてライブは特定のホールを問わずにパフォーマンスをやってるのが特徴だよな
無印の劇場版の野外ステージとも意味合いが違っていて無印の時はちゃんとイベントとして公にステージを設営してるからフラッシュモブ的なストリートなライブとは意味が違うわけだ まぁ客が見たかったのはAAみたいなのだったんですけどね
だからズレてんだよ
オナニーでしかない >>241
俺はあの明確なパート分け好きだけどな
3年生の特別感とか出てるしそれぞれ違うパフォーマンスする方がいいわ
にっこりこちゃんとか良かったし果南の腕組みとかもキャラクター性が出てて表現力あると思うわ >>247
この庭またオナニーかよw
お前のズリネタのために作品が作られてるんじゃねぇよw
お前は素直に床オナでもしてろ >>244
「「酒井の演出は新しい事をしてるだけ!質は良い!」なんて言っちゃえるわけだわ」
こんな事言った覚え無いんだけどまたルサンチマンがフェイクをやってるのか
コイツほんと嘘を振りまくの好きだな
そんなに嘘をついて人を騙したいのか? それともただの妄想たこやきか?
そう言えば妄想たこやきってこの板にいた事思い出したは
コイツ妄想たこやきかよw >>250
お前が酒井にズリネタを望んでんだろうよ >>250
お前が一番自分の欲求を満たすモノを酒井に求めてるんだろ? >>254
きったねぇ公開オナニー見せんなやって言ってるんだよ センズリ庭には腐w
また庭は新しい称号を手に入れてしまったな 称号ってお前が勝手につけてお前しか使ってないだろ
なぁ厄介者としてラ板民ほぼ全員に認知されている害フォンくん?w 劇場版インタビューで「嫁が頑張ってくれました、嫁と楽しくやりました」と繰り返してた酒井はもうオナニーどころじゃないわけだがw >>261
お前らくらいにしか害フォンって言われた事ないわ
それともラ板民は自分たちだけだと思ってるのかね
>>260
その程度の事しか言って無い奴にはその程度が御誂え向きなんだよ😌 「お前くらいしか害フォンって言われたことないわ」
なんでこんなすぐバレる嘘つくの?w まーたあれか?
庭が全員同一人物に見える病気かよw >>268
0267 名無しで叶える物語(SB-iPhone) 2019/05/16 15:50:39
>>261
お前らくらいにしか害フォンって言われた事ないわ
それともラ板民は自分たちだけだと思ってるのかね
>>260
その程度の事しか言って無い奴にはその程度が御誂え向0268 名無しで叶える物語(庭) 2019/05/16 15:51:56
「お前くらいしか害フォンって言われたことないわ」
なんでこんなすぐバレる嘘つくの?w
閉じる ID:QUb4Fg1v(30/30)きなんだよ😌
返信 ID:PXcj+Dq/(49/49)
またコピペを改ざんしてるのかこのフェイクニュース庭は「ら」が一つ抜けてるだけで意味合いはだいぶ変わるな
何でコピペをして一文字だけ抜けてるんだ?
お前は明らかに印象操作するために意図的に一文字削った証拠だろ
これは魚拓にして当分張り出すわ
ラ板で情報改ざんをする要注意人物として周りにも >>268
そもそもなんでこんなすぐバレる嘘つくの?w
しかも嘘付いて自分を貶めるとかただのマヌケを通り越してるわ >>270
だからわざわざ>>269をレスしたのに
そうやって揚げ足とりして何が魚拓だよ
範囲が不明な「お前ら」なんて使っている時点で印象操作してるのはお前だよ 試しに「お前ら」って誰か言ってみろよ?
まーた「答える必要はない」か?
それ印象操作ですよね? こんなアホが賛美してるのが酒井
これで分かったろ
酒井はズレてんだよ
実力も足りてない さっきアニメwiki見てみたら、サンシャイン始まってから仕事減ってる?
京極の方はラブライブやってた当時も他の仕事してたみたいだけど 害ちゃんの必死見たら毎回毎回ピアノ道場に書き込んでるから面白いわ
ストーリーに関しても演出に関しても俺ルールしか認めないからとてつもない無能臭がする >>246
ふむふむ、確かにその部分で言うなら
スクールアイドルらしさが出ていいな
俺は曲も映像も嫌いだけど、その考えなら
わかる、ってなるわ
まぁ今更その部分?って気持ちもあるけど
まぁこの場合、その周辺の場面で
スクールアイドルの利点を
台詞にしてほしかったかな
そこを伝えたいんなら、初見の人にも
絶対にわかるようにしないといけないから なんか基本的にサ劇場版は終始ライブが地味なんだよな
せっかくの海外はストリートライブで私服だし最後は沼津で手作りの安っぽいセット
酒井のやりたいこと優先で商業的な演出が少ない
それが初代映画との差で興業の差 ライブ以外のこと言ったらスレチかもしれないけど
映画のインタビュー見たらは?こいつ何言ってたんだ?ってなったけどな わざわざイタリアまでいって何の成果も得られませんでしたってぶっちゃけるアホだからな
仮にそうなったとしても黙っとけよ
そういうズレっぷりが作品にも表れてんだよ 必死のレス流しには腐
まあコピペを改ざんしてる癖に人を嘘つき呼ばわりしてるんだから言い逃れは出来ないよな😔 そう言う嘘つきを何の疑いもなく擁護してるマヌケもマヌケよ >>272
>>273
>>274
独りジェットストリームには腐
必死過ぎるだろアクロバット弁護がw >>282
「お前ら」って具体的に誰のこと?
言わないならそれでもいいがそれは印象操作だから >>281
イタリアのタクシーの運転に対してパンフでわざわざ文句言う必要ないよな >>276
同じスレに毎日定型句書き込んだり、ルサンチマンみたいな決まった単語を毎回使うあたり行動パターンが極めて発達ぽいんだよな
電車とか好きそう お前ら「くらいに」「しか」だからな
要は害フォンと呼んでいるのは少数だという主張
でも「お前ら」が定義付けされてないなら根拠もなにもない印象操作なんだよなぁ
ブーメラン極まってんな 害フォンさんこのスレだけ見ても1時30分まで5ちゃん、6時に起きて5ちゃん、あとずっと5ちゃんだからな
ヤバい生活してそう 毎日24時間ラブライブ板にいるようだからまともな精神の持ち主じゃないやろ
一日にこれだけラ板見てるなら他の板にも住み着いていそうだし完全に5ch中毒者だわ
そりゃ人格障害にもなるわ 自分の書き込んだ内容も把握できてない上に妄想でレッテル貼ってくる可哀相な子だからね
しょうがないね まあどうでもいい話だなぁ。京極のμ'sのほうが売れてようが評価されてようが、酒井のAqoursのほうが自分は断然好きだし。 本当にどうでもいい奴がどうでもいいスレにどうでもいいってレスしに来るもんなん?どうでもよくないから自分は京極より酒井が好きってレスしに来たんでしょ でも実際どっちの方が正しいかみたいな議論はどうでもいいというかしてもしょうがない気がする
違いとかを語ること自体は楽しいんだけど どうでもいいことをどうでもいいと言いにくるその心は?
本当はどうでもよくないってことだな 好き嫌いは語れても優劣って決められないじゃん。だからそこはどうでもいいってこと。 他のコンテンツなら違いを話して楽しむだけでいいんだろうけど
サンシャインは正しくないものまで容認してた結果、悪くなっていった印象あるからなぁ
正しい正しくないを求めるのも仕方ないとは思う >>298
コンテンツ力の優劣ならそれでいいだろうね。でも映像とかより具体的評価もそれでいいの?一番美味いのはカップヌードルと同じ話にならない? 売上は参考のひとつにはなるだろうけどそれで全部が決まるってのも極端じゃね?
必ずしもライブパートが良いから売れるってものでもない気がするし
優劣じゃなくて俺はここが好き(嫌い)を語るのでいいと思うけどねえ それに特化したライブコレクションが売れているから評価していいんじゃない?
需要が見込めたから発売したのだろうし
Wiki累計64,761枚
ここが好き嫌いは個人の主観でしかなく結論はでない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています