なぜ酒井のライブパート演出は微妙なのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ナンバリングシングルの移動カメラに毎時視線送ってるのが違和感ありすぎ 監督が誰かなんてこの板に来るまで知らんかった
けど何か違うなという感覚はあった。この板で監督が違う人だと知ってはぇ〜ってなったわ Aqoursのライブは観客映したりするよな
これだけの声援の中で歌ってるって言うのが強調されててよくわかる >>181
μ'sでも必要なときは映してるよ
13話のスタダとか
そのライブで何を見せたいかだから 青ジャンのシルエットに千歌ちゃんがジャンプするところはハッキリとμ'sじゃなくAqoursメンバーですって答えるあたり前作に対するプレッシャーというよりもコンプレックスが強いのは明らか >>182
うむ
だからサンシャインは殆どのライブに描写あるよな まぁ会場をaqours一色に染めても敗退するガバガバ描写だけどな アニメの演出で「こうやれよ?」と強制されるのが嫌
ミラチケの青とか アングルに工夫がない。
無意味な上下くるくる多様。 >>23
結局、集団ダンスというアニメ的に厳しい条件で、
キャラをどれだけ描ききるかという情熱の量なんだろうな。
ゴリも京極もAS姐も、偏執的と言っては悪いが、
そこのこだわりがすごい。
フルCG化という技術を省力化にしか使えなかった酒井とは決定的に違う。 だからそんな実績も経験も(恐らく)情熱もない酒井を採用したのがそもそもの間違いだったって結論だろ
京極続投で何の問題もないしそもそも酒井だって最初は断ったんだろ?
ガチの無能 京極が評価されてるのはライブだけでしょ?シナリオなんかひどいもんだし。なら別の監督、別の可能性に賭けるのも分かる。 >>188
その分キャラがステージでの立ち位置がわかり易かったよな
μ'sの場合はキャラがどこにいるかわかり辛かった
アングルが回転するの無意味じゃ無いだろ
穂乃果の時と同じだろうよ 別の可能性(爆死アニメ一本しか実績のない監督)
ねえわ >>193
お前がそう思うんならそうなんだろ、お前の中では >>196
お前がそう思うんならそうなんだろ、お前の中では >>191
新しい事を嫌って同じ事をだけを求める老害の様な化石を相手に別の可能性をかける価値はなかったよな
このスレがそれを語ってる でもそれはAqoursから入る層にとっては関係ない事だからそっちを意識するのであれば新しい事に挑戦する価値はあったって事よ 新しい事を嫌ってるんじゃなくて単純に質が低いのが嫌われてるんだっていつ理解するんだろうか 何も言い返せないなら黙ってろよ酒井並の無能かよ
ムシウタが売れたもしくは売れなかったけどアニメ通にはウケた作品ならワンチャンあっただろうよ
でも実際は?
まぁ無能は無能なりに弁えて断ったんだがな
運営がそれを上回る無能だった >>202
お前がそう思うんならそうなんだろ、お前の中では 酒井監督ありがとう
いつも面白いアニメを作ってくれて どっちがいいかは個人の感情でしかない
プロが評価して賞を取ったり参考にしているとか言われるなら優れているのだろう
また、一般人でも多数が評価して売上に繋がっていれば評価されている事に繋がる
μ'sはアニメライブBDもそれなりに売れているから評価されているんじゃない
Aqoursはまだ販売していないので不明 そもそも無能を巨大コンテンツに関わらせるなよ
腐女子がシナリオ担当したFF15はどんな評価だった?
他に光るものがあっても根幹がダメならもうダメなんだよ
酒井は無能
酒井に監督やらせた運営はさらに無能 >>190
パクリ騒動起こしてなかったら続投してたかもねぇ >>200
質とか言ったらぼらららやSDSの全体シーンでキャラを収めきれない事とかどうなんだって話になってくるぞ?
京極監督にも被弾するような言葉は避けた方がいいと思うよ? まぁライブコレクションの売上が出れば客観的な評価できるやろ 京極はラブライブの経験を上手く活かしているようだ
今だったらキンプリか 酒井は監督して評価されたんじゃなくて無印の演出で評判良かったから選ばれたんだろ
よって戦犯は2期の解散回りを評価したお前ら ライブ演出で具体的に語れてないのになに独りで息巻いてるんだか… >>205
酒井が監督として評価されてるなら他のアニメの監督もぜひやってくれと引っ張りだこだと思うけどね そう言えばお前らってシリアスシーン嫌うよな
1期13話とか2期6話のミシンのシーンとか
何で? ワクワクしたくて
青空を先にうつすセンスない監督なんかと
比べないでほしい
せめて映画なんだからメビウス衣装を
9人に着せろよ
なに私服で踊ってんだよ >>216
他所から連れてくるより評判の良かった人材を昇格した方が安全だろという考え方 ライブコレクションが前作と同様くらいに売上れば客観的に同程度の評価じゃない
出るかは知らんが
何も依存しない正当な評価だと思う mvがよければ劇場版の曲が弱いって主張を減らせたかも知れんな
AAの最初の静寂とか曲への期待感を膨らませるのにかなり役立ってるけど惨劇にはなかったもんなぁ >>221
まきちゃんのTVCMや紅白の幕間アニメとかも付いてたんでしょ?
Aqoursにも何かおまけ付けてくれるかね? >>220
名選手が名監督になるわけではないと素人でも分かる理屈を理解できない無能ってことね >>224
んなもんイベント応募券とランダムサイン声優ブロマイドに決まってんじゃん あーでもライブコレクション売るタイミングないかな?何かのイベチケ抽選券でもつけないと戦えない体になってるもんね どっちが優れている(個人の評価)はお互いの主張で平行線だから白黒つけるなら数字的なものに頼るしかない その数字にイベチケつけるのが恒例になった今のラブライブにどれだけ数字の信憑性があるんだろうな?
それはあくまで3次人気を測る指標にしかならない
どうせライブコレクションも何かしらイベチケつけるだろ
出すかは知らんが >>219
あれは私服でいいんだよ、それに意味があるんだから ライブ演出ガチ勢と比べるのは可哀想だろ
よくやってるとまで言えるんじゃないだろうか >>233
ならばライブ演出ガチ勢の演出なり助監督なり立てるべきだった。 >>219
でもあそこサビ冒頭で3年が振り付けなくて棒立ちだから全員カットが映えないんだよね
空も相当ダサいけど
京極はアイカツやうたプリにも呼ばれてるあたりプロからも評価されてるね
twiceのMVでアニメ作ったり、MVじゃないけど宝石の国も沢山のキャラを上手く動かせるからって呼ばれてた
酒井は今後どうなるかね 人気のコンテンツをダメにした度だと、
細谷伸之、田畑端の次に酒井は入るわ aqoursのライブシーンの作画は動きが固いイメージあるわ ていうかあの目がおかしいメーターを執拗に入れ続けてるのがまず理解できない
みら僕の1年生ハートの磁石の部分も動きが固すぎてフランダースの犬のネロがロボットみたいになったOP思い出したわ >>232
なんでも辻褄があえばいいってもんじゃないだろ
そういうとこがあの作品の一番ダメなとこだぞ
スクールアイドルの素晴らしさを見せるのに
私服が良い理由なんてほとんどない
ありのままの私=私服って発想なら安直すぎる
ってか画的に地味、劇場版でだけは選択してはいけない
もしやフラッシュモブ感出したかったの? >>225
演出から監督に昇格するのはよくある話じゃないの
>>236
酒井の立場は渡辺でしょ >>235
まぁ振り付けが悪いのは確かよな
それでも
ワクワクしたくて一年
させたくて二年
おどれば三年
って無難にすればよかったのに
全体映しながら
カットインで各学年に焦点当てていくとか
それ以上は実際に画を動かせないと
なんとも言い辛いが >>23
ゴミだろ
ラブライブと比べるのもおこがましい 「ぼらららやSDSの全体のシーンで全キャラを収めきれない京極は質が悪い!」て本気で言ってるのか……
そりゃ「酒井の演出は新しい事をしてるだけ!質は良い!」なんて言っちゃえるわけだわ まぁ全功績で見たら断然京極だしなぁ
一つのミスで鬼の首取ったような顔されてもねぇ… >>239
ありのまま?
ああフラッシュモブ感はあるよな
スクールアイドルの良いところは踊る人、踊る場所、それを撮影できる環境があればいつでも何処でもどんな時でもやれるってところだろ?
ホプステも冒頭で荷物だけを手放したら直ぐにでもライブが出来たんだよな。場所も何となく選べる様なストリートな場所でも
特に劇場版のライブステージを見てみると一部を除いてライブは特定のホールを問わずにパフォーマンスをやってるのが特徴だよな
無印の劇場版の野外ステージとも意味合いが違っていて無印の時はちゃんとイベントとして公にステージを設営してるからフラッシュモブ的なストリートなライブとは意味が違うわけだ まぁ客が見たかったのはAAみたいなのだったんですけどね
だからズレてんだよ
オナニーでしかない >>241
俺はあの明確なパート分け好きだけどな
3年生の特別感とか出てるしそれぞれ違うパフォーマンスする方がいいわ
にっこりこちゃんとか良かったし果南の腕組みとかもキャラクター性が出てて表現力あると思うわ >>247
この庭またオナニーかよw
お前のズリネタのために作品が作られてるんじゃねぇよw
お前は素直に床オナでもしてろ >>244
「「酒井の演出は新しい事をしてるだけ!質は良い!」なんて言っちゃえるわけだわ」
こんな事言った覚え無いんだけどまたルサンチマンがフェイクをやってるのか
コイツほんと嘘を振りまくの好きだな
そんなに嘘をついて人を騙したいのか? それともただの妄想たこやきか?
そう言えば妄想たこやきってこの板にいた事思い出したは
コイツ妄想たこやきかよw >>250
お前が酒井にズリネタを望んでんだろうよ >>250
お前が一番自分の欲求を満たすモノを酒井に求めてるんだろ? >>254
きったねぇ公開オナニー見せんなやって言ってるんだよ センズリ庭には腐w
また庭は新しい称号を手に入れてしまったな 称号ってお前が勝手につけてお前しか使ってないだろ
なぁ厄介者としてラ板民ほぼ全員に認知されている害フォンくん?w 劇場版インタビューで「嫁が頑張ってくれました、嫁と楽しくやりました」と繰り返してた酒井はもうオナニーどころじゃないわけだがw >>261
お前らくらいにしか害フォンって言われた事ないわ
それともラ板民は自分たちだけだと思ってるのかね
>>260
その程度の事しか言って無い奴にはその程度が御誂え向きなんだよ😌 「お前くらいしか害フォンって言われたことないわ」
なんでこんなすぐバレる嘘つくの?w まーたあれか?
庭が全員同一人物に見える病気かよw >>268
0267 名無しで叶える物語(SB-iPhone) 2019/05/16 15:50:39
>>261
お前らくらいにしか害フォンって言われた事ないわ
それともラ板民は自分たちだけだと思ってるのかね
>>260
その程度の事しか言って無い奴にはその程度が御誂え向0268 名無しで叶える物語(庭) 2019/05/16 15:51:56
「お前くらいしか害フォンって言われたことないわ」
なんでこんなすぐバレる嘘つくの?w
閉じる ID:QUb4Fg1v(30/30)きなんだよ😌
返信 ID:PXcj+Dq/(49/49)
またコピペを改ざんしてるのかこのフェイクニュース庭は「ら」が一つ抜けてるだけで意味合いはだいぶ変わるな
何でコピペをして一文字だけ抜けてるんだ?
お前は明らかに印象操作するために意図的に一文字削った証拠だろ
これは魚拓にして当分張り出すわ
ラ板で情報改ざんをする要注意人物として周りにも >>268
そもそもなんでこんなすぐバレる嘘つくの?w
しかも嘘付いて自分を貶めるとかただのマヌケを通り越してるわ >>270
だからわざわざ>>269をレスしたのに
そうやって揚げ足とりして何が魚拓だよ
範囲が不明な「お前ら」なんて使っている時点で印象操作してるのはお前だよ 試しに「お前ら」って誰か言ってみろよ?
まーた「答える必要はない」か?
それ印象操作ですよね? こんなアホが賛美してるのが酒井
これで分かったろ
酒井はズレてんだよ
実力も足りてない さっきアニメwiki見てみたら、サンシャイン始まってから仕事減ってる?
京極の方はラブライブやってた当時も他の仕事してたみたいだけど 害ちゃんの必死見たら毎回毎回ピアノ道場に書き込んでるから面白いわ
ストーリーに関しても演出に関しても俺ルールしか認めないからとてつもない無能臭がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています