【急募】ラブライブがここから盛り上がる方法
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメスタッフも納期守ってちゃんと作品を世に出したし、声優もライブやイベント頑張ってんのにスクフェス、スクスタの運営だけはサボり続けてる 納期守るとかライブの練習やるとか当たり前な気もするけどな。
要は出したものが結局面白いかどうかが一番大事だし。
スクスタさんはその当たり前も出来ないみたいだけど まあaqoursはfinalで東京ドーム埋めれるくらいなら客は残ってるだろうし客觀的には綺麗に終われるんじゃない 虹の声優はAqoursみたいに暇じゃないからライブのペースは間違いなく落ちるだろ
逆に色んな現場に顔を出すことになるからWUGみたいに業界内では認知度上がりそう
そういう意味では南條や三森がいたり業界内にもファンが多かったμ'sっぽいグループになりそう >>351
当たり前のことをやるって大切なことだよ
一人だけサボってる奴がいればそこが穴になっていく >>352
一度メラドに都落ちしてるからなぁ
唯一「キャストやファン達の頑張りで大きくなっていった」証だったのに ガルパもスクフェスと同じブシモだけど
あちらは卵が積極的に企画を出して頑張っているのに対して蟹は何をしているのか? >>352
aqoursまでは確実に綺麗に終われると思う。
その後は…だけどな。
まぁある意味一からラブライブ追ってる感あっていいかもね。 >>355
会場おさえるのはどうにもならないでしょ
2ndや3rdの時よりチケットが入手困難になってるから変化は感じられる >>355
finalって銘打ったら客入るだろ
知らんけど ていうか何でライブでの厄介行為禁止しないのか分からんわ。
警備員に言って退場なるなら元々禁止でいいでしょ。
finalとかで厄介見るのは流石に嫌だわ finalは流石にこれまで自粛してた孔雀解禁させてもらうわ >>361
finalで退場の恐れがあることできるとかいかに目立ちたいだけか分かるな笑
本当にaqoursが見たいならそんなリスキーなことできない。 >>362
本当に応援する気があるなら9色光らせないとねwそもそも退場くらうのは使うタイミングを計れないマヌケくらいだぞw そんなタイミング見計らってビクビクしながらライブに参加したくないわ。
タイミングとか気にするぐらいならライブに集中すればいいのに
まぁ目立ちたいだけなんだろうけどね… あと本当に応援する気がある奴はレギュレーション守るから、守ってない時点でファンでも何でもないライブの異物だわ Aqoursが終われば虹ファンが増えるというのもあり得ないし、増えてもラブライブが盛り上がるとは言わないからな
自分が運営だったらどうするかって考えて
もしくはラブライブと無関係のファンが10人くらいしかいない地下アイドルだったら
どうしたら盛り上がるかって考えて 残念だけどサンシャインはもう頭打ちだよね
二期プラス劇場版やったのに↘︎続きだもん 転売で儲けれる法改正前最後のチャンスだしな今度のメラド
俺両日計12枚持ってるし >>341
いやそれじゃ「ラブライブ」が盛り上がることにならないじゃん aqours終われば虹に流れる人も普通にいると思うで。 >>371
いやお前が増えないとか言ってるから訂正しただけだわ 仮にラブライバーμ'sの頃から入れ替わらない説を採用するとしても
μ'sがいた頃からAqoursのCD売れてたように共存できるんだよなぁ
虹ヶ咲がブレイクしないのはスクスタが出ないからの一点のみ
プロジェクトの滞りだからなこれ
ラブライブが軌道に乗ってから初めてのトラブルなんじゃないか? 虹がスクフェスに紐付いてる間は好調にはならない(しない)と思うけどな 東京ドーム→メラドで都落ちとか言い出したら前回メラドだったのに今回こんなことになりそうなこことかどうなるんだ
https://pbs.twimg.com/media/D4Rn8iAWsAAESCM.jpg >>376
初代と比べたら?ラブライブと違ってアイマスさんは長期的に活動するんだからそりゃその都度会場の大きさも拡縮するだろ デレが京セラ、ナゴド辺りきたらサンカス発狂しそうやな 幕張ですらないのか…
約半年掛けて3ケ所回るなんちゃってツアーだから大阪ドームは当然かと思ってたのにわからんなこれ 虹ヶ咲の3/30のイベントをクローズイベントにして関心があった層を大量に遠ざけたのわかってんのかな サンちゃん−18億もなんちゃってて映画だよねwww >>379
いや別に・・・そもそもデレマス去年の末にナゴドやってるし 逆に考えるとアイマスがいつか東京ドーム押さえたらそれはそれで
やっと辿り着いたね・・・って感じであんまり嫌味言わないかもしれない >>383
アイマスとはむしろ劇場版の話がしたいわ
>>382
Aqoursにも負けてんのにμ'sを持ち出すのか… Aqoursに勝てるのはμ'sだけ
ラブライブに勝てるのはラブライブだけってことかなw 一見すると青峰くんのようなかっこいいセリフだけど
どちらかといえば
黄瀬くん「俺に勝てるのは青峰っちだけだ…」的な微妙さがある 某アイリスでは、ファンクラブ会員限定でお泊まりツアー120名を募集中
温泉でカラオケ大会、ボウリング大会、シクレライブとかあるらしい
俺は会員だけど、日程の都合がつかなくて・・・orz
ラブライブでもやればいいんじゃね?
アクアメンバー全員そろわなくても、ユニットでも、あいきゃん&あいにゃさんだけでもw
アクアクラブ会員限定で1000名くらい集まるだろw
ホテルオハラ貸し切りでw もう過去の栄光は捨ててリセットかけるしかないだろ
虹とは別の3代目を立てて
魅力的なキャラクター
魅力的なキャスト
魅力的な楽曲で
謙虚にコツコツと下積みから始めてくしかないよ
μ'sもそうやってきたんだから
あと今の運営の幹部どもは無能でクソだからクビにしろ 方針をμ'sの頃に戻せってこと
そのためには今の腐敗した運営から変える必要がある
とりあえず衰退の直の原因となった酒井と大久保とじゅんぺいの無能三銃士は更迭されろ 映画終わった以上もうやること残ってないよね
イベントばっかやられても行くのは主に行くのはコア層なんだしライト層にとってはクソつまらん >>386
押さえるのは、バンダイナムコライブクリエイティブなので、
仮押さえ時点ではコンテンツどれでも良いわけで。
サンに関しては声優契約がサンシャイン最優先だから
ライブやり易いだけ。
これは、サンオーデションリークした人が書いていたしね。 >>392
声優のためにアニメがあるみたいで嫌だな
今のAqoursがそうなんだが >>395
これまでの経緯から監督とPは変わるだろ
問題はその無能作家 うたプリみたいにキャストじゃなくて
アニメのキャラクターがライブするのをやりだす 今って
サンシャインがズッコケて
バンドリはうっすいライトユーザーだけ、けもフレも死、アイマスなんか何年も変わらぬおっさんしかいない閉じコン
ゾンサガのことなんかみんなもう忘れ始めたしよりもいやゆるキャンなんか顔も思い出せん
勝ち馬に乗りたいオタクが乗っかれるコンテンツが何もないんだよな >>403
まぁゾンサガとかバンドリはまだ上がるかもしれんけどラブライブはこっからは下るだけだから勝ち馬になる可能性がある分前者の方がマシかもね。
まぁそんなんで追うコンテンツ決めんなよって話ではあるが 勝ち馬に乗りたいだけならFGOに擦り寄っていけばいい
売上で思う存分周りにマウント取ってイキリ倒せばいい
なにもアイドルコンテンツに執着する必要はないしな >>403
ラブライブと違い、随時テコ入れや新しい血入れてるよアイマスは。 >>406
そのテコ入れが全部コケてるのが問題
最新のシャニマスなんて当初はアイマスと思えないイラストがウケたのにもうアプリがセルラン圏外行きだぞ スクフェスのモブにはモブとして日の目を見ずサ終と共に消えていくには惜しいキャラが何人かいるんだよな
そいつらを何とか活用出来ないものか
特にジェニファーはパツキンおっぱいキャラとしてこのまま埋もれさすには惜しい
モブ選挙では2回とも推してたんだけどなあ 豚はブラウザの方がお得だってこと知らないんだろうな >>411
enzaのことなら失敗認定されてるのにそっちで課金されてるわけないだろアホか
今回の決算黒字化も減価償却のおかげだし 釈迦は売上不明かつミリシタが風除けになってくれてたけどセルランって数値が出るようになったせいでデレPの標的になったのがなあ
バンドリがメラドガラガラで砂上の楼閣だったのがはっきりわかっちゃったのと同じ Aqoursは諦めていいから虹なんとかしろ
スクスタ死産とか目も当てられないぞ 最近のソシャゲ見てるとパチンコ中毒者がパチンコすげぇ一兆円産業!ってホルホルしてなかっただけまだ昭和の日本人は知性があったんだなと思う >>415
わざわざ登録しなきゃいけないのに課金するやつがどんだけいるんだよ
売上自体は前年同期より減ってんのに >>417
課金するなら安い方でやるよね?登録が面倒だから〜ってアホなの?豚は非合理的だからなにも疑問を持たないの? 「ラブライブ」がここから盛り返す方法はあるかもしれないが
「Aqours」がここから盛り返す方法は無いな
アニメは爆死で二次元展開も止まった
函館以降の手抜きライブでライブ勢の信用も失った
もうどうしようもないね Aqoursは二次展開止めるって公式発表でもあったのか? アイマスバンドリ叩きの時のサンちゃんは生き生きしてるね
821 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-1j/R [106.130.121.198]) sage 2019/05/12(日) 14:08:16.99 ID:vqWSpG3ja
まああっちはあっちで大変なストレスを抱えてるんよ
初代の方に勝てる要素が何もないまま映画が爆死して終わって
アプリは化石のまま・新アプリは1年でサ終・切り札アプリもまるで進展しない
ライブパフォーマンスもライブ重ねるごとに曲数減ったり省エネダンスになったり口パクになったりしてしょぼくなり
声優の所属事務所によって贔屓が決まり人気キャラがセンターを取れないゴリ押しが続く
よそのコンテンツを叩いてストレス解消、荒らしてストレス解消
そういう時間の使い方しかできなくなってるんよね 勝てなくて悔しいから早くやめてくれって思ってもやめてくれなくてかわいそう 最近はスクスタ開発やめろって水原理の声がでかいね
スクスタがどうなろうと-18億は変わらないのに -18億って言ってもμ'sの映画から落ちた数字でしかないし、
実際のところAqoursの営業利益、また虹ヶ咲の営業利益ってどうなってるんだろうね >>421
ラ板荒らしてたこいつらがイライラしてるところを見るとほんと気分がいいな
ここにいたアンチと言動が1ミリも違わないからな >>424
マイナス18億って並の深夜アニメの3作品分の損失だぞ
それだけのファンが逃げたって現実を受け止めなくてはならない >>423
スクスタでない限り自分らが主役でいられるからな
声優ブロマイド売ったり >>426
深夜アニメ3作品作るより劇場版のが安上がりだから誰も真剣には受け止めてないよ
ガルパンの続編劇場版の興行収入が落ちても叩いてんのはアンチだけだしな >>428
深夜アニメの劇場版3作品分の興行収入って意味で言ったのだが
それにガルパンは各話仕立ての分割だろ
一緒にすんなよ >>429
それだと意味がわからない
損失じゃないじゃん 本来見込めるはずの売上落としてるんだから損失みたいなものだろ
苦しい言い訳すんなよ -18億って言葉が使われすぎて大真面目に勘違いしてる人もいそうだけど
正しく捉えなくちゃいけないのは何も0-18億じゃなくて28億-18億であるという事よな
たとえば天下のバンドリ様の劇場版が相手にするなら-18億ではなくて10億なんだよな >>431
別に28億の売上が想定されて金かけて作られてないから
松竹の営業が見込み違いだっただけ >>433
当然制作費広告費諸々経費がいくらなのか正しい試算が出来てて言ってるんだろうな? >>434
作画や制作期間見れば売れてる深夜アニメの中でも突出して金かかってる訳じゃないのはわかるだろ
宣伝広告は全てではないにしても松竹の領分でもある
大体他人に責任を求める奴が1つのスレでIDコロコロ変えるとかなんの冗談? Aqoursって内外関わらず色々な勢力から過小評価されてるけどさ
結局超えられるのはμ'sだけ、煽った側が恥かいてばっかなのになんで過小評価されるんだろうね Aqoursはμ's超えた勢は劇場版公開以降どうしてるのかな >>436
過去の28億の成功体験を基準にするとか完全に駄目軍師様だよなぁ
無印は凄かったμ'sは凄かったと回顧してる分には可愛いんだが同じ数字を残せないとシリーズは終わるとかネガるのは害でしかないわな そら−18億(正確には−16〜17億くらい)って事実があるからだろ
普通の深夜アニメなら売上−やぞ その-18億下げた結果の10億を超えられる対抗がどれだけいるのかね 深夜アニメとしたら成功ってアンチですら認めてるみたいだけど
叩かれてんのはその落差だろ その叩きに正当性を感じないって話だよ
μ'sファンがあの頃は良かったと言うのは理解できるけどね
それでラブライブシリーズが駄目になるとか飛躍もいいところ -18億でダメになったというなら、そのダメにしたAqoursにも勝てないコンテンツはダメダメってことでいいのか?と言う話だよね 何も飛躍してない
売上半分以下だぞ?しかも特にテコ入れもなく通常営業ってバカだろ 他所と比較して10億は凄くてさらに+18億は凄すぎるだけって考え方が出来ないのはちょっとバカっぽいよね 普通の深夜アニメでも売上10億から4億くらいになったら爆死と言われるよ
それに気がつかないのはアホだよね まあFateHFや前任の京極が関わっているシティーハンターにボロ負けしてるんですがね
それでなお勝ち組気取ってるならどんだけおめでたい脳味噌なんだよと 松竹も期待はずれだっただろうな
どこがどう負担してるかは知らないけどμ's以上に宣伝に力入れてたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています