ラブライブ!他界先ランキング!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
UR・・・Fate、ゾンサガ
SSR・・・バンドリ、シンデレラガールズ、ワルキューレ、スターライト
SR・・・ミリオンスターズ、シャイニーカラーズ、ナナシス
R・・・reステージ、エビスト、ランガン
N・・・ときドル、ラピスリライツ、765AS >>210
バンドリオンリーの方が圧倒的に売れてるんだよなぁ
ソースは矢坂しゅう バンドリはいつまで経ってもコミケにジャンルコードができない時点で同人人気皆無なんだなと思った アズレンはしっかりジャンルコード新設されたのにな
ソシャゲのピークは2周年のタイミングでそっから下り坂なのに今の状態がピークになってしまってええんか >>251
一度たりとも衰退したことがない
ライブのキャパは拡大する一方
コミケのサークル数もどんどん増えてる
デレが生まれた時は765の既存層とは別に新規のファンが増えた
サイドMでアイマスに触れたことがない新規の女性ファンも増えた
ファン数を増やしてるから衰退しない 「μ'sとAqoursは比較できない」とか言う意識高そうな奴がいるけどそりゃそうだ、「μ'sがラブライブの原点はじまり」という大前提を争ってどうすんだよw
争えない部分以外は全てμ'sとAqours、虹ヶ咲、出るかどうか分からない三代目をどんどん比較しなくちゃコンテンツが腐る >>252
キャラデザで邪道とか奇抜に走りすぎた結果
→小原鞠莉の6
こんなラブライブ嫌だ
小原鞠莉が5人9人に増殖したら誰が追うんだ >>258
キャラデザは王道で良い
奇をてらうのは中身
王道はμ'sで味わったからね サンに本気でハマれない理由がわかった気がした
監督以前にキャラデザだったんだ ゾンビランドサガはやらおんが持ち上げまくってたけど
ライブチケ円盤が累計23000でチケなしのサンシャイン以下になって
一切話題に出さなくなったのがウケる 売り上げとか細かいのは知らんが今でも見返すアニメなのは確かだな あんだけ売れたのに映画で大爆死するほうがうける
まざまざとイベント効果だと立証され誤魔化した売り上げマウントしてるほうがよっぽど惨め Aqours好きなら2次元コンテンツよりもリアルアイドルじゃないの他界先って アニメ2でもけもフレはいまだに勢い3000超えなのにゾンビは700程度 信者の声に数字がついていかないものは忘れられるだけ。
まるでリゼロのときの信者の声のデカさとゾンビはおなじ デレは他界先っていうよりは同時に推せると思うぞ
キャラが多すぎて推しのイベやグッズがあまり回ってこないしな アイマスとラブライブという日本二大アイドルコンテンツがいくら停滞しても
他がチンカスなんで結局はそのまま居座ってたほうが勝ち
ただしFateは別格 >>263
ゾンサガは所詮クール覇権アニメの一つに過ぎないからな
円盤が売れなくなった近年の中では健闘している方だけど
アイドル御三家(ラブライブ、デレマス、ミリマス)に割り込むには弱過ぎる
アイドルとして継続的に追うのではなく好きなアニメの一つとして楽しむ程度でいいだろう fateも完全に安泰というわけではなさそうだよね
現在の規模で言えば歴代のオタコンテンツの中でもトップクラスだとは思うけど
FGOが1年半〜2年後にサービス終わるし、アポやラスアンの売上やHFの興行収入を見る限りFGO以外のfateはコンテンツの規模ほど強いとは言えないからFGOサービス終了したら一気に廃れると思う バンドリがほんと期待外れだわ
アニメ2期でμ'sクラスになるとバンカスが狂ったように唱えてたのに
アニメも話題にならず、ソシャゲも停滞
来週発売のチケCDは映画爆死のサンシャインのゴールドディスク2連チャンを超えれるのかどうか鍵。
ロゼリアは本格派ガールズバンドだそうだから、クソアニメのサンシャイン爆死映画くらい
ダブルスコアつけてぶっちぎってくれよ >>281
ファンが売り豚ならμ'sは売れずに終わったろうな
売り上げがどうだろうと良いもんには客がつくんだよ 何気に一番の期待外れクソコンテンツがバンドリかもね
ソシャゲ、アニメ1期2期、7thライブまでいってるのに経歴の割に実績はアイマス、ラブライブ以下
チケでゴールドディスクの1枚もとってない音楽コンテンツはカスといっていい >>281
Safe and Sound[Blu-ray付生産限定盤] Roselia
・2019年春以降開催「Roselia出演LIVEイベント抽選応募申込券」
Amazon 売れ筋ランキング: ミュージック - 102位
2期放送中なのに映画爆死のサンシャインにダブル〜トリプルスコアつけられる模様 ロゼリアおばさん組のひとたちは好きなんだけど曲がワンパでクソ
新入りは全く馴染んでないしキツイ
正直ポピパの方が曲も演奏力も上
でもなんか小さくまとまってて応援したいとは思わない
新バンドは上手いけど応援する理由がない
アニメはヤバいくらいつまんない
バンドリはクソ 信者に「2期はエモい、サンシャイン好きならハマる」って言われて見て、時間返せよって思った。
他の人に勧められたゾンサガはたしかに面白かったわ。曲が弱いから長く残るコンテンツではないだろうけど、アニメは良い。 >>287
ゾンサガ曲は変わってるけど面白い曲が多い
アツクナレって曲はスリワンの完全上位互換
厄介に見つからないで欲しい >>268
三次はこないだのNGTみたい惨事があるやん
それに引退後高確率でやべえことになるし
二次なら実は既婚だったとしてもキャラにはなんぼ頑張っても手出しできない
特にラブライブ!は徹底した男排除を行っているからな ラブライバーって数字でマウント取ってばっかりじゃん
イベチケとかサインでドーピングした数字なんだしやめなよ
普通に作品の中身について語らないか?
確かに売り上げではラブライブ最強だけど
他界者が増えてきてるのは中身が悪いからじゃん Roseliaはベストアルバムの配信年間18位だからな
配信はぶっちゃけAqoursより売れてる サンちゃん数字しか誇れる所ないからしゃーない
売り上げは茶戸<<<矢坂しゅうなのにw なぜラのNo.1ではない茶戸とバンドリでただ一人しか売れてない矢坂で比べたのだろう
めざしと矢坂じゃ比較にならんぞ 茶戸はエロ垢作ってたし他界とまではいかなくてもメインバンドリサブラブライブぐらいじゃね? >>298
メインバンドリ(1月3日以降描いてない)
北原はバンドリに行くみたいだから期待しとくといいよ!! サンシャイン同人スレで散々語られてるけど、茶戸は身内に合わせてバンドリも出すって感じ
もちろんバンドリ本の売上のほうが良ければ他界するだろうけど、まだ様子見くらい
北原はサンシャインの映画の売上を見てからバンドリ他界を匂わせたけど、CDの売上が出たあたりからサンシャイン一色に戻ってる ガルパって初期勢の大半が引退して
今残ってるのは後乗りばかりだよな バンドリやたら持ち上げてたこいつらいま息してんのかな
2名無しで叶える物語(たこやき)@無断転載は禁止2017/04/23(日) 05:59:57.57
バンドリはこれからって感じだけど
サンシャインは終わりの空気でてるからな
28名無しで叶える物語(やわらか銀行)@無断転載は禁止2017/04/23(日) 09:05:53.10
サンシャインなんかこころちゃん1人で完封できるわな
丸山ですら余裕
31名無しで叶える物語(茸)@無断転載は禁止2017/04/23(日) 09:36:34.83
ガチでポピパはμ'sの妹やな
アクオスは好きになれんかったがポピパの子はガチ妹って感じがする キチロクやながれぼしが別垢作ってやってるナナブンノニジュウニはどうなん?
バンドリはアニメやってるけどガルパやってる前提で新規入りずらそうだし今以上のコンテンツになる気がしないけど… バンドリはメインコンテンツがゲームだから
アニメ2期は信者向けファンサービス&ゲームの宣伝動画でしかない
227は歌があまりにも音痴すぎて俺は無理 >>308
ラブライブもアニメで売れるまで散々な扱いだったのにいざ大ヒットしたら賞賛の嵐や大ブームだったからどんなコンテンツでも売れれば正義って感じだよなw 最近行ったライブは世代交代上手くいってて羨ましいなぁと思った
そしてラブライブは下手くそすぎたなとも どんなコンテンツでもラブライブブランドがないオワシャインよりはマシだろw
今のサンシャインの売り上げからμ's時代の売り上げ引いたくらいが汚水のポテンシャル >>171
オンゲキのおかげでスクフェス含む全ソシャゲ辞めることができました
というか音ゲーとしても楽しすぎてあかんわあれ オンゲキはウソテイとかCHUNITHMの一部のWorld's End譜面の悪ふざけをシステム基幹に持ってきた感じがどうも受け入れられん
キャラは可愛いんだがなぁ やっぱオンゲキって楽しいのか
暇になったらやろうとは思ってたけど >>314
元々コナミの音ゲーやってたから、それと比べると判定も緩めで遊びやすく、壁叩いたりレバー操作したりの動きが楽しくってね。
まだ稼働半年だから全曲数は少ないけどその中でもオタ向けの曲も多いし、キャラもかわいいしでとりあえずやってみるといいかも
ただキャラの育成要素は結構めんどくさい >>307
キャストがVTuberになってキャラクターとしてバラエティやってる
https://i.imgur.com/eGd3STs.jpg
https://i.imgur.com/swjQAtc.jpg
ある意味メチャクチャ2.5次元だけど公式アカウントのTwitterのフォロワー数が3万ないしすぐ終わりそう 以前百合レズ好きならバンドリオススメって言われたんだが合ってる?
あとほかにオススメあったら教えてほしい >>320
ちゃんとした百合がみたいなら「やがて君になる」でも読んどけ、アニメも丁寧
バンドリはガルパ以外は総じて雑だからガルパだけやってろ >>321
小説版も良いだろいいかげんにしろ
電撃文庫からも出たし読め >>320
ライブも含めて楽しみたいならイロドリミドリ勧めとく
えみつんいるからライバー的にも入りやすいし一部曲の異様なブチ上がりは一回浴びてみて欲しい >>323
ラブライブの出来損ない臭がすごいけど、AKBのノウハウで三次の客は付くんだろうな >>325
つーか秋元の企画だから最初からアニオタ付かなくてほぼドルオタしかいなかったんだけど、
計算中って2.5次元バラエティー番組が始まったここ半年くらいで2次オタがかなり増えてる。
ソニー系列の所属だしアイドルとしては乃木坂の下位互換だけど、2.5次元コンテンツとしてはラブライブより需要に応えてると思う。(クオリティが高いとは言ってない)
一番人気はアメリカ出身で帰国子女の藤間桜ちゃん。
https://i.imgur.com/h2e1i24.png
2018年を振り返って見た
https://www.youtube.com/watch?v=Rz-UFjnt0eI
メンバーの中で一番ダンスが上手い。17分ごろ〜
https://www.youtube.com/watch?v=bOVvMOOvvSU >>325
ラブライブも人気出る前はそんな感じでバカにされてたらしいけど… >>328
ラブライブブーム以前と以後だと求められるスタートラインが違うからなあ
2.5次元ってのが十分に広まったあとでこの感じはさすがにキツい 4月のBlu-ray最終巻発売後からどういう展開になるか不明なので
そこから熱が下げるのを抑える必要があるな。 ゾンサガはリアルでも0→1やってのけたからな。
サンシャインは28→10にしてしまったな。 ワルキューレってマクロスΔ?
曲全然追加されないじゃん
新作映画やるらしいけど イロドリミドリの3rd(現在センコウ一次受付中)の1階オルスタなので上手く行けば最前からえみつん拝めるぞ >>1
改定版
UR・・・ゾンサガ
SSR・・・アイマスシリーズ、バンドリ、ワルキューレ
SR・・・ナナシス、ウマ娘
R・・・reステージ、エビスト、温泉娘
N・・・ときドル UR・・・ゾンサガ 曲うんこじゃん、百合じゃねーじゃん
SSR・・・アイマスシリーズ、バンドリ、曲うんこじゃん、百合じゃねーじゃん
SR・・・ナナシス、ウマ娘 知らんがな
R・・・reステージ、エビスト、温泉娘 知らんがな
N・・・ときドル 結局ワルキューレくらいしかないけどマクロスは百合じゃないからやっぱないわー >>305
まあ確かにあれから2年経ってるとなると気になる ラブライブ板に張り付いてる奴は結局ラブライブが1番なんでしょ バンドリは結成して今4年目だけど下積み期間は無視してあげて
アニメ1期やってから2年たつけどマジで流行ってない
サンシャイン抜くのも時間の問題とかいってたけどいつになるの? >>343
アプリは人気だから抜いてると言って良い
蟹が本氣出してれば抜かれることもなかった >>343
そんなアフィキッズやら対立カスの発言真に受けてるのか…w >>344
だからアプリなんてシステムが有能なら人気出るんだよ
コンテンツの人気は関係ない
どう森とか世界的なipなのに全然課金されてない
バンドリは音楽売上もイベント動員もラブライブの1/3以下だしキャラクターが人気といいつつコミケのサークルコードもない
Twitterのトレンドにもまったく載らない
どこが人気越えてるんだ >>346
>だからアプリなんてシステムが有能なら人気出るんだよ
>コンテンツの人気は関係ない
流石に草 バンドリ信者ってすぐ「バンドリ持ち上げてラブライブdisってたのは対立煽り!」って責任転嫁するよな
>>345みたいな奴 >>347
なにか間違えてる?
アプリの人気=コンテンツの人気ではねえぞ?
仮にそこが=で結ばれるならこの世で一番人気があるのはポケモンでもディズニーでもなくfateになるが? >>339
Argonavisは鹿角姉妹のいる北の地に隔離されてんだろいい加減にしろ >>351
はい反論から逃げた
バンドリ信者ってこんなんばっか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています