ラブライブ!他界先ランキング!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
UR・・・Fate、ゾンサガ
SSR・・・バンドリ、シンデレラガールズ、ワルキューレ、スターライト
SR・・・ミリオンスターズ、シャイニーカラーズ、ナナシス
R・・・reステージ、エビスト、ランガン
N・・・ときドル、ラピスリライツ、765AS >>190
NHKとずぶずぶに癒着してるラブライブじゃないと紅白は無理よ ゾンビランドサガ
最終三話全部ボロ泣きで草
Aqours捨てるわ 去年年間CD売上で枚数出してないAqoursに勝った!→全盛期
去年年間総合シングルランキングで1位2位独占のAKB→オワコン
意味わからんわ アニメイト佐賀のゾンビランドサガ展行ってきた
なおAqours() >>191
コイツただ1人でしゃべってるだけじゃん
ラ板の書き込みにDM飛んでくるみたいだし>>160 >>189
身内で潰し合うというよりは切磋琢磨してる
声優に楽器を演奏させて、プロのライバルを仕込む
成長しがいある μ′sは好き♪
Aqoursは嫌い♪
虹は嫌いじゃないけど、手を出さないようにしてる(^_^;)
フランシュシュは好き♪
新しく出てくるコンテンツの全てを追い掛けられるほどお金も時間もないのをご理解くださいm(__)m 「ゾンビランドサガ」最終回見た。どうしたってμ'sと自分とのこれまでを重ねて、ある種の共感をもって見てしまうし、号泣せずにはいられなかった。 >>196
AKBは東京ドーム埋まらないからね
握手権だけで売れてるだけで悲しい >>161
>>1ではシンデレラガールズ、ミリオンスターズ、シャイニーカラーズ、765ASと分けてるのに
なんで売上の話になると「アイマス全盛期は現在進行系」なんてドヤれるんだ?
同じ口でAKBは落ち目とか言ってるし
Pさんのこういう所が嫌われるところだと思うよ Aqours終わるまでに代わりになりそうな作品に出会いたいもんだわ >>203
アイマスはみんなでアイマスだからね
AKBと坂道はライバルだから仲間じゃない あれ……ゾンビランドサガ、あの屋敷を分校って扱いにしてラブライブ出場みたいなクロスオーバー作れるんじゃね?
動機だってμ'sと似たようなもんだし。 >>202
それより狭いキャパでしかやったことがないアイマスが全盛期とかどういう基準なの? >>189
バンドリ内もあるけどスタァライトとブシロコンテンツ内で食い合ってる
女オタはカプ要素が強くてファンの女性比率も高いスタァライトの方へ移動した
その証拠にこの前のスタァライトの同人イベントと併催のバンドリオンリーはサークル数激減 待って!!?ゾンビランドサガ、わしが崇拝するμ's並みに面白いぞwww >>202
東京ドームが基準ならアイマスなんて東京ドームでやったこと1度もないし紅白にもその他諸々の音楽番組にも出演できてないんですが
結局自分らの都合のいいところしか見てないからこうやって偏った見方ができるんだよね
CD1つ取ってみても量こそ多いが1枚あたりの売上は減少しててファンの先鋭化所謂閉じコン化が進行してるとも取れる つーかオタクに保守やウヨが多いのがよくわかるスレだよな アイマスのシンデレラvsミリオンは無印vs aqoursの比じゃないくらい陰険だぞ Aqoursが一年かかった花火大会ポスターを数週間でコラボしてしまうフランシュシュの勢いがスゴ過ぎる! >>207
そもそも>>1の表作ったのはあんただろ
全部まとめて「UR・・・アイマスシリーズ」って書けなかったのも違和感半端ないし
叩かれまくるのがわかってたからだよね
それで都合よくみんなでアイマスとか…
こういう姑息な屁理屈が好きだよねPさんって >>212
ラブライブ運営もアイマスに学ぶ所は多くあると思う
μ'sや虹と合同ライブだったり、スクフェス内で交流させたり、人数や絵を変えるなり工夫出来ると思う
それをせずにμ'sの資産で経営してる現状救いようが無い >>216
別ゲームな上に課金とサービス存続が掛かってるからエグいよな Aqoursとμ'sの言い争いが赤ちゃんの戯れに見えるくらいアイマスのデレVSミリの争いは凄いぞ ゾンサガは2期やる頃にはみんな忘れてると思うわ
ソシャゲ展開あったら別やけど、今から作っても間に合わんし 歌とライブパフォーマンスはAqoursよりμ'sやフランシュシュのが好みです。 これだけアニメに浸かるの実に20年以上振りじゃないかなぁ??? ワルキューレ、μ's、フランシュシュ🎶 2次元アイドルが俺を侵食する。 >>216
いくら売れようが所詮デレは分家
最後まで生き残るのは本家擁するミリだろうな 元ラブライバーだからどうしてもフランシュシュとμ′sを重ねてしまうんだけど結構似通った部分があるんだよね〜 >>219
アイマスは全部で5つある
それぞれ特徴が違うから分けてるだけ
ラブライブもμ'sなき今、Aqoursだけだから分けようがない >>222
それでお互い成長してるのがいいこと
Aqoursにはライバルがいない
だから成長もしないし衰退するだけ
虹も同時進行で本格活動させて差別化すればいいのにね >>229
ライバルになるようなコンテンツがいつまで経っても出てこないのが問題なのでは...? >>226
そこが面白い所だよね
新しいコンテンツ増やして既存のコンテンツにも勢いをつける
アイマスから学ぶこと多いよなあ アイマス関連は供給が多すぎて専任しないととてもじゃないが追えない
ラブライブ と兼任してるオタク尊敬するわ こういうスレが立つからAqoursって人気あって嫉妬されてるんだなって感じる ナナシスとミリオンはラブライブ!と同等かそれ以上に曲いいと思う
でも結局はまれるキャラがいるかだからね >>230
出せばいいじゃない
ラブライブのシステムってみんなで作り上げるホームメイド感が他とは違う
グループ名だったり、ユニットの組み合わせだったり、センター投票だったりね
ラブライブ運営がAqoursにライバルを用意すればいいだけの話 >>229
とりあえずお前がアイマスPで、こんなスレ立ててやたらとラブライブを下げてアイマスの方が上だって言いたいだけの奴ってことは分かった
普通に考えてAqoursはアイマスより勢いあるよ 公式ライバルの乃木坂はいつのまにか本家超えてたしな
出た当初はショボかったのに >>234
完全に同意
アニメ化してほしいね
勢いつくと思うから ナナシスは無理してアニメ化なんてしなくていいから
楽曲の質を落とさないのとアフターサービスしっかりしてくれたらそれで十分 >>235
ライバルというのは設定上のお遊びってことじゃなくてAqoursに取って代わって紅白に出たり東京ドームでライブするようなライバルコンテンツって意味な なーにが他界先だ
ゲームやアニメに夢や希望がある時代は終わったんだよ >>243
今のアイマスみたいにコンテンツ作り出して仲間内で切磋琢磨する
バンドリが真似して良い方向に行ってる 今ラブライブに必要なのはシリーズ内の切磋琢磨
Aqoursは出だしにμ'sを封印しちゃったからライバル不在というか緊張感が無いというか温室栽培された感じ >>246
それそれ
ありがとう
語彙力無いから説明が下手くそだわw スクフェス発の虹ヶ咲とは別にG's発の三代目を出して同時進行すべきだよな アイマスもバンドリもラブライブ も乃木坂と比べたら糞雑魚なんだから黙ってろよ
本当に勝ち組気分を味わえるコンテンツは乃木坂だけ アイマス(デレステ) バンドリ ウマ娘 ゾンサガ このあたりに共通する組織があるよな アイマスって切磋琢磨と言えば聞こえはいいけど
結局兼任してる奴がほとんどでシリーズごとの信者の対立も所詮プロレスでしょ
だからアイマス信者って廃課金する廃人が多くなってアプリのアクティブ数は少ないし
μ'sみたいに突き抜けられず各シリーズ中途半端な売上でダラダラ続くだけになるんだよ >>248
それそれ
Aqoursはデザインで失速した
シナリオは酷いのは言わずもがな作曲陣がμ'sの時の方を起用せずに一般向け提供してる作曲を採用してるのもよくない
キャラデザは本気出して、個性強くして、邪道で作るのもあり
人数は9人じゃなくて5人に変えるとか学年を全員1年にしたら3回季節を進めれる
定時制とかにしたら年齢が20代のキャラも作れる >>210
バンドリオンリーの方が圧倒的に売れてるんだよなぁ
ソースは矢坂しゅう バンドリはいつまで経ってもコミケにジャンルコードができない時点で同人人気皆無なんだなと思った アズレンはしっかりジャンルコード新設されたのにな
ソシャゲのピークは2周年のタイミングでそっから下り坂なのに今の状態がピークになってしまってええんか >>251
一度たりとも衰退したことがない
ライブのキャパは拡大する一方
コミケのサークル数もどんどん増えてる
デレが生まれた時は765の既存層とは別に新規のファンが増えた
サイドMでアイマスに触れたことがない新規の女性ファンも増えた
ファン数を増やしてるから衰退しない 「μ'sとAqoursは比較できない」とか言う意識高そうな奴がいるけどそりゃそうだ、「μ'sがラブライブの原点はじまり」という大前提を争ってどうすんだよw
争えない部分以外は全てμ'sとAqours、虹ヶ咲、出るかどうか分からない三代目をどんどん比較しなくちゃコンテンツが腐る >>252
キャラデザで邪道とか奇抜に走りすぎた結果
→小原鞠莉の6
こんなラブライブ嫌だ
小原鞠莉が5人9人に増殖したら誰が追うんだ >>258
キャラデザは王道で良い
奇をてらうのは中身
王道はμ'sで味わったからね サンに本気でハマれない理由がわかった気がした
監督以前にキャラデザだったんだ ゾンビランドサガはやらおんが持ち上げまくってたけど
ライブチケ円盤が累計23000でチケなしのサンシャイン以下になって
一切話題に出さなくなったのがウケる 売り上げとか細かいのは知らんが今でも見返すアニメなのは確かだな あんだけ売れたのに映画で大爆死するほうがうける
まざまざとイベント効果だと立証され誤魔化した売り上げマウントしてるほうがよっぽど惨め Aqours好きなら2次元コンテンツよりもリアルアイドルじゃないの他界先って アニメ2でもけもフレはいまだに勢い3000超えなのにゾンビは700程度 信者の声に数字がついていかないものは忘れられるだけ。
まるでリゼロのときの信者の声のデカさとゾンビはおなじ デレは他界先っていうよりは同時に推せると思うぞ
キャラが多すぎて推しのイベやグッズがあまり回ってこないしな アイマスとラブライブという日本二大アイドルコンテンツがいくら停滞しても
他がチンカスなんで結局はそのまま居座ってたほうが勝ち
ただしFateは別格 >>263
ゾンサガは所詮クール覇権アニメの一つに過ぎないからな
円盤が売れなくなった近年の中では健闘している方だけど
アイドル御三家(ラブライブ、デレマス、ミリマス)に割り込むには弱過ぎる
アイドルとして継続的に追うのではなく好きなアニメの一つとして楽しむ程度でいいだろう fateも完全に安泰というわけではなさそうだよね
現在の規模で言えば歴代のオタコンテンツの中でもトップクラスだとは思うけど
FGOが1年半〜2年後にサービス終わるし、アポやラスアンの売上やHFの興行収入を見る限りFGO以外のfateはコンテンツの規模ほど強いとは言えないからFGOサービス終了したら一気に廃れると思う バンドリがほんと期待外れだわ
アニメ2期でμ'sクラスになるとバンカスが狂ったように唱えてたのに
アニメも話題にならず、ソシャゲも停滞
来週発売のチケCDは映画爆死のサンシャインのゴールドディスク2連チャンを超えれるのかどうか鍵。
ロゼリアは本格派ガールズバンドだそうだから、クソアニメのサンシャイン爆死映画くらい
ダブルスコアつけてぶっちぎってくれよ >>281
ファンが売り豚ならμ'sは売れずに終わったろうな
売り上げがどうだろうと良いもんには客がつくんだよ 何気に一番の期待外れクソコンテンツがバンドリかもね
ソシャゲ、アニメ1期2期、7thライブまでいってるのに経歴の割に実績はアイマス、ラブライブ以下
チケでゴールドディスクの1枚もとってない音楽コンテンツはカスといっていい >>281
Safe and Sound[Blu-ray付生産限定盤] Roselia
・2019年春以降開催「Roselia出演LIVEイベント抽選応募申込券」
Amazon 売れ筋ランキング: ミュージック - 102位
2期放送中なのに映画爆死のサンシャインにダブル〜トリプルスコアつけられる模様 ロゼリアおばさん組のひとたちは好きなんだけど曲がワンパでクソ
新入りは全く馴染んでないしキツイ
正直ポピパの方が曲も演奏力も上
でもなんか小さくまとまってて応援したいとは思わない
新バンドは上手いけど応援する理由がない
アニメはヤバいくらいつまんない
バンドリはクソ 信者に「2期はエモい、サンシャイン好きならハマる」って言われて見て、時間返せよって思った。
他の人に勧められたゾンサガはたしかに面白かったわ。曲が弱いから長く残るコンテンツではないだろうけど、アニメは良い。 >>287
ゾンサガ曲は変わってるけど面白い曲が多い
アツクナレって曲はスリワンの完全上位互換
厄介に見つからないで欲しい >>268
三次はこないだのNGTみたい惨事があるやん
それに引退後高確率でやべえことになるし
二次なら実は既婚だったとしてもキャラにはなんぼ頑張っても手出しできない
特にラブライブ!は徹底した男排除を行っているからな ラブライバーって数字でマウント取ってばっかりじゃん
イベチケとかサインでドーピングした数字なんだしやめなよ
普通に作品の中身について語らないか?
確かに売り上げではラブライブ最強だけど
他界者が増えてきてるのは中身が悪いからじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています